人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結來たん2歳のお誕生日。

あの大雪から1ヶ月。必死で除雪した2メートルの雪山が消えてなくなりました~102.png
今年の冬は長かった~145.png
グッチ地方も春らしくなってきたよ~♪♪
花粉症始まったけど大雪よりは断然いいよ~^^

3月2日で結來たんは2才になりました~181.png
保育園に通うようになってから月に2回は風邪ひいてましたが、大きな病気もせず元気に2才を迎える事が出来ました~♪

先日10日にみんなで結來たんのお誕生会をしました169.png
その日は朝から結來たんお預かり~
土曜日だったので仕事場で遊んでいました。。

じいちゃんとお医者さんごっこしました~
楽しかったようで20分ほど延々と繰り返し~(笑)

病院へ行くと泣いて暴れて、おまけにゲロゲロ・・・137.png
こんな風にお利口にしてくれたら助かるな~
結來たんを病院連れて行くのは一番嫌ーーーー!


ゆらがいるととっても賑やかです169.png
ママがいなくても遊んで待っていられるよ~
結來たん2歳のお誕生日。_c0163878_09265073.jpg
昨年のお誕生日はまだまだ赤ちゃんでしたね。まだしっかり歩けなかったね。。
結來たん2歳のお誕生日。_c0163878_09455947.jpg
今はよくしゃべるし、何でもすぐ覚えてみんなを驚かせます149.png
天才かぁ~126.png
結來たん2歳のお誕生日。_c0163878_09262038.jpg


日中は仕事だったので夕食準備はバタバタと・・・(言い訳~)
結來たんのごはんちょっと失敗141.png
ウサギちゃんごはんがグチャグチャになっちゃった。
でもちゃんと食べてくれたよ~♪
ハンバーグはハートのつもり~148.png
結來たん2歳のお誕生日。_c0163878_09335757.jpg
でもケーキは結來たんが好きなのだよ~

先にケーキを見せるとごはん食べてくれないので、ごはん終わってからね~

今はお箸を使いたくて練習中~
でも結局手で食べるけど(笑)
結來たん2歳のお誕生日。_c0163878_09380217.jpg
ごはんが終わったので、みんなでハッピーバースディ~
アンパンマンのケーキだよ~
結來たん2歳のお誕生日。_c0163878_09360113.jpg
結來たん2歳のお誕生日。_c0163878_09380936.jpg


ケーキも美味しそうに食べていました。。
結來たんはいちごがだ~い好きでケーキよりいちごメインです111.png

結來たん2歳のお誕生日。_c0163878_09505650.jpg
20日はお姉ちゃんの心結たんの3才のお誕生日。。
結來たんを見るたびに心結たんはどんな子だったのかなぁ~って思います。。
心結たんも結來たんもたくさんの愛をもらって大きくなってね~

今日は夕方た~たん(私はばあちゃんじゃなくてた、た~たんだよ~笑)
が保育園お迎えに行くねぇ~169.png169.png


Commented by ハッピ-・ノンノン母 at 2018-03-14 22:25 x
結來ちゃん どんどんしっかりしてきましたね~。。
ぐっちパパさんの顔もメロメロですね~
可愛くって仕方ないと思います。
こうやってブログ見ていても微笑ましいもの
心結ちゃんも、グッチちゃんもグッチファミリ-を見守ってくれてると思います。
結來ちゃん お誕生日おめでとう♫
いっぱいぐっちママさんも結來ちゃんとお出かけ楽しんでくださいね!! 
Commented by guccimama at 2018-03-15 08:56
ハッピ-・ノンノン母さんへ
ありがとうございます(*´ェ`*)…♥
楽しい事心配な事いろいろありましたがもう2才なんですね~
反抗期真っ只中ですが今が一番可愛い時なのかな~^^
大きくなったら来てくれなくなるだろうから今のうちにいっぱい可愛い~しますよ~♥

Commented by あまおう at 2018-03-20 21:56 x
ぐっちママ🎶超お久しぶりです🎶

そして、結來ちゃんのお誕生日おめでとうございます💕
あっという間の2年間✨
ついこの間、生まれたばっかりだと思ったら、もう、こんなにお喋り出来るようになったんだねぇ~❗
ぐっちパパとのお医者さんごっこ💕
めっちゃ可愛い~っ❗❗❗
ちっちゃい子は同じこと何度も飽きずに繰り返すよね(笑)
優しい眼差しでお相手してるぐっちパパも素敵✨

お姉ちゃんの心結ちゃんも結來ちゃんのこと見守ってくれてるね、きっと✨
姿は見えなくてもみんないつも一緒だね💕

結來ちゃんの健康と成長を心から願っています✨
Commented by guccimama at 2018-03-22 08:54
あまおうさんへ
お久しぶり~^^
パソコン治ったのかい??

あまおうさんの下のお孫さんも2才だったよね?
子供の成長は早いよね~
その分私もだんだんばあちゃんになってくるよ(≧ω≦)

お医者さんごっこ笑えるよね~
機嫌のいい時はいっぱい笑えるけど、なんたってちっこいのは結來だけだからあっちもこっちも甘やかしてわがまま放題で機嫌悪いと大変(汗)
将来不安だわ~
心結の分と2人分だから大変なのか~??

健康で元気ならいいかぁ~
ありがとうねぇ~♥
by guccimama | 2018-03-13 10:19 | 結來たんの成長記録 | Comments(4)