人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結來たん1才9ヶ月。。

グッチ地方はとっても寒くなって結來たんは病院と仲良しさんです148.png
12月9日に初めての発表会があり、保育園でもお家でも一生懸命に練習していましたが、8日から熱を出し夜中に3度も吐いたそうです。。
発表会は2回に分けられていて1回目はたくさんの人に驚いて指をお口に入れたまま固まっていました。
他の方の動画を見せてもらって大笑い~
2回目はきっとちゃんと踊ってくれると思っていたのに結局欠席です148.png
数日たってもなかなかスッキリせず食欲もなく下痢もしたのでもう1度病院へ行ったら診断はノロウィルスでした。。

お家では歌ったり踊ったりして練習したよ~


保育園もお休みしなくちゃいけないので結來たんお預かり~
少し早いけどクリスマスプレゼントのおしゃべりするアンパンマンを買いました。。
結來たん1才9ヶ月。。_c0163878_09522160.jpg


最近は言葉の意味も理解できるようになり、自分がされてるお世話をアンパンマンにしています(笑)




少し食欲が出て来てイチゴを食べました。。
食べてくれると嬉しい~
ホッします112.png


結來たんの風邪は最強で娘たちも私達もうつりました145.png
熱は出ずにすみましたが母は今も食欲がなさそうです。。

結來たんは食欲も戻って大きなケーキを食べてます^^


病気中、毎日のように結來たんに会ってたので来ないと淋しくて~
でも元気に保育園に行くのが一番ですね~。。
寒い季節は要注意!!
お風邪をもらってきませんように・・・・


Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2017-12-24 18:21 x
結來ちゃん ノロウイルス大変でしたね!
おうちでの練習 踊ったり歌ったり。。
おもちゃで遊んだり、アンパンマンのお世話したり。。
本当に成長するの早いですね。。
どんどん可愛さ増していきますね!
ぐっちママさんの笑い声からも楽しさ。可愛くて仕方ない様子が伝わってきます
(´∀`*)ウフフ
Commented by guccimama at 2017-12-26 17:16
ハッピー・ノンノン母さんへ
ノロウィルスが一段落したら現在溶連菌感染症でまたもお預かりです。
可愛いけど子守は疲れます~
でも元気な時はいっぱい笑わせてくれますよ~^^
結來の為にばあちゃんは元気に頑張ります~o(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by ケン母 at 2017-12-27 07:41 x
寒くなって空気が乾燥するといろんな菌が大繁殖〜(≧∀≦)お大事にね〜(╹◡╹)♡ママさんとこ雪は大丈夫ですかー?千葉の温かな空気を箱に詰めて送りたいよー♪( ´▽`)良いお年をお迎え下さーい(╹◡╹)♡
Commented by guccimama at 2017-12-27 17:26
ケン母さんへ
今日も結來のお預かりでした~
でも熱も下がって元気いっぱいです^^

こっちは雪はないよ~
娘の所は今朝薄っすら積もってたらしいです。
これから1月2月が雪の本番です。。
冬はそっちに引っ越ししたいです(≧ω≦)
笑ちゃんと一緒に良いお年をお迎えくださいね~♪
by guccimama | 2017-12-22 10:32 | 結來たんの成長記録 | Comments(4)