人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年忌法要

19日の日曜日に年忌法要がピースリーで行われました。
今回で2回目の出席です。
お参りをされるお骨がずらりと並んでいました。
式の前にハーブ演奏でピースリーオリジナル「ありがとう」と言う歌を歌ってくれます。

         ありがとう

   いつもあなたは待っててくれたね
   おかえりって笑顔で迎えてくれたね
   いつもあなたはそばにいてくれたね
   寂しい時辛い時励ましてくれたね
   ありがとう ありがとう ありがとう
   いつも笑顔を優しさを
   たくさんの愛をありがとう

この歌を聞きながらグッチとの思い出が蘇ってきます。。
この時点でぐっちママの目はウルウル・・・・

開式の挨拶が終わって ペットちゃんからの手紙を読み上げるのですが、もう限界。。。。。
涙を堪えるのに必死です^^;  涙がこぼれないようにずっと上を向いていたら首が痛い。。。。
でも頑張ったよp(*^-^*)q
泣くとグッチが心配するから・・・  きっとママの事を見てるだろうから・・・・
年忌法要_c0163878_8564512.jpg

ずらりと並んだお骨。グッチはどこにいるかなぁ~?
年忌法要_c0163878_8565761.jpg

ここにいるよ~^^  一番可愛くってお洋服着てるお骨なんてグッチぐらいですからね~(≧ω≦。)プププ
年忌法要_c0163878_857858.jpg

一人ずつ名前を呼ばれてキャンドルに灯りをともしてお参りします。。
その後のご住職の法話はいつも温かい気持ちになります。。
河田寺のご住職は女性の方で優しくとても綺麗な方で、住職の声や話し方はとても癒されるんです。。
この日は秋晴れで雲一つない綺麗な青空でした。。  きっとグッチはからも見えていたよね^^
年忌法要_c0163878_8571553.jpg

この年忌法要の日、ケン母さんから頂いたミセバヤがやっと咲き始めました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
年忌法要_c0163878_8572215.jpg

ケン母さんちよりもずいぶん開花が遅かったので心配しました^^;
毎日ミセバヤに話しかけてましたよ^^
可愛いでしょう~♥  
年忌法要_c0163878_8573043.jpg


ぐっちママの秋は出会いと別れの季節。。
6年前の9月にマーブルと出逢って優しい飼い主さんの元へ・・・
その2年後シーズー5ワンに出逢い、それぞれの新しい幸せへと旅立ち・・・
ハニーちゃんも1ヶ月の皮膚治療の後、ご縁があり・・・
そして9月グッチがお空に旅立った。。。
別れは淋しいけど、それぞれの幸せへの道が開いて、きっとまたいつか素敵が出逢いがあるでしょう~^^
Commented by ももきち at 2014-10-21 17:06 x
法要も無事終わったんですね。
ありがとうの歌の歌詞読んだだけで泣けてきちゃいました^^;
ぐっちゃん何処にいるかすぐわかりましたよ←ぐっちゃんと言えばピンク♪
そしてきっと晴れ渡ったお空からぐっちママさんの事見てましたよね(^^)

お花綺麗に咲きましたね!
癒されますね~
Commented by guccimama at 2014-10-21 18:25
ももきちさんへ
いつも見てくれてありがとう~m(__)m

ねぇ~泣けてくるでしょう~(ToT)
涙こらえるのって苦しいね~^^;
いつもグッチを思ってるけど嫌な事があると特にグッチがいない事が淋しいわ。。 ダメだね~いつまでもグッチに頼ってるよ^^;
いつも見ていてくれてるから笑顔でないとねp(*^-^*)q

やっと咲きました^^
こっちは気温が低いのか遅かった~^^;
可愛いお花で癒されますよ~♪♪
だんだんと寒くなるからももちゃんも、ももきちさんも体調気をつけてね^^

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-10-21 22:12 x
ありがとうの歌 素敵な歌詞ですね。。

ひとつひとつ 心に刻みながらグッチちゃんを想うぐっちママさんの想いはグッチちゃんに いっぱい届いていますよね!

