グッチがお空に逝ってもう2ヶ月。。

11月6日でグッチのお空生活が2ヶ月になりました。
この日はぐっちパパの〇1才のお誕生日。。

昨年の今頃は肝臓も良くなって、こんなに元気に復活してくれたのに・・・
c0163878_8564946.jpg

お寿司がほしくて、お目めキラキラしてたねぇ~^^
グッチがいるだけで家中が明るかったなぁ~。。
c0163878_857054.jpg

今頃はお空からパパに「おめでとう」って言ってるかなぁ~?
昨日は雲ひとつない青空だったねぇ~。
青空の時は自然に空を見上げてる。。  そしたら泣けてくる(T_T)
この花桃の木はママだよ~。。  いつもお空を見てるからねぇ~。。
c0163878_925767.jpg

昨日ははお花を買っておやつを買ってグッチの前でお話ししました。。
ママの情けな~い姿をグッチは笑ってるかなぁ~(T_T)
c0163878_90251.jpg


最近、犬関連の本をたくさん買いました。。
「永遠の贈り物」とか「さよならの合図」とか「動物たちと話そう」とかその他いろいろ・・・
その中に 虹の橋のたもとで愛するワンコがママを待っていてママがそっちに逝ったら再会できるというのは人間がペットロスにならない為の作り話だと書いてありました。
もちろん虹の橋なんて信じているわけではないけど、私は「いつかきっと会える。また抱きしめられる。」そう思って生きてるんだ~。。

ワンコの一生は人間よりも早く、だから生まれ変わりも早いのだと言う。。
そしてまた目的があって生まれ変わってくるので元の家に来ることは滅多にないのだそうです。。
私はグッチがもし数年で生まれ変わるのなら絶対に見逃さずグッチを探し出そうって思っていました(T_T)
そうだよね~。。そんな事あるわけないよね~。。。
でもそれならグッチに伝えたい。。。

どうか今度生まれ変わったら、もっともっと幸せになってほしい。。。
ぐっちママよりもっともっと数倍も数十倍も優しくて、いっぱい愛してくれて、グッチの為に努力してくれる人がいいよ!!
おまけにお金持ちで美人だったらもっといいね。。
どうかどうか間違えて最低な人間のいるお家に行かないでね。。

グッチはグッチが幸せになる為だけに生まれてくるんだよ。。
それだけはママのお願い聞いて下さいね。。
ママはまだメソメソしているけど、グッチが幸せになってくれるなら、それが一番嬉しいんだからね。。

四十九日が終わってからグッチの夢を見る事がなくなりました。
きっと無事にお空に逝ったのでしょう。。
でも6日は久しぶりに夢にグッチが出てきました。。
ちょっとだけだったし、ハッキリ覚えていないけど。。
月命日に帰って来てたのかな~??

先日ルルママさんからプレゼントを頂きました。。
サンキャッチャーとTDLの可愛いお土産です^^♪
c0163878_9493634.jpg
c0163878_949448.jpg

サンキャッチャーを握りしめ空を見上げグッチを思います。。
グッチが幸せであるように、生まれ変わっても幸せな一生を送れるように祈ります。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-07 09:57 | グッチの事 | Comments(10)

Commented by あんみゅママ at 2013-11-07 14:25 x
旅行記とってもてんこ盛りでびっくりですよ。
弾丸ツアーだね!!
おまけにママの記事更新も早くって、着いて行かれてないっ(^_^;)

パパさんお誕生日おめでとうぅ~♪
この前いい勉強したねぇ~!
何歳になっても新しいこと覚えるのは良いことですo(^▽^)o
このサングラス覚えてるよ~♪
ぐっちゃんも、家族の笑顔の中心で楽しそうだったね。

今年は姿はないけど・・
ちゃんとパパにお祝いしに来てるよ~。

生まれ変って元の家に来ることは滅多にないの?
でもあるにはあるんだよ!
でも、あってもきっと前の犬種や犬格とは違うかもしれないよ。
人間だって日本人とは限ってないし、男か女かも違うっていうじゃない。

みゅちゃんは誰かの生まれ変わりらしい・・・けど
天真爛漫なところは、白ちゃん?でも特技はケンと同じだ。
誰だかわからないよ~(^_^;)

ママさんの大好きなぐっちゃんは
ママさんの心の中に永遠よ❤
それに、たくさんのブロ友さんの心の中にもね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by テンママ at 2013-11-07 14:48 x
なんだかしみじみしちゃったよ(T-T)
もう元のお家に戻って来ることはないのね。
でも生きてたときの経験は忘れないで魂に受け継がれて
行くんだって。
だから愛されてた事楽しかった事はきっと忘れないと思うよ。

