人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある意味マニアック??

カチカチ山で気分もノリノリなので、どんどん移動しますよ~=3
河口湖のちょっと山の方にある、ちょいパワースポットに行ってみましょう~。。
本当にパワーがあるかどうかはわかりませんが、元気になりそうなので、きっとパワーがあるのでしょう~。。

そこは・・・
中高年のアイドル「綾小路きみまろ」さんのお店で~す^^
ある意味マニアック??_c0163878_9243053.jpg

河口湖では「黄金の七福神参り.」ってのをやっていて、七福神が7ケ所にあるそうです。。
その中の1つ、布袋尊(ほていそん)が、ここ「きみまろ茶屋」にあります。。
この布袋尊は富士河口湖町在住の綾小路きみまろさんが寄贈したもので、なでしこJAPANの佐々木則夫監督が祈願をして、サッカー女子W杯ドイツ大会優勝と、ロンドンオリンピック銀メダルを獲得したという事で優勝旗のレプリカの飾ってあります。。
ある意味マニアック??_c0163878_9275367.jpg

ある意味マニアック??_c0163878_92845.jpg

布袋尊は(千客万来・家運隆盛・家庭円満・商売繁盛)の神様なので~
ぐっちママはご利益を頂きたく触りまくり~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ある意味マニアック??_c0163878_933949.jpg

ご利益でお腹いっぱいになったので、きみまろショップを覗いてみましょう~♪
ある意味マニアック??_c0163878_9342874.jpg
ある意味マニアック??_c0163878_9343327.jpg

母もとっても楽しそうです♪♪  
ある意味マニアック??_c0163878_9343973.jpg

テラスがあったのでソフトクリームでちょっと休憩~
食べながら私がきみまろさんの「人間の死亡確率は100パーセント~」っとか「あの世はいい所らしく、帰って来た人は一人もいねぇ~」って漫談を言っていたらお店のおばちゃんがしっかり聞いていました^^;
おばちゃんに「楽しいご家族ですねぇ~」って言われた~(笑)
いやいや!!楽しいんじゃなくて、アホ!と言ってくれ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ある意味マニアック??_c0163878_936446.jpg


さ~て!アホはこのぐらいにして、次に移動~=3
河口湖とさよならして~
高速に乗ります。。
見て見て~  晴れて来て青空に富士山だよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
予報はずれて良かった~  昨日よりいい天気だよ~♪
ある意味マニアック??_c0163878_104181.jpg

1時間ほどで沼津に到着。。
目的の場所は沼津深海水族館。。  
ある意味マニアック??_c0163878_1072773.jpg

イルカショーや可愛いペンギンがいない深海の暗~い所にいるお魚達。。
ある意味マニアックな水族館。。
4年前に出来たばかりの世界初の深海水族館です。。
深海魚50種をはじめとする300種3,000匹が泳いでいます。。
ある意味マニアック??_c0163878_10174074.jpg

深海は暗いので深海魚はうまく写せませんでした^^;
左下の気持ち悪~いオオグソクムシは海のダンゴ虫って言われて外敵がいると丸くなるそうです。。
台湾では食用になってるそうですよ~^^;  無理ーーー!!!
ある意味マニアック??_c0163878_10175018.jpg

この水族館の目玉は2階のシーラカンスミュージアム。。
ある意味マニアック??_c0163878_10371579.jpg

3億5千万年前から深海で生き続けていた深海の生きた化石シーラカンスが5体。。
数億円だそうですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
剥製もあり、これは冷凍保存されたシーラカンス。。
怖い~。。キモイ~  でもすごい~!!
ある意味マニアック??_c0163878_10414540.jpg

今まで見た事のない深海生物。。 
いろいろ勉強になり、一つ賢くなりました~^^

水族館は市場の近くにあって回りはお魚だらけです。。
それではここでお昼にしましょう~^^
お魚って言えばもちろん海鮮丼でしょう♪
パパは生しらすと桜エビの海鮮丼。。
これはグッチ地方では食べられません。。
ある意味マニアック??_c0163878_10493564.jpg

