人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖父母参観。

11日は待ちに待った祖父母参観でした。
本当に待ちました。昨年は結來たんの風邪で欠席だったので1年待ちましたよ~110.png
私と一緒に登園して、みんなが来るまでブロックで遊びました。
他の祖父母の方が次々入って来て、いつもと様子が違うので来るなり泣いてる子もいます148.png
結來たんもちょっと緊張してました。
祖父母参観。_c0163878_09351759.jpg
さて!いよいよ祖父母参観の始まり~
みんなでお歌を歌ったり、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に紙でバックと飴を作ってハロウィンパーティーをしました。
祖父母参観。_c0163878_09503250.jpg
将来は歌って踊れるアイドルになる素質十分の結來たんは見事なステージでしたよ~(笑)



昨年はたくさんの人がいたりすると恥ずかしくてジーッと立ってるだけでしたが今は先生の言うことを聞いて何でも自分でできます。た~たんはひたすら感動でお顔はにやけっぱなしです126.png









保育園のお散歩の時に枯れ葉を拾って作ったお面でハロウィンパーティーの始まりです~♫

祖父母参観。_c0163878_10105826.jpg
楽しく遊んだ後はじいちゃん、ばあちゃんと一緒に給食を食べます。
メニューはお野菜とお豆さんのミネストローネとパスタサラダとリンゴとパンでした。
お家では気に入らないと食べてくれなかったりしますが保育園では完食です149.png
結來たんには多いかな~って思ってたけど頑張って残さず食べていました。
保育園では先生の言うことを聞いて自分で何でもできるそうです。
クラスでは3月生まれは一番小さいし体格も違いますが、ちゃんとみんなと同じようにできるんですって~113.png

お利口さんだって事は一生懸命頑張っているって事ですよね。お家では甘えてわがままになってしまうね~
ママが気に入らないとにらみつけるんだとか。。  怖いわ~149.png
良いことも悪いこともいっぱい経験して成長するんだね~
た~たんはいつまでもこのままの可愛い結來たんでいてほしいなぁ~162.png
祖父母参観。_c0163878_10111213.jpg


とても楽しい時間でした。じいちゃんも来たかったよね~ やっぱりばあちゃん優先なんだよ~(笑)
給食を食べてからた~たんと接骨院に帰って、ママがお迎えに来るまで待ってました~

おまけ
先日見に行けなかった運動会も一生懸命頑張ったそうです。。
やる気満々の結來たんです101.png

祖父母参観。_c0163878_10112673.jpg

祖父母参観。_c0163878_10113724.jpg
よく頑張りました~172.png




by guccimama | 2018-10-13 10:48 | 結來たんの成長記録 | Comments(0)