人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆とグッチの誕生日♥

7月末、結來たんが夏休みに入ってからコロナに感染しました(T-T)  
たぶんダンスレッスンでだと思うなぁ~
前回のブログの結來たんのダンスの次の日に熱を出し、同時に依旺くんも熱を出し、月曜日に病院へ・・
結來たんはコロナで依旺くんはアデノウィルスでした。
2人とも高熱でグッタリです。。
様子を見に行こうにもコロナなので会うことも出来ませんでした。。
なので食料を買って配達に行き玄関に置いておきました。。

次の日パパが高熱でダウン。。 その3日後娘がコロナに・・・
娘は最初無症状だったけど陽性になって3日後に熱出ました。。 おそっ!!
順番にお熱が出たので良かったです。。全員同時に高熱だったら感染覚悟でお世話に行かなきゃなりません134.png

子供達も翌日には熱も下がり元気になりました。。。
でもお外に出られないので退屈だよね~
自由人の依旺くんです。。 iPad見ながら寝た~ZZZ
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09112856.jpg
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09113633.jpg
シンクロしてます(笑)
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09125485.jpg

結來たんは3日に自宅療養は明けたけど最後になったママが7日までなのでまだどこも行けません。。
アデノウィルスの依旺くんもたぶんコロナになったでしょうね~
病院では依旺くんがコロナになっても検査しなくていいと・・・
どうせ出すクスリはアデノウィルスと同じだからだそうです。。
早く有効なコロナのお薬がでてほしいですね。。

そのコロナ療養中に大雨で娘の住む小松市は梯川が氾濫し所々住宅が浸水しました。
結來たんパパの実家も近くの鍋谷川の氾濫で道路が川になりました。。
娘達の所も結來たんパパの実家は大丈夫だったので安心しました。
あまり災害のない石川県南加賀なので、今回は本当に驚きました149.png

14日のお盆にはコロナ家族が元気に遊びにきてくれると思ったら依旺くんが前日からお熱(T-T)
でもめちゃくちゃ元気なので一応お墓参りにきて夕食をグッチ家で準備したのをテイクアウトしようと思ったら、微熱程度なので食べて帰ることに。。

ぐっちパパがへそくりで買ったYogiboをみんなで取り合いです^^
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09115090.jpg
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09115805.jpg
今年の夏は雨が多くてぐっちパパが楽しみにしていた孫とプールは入れませんでした。。
小さいときしか入ってくれないから貴重な夏なのにね~135.png
雨が少し上がったので夕方お散歩に・・・
依旺くん三輪車が気に入ったらしく楽しそうに乗ってます♫
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09121064.jpg
今回はなんかバタバタしていたので夕食は撮り忘れましたが中華のオードブルと炊き込みご飯とサラダです。。
みんなで食べると楽しいね~♫
でもぐっちママは忙しい~

15日は朝からグッチのお参りに・・・
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09123480.jpg
ずっとずっと大好きだよ~
グッチ~  マーブル~162.png162.png162.png162.png

ど真ん中にグッチのキャンドルがあるよ~
本当に毎年不思議なんだけど、老眼鏡をかけなきゃ小さい文字は見えないのに、たくさんのキャンドルの中でもグッチのキャンドルは一目で見つけられる~
どうってことないけどなんだか嬉しい~^^
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09124688.jpg
今年はピンクのガーベラが売って無くて心結ちゃんごめんね。。
ピンクのトルコキキョウを飾ったよ。。
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09122038.jpg
18日は父とグッチのお誕生日。。
父は生きていたら90才。 グッチは26才。。
姿はなくてもぐっちママの心の中で生きています。
守られてるような感じがします。
ありがとう~

大好きなまるごとバナナだよ~
今はいっぱい食べてもいいんだよ~
お盆とグッチの誕生日♥_c0163878_09130403.jpg


Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2022-08-27 22:16 x
結來ちゃん家族。。コロナ大変でしたね。。元気になって良かったです。
シンクロ寝姿可愛いですね😊
iPad見ながら寝た~依旺くんZZZ気持ちよさそう!!
お盆 みんなでお墓参り・食事も一緒に過ごせてよかったです😊
グッチちゃんもお父様も心の中で生きている。守られていますよね!!
Commented by guccimama at 2022-08-29 09:13
ハッピー・ノンノン母さんへ
コロナ感染なかなか治まりませんね(^_^;)
娘達も熱は出たけど後遺症もなくて元気になってほっとしています。
私はこの時期はなんだか落ち着きません。来月はグッチの命日であの日の事がよみがえってくるから・・
何年経ってもね~
でも守ってくれてるのがわかるから頑張れます💪
by guccimama | 2022-08-24 10:35 | ぐっちママの事 | Comments(2)