そしてグッちゃんがこれからもいろんな縁を繋いでくれると思います。
ママさんが元気になってグッちゃんが安心できるまでね。

グッちゃんのキラキラおめめ可愛いね❤
月命日帰って来たんじゃないかなパパさんの誕生日だもん。
お誕生日おめでとうございますo(^o^)o
Commented by ケン母 at 2013-11-07 17:40 x
いろいろな考えあるよね~
でも最後は自分の心だと思います~

老犬の後半は
病気とお友達な生活だもんね~
良くなったり悪くなったり
復活したり、しなかったり
毎回教えてくれるんだよね~
すごいよね~、わんこは

読書の秋~
ママさんいろんな本読んでるね~
食欲の秋はないのかな?
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-11-07 22:52 x
私も、このパパさんとグッチちゃんのツーショット覚えてます。
楽しい家族だな。。と思ってブログ読みましたよ!
空からパパさんの誕生日 みんなも言われるように祝ってると私も思います。
グッチちゃんの大好きな家族のお祝いだもの。。

いろんな考えがあるんですね~。。
グッチちゃんにとって ママさんは、永遠に大事なママさんだと。。ぐっちちゃんにとって グッチファミリーは、永遠に大切な家族だと。。

私は、虹の橋。。信じたいな~。。きっといつか会えると思っていたい。。
Commented by ぐっちママ at 2013-11-08 09:43 x
あんみゅママさんへ
超ハードな旅でした。。けど楽しかったよ~♪
ぐっちパパにお祝いメッセージありがとう~^^
1年は早いね~。
昨日ケーキでお祝いしました。。
グッチも来てくれていたのかなぁ~?  何も感じないのが悲しい(T_T)

今の私と出会えなくても私がもし生まれ変わったらグッチに会えるかな??
その間にグッチは何度も生まれ変わってるよね。。
目に見えないものは誰も信じないだろうけど、私はどれだけか先にグッチと出会える事を信じたい。。。
でも生まれ変わったら前世の事は忘れてるよね~^^;
Commented by ぐっちママ at 2013-11-08 09:58 x
テンママさんへ
切ないよ~(T_T)
でもグッチが幸せならそれが一番ね^^
私がママじゃなくても素敵なお家に行けるようにと願ってる。。
私のとこに来なくてもいつかどこかで出会ってグッチの幸せな姿が見られたらいいなぁ~。
でも誘拐しちゃうかもね^^;
もう一度ギューって抱っこしたいな。。

パパのお祝いありがとう~^^
グッチと一緒にろうろくフーーッてしたよ^^
Commented by ぐっちママ at 2013-11-08 10:03 x
ケン母さんへ
自分の心ねぇ~。
今のそのままのグッチにはもう会えないでしょうね(T_T)
私があっちに逝ってもグッチが生まれ変わってたりして行き違いになったりしてね^^;

でもどこかでずっとずっと先、会えるかもしれないね。

読書って言うか、ワンコ物をいっぱい買いあさって、まだ読んでないのがいっぱいあるいよ。。
食欲あるよ^^
ちゃんと食べるよ。。でも食べたい物ってないなぁ~。。
最近ちょっと食べてもお腹いっぱいになちゃうよ^^
Commented by ぐっちママ at 2013-11-08 10:10 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
昨日もパパが帰って来た22時にケーキでお祝いしました^^
グッチも一緒にフーーッてしたよ~♪
夜遅いからグッちゃん寝てたんじゃなんかなぁ~??
来てくれたかなぁ~。。

今も最低1回多い日には数回、車の中で泣いてたり・・・
私にとってグッチは永遠でグッチ以外いなくて、この先年老いてボケてもあっちに逝く時はグッチを思っていたいです。。
そして虹の橋のたもとで会いたいな。。。
Commented by レコママ at 2013-11-08 21:45 x
パパさんお誕生日おめでとうございます

一年はあっというまだね
パパさんとのツーショット覚えてるよ
きっとお空からパパにおめでとうをいってるよ

ママ色んな本読んでるんだね
虹の橋 本当にあるかは分からないけど
お空に大切な人や子供達がいるから
死に対する恐怖や恐れがなくなったのは
確かかな
きっと逢える日が来ると信じてちゃんと生きて行かないとね




Commented by guccimama at 2013-11-09 10:42
レコママさんへ
ありがとうございますm(__)m

そばにいて一緒にお祝いしてくれてるかなぁ~^^
グッチはクリーム大好きだったからペロペロしてるね。。

私もそうです!死が怖くないなぁ。。
まだ今は心配の種がいっぱいあるから死ねないけど、いつかそうなった時は笑顔でいられるかも。。。

本は一気に買い込んで順番に読んでいます。。泣きながらね^^;
涙で前が見えなくてなかなか進まないんです^^;