人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空のグッチはおしゃべりさん♪♪

先日ルルママさんから頂いたサンキャッチャーを太陽にかざして見ました。
するとこんなに綺麗な色が出てきました。。
サンキャッチャーとはインディアンが死者との交信の為に使っていたのだとか。。
あの世にいる者を思った時にサンキャッチャーにいろいろなカラーが見えるんだそうです。。
そのカラーは相手に寄って変わるんだそうです。。

私はグッチを思って太陽にかざして見ました。。
するといろんな色が出てきました。。
お空のグッチはおしゃべりさん♪♪_c0163878_1056829.jpg

そこでルルママさんに尋ねたところ、お友達のサンジャンママさんに見てもらうと・・・

結果はグッチのカラーは朱色(オレンジっぽい赤)。。
よ~く見て下さい。。私の撮った写真も赤がとても光っているでしょう~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これは偶然なのか?何なのか?私にはわかりませんでした。。
そこでサンジャンママさんがサンキャッキャーを介してグッチと交信してくれました。。

お話の前に言っておきます。。
サンジャンママさんとはお話したこともないし、グッチについてはまったく知らないんですよ。。
それがすごく当たっててグッチだって解って、私は鶏肌ものでした。。

では・・・・

好きな物は??
 クリーム、バナナ。。
当たってるでしょう~^^  クリームと言うのはケーキのクリームのとことか、シュクリームだと思います。
こんな感じで嬉しそうに食べてたもん!!
お空のグッチはおしゃべりさん♪♪_c0163878_11514233.jpg

 それとお姉ちゃんのピカピカ光るお手々。。
きっとネイルの事でしょうね。。  いつもネイルをしてくるとグッチに「ほら~」って見せていたもんね。。
グッチはちゃんとわかっていたんですね~^^

それと 首の所でガチャガチャなるの。
これは首につけてたネームのチャームと犬鈴。。
走るとガチャガチャしてました。。  走るのに邪魔かな?っと思ってたけどグッチは嬉しかったんだね。。

そしてパパの抱っこ!
えーーーー!!!ママじゃないの~??
こ~んな感じ。。  まあこれはもっと若い時だからね。  きっと大きな手で抱っこすると安心なんだと思う。。
それにたまにだから嬉しかったのかな^^
お空のグッチはおしゃべりさん♪♪_c0163878_1205581.jpg


嫌いな物は??
 高い所にひとりでいること。
きっと病院の診察台やトリミングの台。
こんな感じ??
お空のグッチはおしゃべりさん♪♪_c0163878_1243626.jpg


 バリバリってポンポンや背中をされること。
これはバリカンとかスリッカーだよね~^^;
当たってるーーー!!

そして
 ボクもう箱に入ってないよ。
骨壺のことだよね。
お骨にグッチがもういないって事わかってるけど、ママは毎日お骨と一緒に出勤してます。
だって魂はなくてもグッチの身体だからとっても大切なんだよ。。
 
 早く走っても苦しくないよ。。
そうだね~。苦しくないね。。  ママもグッチの元気な姿が見たいよ(T_T)

 ボク、わっしょいのお兄ちゃん好き。。
これはよくわからない??  誰なのか??  もしかしたら昨年のお祭りに娘と夜の御神輿を見に行った時のことなのか?  お兄ちゃんって誰??
お空のグッチはおしゃべりさん♪♪_c0163878_1210362.jpg

お祭りの時におはぎを食べたことも覚えてるようです。。
母がおはぎを作ってくれていつも餡子を食べてた。。
今年はグッチが亡くなって1週間後にお祭りだったのでおはぎをお供えしたよ。。

 ボク、お友達たくさんいるよ。。
ケンちゃん、ルルちゃんず、さくらちゃん、ドンちゃん、ラルくん、アニーちゃん、ちいくん、まだまだママが知らないお友達が出来たのかな?
みんなと仲良くしてるのかな?
もし一人ぼっちの子がいたら優しくしてあげるんだよ。。

