人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉ちゃんのお手伝い。

先週から皮下補液を毎日して気温、湿度に気を使いなんとか食欲も出て来て元気になりました。。
っと、油断してたら肉球が固くなって剥けていますΣ(゚Д゚ノ)ノ 
発見したらジッとしていられない。。夕方仕事をさぼり病院へ行って来ました。。
いつもお散歩から帰って足を拭くときに見てるんだけど、ちょっと前まではこんなんじゃなくて老犬のわりにプニュプニュだったのに・・・

先生に診て頂いて心配するほどではないらしく、保湿のお薬を頂きました。。
ひどい乾燥からひび割れたようです。。
頑張ってお薬つけて、また元のようにプニュプニュな肉球に戻さなくては。。。

肉球がこんなだったからかなぁ?  ここ2日ほどあまり歩かなくておかしいなぁ~?って思ってました。。

痛かったのかなぁ~(T_T)
肉球が治っても元気に歩かないようなら違う原因か??

最近後ろ脚もめっきり衰えてきまして^^;
う〇ちスタイルの時にそのまま尻もちついて、う〇ちがお尻にピッタリ張り付きました^^;

いろいろ心配事が多くなったグッチだけど、こんな事では死なないからね^^


昨日はお姉ちゃんのお手伝いしていました^^
来週、友達と長島スパーランドのプールに行くんだとか。。。
なのでダイエット中で、便秘腹の腹筋していました。。
お姉ちゃんのお手伝い。_c0163878_9501242.jpg
お姉ちゃんのお手伝い。_c0163878_9502553.jpg

これでも腹筋鍛えてますよ。。腰を痛めるといけないので顔をあげて足先を見るだけでもお腹に力が入ります。。
腰痛の人は起き上がる腹筋はしないように!!!

娘が顔を上げるたびにグッチはビクッと。。。。
怖い顔だったんだねぇ~(笑)
グッチと一緒にこんな何気ない時間がとっても楽しいです♪♪

今月はグッチの誕生月です。。
誕生日まで2週間。。
楽しい誕生日を過ごせますように。。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by アニーママ at 2013-08-03 11:52 x
グッちゃんお姉ちゃんと楽しい時間だね(^^)/
飛び切り楽しいお誕生日になりますように(*^_^*)
元気元気でね(^_^)/~
Commented by あんみゅママ at 2013-08-03 12:15 x
肉球裂けちゃったのっ!!痛いねっ(U_U)
やっぱりアスファルトが熱いからかなぁ~・・・
週末は少し涼しいらしいけど・・そちらは?

お姉ちゃんの顔、怖いの?!
あんちゃんもペロペロ好きなくせに
こちらから顔近づけると、ぐっちゃんみたいな顔するの。

ぷぷぷ~(^m^)
おもちろぐっちゃんだねぇ~
うんうん、こいう何気ない時間が楽しいですね~♡
Commented by guccimama at 2013-08-03 13:46
アニーママさんへ
グッチは無理やりお腹の上に乗せられ、重しにさせられました(≧ω≦。)プププ
いろいろあるけど元気に誕生日が迎えられたら最高に嬉しいです^^
アニーちゃん目指して頑張りますp(*^-^*)q
Commented by guccimama at 2013-08-03 13:52
あんみゅママさんへ
アスファルトは歩く前に手で触って確認してるから暑くはないんだけど、やっぱり乾燥するのかな?
お靴もこの暑い時期は履かせたくないしね^^;
お散歩終わったらママさんに頂いたワフォナをシュッシュしています。。
肉球に塗るクリームも注文しました^^

こっちはやと梅雨明けするかなぁ?って状態です。
でも日中は暑いよ~。

お腹に力を入れて頭をあげるから、相当変顔になってるよ(笑)
だから怖いのかな^^
遊ぶわけじゃないんだけど、みんなが笑ってるとグッチも楽しいんだよね~♪
Commented by あすた at 2013-08-03 19:12 x
 冷房でも乾燥するし、お手入れしないとですね~♪ママとMちゃんでエステしてあげてね( '艸`*)。

 Mちゃん、お便Pにルイボスティー効くよ♪。なんだったら今度お届けしまっせ~(≧▽≦)。
Commented by ケン母 at 2013-08-03 20:58 x
肉球~、痛いね~(>_<)
ぷにゅぷにゅだったのにね~
歳取ると血行が悪くなってきて
肌荒れ的なことからなるんじゃないかな~。。
ケンも、手足が冷たくなってたよ
手足を伸ばしたり縮めたりしてあげるといいよ~(^^♪
肉球もみもみも効果あるかも~(^^♪
指の付け根にツボあるから~
つまようじの後ろか綿棒とかで
軽く押してあげるのもいいよ~(^^♪

私のパソコンまだ本調子じゃないのか?
動画がスタートしませ~ん(>_<)
見られないとマスマス見たくなるぅー(>_<)
Commented by ハッピーノンノン母 at 2013-08-03 21:36 x
笑ケン母さん。。凄い。。ワンコのツボまで心得てる。。ほんとにみんな 色々な事知っていて感心させられます。
ぷにゅぷにゅ肉球に早く戻りますように。。

お姉ちゃんとグッチちゃんお手伝いの腹筋運動・・楽しそう。。ぐっちママさんの笑い声が輪をかけて楽しそう・・
幸せってこういう ひと時ですよね。
Commented by ねーたんたん at 2013-08-04 12:56 x
やっとPCに向かえました~!!
先日はお会いできてよかったです(*^^)v
元気な生グッチ君に会えてよかった!!
肉球大変なことではなくて良かった。
じっくりブログ見せてもらってホントにグッチ君は幸せ者ですね。
うちは2ワンコでバタバタですが・・・
きっとグッチ君の暮らしを楽福が見たらうらやましがりますよ(笑)
 これからも元気でいてね!そっと見守ってます(*^^)v
Commented by guccimama at 2013-08-05 11:04
あすたさんへ
お手入れを怠ったママが悪いのです(泣)
ちゃんと日に何度もクリームつけてマッサージしてますよ^^
ほぼ治ってきました^^

娘は時々便秘になります。。
私に似たのかな??
ルイボスティ聞いたことあります。。
薬局で見てくるよ^^
Commented by guccimama at 2013-08-05 11:12
ケン母さんへ
そうだよ。プニュプニュだったのに・・・
手抜きしたママが悪いんだ~^^;
フットマッサージはプロ級よ~^^
肉球もみもみしてあげてるよ。。
つぼの刺激も忘れずに・・・

あれ!動画見れないの~。。ざんね~んo(>_<)o
私も先日映らなくて困った時があってパソコンの更新したら映ったよ~^^
Commented by guccimama at 2013-08-05 14:25
ハッピーノンノン母 さんへ
ケン母さんは介護のプロだからね^^
なんでも知ってるよ。。
っと言うかケンちゃんの為にいっぱい勉強したんだよ。

アホな娘を持つと笑いが絶えないよ~。。
それと同じぐらい私の怒鳴り声も絶えないよ(笑)
Commented by guccimama at 2013-08-05 14:32
ねーたんたんさんへ
こちらこそ偶然会えて嬉しかったです♪
いや!偶然じゃなくて、ねーたんたんさん元気かなぁ~?って思ってたから会えたのかなぁ♪♪
またゆっくりお話ししたいです。。
ねーたんたんさん、明るくて楽しい人だから私も元気になるよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

グッチは幸せですか^^ そう言ってもらえると嬉しいです^^
でも楽福ちゃんも看板犬して、快適に過ごせて幸せですよ^^
by guccimama | 2013-08-03 10:02 | グッチの事 | Comments(12)