ミセバヤ  グッチちゃんのお誕生日にしていたティアラのような花。。綺麗。。
ケン母さんの気持ちも いっぱい伝わる花ですね~
そんな想いのこもった花が咲くとぐっちママさん嬉しくなりますよね! 
Commented by ちいまま at 2014-10-22 10:02 x
ぐっちママさん、
ご無沙汰してます。

ぐっちちゃん、法要無事終わったのですね。
たくさんの天使になったわんこたちの写真を見ていて
みんなず~と愛されている幸せな子たちなんだな・・・と想いました。
ぐっちちゃんを初め、どの子もすぐそばでパパとママを見守っているんでしょうね。

我が家も10月にちいくんが旅立ち3年になったのですが、またあの日のことを色々思いだしてしまいました。
ぽんちゃんのおかげで普通に日常生活送ってますがやっぱりこの季節はジワっときてしまうな。。。。

かなり放置状態のブログなんですがそろそろ更新しなくては・・・!!
Commented by ケン母 at 2014-10-22 15:56 x
ハープの演奏で法要、優雅な法要ですね~(^-^)ピンクにハート、グッちゃんすぐわかるよ~(^-^)ミセバヤ~、上手く写真撮りましたね~(^∇^)腕上がったねっ♪1枚目のなんて奥行き出てて素敵\(^^)/
Commented by guccimama at 2014-10-22 16:46
ハッピー・ノンノン母 さんへ
ジーンとくる歌詞でしょう~。。
本当にグッチにありがとう~です(*´ェ`*)…♥

ミセバヤ可愛いですね^^
元気に咲いてくれて良かったです。。
ケン母さんがグッチを思いこのお花を選んでくれなかったら出逢わなかった産まれて初めて見るお花です^^
来年もずっとずっと咲いてほしいな~。。
Commented by guccimama at 2014-10-22 16:52
ちいままさんへ
ちいくんがお空に逝って3年ですか。。
グッチももう1年たってしまいました(T_T)
楽しかったグッチとの生活はもう返ってはこないけど、たくさんの想いを残してくれました。
ここでの法要をしてもらってるワンちゃんはみ~んな愛されていた子達。。
すべての生き物がこんな風に愛されればいいなぁって願ってます。
ぽんちゃんは元気ですか?
ぽんちゃんのお顔見せて下さいね~^^
Commented by guccimama at 2014-10-22 16:56
ケン母さんへ
ハーブの音色は綺麗でしたよ~。
演奏者はドレス着て、優雅な法要でした。。
でも毎年参加者が増えて満員ですよ^^;
どこにいてもグッチは目立つよね~^^
だって一番可愛いもん(*´ェ`*)…♥

写真いいですか~?
嬉しい~♪
でもボロカメラは近すぎるとボケるのでトリミング編集して大きくしました。。
Commented by あんみゅママ at 2014-10-22 21:47 x
本当におしゃれな法要ですね。
涙こらえたの?
私ならボロボロになっちゃうわぁ~。。。
だって、読んだだけで「うぐっ」ってなったもの(^_^;)

ミセバヤの花きれいね~♥
写真も上手よ。
もしかして、ピースリーまで持って行ったの?
Commented by guccimama at 2014-10-23 08:33
あんみゅママさんへ
昨年はボロボロで涙止まらなくてねぇ~
回りにもすすり泣く声が聞こえて来てグッときたよ^^;
グッチがいる時は辛い事があってもグッチを見ると笑顔になったのにさ~。。だから今も笑おうって思ったの^^

ミセバヤやっと咲きました~
ケン母さんちよりずいぶん遅いけど・・・
撮影場所は接骨院の小さなお庭だよ~^^
by guccimama | 2014-10-21 09:55 | ぐっちママの事 | Comments(10)