 お洋服たくさん着たよ。
ママよりいっぱいお洋服持ってたね。。  グッチはなんでも似合ったよね。。
 みんながボクを見てかわいいって言ったよ。
世界一可愛かったよ~^^
お空のグッチはおしゃべりさん♪♪_c0163878_1217124.jpg
お空のグッチはおしゃべりさん♪♪_c0163878_12171155.jpg

まだまだいっぱいあるね。。ママはグッチのお洋服大切にするよ。
時々お洋服を抱っこしてるんだよ(T_T)

 ケーキの時、変身だよって言ったよ。。
きっと誕生日にティアラつけたりしたのかな??
それともパパかな??
お空のグッチはおしゃべりさん♪♪_c0163878_1427333.jpg

それともいろんなコスプレの事かな??
お空のグッチはおしゃべりさん♪♪_c0163878_14301657.jpg


 パパが着せてくれてみんながかわいいって言ったよ
っとグッチは嬉しそうに話していたそうです。
着せたのはいつもママだけど、パパの時もあったのかな??グッチはみんなが楽しそうにしてると嬉しいんだね♪

そして
ママの子供に生まれたい?って聞いたら
 ボクは今度はママのパパ。。
聞いてみたらママを守るって意味でパパ(親)になるってことだそうです(´;ω;`)ウゥゥ
なんて優しい子なんでしょう(T_T)

ママが泣くのはグッちゃんは辛い?
 ママは泣いてもすぐ笑う。
うんうん!!グッちゃんはママをよく見てたんだね~。。
基本いつもヘラヘラ笑ってるから泣いてても、誰か来るとすぐ笑えるよ。。
泣き笑さ~^^;  商売柄笑っちゃうんだよね~(笑)
 
 
ボク、ママのパパだからボクの首のジャラジャラかしてあげる。
私が泣いてたらグッチの首についてたもの、グッチが好きな物を貸してくれるって言ってます。。
グッチはこんな情けないママを守ってくれているんですね。。
そう思うと涙が止まりません。。
グッチに何もしてあげられなくて失敗ばかりだったのに、グッチはそんなママでも好きでいてくれるんですね(T_T)

今回はアニマルコミュニケーションではなくサンキャッチャーでの交信です。
こんな風にサンジャンママさんに助けてもらってグッチの気持ちを聞けてグッチと話ができて、最高に嬉しいです。。
グッチのグッチとしての身体は亡くなったけど、グッチの魂は生きていて私達のそばにいてくれます。
それを感じる事で頑張れるような気がします。。
ただ人間は物体を求めるもので、グッチを抱っこして温もりを感じられないのが淋しいですけど・・・

ルルママさん、サンジャンママさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ももきち at 2013-11-20 17:33 x
そりゃあグッチちゃんはママの事が大好きに決まってますよ〜♪
当たり前です♪♪
Commented by guccimama at 2013-11-20 17:56
ももきちさんへ
ありがとう~m(__)m
そう言ってもらえて嬉しいです♪
私は後悔がいっぱいあり過ぎて、今更遅いけどグッチに謝ってるんです。。
それでもこんな私でも好きでいてくれるグッチは最高の息子です(*´ェ`*)…♥
Commented by ケン母 at 2013-11-20 21:12 x
きれいに光っているね~(^^♪
不思議~

こうして見るとグッちゃんは
毛の量が多くて最後までふわふわだったね~(^^♪
長生きする子はやっぱり違うね~(*^_^*)

やりとりと共に
たくさんのグッちゃんが見られて嬉しいよっ(^^♪

グッちゃん
ママのパパになる~
優しいグッちゃんだね~(^^♪

この前おばちゃんの後ろ歩いて来たね~
ケンは音がしないけど
グッちゃんは鈴の音がするから
すぐにわかっちゃうよ~(^^♪
また来てねっ(^^♪
Commented by テンママ at 2013-11-20 21:59 x
今日はたくさんのグッちゃんに会えて
嬉しいよ。
じっくり何度も見ちゃった。
やっぱり可愛い❤
本当毛量があったね。
テンは薄くなってるよ(-_-;)

