人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17才でも元気にお散歩♪♪

17才になって1週間が過ぎようとしています。。
17才になったからって急に衰えるわけではないけど、やっぱりちょっと怖い^^;
グッチはそんな事考えちゃいないけどね~^^

朝のお散歩もかかさずに行きますよ~♪
昨日からの雨も朝には上がってお散歩に行けました。。
昨日も運のいいことにグッチのお散歩の時間になると雨が上がるんですよ~。。

今日は走る事はなかったけどフサフサになったしっぽをフリフリ楽しそうに歩いていました^^♪


歩くのが早くて、おまけにカメラマンが悪いのでボケボケの写真になったよ~^^;
17才でも元気にお散歩♪♪_c0163878_935283.jpg
17才でも元気にお散歩♪♪_c0163878_9355662.jpg

でも元気なのは解るよね^^
ごはんもしっかり食べるし、いいう〇ちも出てるし、しっかり眠れるし、優秀なじいちゃんですね(*´ェ`*)…♥

でもね。先日おもらししちゃったんです^^;
グッチが悪いんじゃなくてぐっちママのせいなんですけどねo(>_<)o
夜の流動食を食べさせてる時に座ったままおちっこ出ちゃった~。。
「ママの太いあんよにはさまれて動けなかったの~ヽ(`Д´#)ノ」ってグッチが言ってます。。
おちっこしたいのに私がごはん食べさせてるから我慢出来なかったんでしょうね~(T_T)
その後が大変!!座ったままだから下に引いた敷物もグッチのお腹もビチョビチョ。。
気持ちわるかったよね~気づかなくてごめんねぇ~(T_T)


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2013-08-24 15:00 x
お~!(^^)!グッちゃん元気にお散歩しているね~。
すごいな~、ヨタヨタな感じないもんね~(^^♪

あら~、ママのせいだね~
おもらし。

ケンは多い時月に2~3回おもらししていたね~
その頃から寝る場所には
人の介護用の防水シートを下に入れてあげていたよ~
敷ききれなくて足りないところは
ペットシーツ、バスタオルって敷くと
広がらずにピンポイントでしっこ吸ってくれるよ~。
それだとお腹も少しだけ湿気る程度で済むよ~(^^♪
お試しあれ~。

雨、大丈夫かな~?
ほらっ、ママさんポキッと折れそうな、きゃしゃな体型だから
流されてないかな~って、すごく心配しちゃったよ~。
(全国的に宣伝したよ~、アイスクリームおごってね~^m^)
Commented by ぐっちママ at 2013-08-24 16:06 x
ケン母さんへ
元気だよ~^^
今度は18才目標だからね~♪

そうだね~。これからおしっこも間に合わないようになってくるね。
準備はしとこう!!
この前は完全に私のせいだったからさ。グッチはおちっこしたいよ~って言ってたのにごはん食べさせるのに必死でさ~^^;

雨は能登の方がひどくてこっちは大丈夫だよ~^^
あーーー??誰がきゃしゃだって~!!!
みんな知ってるよーー!!  こんな大木は流されてもどっかで引っかかるよ~(笑)
アイスクリーム没収!!
パパしゃんが痩せたから、私がパパしゃんの分まで食べてるみたいだなぁ~(泣)
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-08-24 18:28 x
グッチちゃんの歩き見てると、凄いと感心するばかりです。
グッチちゃんの散歩時間に雨が上がるのも凄いですよね。。

この頃の雨は、ゲリラ豪雨だったり、雷が凄かったり。。びっくりです。雨。。ホント。。気をつけてください。

ケン母さんの おもらし対処法。。凄いな。。色々工夫して考えてあげて。。
ぐっちママさんも、いっぱい工夫して ごはんあげたりグッチちゃん楽しませてあげてる  そして色々 学んでアドバイスしてくれるケン母さん 心強いですね。
勉強になるな~。。感心するばかりです。
Commented by あんみゅママ at 2013-08-25 14:18 x
ぐっちゃん快調に飛ばしてますね~。
でもわん生は飛ばしすぎないで
ゆるゆるのんびりといっておくれぇ~ ^^*

よかった♪グッチママさん引っかかったのね!
え!違うっ(^_^;)

ちっちねぇ~・・・
いろいろあるよねぇ。
出ないより出た方がいぃ~♪
Commented by 3わんこかぁさん at 2013-08-26 00:08 x
こんばんは(^-^)

またお邪魔させていただきます。

きっとお天気もグッチくんの味方なのだと思います♪
元気なグッチくんの様子をブログを通して拝見させていただきこちらも温かな気持ちになります。

グッチくんありがとう(*^_^*)
Commented by ぐっちママ at 2013-08-26 09:19 x
ハッピー・ノンノン母 さんへ
私はのんびり歩くつもりなのにグッチのペースは速いです^^;
早く秋になって気持ちのいいお散歩をさせてあげたいなぁ~。

おもらしもあの時一回だけでした。
いつもおちっこしたくなると動き出すから解るんだけど。
お股に挟んでたからね~動けなかったの(T_T)

アドバイスはとって、お有難いですね~^^
グッチの為にいろいろ工夫することが楽しいです♪♪
これからも頑張るよ~p(*^-^*)q
Commented by ぐっちママ at 2013-08-26 09:26 x
あんみゅママさんへ
グッチは夏バテもせずとっても元気です^^
お散歩の後は寝てますよ○o。.(´c_` *)zZZ.....

雨はグッチ地方はほんのちょっとの時間だけひどかったけど被害はなかったよ^^
私は引っかかったと言うか重くて流れないよきっと(笑)

グッチは今は手のかからないじいちゃんだよ^^
おもらしは気をつけてあげれば大丈夫です。。
そうそうおちっこもう〇ちも出なくちゃね~♪
Commented by ぐっちママ at 2013-08-26 09:31 x
3わんこかぁさん へ
お天気もグッチの味方!  嬉しいねぇ~♪♪
雨のひどい時でも散歩も時は止んでくれたからとっても不思議でした。。

応援ありがとうございますm(__)m
グッチは最後まで精一杯生き抜く。っと言っておりますのでまだまだ頑張ってくれると思います^^

これからもグッチにたくさんの愛を注ぎます(*´ェ`*)…♥
by guccimama | 2013-08-24 10:16 | グッチの事 | Comments(8)