人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースディ グッちゃん♥

今日18日はグッチの18才のお誕生日です。。
そして、お父さん82才のお誕生日。。
グッチ、お父さんおめでとう~♥

昨年の17才のお誕生日は検査結果も良くなってて、きっと18才を迎えられると信じていました。。
それがその後3週間でお空に逝ってしまいなんて・・・・
きっとグッチは私の為に・・・私が17才迎えるんだよ~って言ってたから、頑張って頑張って精一杯頑張ってくれたんだと思います。。

お空に逝ってもうすぐ1年。。 グッチもきっと向こう側で頑張っているのだと思います。。
私が今、グッチにしてあげられる事はグッチの幸せを願う事。。
いつか生まれ変わってもずっとずっと幸せでいてくれるようにと願います。。。

その願いを込めて誕生パーティをしました。。。
グッちゃん、18才おめでとう∩(´∀`)∩ワァイ♪
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_9554779.jpg

グッチが強制給餌になってからよく食べていたかぼちゃのお菓子を作りました。
いつもベビーフードのかぼちゃプリンを買って食べていたグッチはママが作ったかぼちゃプリンは食べてくれなかったね~(泣)
お姉ちゃんが「おいし~♪」っと食べてるのを見て、やっと食べてくれたんだっけ(笑)

今回のかぼちゃムースはどうかなぁ??
ハートの形なんだよ~^^
先日アニマルコミュニケーションをお願いして、今日のお誕生日の事をグッチに伝えてあります。。
グッチは「行くよ~」って言ってたので、きっと来てたはずです^^
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_105299.jpg

もう1つは円形にしてみました。。
飾りのセンスは、ん~??ですが、味は最高の出来栄えでした。。っと思う(≧ω≦。)プププ
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_108012.jpg

そしてちらし寿司を可愛く飾ってみました。。
これでもかぁ~ってほどハートですよ~^^
赤いハートはパプリカですよ~。。
お寿司が大好きだったよね~グッちゃん。。
おいしかったですかぁ~??
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_107128.jpg

昨年はこんなに元気でお誕生日を迎えられたね。。
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_12103511.jpg

今もこんなにおいしそうに食べてくれてるかなぁ?
ペロペロしてるかなぁ~。。
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_12105892.jpg


娘にお手伝いしてもらって2人でパーティ準備をしていたら1匹のハエが・・・・
数日前からいるのですが、なかなかいなくならなくて^^;
私は蚊が飛んでてもグッチが姿変えてる~。。って思えて殺せない^^;
だからハエだって殺せない。。
そのハエが私の所にブンブンと・・・
娘が「お母さん、臭いんじゃない~!」っと・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  なんてこったい!!!ガーーーン(´;ω;`)ウゥゥ
そのハエちゃん(ちゃんってつけてるし^^;)パーティが終わるといなくなってた。。。。
やっぱりグッちゃんなの???
鈍感なママだからグッチは合図してるらしいけど気づかなくて・・・だからハエに姿借りたの??
ハエにならなくてもどうよ~o(>_<)o
こんな発言して頭おかしくなったって思わないでね^^;


誕生日パーティの前の日、どデカイお荷物が2個届きました。。
箱にこんな可愛い絵が描いてあるよ~^^
送り主の名前を見なくてもわかったよ。。  テンママさんのお姉さんK画伯が一生懸命描いてくれたグッチとテンちゃんです^^
箱を潰すのが忍びなくて絵の部分切り取りました^^
あっ!もしかいて公開したらダメだった?  もう遅いよ~ごめんねぇ~^^;
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_10224857.jpg

中にはたくさんの誕生日プレゼントが入っていました。。
先日も私の誕生日に送って頂いたのに、今回もこんなにたくさんです。。
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_1030789.jpg

楽しいバースディカードとシーズーの絵が可愛いサリーさんの日めくりカレンダー、甘~い香りがするケーキキャンドル、ブリザードフラワー。。
1周忌に納骨する時にこのブリザードフワラーとケーキキャンドルはグッチのお骨のそばに飾ろうと思っています。。
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_1030335.jpg

サリーさんの優しい絵、書いてある言葉もジーーンと来ます。
焚くとありがとうと文字がでるお線香、ねんりん家のバームツリー、東京ばななのキャラメル味、これは子猫模様だそうです。。 食べられないよ~^^;
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_10304462.jpg

そしてもう1つの箱には・・・・・
こんなに長ーーーいロールケーキが・・・
長さ50㎝のロングロールケーキ
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_1051916.jpg