サンキャッチャー綺麗だけじゃないんだね。
こんなに沢山の色が出るんだ。
グッちゃんの朱色光強いよ~
わかる人にはわかるんですね凄いよ~~~
ママさん良かったね(^з^)-☆
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-11-20 22:24 x
ほんとに たくさんのグッチちゃんの被り物姿や、可愛いいろんな洋服姿のグッチちゃんが見れて嬉しかったです。。
どのグッチちゃんも いい顔してますね~

グッチちゃんの話が聞けて良かったですね。
グッチちゃんにとってグッチファミリーは、最高の家族だったって事が、よくわかりますよね。
ママさん 良かったですね!! 
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2013-11-20 23:31 x
ぐっちゃんの声
いっぱい聞けたね・・・
うふふ・・・ぐっちゃんは
あっちこっちに移動してるってわかったね
ママが想っているのとおんなじで
ぐっちゃんにもちゃんと伝わっていたんだよね
それがわかって
届けられてよかったです

サンジャンママさんに感謝でいっぱいだよね
あの子たちの声
様子がわかって
これからも支えてもらってるんだよね
いい子だね~あの子たちは
自慢の子だよね・・・
本当に感謝だね

Commented by ぐっちママ at 2013-11-21 08:59 x
ケン母さんへ
すまん!すまん!
この私が撮った光は違うんだって^^:
ただの光の屈折なんだそうな^^;
そんな簡単なわけないよね~。。

長生きって言ってもケンちゃんと半年しか変わらないよ。
20才までのつもりだったのにさ~。

この写真の編集大変でした。
前の写真全部探して、そうしてる間に泣けて来て(T_T)
でもいろんなグッチが出来て良かった~♪

魂になると行った事ないお家でもいけるんだね。
私はまだ行った事ないのにさ~。。
きっとケンちゃんと一緒にいるんだね。
もしかしてそっちの方が居心地いいのかぁ~^^;
私が鈍感過ぎて気が付かないんだろうね(泣)
どっちにいても元気だから安心だ~^^
Commented by ぐっちママ at 2013-11-21 09:03 x
テンママさんへ
グッチは昔も天使になった今も可愛いよね~^^
毛の量はグッチも薄くなったよ。。
でも最期の最後にまた生えて来てきっと今はモサモサかな^^;

ごめんよ~。。
私の写真はただの光の屈折なのだと^^;
一生懸命グッチに思いを馳せてもなかなか朱色は出て来ません。。
私ってわからない人なんだよね~^^;
でもサンジャンママさんはすごいね~。
Commented by ぐっちママ at 2013-11-21 09:09 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
こうして以前の写真を見てみると一つ一つ覚えてて、泣けてきて編集するのが大変だった(T_T)
でもみんなに可愛いグッチを見てもらえて良かった~^^

グッチは永遠に大切なわが子です。
グッチもそう思っていてくれたんですね。
触れる事は出来なくてもそばにいてくれると思うだけで幸せです。
Commented by ぐっちママ at 2013-11-21 09:23 x
ルルちゃんず&ルルママ さんへ
本当に本当にありがとうm(__)m
ルルママさんにもサンジャンママさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

私の思いはグッチに伝わってたんだね。
目に見えない物がこんなに大切なんだって知りました。。
みんなと元気に飛び回ってるんだね。。
あっちでもたくさんお友達がいて良かったよ。。

辛い時でも悲しい時でもグッチが支えてくれてる。
そう思うだけで頑張れますp(*^-^*)q

私達はこんなにいい子達に出逢えて幸せですね^^
本当に感謝だね。
そしてルルママさんやサンジャンママさんやたくさんのお友達の縁に感謝です。
Commented at 2013-11-22 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by guccimama | 2013-11-20 17:03 | アニマルコミュニケーション | Comments(11)