人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9回目の年忌法要。

グッチがお空に行って8年。
日曜日は9回目の年忌法要がありました。
年忌法要だけは毎年欠かさずお参りします。
昨年からコロナ禍なので人数制限で法要の後のお楽しみ抽選会などもしていません。。
規模を縮小して行っていますが法要をして頂けるだけで有難いです。
この日は朝から雨。。
出発する9時頃はかなりな雨が降っていました。
でも到着した頃には雨もやんで晴れ間も見えてきました。。
本当に不思議です。
グッチのお葬式の日も1周忌の日も毎年の年忌法要の日も必ず晴れます。
たとえ雨が降っていてもこの時間だけは晴れてきます。
ご住職さんも法要が終わってからのお話の時に天気の話をされていました。。
亡くなった子供達のご家族の為に感謝の気持ちなのだと・・・・
ありがとうねグッチ162.png162.png162.png
感謝してるのはママの方だよ。。
もう生まれ変わってるのかもしれないし、夢にも出てきてくれないし・・・
でも忘れることなんてないんだよ。。
グッチと過ごした日々はママの人生の中で一番幸せだった17年間だから・・・
ダメだ!!
こんなこと書いてると涙が・・・・145.png
9回目の年忌法要。_c0163878_17575532.jpg
今年も一番前の席です。
足の悪い母がお焼香しやすいんだよね。。
ピースリーのスタッフさんもわかっていらして、いつも特等席を取ってくれています。。
本当に感謝です。
目の前にグッチがいます。
法要が終わってからは自分の子供達を元の場所に各自戻してあげます。
9回目の年忌法要。_c0163878_17584056.jpg

モニターには今回の法要の子達の写真が映し出されます。。

グッチは15才の時のお誕生日の写真にしました。
あ~本当に可愛い~113.png
9回目の年忌法要。_c0163878_18043874.jpg
40分ほどで法要は終わりました。。
帰る時はまた雨が降り出しました。

来月はマーブルの5回目の命日です。
またお参りに来ますね。。


by guccimama | 2021-10-18 18:13 | グッチの事 | Comments(0)