人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなくなって残った物。ふえた物。

グッチがお空に逝って2週間がたちました。。
2週間は早いけど、私の毎日はとっても長い。。。
グッチの為の時間が今は余ってしまった。。
いつも早くグッチのそばに行きたくて家事は手抜きでした。
寝る準備をするのも、急いでドタバタ忙しかった~。

でも今はのんびり時間をかけてもまだ余ります。。

グッチが残していったものがたくさんあります。
まだかたづける気にはなりません。
本当にグッチがいなくなってしまうようで・・・・・

グッチが亡くなる2日前に注文したいつもの処方食が亡くなった翌日届きました。。
いつもなら10日ほどで無くなってしまうのに、もう食べてくれるグッチはいないんだね。
おむつもトイレシーツも大量に買っちゃったよ。。
今から必要だと思ってね。。
これはグッチからママへのプレゼントなのかな???

グッチが亡くなってから増えた物もあります。
あんみゅ一家あすたさん、レコママさんから頂いたたくさんのおやつ。
グッチが大好きだったものばかりです。。
いなくなって残った物。ふえた物。_c0163878_8552452.jpg

グッチのお位牌を作りました。  可愛いクリスタリのお位牌にグッチの写真入りです。
でも届いてみたら、小さっ!!!
可愛いってだけで作ったのでサイズとか見なかった^^;
こんなに小さいのにいいお値段です。
本当にマヌケなママですね。。
こんな小さいの老眼鏡をかけないと見えません^^;
いなくなって残った物。ふえた物。_c0163878_85731100.jpg

大きくしてみた~。
ハートや鳥は3Dエッチングの立体彫刻だそうで、とても綺麗です。
グッチも小さかったからお位牌も小さくてもいいかぁ~。。
いなくなって残った物。ふえた物。_c0163878_932985.jpg


ルルママさんが姪御さんにお願いして書いてもらったグッチの絵が届きました。
お空に行く時に着て行ったピンクのニコニコスマイルのお洋服を着て元気で可愛いお顔のグッチです。
いなくなって残った物。ふえた物。_c0163878_9144049.jpg


ルルママさんありがとうございます。
グッチがいない今、こんな風にグッチの思い出が増えるのはとても嬉しいですm(__)m
大切に飾っておきますね^^

おまけ
今日は娘は友達の結婚式に出るので朝から準備に大忙し。。
2次会で洋服に着替えるのでこんなヘアスタイル。
やっぱり着物にはアップがいいなぁ~。
出かける前にグッチとお写真を・・・・
いなくなって残った物。ふえた物。_c0163878_11265956.jpg

娘の夢は自分の結婚式にグッチとお写真撮る事でした。
じゃあ早く結婚しろーーーーー!!  もう遅い。。。

成人式のグッチとの2ショットが宝物だね^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by アニーママ at 2013-09-21 12:52 x
うちも娘の成人式に写真館で
娘がアニーをおひざ抱っこで写したのがあるの。
あの時写しといてよかった(*^▽^*)
グッちゃんのクリスタル見たことある。
小さかったんだね。でも素敵だゎ(*^。^*)
Commented by ぐっちママ at 2013-09-21 16:14 x
アニーママさんへ
うちもです^^
写真館で羽織袴着てお膝に乗せて撮りました^^
忘れられない思い出ですね。。

お位牌とかいろんな物買っちゃって。。
何かしていないといられないの(T_T)
こんなもの買いたくないのにね。。。
Commented by アリス at 2013-09-21 16:35 x
クリスタルのお位牌 素敵ですけど小さかったのですね(>_<)

ちょっとショックかも。。
でも凝った素敵なデザインです!

グッチちゃんの絵 と~っても可愛いですね♪

いつまでもパピーちゃんのような グッチちゃんの可愛らしい表情が とっても良く表現されていますよね♪


お姉ちゃん 綺麗ですね~(*^.^*)

今日は グッチちゃんは お姉ちゃんと一緒に付いていってるかなぁ・・( ´艸`)
Commented by レコママ at 2013-09-21 18:20 x
クリスタルのお位牌素敵だったよ
うちは白木のださ〜いやつだよ
グッチ君は幸せだよ♪

いろんな物を見ると辛いけど片付けるのも寂しいし
ゆっくりでいいよ

mちゃん凄い真面目な顔ですこし笑った方が美人が引き立つよ

ルルママさんから私にもどん君うーちゃんがとどきました
凄く雰囲気が出ていて感激しました
ありがたいですね(^∇^)

Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-09-21 21:28 x
クリスタルのお位牌。。ハートがいっぱい。。グッチちゃんが真ん中で微笑んでいて素敵ですね!

