人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルの月命日

12日でマーブルがいなくなって1ケ月が経ちました。。
月日の経つのは早いです。。

マーブル~
今年最後のフィラリアのお薬の時期が来たよ~
飲まないで逝っちゃってダメじゃないかーーー!!(´;ω;`)ウゥゥ

母と一緒にマーブルのお参りに行ってきました。。
先日、テンママさんからマーブルに頂いた可愛いお花を飾ってきましたよ^^
良かったね~マーブル。。。
マーブルの月命日_c0163878_1443164.jpg


私はまだマーブルが亡くなったって信じられない気持ちです。。
今でもあのお家で私を待っててくれてるみたいで・・・・
ブンブン尻尾を振って迎えてくれるようで・・・・
ハチャメチャにパワフルな歓迎に笑っちゃうほど嬉しかった。。。

マーブルがここに来る8年前まではお父さんは民生委員をして近所のお年寄りのお世話をしたり、仕事に行ってるお母さんの代わりに家事をしたり・・・のんびりと暮らしていました。。
それがマーブルが来てから生活が変わりました。。
最初は不安でいっぱいのマーブルに夜遅くまでついててくれました。。
毎日3回のお散歩に、お散歩後のブラッシング、マーブルの寝床の掃除・・・
1日中マーブルの為に時間を使ってくれました。。
言葉にするのは簡単だけど、大型犬だから大変な苦労をしたと思います。。

先日マーブルのお家を尋ねたら、マーブルのいたお部屋に新しい棚を買ってマーブルの写真がたくさん飾ってありました。。
サンタさんやツリーで飾り付けしてありました。。
マーブルが亡くなった時、写真を見ると辛いから見たくない!っと、言ってたお父さん。。
今は、マーブルの写真の前でマーブルに話しかけながら晩酌しています。。。。
その後ろ姿を見て泣けました。。。。
お母さんが「朝ごはんも夜の晩酌もマーブルの所に持って行って食べるんだよ~」って、言ってました。。
見えないけど・・・・マーブルはきっとお父さんの横で寝そべってるよね(´;ω;`)ウゥゥ

人が大好きなマーブル。。ここに来る前はどんなにかまってほしくても無視され、見ないふりされ、ずっと一人ぼっちだった。。
ここに来てからはお父さんにいっぱい愛されていっぱい撫でてもらって幸せだったね~
マーブルの月命日_c0163878_14571163.jpg

お父さんが玄関を開ける音に喜んで待ってるマーブル♪
マーブルの月命日_c0163878_1510309.jpg

ゴロ~ンして甘えるのはここに来てから覚えました。。
昔みたいに糞尿まみれの床じゃないから思いっきりゴロ~ン出来るよね^^
マーブルの月命日_c0163878_15112099.jpg

毎日連れて行ってくれたお散歩楽しかったね~^^
マーブルの月命日_c0163878_151341.jpg

嬉しそうに幸せそうにお父さんにピッタリ付いていくマーブル。。
カメラを構えながらずっと見ていたことを覚えています。。
マーブルの月命日_c0163878_1517882.jpg

時に強面で時にバカっぽく時に甘えん坊で・・・
そしてかっこ良かったマーブル。。
あなたは本当にイケメンでした。。
大型犬のお散歩は颯爽としていてかっこ良かった~
マーブルの月命日_c0163878_15185234.jpg


グッチにやきもち焼かれるくらいぐっちママは淋しい。。。。
マーブルに会いたい。。。

マーブル、もし生まれ変わったら・・・
8年前、私をマーブルの所に導いたように、目に見えない強い力でまた私に教えて。。。
でもその時は幸せな家庭で暮らしているワンコでいてね。。
ぐっちママはもうばあちゃんだからワンコとは暮らせないけど・・・
今度はマーブルのパパみたいな人のいるお家に産まれておいでよ~
マーブルが幸せでいる事がぐっちママの幸せだよ~
大好きだよマーブル。。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2016-12-15 21:52 x
マーブルちゃん。。
ぐっちママさんに保護してもらい、今のご家族と出逢えて。。二つのご縁から幸せな日々を送れたのが、ぐっちママさんの1枚1枚の写真でわかります。正面向いている姿だけが、笑顔じゃない。ごろんしている姿も、お散歩している後ろ姿も、笑顔しか想像できません。。
先日こんな言葉を耳にしました。
人は、二度死ぬんだと。。動物にも言えると思い、少し付け加えました。
一度は、この世から去る時、
でも それはまだ続きがあると。。誰かが亡くなった人や動物のこと思い出して語ってくれている間はまだ生きているんだと。。
そして誰もその人や動物のことを話さなくなった時に本当の死を迎えると。。
深い言葉だと思いました。

お父さんも 晩酌しながらマーブルちゃんの写真見ていること。。ぐっちママさんが語ってくれていること。。喜んでいると思います。
テンママさんも、優しい方ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Commented by guccimama at 2016-12-16 10:37
ハッピー・ノンノン母さんへ
今、とっても淋しいです。。
マーブルはどんな時でも笑顔で甘えてきました。。
写真を見ると涙が止まらなくて・・・
日に日に淋しさがつのります。。

いいお話しです。。
身体は無くなっても私の中でも、もちろんお父さんの中にもマーブルは生きてるよね。。
1日も忘れたことはありません。
いつも、グッチ~、マーブル~って叫んでる^^
私がこの世からいなくなった時にきっとあの子達も本当の死を迎えるんですね。。
そう!きっと三途の川じゃなくて虹の橋を渡ります^^

テンママさんご家族はすでに私の家族みたいなぁ~(笑)
11才も若いのにいつも私を励ましてくれてるよ~♥
Commented by ちいまま at 2016-12-16 17:45 x
ぐっちママさん、泣いちゃいました.
どの写真からもマーブルちゃんの笑顔、嬉しい~楽しい~♪全身で伝わってきます。
優しいお父さん、お母さん。ぐっちママさんと出会えて本当に良かった。
出会う前のマーブルちゃんは可哀そうな子だったかもしれない。多分そう。
だけど、出会ってからのそれからのマーブルちゃんは自慢できる最高に幸せな子になったよね。

本当にその通りだと思いました。
いつまでも、思い出して話してあげること。
忘れないこと。
それができなくなったときは、そのときは自分が死ぬときだから、お迎えに来てもらって一緒に虹の橋渡るんだ。
わたしもそうでありたいです。
Commented by guccimama at 2016-12-17 08:51
ちいままさんへ
マーブルの事を思って泣いてくれてありがとう~。
グッチやちいくんのように産まれてからこの世を去るまでずっと幸せな生活をしていた子がいるのに、一方でマーブルやぽんちゃんのように過酷な生活を乗り越えてきた子もいます。。
運命にしてはあまりに悲しい。。
でもワンコは人間よりも逞しいですね。
どんなことがあっても笑顔を忘れないマーブルを尊敬しています。。
私の方こそマーブルに出会えたことは人生の宝物です。

そうね。。
いつか可愛いわが子に迎えに来てもらって虹の橋を渡りましょう~♪

今年はたくさんの柿を頂いて、皮をむくのが邪魔であまり食べない私が毎日柿を食べました。。
柿が大好きだった可愛いちいくんを思い出しておいしく頂きました^^
会ったことのないちいくんだけど、可愛らしい姿は忘れることはありません^^
by guccimama | 2016-12-14 15:34 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)