きっと良くなる。。って信じてるよ。

そ~っと静かに過ごしています。。
なんだかグッチじゃないみたいですが(T_T)

日中は静かにしていれば咳は出ないけど、なんだかいきなり興奮したりしてゴホゴホ・・・
落ち着けば治まります。。

夜は寝ていても咳が出たり、ちょと苦しそうで、すぐ酸素室に入ってもらいます。。
グッタリしている時は静かに酸素室で寝ていますが、ちょっとでも元気があると入れても出た上がります^^;
そんな時はマスクを使って酸素を吸わせます。
酸素室に比べると酸素濃度は悪いけど、動かずジッとしてるって事はグッチ自身も楽なんだと思います。。
c0163878_11563581.jpg

呼吸もスースーと楽そうです。
c0163878_1156438.jpg

ホースが9メートルまで延長できるので、寝室に持って行く事も出来ます。
c0163878_11565050.jpg

寝起き顔はポーッして可愛いいねぇ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_11565898.jpg

夜はやっぱり、ずっと寝室で寝ると言うわけにはいかず2時間ほど寝たら起きてきます。
で朝までずっとリビング生活^^;
でも今まではリビングで朝までグッチもママもグッスリですが、今はそうはいきません^^;
酸素室に入ったりクッションの上で寝たり部屋の中をウロウロしたり、忙しいグッチです。
そこで夜中だけのお部屋の模様替えをしました。
キッチンに行ったり食卓の下に入ると出られないので.行けないようにしました。。
こ~んな感じ↓  お部屋が乱雑なのは見ないでね~(汗)
私はソファの上で寝ていましたが、酸素室の前にクッションを並べて寝ています。。
その幅が狭くて、ぐっちママの大きな体を折りたたんでいます^^;
グッチが酸素を嫌がる時は私が酸素マスクをしたりしてます^^
少しは疲れが取れるかなぁ??
c0163878_1157677.jpg

今朝、仕事場でのグッチです。
いつもは私の横の椅子の上のベットにいるのに、受付のカウンターの方がいいようです。
私はお仕事がやりにくくて困るけど、グッチは私が目の前にいるので安心しているようです^^
c0163878_11571413.jpg

昨日、あまおうさんから、とても嬉しいお申し出がありました。
私の気持ちを考えて先日アニマルコミュニケーションして頂いた小雪さんにグッチとコンタクトを取ってくれるようにお願いして下さいました。。
そうなんです。。  今、グッチがどうしたいのか? 私は何をすればいいのか?
知りたかったけど、ちょっと怖かった。。。

さっそく小雪さんが少しグッチとお話ししてくれました。。

私からの質問は何か食べたいものはない??  何かしてほしい事はない?

小雪さんが私の代わりにお話ししてくれました。

食べたいものは??
グッチ  ささみをゆでたもの。ドロッとした感じの物! 
(これはきっと食べれるものかな? 流動食以外に唯一自分から食べる物です。以前ルルママさんから頂たものでスプーンでペロペロします。でも昨日からあまり食べられないね。。)  

何かしてほしい事は?
グッチ  そばにいてよ。それだけで元気出るよ。
(いつもそばにいるつもりでも24時間は無理なんです。  お買い物に行ったり。夕方お家に帰って食事の支度をして仕事場に帰る時は母と一緒にいます。2時間ほどだけど、私も離れていると心配です。)

グッチ  あまり食欲はないけど食べてるよ。
(食べたくはないだろうけど、少しずつ流動食を飲み込んでいます。)

あまおうさん、小雪さん、グッチと私の為にお心遣い、本当にありがとうございますm(__)m

グッチは私の為に頑張ってくれています。。
きっとまた可愛い笑顔がみられる事を祈っています。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-09-05 17:01 | アニマルコミュニケーション | Comments(9)

Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2013-09-05 17:20 x
ぐっちゃんの声が聴けてよかったね
でも
ぐっちゃんの本当の気持ちは
まさしくそうなんだと思うよ
何してほしい・・・とかじゃなくて
一緒にいてほしい
きっとルルちゃんずもそうだったと思ってる
ただ
現実問題仕事をしていればそうもいかない
でも
話しかけるの
ママ・・・仕事してるから待っててねって
お買い物行ってくるから

ぐっちゃんに通じてる
絶対に通じてる
そう信じてるよ

私も酸素室の隣に
長座布団敷いて寝てたよ
体は痛かったけど
でもそばにいて姿がみせられて
何より私の匂いを感じることが一番安心できるって思ってた
おばちゃん臭だけどさ・・・
おっさん臭よりかはいいじゃない???




