人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのおでかけ2

6日も早起きして、いしかわ動物園に行って来ました。 以前来たのは10年前。母と娘と3人で来たなぁ~^^
ぐっちパパは初いしかわ動物園です。。

朝9時開園で到着したのは8時40分頃。
もう数台の車が待っていました。
でも5日よりまし! 5日はこどもの日で中学生まで無料なので年に1度の大混雑の日らしいです149.png
小さい子は動物を見るのが大変って聞いたので6日にして正解でしたよ~
GWのおでかけ2_c0163878_09063535.jpg
スロープを歩いて・・・
GWのおでかけ2_c0163878_09065536.jpg
まずはうさぎちゃんにご挨拶。 この着ぐるみ達ただ立ってるだけ(笑)
ミッキーみたいに可愛く動けよ~!! きっと中身はバイトの若者だろうからしょうがないか~119.png
GWのおでかけ2_c0163878_09084163.jpg
まずは猛獣たち。 ホワイトタイガーは数年前にいしかわ動物園に仲間入りしました。
ぐっちママはホワイトタイガー見たかったんだ~♪
GWのおでかけ2_c0163878_09122556.jpg
でも結來たんは怖いらしい~106.png


みんなかっこいいけど、都会みたいに大きな動物園ではないので、み~んな1頭ずつ。。
淋しいだろうな~ せめてもう2頭ずつでもいたらいいのに。。って思うと悲しい。。。
食べ物に不自由はないけど塀の中に囲まれた生活と、自由はあるけど食べ物を得る為に命がけなサバンナとどっちが幸せなのかな~(T-T)
動物園は楽しいけど考えさせられる場所です。。

この動物園は山を崩して作られたため坂が多いです。
ずっと山を登って下って来るコースです。
でも休憩場所がたくさんあるので助かる~
母の足には大変ですからね。
GWのおでかけ2_c0163878_09351212.jpg
GWのおでかけ2_c0163878_09224627.jpg
GWのおでかけ2_c0163878_09233114.jpg
じいちゃんと消防車に乗ったよ~
GWのおでかけ2_c0163878_09243322.jpg


アイスも食べたよ~♫
GWのおでかけ2_c0163878_09263062.jpg
GWのおでかけ2_c0163878_09274932.jpg
GWのおでかけ2_c0163878_09282515.jpg
猛獣以外だと結來たんも楽しそう見てるね^^

GWのおでかけ2_c0163878_09354616.jpg
動物園1週してきたら、またとらさんがいました。 このとらさんは怖くないみたい(笑)
GWのおでかけ2_c0163878_09330033.jpg
こどもの日のプレゼントを買って~
GWのおでかけ2_c0163878_09333649.jpg
さっそく使います110.png
GWのおでかけ2_c0163878_09343972.jpg
今日の予報は午後から雨。。 風も出て来たので雨が降らないうちに帰りましょう~

帰りはグッチの所に行ってきました。
動物園からは車で数分です。
ちょうど月命日だから行けて良かった~
GWのおでかけ2_c0163878_09401498.jpg
動物園でこんな可愛いお菓子買いました。
食べるのが忍びない119.png

GWのおでかけ2_c0163878_09425712.jpg
昼過ぎに娘がお迎えに来ました。  結來たんメッチャ嬉しそう~♫
今日でGWも終わり。。 毎日、今日保育園行く~?って聞くほど保育園が大好きな結來たん。。
また保育園行けるよ~ 良かったね~169.png

1泊2日のお預かり。。 じじばばも楽しかったよ~113.png


Commented by ケン母 at 2019-05-10 03:54 x
ゆらたんと楽しいゴールデンウィークでしたね〜。帰ったあと、ぐったりしてませんかー?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*パパさんとママさんの頑張りが伝わってきますよー♪(´ε` )ゆらたん、だんだんとお姉ちゃんになってきたみたい。シュッ、としてきましたねー٩( ᐛ )و子供の成長は早い早い。頑張って追いついていって下さいねー٩( ᐛ )وグッちゃんところへも行けて、充実してましたね。こちらは仕事帰りに、令和特別企画のミニストップのソフトクリーム50円引きを2日連続で食べました。それだけでしたー>* ))))><
Commented by guccimama at 2019-05-10 09:10
ケン母さんへ
結來たんお預かりの為に日々、ジムで鍛えていますよ~^^
じいちゃんも腰が治って結來たんを抱っこしても大丈夫になりました♪
疲れたけど久しぶりの動物園楽しかった~♫
先月グッチの所行けなかったからみんなでお参りに行けて良かったです♪
ケン母さん達はいつも笑ちゃんに癒やされてるからいいねぇ~♥
ソフトクリームおいしいよね~
私も結來たんと一緒に食べたよ~
今年初です^^
今週末は母と3人で白骨温泉で疲れをとってきますよ~♫
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2019-05-12 21:52 x
楽しい結來ちゃんとのお出かけでしたね♬
ほんとに成長するのは早いなぁ~
結來ちゃん ケン母さん言うようにお姉さんになってきましたね(´∀`*)ウフフ
動物園 楽しめて良かったです!
グッチちゃんも 喜んでいたでしょうね♬
Commented by ぐっちママ at 2019-05-13 09:18 x
ハッピー・ノンノン母へ
久しぶりに楽しいおでかけでした~♫♫
結來たんお姉ちゃんになったのはいいけど、最近では着る服を自分で選ぶのでちょっと面倒くさいです
(^_^;)
帰ってからママにお話ししたのは動物園の事ではなく「グッチのとこ行った~」って言ったそうです
グッチに会ったことはないのにグッチのとこを言ってくれるのはうれしいです♫
by guccimama | 2019-05-09 10:03 | ぐっちママの事 | Comments(4)