人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランド旅行3

いよいよパレードが始まります169.png
東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”のオープニングを飾る祝祭感あふれる華かな昼のパレード。
なんだそうです。
1時間以上も前から場所を取ってる人もいますが、そんな時間もったいない!!
車椅子専用の場所もあるけど最後まで見る時間はないので空いてる場所でいいでしょう~
離れた場所からでも大きなフロートはよく見えます101.png
ディズニーランド旅行3_c0163878_08542549.jpg
ディズニーランド旅行3_c0163878_08570557.jpg
ディズニーランド旅行3_c0163878_08571389.jpg

すごいわぁ~113.png113.png 豪華だわぁ~
若い頃はパレードよりアトラクションメインだったけど今はパレードが楽しい~
母も喜んでたので良かった~♫

ディズニーランド旅行3_c0163878_08572326.jpg
ディズニーランド旅行3_c0163878_08574560.jpg
ディズニーランド旅行3_c0163878_08575416.jpg

ディズニーランド旅行3_c0163878_08573170.jpg




夕食はポリネシアンテラスレストランです。

ここはショーレストランでミッキーとディズニーの仲間たちがポリネシアの島々の歌やダンスでさまざまな記念日を祝福する、にぎやかなディナーショーです。
当日入るのは絶対無理です。  しかも予約を取るのも困難です149.png
予約開始の時間ぐっちパパと私のパソコン2台スマホ2台でアクセスして、やっと私のスマホが繋がり、何とか席をゲットしました。開始時間から2分立たないうちに満席になるのでディズニーランドに行く前から激戦です137.png

17:30分から1時間ショーを見たりミッキーと触れ合ったり楽しい時間でした。
このオレンジ色の飲み物はポリネシアンパンチと言ってすごくおいしくておかわりしちゃいました~126.png
ディズニーランド旅行3_c0163878_09171366.jpg
結來たんもお子様用を頼んだよ~

ディズニーランド旅行3_c0163878_09195942.jpg



お料理はサーモンとキヌアのサラダ、海老のマリネ、ピクルス・ローストポーク、白身魚のロースト、キノコクリームソースのバターライス・オレンジとパッションフルーツのゼリー
お腹いっぱいにはならない105.png
けどショーが楽しめるからね~
ここは娘が1歳3ヶ月でディズニーランドデビューした時に来て、あの時も娘はけっこう喜んでいました。

ディズニーランド旅行3_c0163878_09253514.jpg


結來たんはミニーちゃん~って叫んでいました110.png


夕食が終わって出てくると外は暗くなっていました。
夜のパレードまで時間があるのでワールドバザールでショッピングしましょう~
ワールドバザールの中ではプロジェクションマッピングが行われていてとっても綺麗でした。
これも35周年のイベントなんですね~


夜のパレード、エレクトリカルパレード・ドリームライツは19:35からです。娘たちは結來たんのお風呂の時間なので先にホテルに帰りました。
エレクトリカルパレードはキラキラして綺麗なんですよね~
ディズニーランド旅行3_c0163878_09514311.jpg






パレードが終わって20分後の20:40からCelebrate! Tokyo Disneylandが始まります。
シンデレラ城の真ん前は抽選に当たった人の特等席ですが、横からでも何とか見えます。


こちらは公式サイトからお借りしました。
Celebrate! Tokyo Disneylandはやっぱり直接見た方がいいです。
あの美しさと感動は動画では伝わらないね~
とっても素晴らしかったです113.png
母に見せてあげられて良かった~


あ~!楽しかった~169.png
時間は21時。。
ディズニーランドは22時までしてるから私はまだまだ大丈夫だったけど母がいるのでホテルに戻ります。

早めにチェックイン手続きしてるのでそのままお部屋に入ります。部屋も広くてベットも大きい~
しかもアルコーブ付きです。
アルコーブとは壁の一部をくぼませて作った空間です。
アルコーブもベットに変わりますよ。
所々にミッキーがいて、さすがランドホテルです。

ただ広すぎて迷路のようなのでどこを歩いているか覚えてないと迷子になります149.png
ディズニーランド旅行3_c0163878_10130020.jpg
まだまだ私は元気いっぱいですが、明日も遊びまくるのでこの辺でおやすみ~



Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2018-09-16 10:11 x
皆が笑顔になる場所ですね~。。
みんなの楽し楽しの表情がひとつひとつの写真から動画から伝わってきます。
なかなかとれないレストランゲットできたり凄いです!
続き 楽しみです。
Commented by guccimama at 2018-09-17 16:16
ハッピー・ノンノン母さんへ
子供からお年寄りまで楽しめる場所ですね~
ここは身体の不自由な人のこともよく考えてくれています。
母も楽しめて良かったです。
私はずっと前からこの日のために、結來たんと母が楽しめるようにいろいろ考えて来ました。
頑張った甲斐がありました^^

by guccimama | 2018-09-14 10:25 | 家族旅行 | Comments(2)