人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島旅行 最終回

賑やかな町屋通り。午後1時ちょい前。。  混雑する時間だよね~♫
やっぱり宮島観光は宮島にお泊まりして朝から行動するのがベストだね~
で、混んで来る前に帰る!!
広島旅行 最終回_c0163878_09161221.jpg
広島旅行 最終回_c0163878_09162583.jpg
Kちゃんが揚げもみじ饅頭を買ってる間に、ぐっちママは宮島珈琲でモカとバニラのソフトクリーム113.png
デカッ!!
この日は5月なのに全国的に真夏で、ここもたぶん30度超えてる~
ソフトクリームの溶けるのが早くて一気に食べたら内蔵全部冷える~149.png149.png
広島旅行 最終回_c0163878_09250617.jpg
食べながら海沿いを歩き・・・
広島旅行 最終回_c0163878_09253431.jpg
フェリー乗り場に到着。。
夕方になるとフェリー乗り場も行列が出来るほど混雑するそうです。
広島旅行 最終回_c0163878_09280217.jpg
予定時間より1時間早い午後1時25分宮島とお別れです145.png 
鹿ちゃん達、元気で暮らしてね~
広島旅行 最終回_c0163878_09313236.jpg
宮島口からJRに乗り30分で広島駅に到着です。
早めに来たのでゆっくりお土産買えますね^^
みんな各自お土産を買いにダッシュ!!
でっかい紙袋を持って最後の休憩。。
カープカフェが空いていました♪
広島旅行 最終回_c0163878_09315693.jpg
広島旅行 最終回_c0163878_09370641.jpg
あっ!っという間の2日間だったね~
半年前に計画して楽しみにしていた旅行も終わっちゃったよ~
今回も楽しかったね~♫
すべてが奇跡のように順調に進んだね。。
さすが神の島だね101.png
奥様達、私の抵当な企画につきあってくれてありがとうございましたm(_ _)m
また会費を貯めてみんなで旅行しましょうね~♥

広島発16時39分ののぞみに乗ってど田舎に帰りま~す(;_;)/~~~
広島旅行 最終回_c0163878_09493395.jpg
お土産いろいろ。。
ぐっちパパが大好きなもみじ饅頭。。 息子から頼まれた尾道ラーメン。
広島旅行 最終回_c0163878_09501923.jpg
うまい棒  お好み焼き味
広島旅行 最終回_c0163878_09513915.jpg
八天堂のパン。
広島旅行 最終回_c0163878_10181717.jpg
冷蔵で持ち帰り温めずに食べます。あずきとチョコとクリームを買いました。
美味しかった~♪  パン生地はしっとり柔らかで中のクリームは冷たくてあっさりしたお味。
また食べたいわぁ~
広島旅行 最終回_c0163878_10241567.jpg
カープファンの娘からカープグッズを買ってきて~!っと、言われ探しまくったけど頼まれた物がなくて142.png
とりあえずカープタオルと結來たんのTシャツ。。娘が好きな選手の背番号! 結來たんはスズキさんじゃないけど(笑)
広島旅行 最終回_c0163878_09531899.jpg
結來たん試着~ ちょっと大きいけど似合ってるよ~162.png
広島旅行 最終回_c0163878_10065319.jpg
大聖院の守り砂とお線香。
守り砂の中の砂は大聖院でご祈祷されたお砂で、同封されている叶え紙に願い事を書き守り砂と一緒に大切に保管するそうです。
無事に願いが叶ったときは再び宮島を訪れてお砂を返納場所に返納するそうですよ。
ぐっちママはいつ返納しに行けるのかなぁ~??
広島旅行 最終回_c0163878_10174196.jpg

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2019-06-05 06:34 x
楽しい充実した2日間だったのが読んでいて伝わります。
いろんな場所を丁寧にまとめてあってすごいですね~。
お土産も見て回るの楽しみのひとつですよね♬
又 お友達との積立貯金して 旅の綴り来年も楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ
Commented by guccimama at 2019-06-05 11:55
ハッピー・ノンノン母へ
今回の旅行は盛りだくさんでした~♫
アクシデントもなく予定通りに進めて、いろんな所に行けて本当に楽しかったです♪
美味しい物も食べられたしね~♥
このまま帰りたくなかったよ~(T-T)

楽しい時間って早いですね。。
頑張ってまた積み立てしてみんなで旅行行きますよ~
たぶん2年後(T-T)
by guccimama | 2019-06-04 10:34 | ゆかいな仲間達と・・・ | Comments(2)