おいしいお魚食べて、市場でお買い物して~
今回の旅は終了しました。。
パパさんお疲れ様でした。。  家族サービスありがとう~
また富士山見に連れてって~♪ 
Commented by ケン母 at 2015-05-30 16:44 x
盛りだくさんでしたねぇ(^^♪
天気予報ハズレてお互いに良かったです~^m^

海のダンゴムシ~、しゃこみたい~
意外と美味しいかもよっ^m^

きみまろ、うちの母も大好きですよ~
入院すると本を買っていきますから~^m^
そうそう、あの世は結構いいところなんだよ~
グッちゃんもケンも帰って来ないもの~。

これでパワーの貯金がたくさんできて良かったです~
アホなママさん好きよ~っヽ(^。^)ノ
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2015-05-31 11:03 x
↓ホテル朝富士山が綺麗に。。
嬉しくなりますよね~。。
カチカチ山での写真。。楽しい~。。
ぐっちママさん。特にパパさんの被り物
心良く引き受けてくれたから。。笑いました!
とっても楽しい写真。。

宝石博物館・きみまろさん・深海魚水族館次の日も
盛りだくさん。。
お母様も、とっても喜ばれたでしょうね~。。
パパさん・ママさんにとっても楽しい旅でしたね!
読んでいてとっても楽しかったです。
Commented by guccimama at 2015-06-01 10:20
ケン母さんへ
お天気がいいと行動力出てきますよ~。。

そうそう!グソクムシちゃん、エビみたいな味なんだって~
見なけりゃ食べれるかも^^

そうかぁ~
そうだねぇ~
ケンちゃんもグッチもあの世にいるんだったねぇ~
そうだよねぇ~  いいところなんだねぇ~
ちょっと覗いてみたいけどねぇ~

パワー貯金、いつまでもつかなぁ~o(>_<)o
早めに充電しなくちゃ(笑)

こんなアホなぐっちママを好きって言ってくれてありがとう~
嬉しい~∩(´∀`)∩ワァイ♪
Commented by guccimama at 2015-06-01 10:31
ハッピー・ノンノン母さんへ
笑ってくれた~^^
どこに行ってもアホな夫婦でしょう~^^
でも回りも笑ってくれたら、みんなが楽しくなるからねぇ~
「アホな夫婦がいてさ~」っとか話題になってるかも(笑)

今回はいろんな所に行けました~♪
旅行が大好きな母はとっても喜んでくれました。。
ワンコブログからはかけ離れてしまったのに楽しかったって言ってくれてありがとう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
Commented by あんみゅママ at 2015-06-04 21:29 x
お母さんとお天気にめぐまれて
盛りだくさんの楽しい家族旅行になりましたね。

これだけまわれるお母さんもお元気!
娘としては本当にありがたいですね(⌒-⌒)

きみまろは、上手い事いいますね~。
あの世から帰ってきた人はいないからいいところだって
妙に感心してしまいましたぁ~!
ぐっちゃんもケンちゃんも
きっとそうなんでしょうね。

きみまろの墓石じゃない石造像との写真のお母さん
きっといい笑顔なんでしょうねぇ~d(-_^)good!
Commented by guccimama at 2015-06-05 08:50
あんみゅママ さんへ
母は元々あまり体が丈夫ではなかったんですけど、父の分ま頑張ってくれています^^
一人っ子の私は旦那や子供達がいても母は特別なんだと思います。。あんみゅママさんもですよね。。
母はとっても楽しそうで、私達も楽しんじゃって良い旅行になりました~
また来年~♪
そうです。。あの世はきっといい所です。。
グッチに会いに早く行きたいけど、母より先に行く訳にはいかず、もう少し我慢しようかと・・


by guccimama | 2015-05-30 11:21 | 家族旅行 | Comments(6)