ルルママさんからの絵も、宝物ですね。

娘さん。。素敵。。着物姿も似合いますね。グッチちゃんとの ツーショット。。娘さんの優しい気持ちが、伝わります。。

大ママさん・ぐっちパパさん・ぐっちママさん・グッチちゃんのもとで娘さん そして。。シャイなお兄ちゃん・・本当に優しくて素直ですね。
Commented by ケン母 at 2013-09-22 15:48 x
最後の日なんてわからないからね~
いつものように買いそろえてあげるんだよね~
ケンも同じだったよ。。
たくさん残していきました。

お位牌、可愛いね~
グッちゃんやママさんらしくていいね~。
そうそうクリスタルのって
意外と小さいね。。
ケンたちのはもっと小さいかも~。

お姉ちゃんの成人式
思いだすよ~
グッちゃんがおすまし顔でさ~
可愛い1枚でした~。

お友達の結婚式に出て
刺激されるといいね~^m^
Commented by テンママ at 2013-09-23 00:10 x
残った物も増えたものもみんな大切な物ですよね~(*´∀`*)
グッちゃん思っての物だから❤

クリスタルのお位牌素敵です。
可愛いよ。
小さくてもグッちゃん思う気持は大きいから大丈夫です。
お値段もママさんの思いにはかなわないよ!!

振り袖いいねぇ。
よく似合います。
もう着れないと思うと残念だよ~
着物で行ってご馳走たべれたのかな!?
Commented by ぐっちママ at 2013-09-23 14:40 x
アリスさんへ
頭の中でイメージしていたので、位牌が届いてビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ
でも綺麗なのでいいですけど・・・^^;

おじいちゃんになってからも、変わらず可愛いお顔していたから
年齢を言っていつも驚かれていました。
この絵はお洋服も大好きなものだったし、とても嬉しいです^^

グッチは娘の所にも行ってると思います^^
だって大好きだったからね~♪
Commented by ぐっちママ at 2013-09-23 14:50 x
レコママさんへ
木のお位牌もおいてあるよ。
納骨した時に木のお位牌も一緒にと思って。。
クリスタルのは自宅用ですよ^^

私の部屋はグッチの物で溢れかえっています^^;
でえもかたづけると、いないんだ!って辛くなるからこのままでいます^^

うーちゃんとドンちゃんの絵もルルママさんから見せてもらいました。。
可愛く書いてくれてたね~^^
ドンちゃんが着てるお洋服、私がお誕生日にプレゼントした物だよね^^

家のお嬢さん緊張していました(≧ω≦。)プププ
Commented by ぐっちママ at 2013-09-23 14:54 x
ハッピー・ノンノン母 さんへ
ハートがいっぱいでとても綺麗ですよ。。
小さいけど・・・

グッチの宝物がいっぱいです。
グッチはこんなにみんなに愛されていたんだって!  嬉しく思います♪

グッチは家族の中心でしたね~。
娘のイベントの時は必ずグッチがそばにいました。。

これからもずっと一緒です^^
Commented by ぐっちママ at 2013-09-23 15:03 x
ケン母さんへ
ケンちゃんのフードもらったよね~^^
グッチの残したフードも知り合いに寄付しました。。
おむつ類はドッグレスキューのバザーに寄付しますよ^^

ケンちゃんのクリスタルのも小さいの?
写真で見ると大きく見えるんだよね~。。
グッチのはお位牌って感じがしなくてね^^;

成人式に一緒に写せて良かったよ~♪♪
あの頃はグッチも元気だったなぁ~^^

結婚式で刺激~?
とんでもない。。久しぶりに中学校の同級生に会ったから帰りは御前様さ~^^;
Commented by ぐっちママ at 2013-09-23 15:09 x
テンママ さんへ
テンママさんがグッチに作ってくれたブランケットも宝物です。
お洗濯するのももったいなくて、まだ私のベッドの上にグッチがいた時のままにしてあります。
グッチのネーム入りだからとっても大事なものです^^
ありがとうねぇm(__)m

毎日見てたら小さなお位牌も見慣れてきました(笑)
グッチの写真が入ってて可愛いんだよ~♪

成人式以来の振袖で汚さないかと心配でした^^;
娘は友達の分もお赤飯5杯食べたそうで帯が苦しかったって~(≧ω≦。)プププ
Commented by あんみゅママ at 2013-09-23 16:12 x
あんみゅのかわいい写真ありがとう。

クリスタルの位牌とか骨壺とか、カロットペンダントとか・・・
いろいろ見ちゃうよねぇ。。。
私はどれを買ったも気持ちが落ち着きそうになかったから
いまだに何も買ってませんけど・・・
今も時々、やたら見て回るときがありますよ。。。。

お姉ちゃん花嫁衣裳に変わる日が来たら
それはそれで寂しくなるでしょう(⌒-⌒)
Commented by ぐっちママ at 2013-09-24 09:15 x
あんみゅママさんへ
何をしても気持ちは落ち着くことはないし、後悔や懺悔の気持ちは消えませんよ。

でも何かグッチの為に出来る事をしてあげたいんです。
何も出来なくなった時はもっともっと淋しいと思うからね。

そうですね。
娘が嫁ぐと淋しいですね。。
だから今は一緒に楽しい事しようと思います^^
by guccimama | 2013-09-21 11:28 | グッチの事 | Comments(14)