人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なご縁。。

グッチのこれからの為に買った大量のおむつやウェットテッシュ。
買ったけど着なかったり着られなかったりしたお洋服。
何かの役に立てたいと思い、石川ドッグレスキューのバザーに寄付することにしました。

先日石川ドッグレスキューの保護活動をされている淵ははさんからグッチに優しいメールを頂きました。。
淵ははさんとは昔マーブルを保護した時にドッグレスキューさんに協力をお願いしてお互いに名前だけは知っていました。。
それがグッチの晩年、偶然に動物病院でお会いして初対面なのに楽しくお話しさせて頂きました。

その縁もあって淵ははさんの所にバザー用品を持って行きました。。

このお家にはワンちゃんが4ワンいます。
3ワンは保護犬で、今では淵ははさんの家族です。。
左からきょういちゃん8才、マー坊もうすぐ4才、淵ちゃん6才です。
3ワンともとってもシャイで(ビビリとも言う)  私達が入ったらド緊張していました(≧ω≦。)プププ
真ん中のマー坊は置物のように動きません(笑)
素敵なご縁。。_c0163878_9371130.jpg

1ワンは一時預かりのワンちゃんです。。
小豆ちゃんは仔犬4匹と共に保護されました。  小さい体でガリガリで必死に子供を守って生きてきました。。
今はまだ警戒心が強く私達が行くと隅っこのテーブルの下に隠れていました。
初対面の人は怖いですよね。。

写真は石川ドッグレスキューさんからお借りしました。
少しずつ人に慣れて温かいお家で幸せになるといいですね^^
頑張れ小豆ちゃんp(*^-^*)q
素敵なご縁。。_c0163878_9462686.jpg
素敵なご縁。。_c0163878_9463444.jpg


っと、お話を戻しますが、淵ははさんはとっても明るく楽しくてパワーのある方です。
たくさんお話出来て私も娘もパワーを貰いました。。
そのお話をジーーーッと身動きせずに聞いているお方が・・・
淵ははさんがお電話中も動かず。。。。
素敵なご縁。。_c0163878_9515287.jpg

マー坊は相変わらずお行儀良くて(笑)
素敵なご縁。。_c0163878_952538.jpg

私が触ろうとしたりカメラを向けると固まってしまいますが、左の淵ちゃんがいつの間にか私の手をペロペロ舐めてくれました♪嬉しかった~♪
でもそれだからって触ろうとすると逃げるんですが^^;
素敵なご縁。。_c0163878_9524622.jpg

娘も触りたくて触りたくて・・淵ははさんにお願いして触らせてもらいました^^
素敵なご縁。。_c0163878_953794.jpg

淵ちゃん、マー坊はヤバイと思ったのか?すでに逃走=3=3
素敵なご縁。。_c0163878_9531799.jpg

こうなったら淵ははさんちに通いますよ~。。
500回ぐらい通えばなれるかも??  っと淵ははさんのお言葉なので(*´▽`*)ゞ らじゃ♪

楽しくお話してお昼休みも終了なのでお名残惜しいけどお別れです。。
帰り道、娘が「やっぱりワンコっていいねぇ~」っと言っていました。。
グッチのおかげでワンコ好きになってくれて良かったなぁ~♪♪

そして仕事場に着くと淵ははさんからお電話が・・・・??
グッチの為にお花を用意したのに忘れました~。。 今から持って行きま~す。。っとΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
で、またまた待合室でたくさんお話して^^
素敵なお花を頂きました。
素敵なご縁。。_c0163878_10165776.jpg

おやつもお花もグッチにお供えしました^^
素敵なご縁。。_c0163878_10171422.jpg

おいしいアップルタルトまで頂いて、本当に申し訳ないです。
本当にありがとうございました。。
素敵なご縁。。_c0163878_10172432.jpg

グッチが亡くなって・・・お友達が増えて。。。。
きっとグッチが私を心配し守ってくれているんじゃないかなぁ~って感じます。。
いつも私を見ててくれてるって感じます。。
グッチありがとうねぇ~。。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
by guccimama | 2013-09-27 10:27 | ぐっちママの事