人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年初ブログ。

元旦いつものように少し早起きして家族でお祝いします。
今年も母が料理を作ってくれてお重に詰めました。
いつまで作ってくれるかな~
母がいるからきちんとしたお正月を迎えるけど、私だけならたぶん何もしない105.png
2018年初ブログ。_c0163878_09230256.jpg
お天気もまずまず。。雪がないのが嬉しい~♪
地元の小さな神社にお参りして、仕事場の神社にお参りして・・
2018年初ブログ。_c0163878_09251049.jpg
いつものように三国成田山へ・・・
昨年よりも時間が早かったのか?スムーズに到着しました。
2018年初ブログ。_c0163878_09250326.jpg
夜は賑やかな結來たんファミリーが来たよ~
お絵かきしたり~


踊ったり~106.png


みんなで夕食~


最近はとってもたくさんお話しします。。
女の子は言葉が早いですね~
数も1~2~・・・っと7まで言えますよ~
ん~天才~126.png

クリスマスの時もみんなを笑わせてくれました。
お風呂でシャンプーの時泣くのでシャンプーハットを買ってあげたら、肝心な時につかってくれない119.png


2日はいつものように朝一でグッチの所へ・・・
2018年初ブログ。_c0163878_09252369.jpg
12月は来れなかったからクリスマス飾りをお正月飾りに変えなくちゃ・・
テンママさんがグッチに可愛いしめ飾りを送ってくれました♪
ちゃんと飾ったからね~110.png
全体が派手過ぎて目立たないね~(≧ω≦)
2018年初ブログ。_c0163878_09253046.jpg
看板犬なっちゃんは獅子舞のお洋服でお出迎えしてくれました。
可愛いねぇ~♥
2018年初ブログ。_c0163878_09253507.jpg
グッチのコスプレが懐かしい~
もっとコスプレで可愛く着飾ってほしかったなぁ~
2018年初ブログ。_c0163878_09254053.jpg
結來たんはお年玉をたくさんもらって可愛いお洋服も買ってもらったようです。
お洋服屋さんでハイポーズ。
お鼻が低くてサングラスが落ちる~(笑)
2018年初ブログ。_c0163878_09254622.jpg
さすが女の子。「可愛い~」って言うと嬉しいみたいで・・・
可愛いのとか、綺麗なのとか大好きです113.png
3月で2才。。
元気に大きくなろうね~
でも病院で暴れて吐かないように・・・・149.png


Commented by ハッピ-・ノンノン母 at 2018-01-13 18:45 x
家族揃ってのお正月。。
ぐっちママさんのお母さんも、みんなが集まって料理を食べてもらえるのって とてもやりがいあると思います。
結來ちゃん囲んでのすべてのこと楽しそう
(´∀`*)ウフフ
シャンプーハット こんな使い方もあるんだなと笑ってしまいました(´▽`*)アハハ
グッチちゃんも空から楽しい家族の様子覗いて喜んでいると思います。
Commented by guccimama at 2018-01-15 08:45
ハッピ-・ノンノン母さんへ
婿殿がね。なんでもたくさん食べてくれる子で母も嬉しそうです♪
お雑煮なんてお餅5ケ(笑)
結來たんが来るととっても賑やかです^^
大雪で来れないのでもう10日以上会えなくて淋しいです(泣)
シャンプーハットの使い方間違ってるよね(笑)
これでグッチがいたらもっと楽しかったかな~
グッチはきっと結來のテンションに引くだろうけどね
(≧ω≦。)プププ
by guccimama | 2018-01-09 09:54 | ぐっちママの事 | Comments(2)