斜めから見ると・・・どこまで続く~
中はフルーツがいっぱいでおいしかった~♪♪
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_10521967.jpg

グッチの場所はこんなに賑やかになりました。。
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_1031493.jpg

テンちゃんファミリーの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

このプレゼントが届いた日、友達のFちゃんから私にプレゼントを頂きました。
素敵なネックレスとキラキラ光るブレスレットです。。  嬉しかったです♪ありがとう~m(__)m
グッチが大好きだったFちゃん、グッチが若い頃Fちゃんが来るととっても喜んで暴れまくってたね^^
なのでグッチに頂いた長ーーいロールケーキを少し食べて頂きました。。
グッチもきっと喜ぶと思います^^
ハッピーバースディ グッちゃん♥_c0163878_10553561.jpg


本当はすごく不安でした。。
グッチのいない誕生日、そしてもうすぐ1周忌。。
悲しい記憶がよみがえって来る。。
でもこうしてたくさんのグッチへの思いがこもったプレゼント、笑ちゃんはグッチを感じてお盆の時にグッチの形見分けのおもちゃで遊んでくれてた。。  ケン母さんは「ハッピーバースディグッちゃん♪」って歌を歌ってくれました(笑)
そして今でも私の事を心配し気にかけてくれるたくさんのお友達。。
涙が止まらないけど・・・今こうしてブログを書いてる時も涙で前が見えないけど・・・・
みんなに支えられてるから私は元気で頑張れます。。。
本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by ケン母 at 2014-08-18 17:11 x
去年グッちゃんがんばって17歳のお祝いしてもらってましたね~(^^♪
偉かった~(^^♪

きれいなかぼちゃケーキ
ママさんすごいっ(^^♪
ちらし寿司もこんなにかわいく~
幸せ者なグッちゃん~(^^♪

でもなんで?ハエで?
笑わせるためにハエかな^m^
グッちゃんもママの子だからね~^m^

にぎやかな誕生日になりましたね~
箱に可愛い絵がたくさんで~
ほんとだっ、捨てられないですよ~(^^♪

仏壇にバナナの。。水入れ?かな?
可愛いのありますね~(^^♪

笑ちゃんもバナナ好きでね
うちでバナナ食べるとグッちゃん思い出してますよっ(^^♪
月に何度も(^^♪
Commented by guccimama at 2014-08-18 17:44
ケン母さんへ
お祝いメッセージありがとうねぇ~m(__)m
素敵な歌声でした~(笑)

ぐっちママは頑張りましたよ~p(*^-^*)q
この日の為にいろんなレシピ見たりしてアレンジして、このような物になりました^^
この日に集中してたので今日のごはんが思い浮かびません^^;

そうだよ~!ハエだよ~。。
今日も探して見てもハエはいません。。
ハエを探すってどうなの~?? ですよね~^^;
ヤモリもハエもみ~んな「グッチ」って名前がついています(≧ω≦。)プププ

たくさんのプレゼントに本当にただただ有難くて泣けてきます(T_T)
陶器のバナナは携帯を置くものですが、可愛かったので買っちゃったよ~。。  おやつ入れにしました^^ でもちょっと小さいんだ~^^;

笑ちゃんもバナナ好きなんだね♪♪
ケンちゃんとも笑ちゃんとも繋がっているような気がするよ~^^
思い出してくれてありがとうねぇ~ヾ(*´∀`)ノ
Commented by あんみゅママ at 2014-08-18 21:13 x
おめでとうっ*. .・゜゜?
ぐっちゃんお誕生日にはあんみゅ家も参加して
いっぱい思い出がありますょ。

どうしてるのかな・・・と思ったら
こんなに豪華に賑やかにお祝いしたのね。
それも、元気なママさんだから出来る事なのでしょうね。

きれいなかぼちゃケーキ
かわいいお寿司ケーキ
ママさんのハートがいっぱい
計画して作ってる時のママさんの想いを想像して
ジーーンとしてしまいました( i _ i )

パーティーしてもらえて、ぐっちゃん
ハエになってきたのぉ~♪笑ってしまったけど、
ママさんの不安でナイーブになってる気持ち
よくわかります(^^*))

満たされない思い、不安な思いがいっぱいだと思うけど・・・
お友達からのいっぱいのプレゼント、ありがたいですね。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2014-08-18 21:25 x
ぐっちママさん ほんとに努力して頑張った1年だと思います。