Commented by ルルママ&ルルちゃんず at 2013-09-05 17:21 x
文字数が多いと・・・
二つに分けました・・・

ぐっちゃんは
ちゃんとシグナルを出すはずだから
ぐっちゃんの心を見てあげてね
大変だけど
ママも酸素吸って・・・まじでね・・・酸素吸って
チュウチュウして栄養補給して
根性も入れて乗り切ってね
きっとまた
「あれはなんだったんだろうね~」って
振り返られるときが来ると信じてる

マスクしている姿
らっちゃんとダブりました
これ・・・しながら
良く寝てたもん
きっと楽なんだよ

酸素室がオブジェになる日が来る。。。
そう信じてる

良かったね・・・酸素室借りて
ママの大きな愛だよ~!!!

ママ・・・・さらに気合い入れて頑張ってね
いつでも連絡してね
Commented by ケン母 at 2013-09-05 18:16 x
ついにぐっち家もリビング生活だねっ。
うちは布団でケンを囲んだよ~
懐かしい^_^;

酸素やって楽になるといいね(^^♪
お顔だけ見てると、老犬には見えないグッちゃん
どんなになっても
本当に可愛い(^^♪

そうだよね
一緒にいてくれてら
それで満足なんだよね

ママさんの寝床、狭いね^_^;
エコノミー症候群にならないように
気をつけてね~!(^^)!
Commented at 2013-09-05 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テンママ at 2013-09-05 20:15 x
うちもリビング生活だよ。
狭いから台所もリビングも寝室もないけどね。
狭いリビングにベットの引っ張り混んでダラダラ生活送ってるよ。
やっぱママさんの側が一番だね☆
グッちゃん嬉しいこといってくれるね(^з^)❤

カウンター寝てる可愛いグッちゃん。
ゆっくりでも少しでつでも元気になろうね。

ママさん酸素いっぱいの吸って寝不足も疲れも吹っ飛ばそうね。
Commented by レコママ at 2013-09-05 20:59 x
リビングがぐっちゃん仕様になったね
ママとグッチ君のスイートルームだ??

仕事もあって大変だけど
そばに居てあげる事がママにとっても
グッチ君にとっても安心出来る事なんだよね
まだまだ頑張らないといけないから
疲れてなんかいられないよ
ママファイト(^∇^)でがんばれ⭐






Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-09-05 21:30 x
ママさんの気持ちも、グッチちゃんの気持ちも。。心があったかくなるな~。。。
夜もママさんがそばにいてくれること。。ママさん・パパさんと同じ職場に入れること。。ママさんの受付のカウンターにいる顔。。ほんとに安心してる優しい顔ですね♥♥グッチちゃんの頑張りが、優しいグッチちゃんの表情が、ママさんを奮い立たせてくれるんですね。。ママさんも、皆さんのコメントのように体調気をつけてくださいね。グッチちゃんの頑張りも、ぐっちママさんの頑張りも私には、とても想像できないくらいにすっごいことだと思います。
Commented by R at 2013-09-05 21:59 x
グッちゃん 気圧変化に体が驚いたね。
疲れたかな

グッちゃん、ゆっくりゆっくり過ごそうね
ママもみんなも傍にいるからね
安心してね

葛湯、、どうかな。。キチンと調べてないけど
イイと聞いた記憶があるの

グッちゃん!ファイト~~!
Commented by あんみゅママ at 2013-09-06 00:22 x
うんうん・・・そいう生活になっちゃうよね。
ママさんの寝るとこ狭いのが気になる。。。
私も座布団で寝ていたけど、今の年だときついよ~。。。
ママさんの体も労わってね。

ぐっちゃん、ママが側にいれば安心なんだ(^_^、)❤

がんばれぐっちゃん
まだまだ元気なお顔してるよ~~♪
あんみゅパワーおくるからねぇ~*^-^)/