人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空のみんなに会いに・・・

今月30日はマーブルの四十九日です。。
その日は行けそうにないので、今日娘と結來とお参りに行ってきました。。
お空のみんなに会いに・・・_c0163878_15101921.jpg

いつものようにマーブルのお骨をグッチの所まで持って行って一緒にお参り。。
結來たんもここに来るのが慣れてしまって喜んでいます^^
お空のみんなに会いに・・・_c0163878_1511163.jpg

すっかりくつろいでる結來たん(笑)
バァバが買ってあげたファーのコート、似合いますか??
(もちろんリアルファーではないですよ!!  リアルファーは動物の無残な死骸!  絶対に買いません!!!)
お空のみんなに会いに・・・_c0163878_15125520.jpg

いつでもどこでもおやつを食べる(笑)
お空のみんなに会いに・・・_c0163878_15211589.jpg



クリスマスも終わったのでサンタさんはおかたずけ~
お正月のお花を飾りました。。
お空のみんなに会いに・・・_c0163878_15232654.jpg

マーブルにも・・・・
マーブルがお花に埋もれてるね~^^
お空のみんなに会いに・・・_c0163878_15233440.jpg


そして・・・・
今日はもう1つお参りする場所があります。。

覚えていますか?
2010年9月にシーズー5ワンを保護したのを・・・
そのお目めクリクリのアイちゃんが12月19日午前3時15分突然お空に逝ってしまいました。。
アイちゃんママさんはアイちゃんの訃報を知らせてくださった時に、私に「アイちゃんのお母さんにさせてもらってありがとう。」っと、言って下さいました。。

今年8月に目の怪我で右目を摘出して片目になってしまったアイちゃん。。
その時もママさんは悲しい思いをして、なんとか乗り越えようとしていたのに・・・
今度は突然の心臓発作でこの世を去ってしまった。。。
推定11才・・わずか6年の幸せでした。。。

アイちゃんはたぶん繁殖に使われてしました。  
産ませるだけ産ませて、小さい時から栄養とか健康とか、そんな当たり前の事すら気にかけてもらえなかった。。
そんなアイちゃんをご家族みんなで可愛がって下さり保護ママの私の方こそお礼を言いたいです。。
アイちゃんを幸せにして頂いて本当にありがとうございました。。

今も6年前のアイちゃんとのお散歩は覚えています。。
とっても甘えん坊で必死で私の後を付いてきました。。 可愛くて可愛くて・・・
里親さんが決まった時は嬉しかったけど淋しかった。。。


アイちゃんは今、グッチとマーブルの眠る場所にいます。。

アイちゃんよく頑張ったね。。  今はお空で元気を取り戻しているよね。。
お空のみんなと仲良く幸せにいてね。。 いつまでもアイちゃんの幸せを祈っていますよ。。
お空のみんなに会いに・・・_c0163878_17403756.jpg

保護してお世話した子はみ~んな大切なぐっちママの宝物。。
4年前にゴンちゃんが亡くなり、メイちゃんは近くなので会えるけど、後の子はもう連絡が取れず。。。
どうか・・・どうか・・・幸せでいてくれますように・・・・
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-12-29 09:00 x
いつか空に引っ越すのはわかっていても。。
せつないですね。。
でも グッチちゃんはずーっとママさんファミリーのもとで幸せに過ごし、
マーブルちゃんも ゴンちゃん メイちゃんも新しい家族にぐっちママさんが引き合わせてくれたことで幸せだったと思います。

結來ちゃん。。ぐっちママさん・ママさんの娘さんの おこちゃまだけあって優しいですね(´∀`*)ウフフ
コート とっても似合ってますね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by guccimama at 2016-12-29 09:19
ハッピー・ノンノン母 さんへ
今年後半になってこんなに辛く悲しい事があるなんて・・・

保護してからは幸せにする為に頑張ってお世話しました。。
その願い通りにアイちゃんはとっても幸せでワンコらしく暮らせたと思います。。
いつか突然来る別れがあるから、今を大切にしようと思います。。

結來、優しい子ですよ~
お出かけが大好きだからどこに行っても喜んでいます(笑)
この後ファーコートにミルクをちょこっと吐いて大変でした(笑)
Commented at 2016-12-30 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by guccimama | 2016-12-27 17:50 | ぐっちママの事 | Comments(3)