人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

やっとブログを書く気力が出た~

2月5日からの豪雪で1日中ず~っと雪と格闘103.png
4日の日曜日は吹雪の中、母とグッチのお参りに・・・
4日から少しずつ降り出した雪はドンドン積もり、6日火曜日の朝には1メートル149.png
こんな雪見たことない~
昭和56年の豪雪以来。。
いや!!あの時よりもひどい140.png
学校はずっとお休み。。各会社も自宅待機が続きました。
でもこんな雪でも私達は仕事に行かなくちゃ141.png
私は運転はとっても無理なのでハスラーでぐっちパパと一緒に出勤しました。
その前に自宅の前と道路を雪かきして・・・

道路も除雪が追い付かずすごいです。
仕事場に行ったら雪があり過ぎて駐車場に車が入りません。
個人的に除雪車を依頼したけど、主要道路が優先でいつ来るかわからないので、とりあえず2人で出来る所まで雪かきしました166.png
なんとか車2台分は開けたけど、もう手動では雪のやり場がなく断念。。

6日の夜中に除雪車が来てくれたらしく両脇に雪山が出来ていました。
看板付近まで3メートルぐらいの雪山です。
綺麗に除雪してくれたのに7日朝にはまた30㎝積もっててまた雪かき166.png
大雪_c0163878_09073200.jpg
待合室の窓が雪山で埋まる~
大雪_c0163878_09090161.jpg
ちょうどこの雪の時、4日から娘がインフルエンザにかかり高熱。。
結來達にうつるといけないと結來とパパはパパの実家に避難し娘は1人ぼっちでインフルと格闘してました。
この雪では様子を見にも行けず心配しました。。
3日後やっぱり結來たんもインフルエンザになってしまった~145.png
娘は熱も治まって元気になったので、結來たんと3日ぶりの再会145.png
それ以来ずっとパパの実家にいます。。
大雪が続き結來たんに1ケ月近く会っていません。
こんなに会ってないのは初めてです。
くそーーーー!!!
雪が恨めしい~

現在雪はおさまりましたが、今度は道路が雪でデコボコガタガタです。
わだちにはまるとスリップして動けません。
そんな車がそこらじゅうにいます。
なので私は運転不可能。
仕事場からスーパーまでは融雪装置があるので買い物には行けました。
でもスーパーも商品が届かないので品薄でした。。
パンは1ケもなかった~
ガソリン入れようと思ったらレギュラー売り切れで軽自動車にハイオク入れました~(笑)
自宅まで10分もかからないのに今は30分ほどかかります。。
デコボコ道で車が揺れて車酔いしそうで、おまけに車が壊れるーーー135.png
いつになったら道路のデコボコが解消されるのかな~?
明日からまた雪模様で月曜日はまたまた大雪だとか。。
もう雪がいらないよ~

今年は本当に異常です。
通常は2日ぐらい雪が降ったらお天気になり溶けてくれるのに、今年は1月11日に50㎝降って以来ずっとダラダラと雪の毎日です。

うちも商売あがったり~
いくら駐車場を綺麗にしても患者さんが来れない145.png
なのに光熱費は普通の冬以上にかかるし、おまけに6日に除雪してもらった代金は
16200円也~ とんだ出費です149.png
除雪費って1時間2万円なのだそうです。。
髙いわ~
もういいかげんにしてくれよ~この雪~


Commented by ハッピ-・ノンノン母 at 2018-02-10 18:46 x
凄い雪の降り方をニュ-スで見てびっくり。。
道路も車が動かず連なっている様子をみて又びっくり。。
パパさんと頑張って雪かきされたんですね。。これだけの雪かき 本当にお疲れ様でした。雪が溶けても凍った道が又危ないんですね。。
早く通常の生活に戻れますように。。

インフルも風邪も流行っています。私も先週は風邪ひいてきつかったです!
寒くて 雪も降るなか どうぞ身体 ご自愛下さい。。
早く娘さんや結來ちゃんにも会えますように。。
Commented by ケン母 at 2018-02-10 22:27 x
うちみたいに宿泊まって雪に喜ぶこともあれば、ママさんところみたいに生活に支障が出る雪もありで。雪もいろいろだねー。インフルで一人で寝込むのは辛いねー、いろんな面で過酷でしたねー。雪、落ち着いてくれるといいのに。屋根の雪、大丈夫かな?雨含むと重さが倍増だとニュースで見ました。早く溶けるといいですねー。
Commented by guccimama at 2018-02-12 09:00
ハッピ-・ノンノン母さんへ
もう疲れたよ~
うちの患者さんは通常なら30分で帰る道を16時間かかってやっと自宅にたどり着いたそうです。
ガソリンがなくなるからエンジン切ってジッと車の中にいて凍死するかと思ったそうです。
土日の除雪でなんとかデコボコ道は解消されたけど、また昨日から雪が降ってます。
明日まで大雪だとか・・・

娘も結來もインフル治って元気になりました^^
Commented by guccimama at 2018-02-12 09:08
ケン母さんへ
今回は東北や北海道よりもひどい雪です。。
加賀の方もいつもは金沢より断然雪は少ないのに今年は福井と加賀に直撃でした。
こんなの産まれて初めてです。
もう雪は見たくありません。
屋根の雪もひどいですよ。 屋根雪は1m積もって雨を含んでおまけに凍るともっと重くなります。
山中温泉の方は屋根雪下ろしていました。
うちはまあなんとか自然に屋根雪落ちてくれました。

先日はガソリンもなかったけど、昨日は灯油も品切れで困りました。
なんとか探しまくってギリギリセーフです。
もう過酷過ぎて疲れます。
また今朝も少し雪が積もっていて雪かきです。
by guccimama | 2018-02-10 09:56 | ぐっちママの事 | Comments(4)