こんなに可愛いケーキとお寿司。。皆さんからのプレゼント。。本当に仲間がいるってありがたいですよね!
Commented by ぐっちママ at 2014-08-19 16:35 x
あんみゅママさんへ
グッチの16才の誕生日の突撃訪問は忘れようと思っても忘れられないですよ(笑)
あんちゃんがケーキを食べてくれた事とか、ダサイ私の姿とか懐かしい~^^
楽しい思い出がいっぱいで飽きませんね^^

グッチの誕生日にグッチの姿がないのは淋しくてね~。
でもそうだからってしょんぼりしてたらグッチが心配するからね^^
いつも手抜き主婦なのに頑張りましたよ~p(*^-^*)q
グッチの為だったらなんでも出来ますよ^^♪
いっぱいいっぱい愛を込めて作りました。。

そうなの!ハエなのよ~(笑)
可愛いワンコになって歩いててくれたら即保護するのにね(笑)
娘なんて思い切り追っ払ってたよ^^;

すごいプレゼントでしょう~♪
みんなのおかげで辛い時も乗り越えて来れましたよ^^
本当に感謝ですm(__)m
Commented by ぐっちママ at 2014-08-19 16:42 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
努力して頑張っただなんて~^^;
この1年どうやって頑張って来たのか思い出せないよ^^;
私を心配してくれたみんながいてくれたから泣いても、また笑えました^^
グッチも私が泣いてると心配するからね。。 グッチの為に笑わなきゃね^^
いつまでもグッチは私の中で生きてるんだよ。。

かぼちゃムース可愛いでしょ~♪
成功して娘と歓声あげました(笑)


Commented by テンママ at 2014-08-19 22:47 x
お誕生日おめでとうグッちゃん\(^o^)/
ママさん作ったご馳走が素敵過ぎてビックリしちゃったよ(笑)
かいわれ乗ってるって言わなきゃばれないよ。
あっ、言っちゃった(笑)
拡大して確認したよ( ´艸`)ほんとだった。
ちらし寿司も可愛いわ❤

パーティー楽しそうだね♪
グッちゃん、ハエだったんだ~(笑)
ほんとかな?
グッちゃんに聞いてみたいよ(^O^)♪
Commented by ぐっちママ at 2014-08-20 08:48 x
テンママさんへ
愛がいっぱい詰まったプレゼント、本当にありがとねm(__)m
お寿司とかぼちゃムース、すごいでしょ^^
見直した~?? 
えーーっ!拡大しちゃダメじゃん(汗)
食べる時は結局、かいわれは捨てた^^;

そうだよ~!  グッチ、ハエだよ~(笑)
うん。私もグッチに聞いてみたいよ。。
今度行く時ハエちゃんも連れてくよ。。
新幹線にハエも乗れるぁなぁ~(爆)
Commented by ななちゃん大好き at 2014-08-28 21:24 x
こんばんわ!
ぐっちちゃんお誕生日おめでとう♡
お空の生活は慣れたかな??
聞けるならお空の生活の事聞いてみたいなー!!楽しいかなー!?
ぐっちちゃん、ハエに身体借りたのかな?
ケーキもご飯も美味しそうですね♡
きっとぐっちちゃんも、美味しい♡って食べてくれてますね!!
かわいいぐっちちゃんのお顔を見れないのは寂しいですが、きっとぐっちちゃんの魂は生き続けてると思うので、肉体は違ってもまた何処かで絶対会える気がします!!
もしかしたら、もう出会ってるかもですね♥︎
Commented by ぐっちママ at 2014-08-29 08:37 x
ななちゃんママさんへ
ありがとうございます^^
グッチのいない誕生日はとても淋しく辛いです。。でもこれが現実だから、頑張って乗り越えようと盛大?にしてみました。。

グッチは今、元気に飛び回っていますよ^^
私は鈍感で気づかないけど、私の友達がグッチの事を教えてくれるし時々アニマルコミュニケーションも受けているので、淋しくてもう限界が来たらグッチとお話しして頂いています^^♪

ななちゃんもママさんも今とても辛いと思います。。
でもななちゃんはそばにいて頑張ってくれていますからね。。
ななちゃんに楽しい毎日を過ごさせてあげて下さいね。。
ブログかかさず見て応援していますよ。。
ななちゃんに幸せがたくさん来ますように・・・・
精一杯生きてねーーーー。。
by guccimama | 2014-08-18 12:16 | グッチの事 | Comments(10)