人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏なのにブランケット。。。

グッちゃんはお手てが冷たいのぉ~。。
夏なのにブランケット。。。_c0163878_1013364.jpg

2日前の土曜日、グッチの手足をいつも確認するんだけど、いつもよりなんだか冷たい気がする~^^;
気になったので病院へ電話して先生に相談。。体温を測ると37.7度。。
いつもよりちょっと低いけど、元気もあるし食欲もあるので体を温める事にしました。
このぐらいだとブランケットに包んであげて暖かくする。。
夏なのにブランケット。。。_c0163878_10184822.jpg

すると少しずつ暖かくなってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
夏だからって新しいクールマットを買ったのに。。。
洗濯して片付けてたブランケットを引っ張り出してきました。
老犬は体温調節がうまく出来ないから、気をつけてあげたいと・・・・
かと言って、熱中症にもなりやすいので、室内は湿度に注意で快適温度にして、お洋服を着せて、寝てる時はブランケットをかけてあげて・・・
夏なのにブランケット。。。_c0163878_10233871.jpg

暑ければ剥ぐだろうけど、気持ち良さそうにしています。。
お手て温まって来て良かったね~^^
夏なのにブランケット。。。_c0163878_10235486.jpg

治って来たけれど、日曜日にやっぱり病院へ行って来ました。
老犬に「大丈夫だろう」っと油断は禁物!!
する事はないんだけど先生にグッチを見てもらうだけで安心する~^^;

日曜日9時の体温は38.1℃でした。
そして最近散歩時の咳がひどくなって辛そうなので、お薬増やしました。。
ガハガハ咳をするのはお散歩や興奮した時だけで、お薬増やすのはもう少し先って思ってましたが咳き込む時、苦しいかなぁ~?って思って。。
グッチの毎日の生活で苦しい事辛い事はなるべく減らしてあげたい。。。
フォルテコールの他にペドメディンを増やしました。
すると今朝のお散歩は走っても咳が出ませんでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
夏なのにブランケット。。。_c0163878_1024598.jpg

良かったね~グッチ(*´ェ`*)…♥
夏なのにブランケット。。。_c0163878_10241265.jpg

グッチが毎日快適に過ごせますように・・・・
ママはいっぱい努力しますよp(*^-^*)q


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by アニーママ at 2013-07-01 12:12 x
さすがにグッチくんのママのお世話はいきとどいてる(*^_^*)
これなら暑い夏本番も快適に過ごしてピッカピカの笑顔で
お誕生日を迎えられるね(*^_^*)
Commented by ケン母 at 2013-07-01 13:03 x
そうなんだよね、手足が氷水につけたみたいに
冷たくなるんだよ

温灸やらドライヤーやら
マッサージしたよ~

間接固くなるたと余計に血行悪くなるから
たまにゆっくり伸ばしてあげるといいよ
ママさんのことだから
もうやってるね

ねーねー、いつも同じ方から写真撮ってないで、
たまにはピンク側にしてよ~
ピンク側も見てみたいー

パソコンがさ、ウィルス感染しちゃってさ、
今、修理中…

しばらく、地味なコメントです~
Commented by レコママ at 2013-07-01 14:02 x
そーか体温が低いのも老犬には気を付けないといけない事なんだね
ままは凄いな〜少しの変化も見逃さないようにグッチ君を注意深く見ていてあげてる
んだもん
グッチ君安心して夏も乗り越えられるね(^∇^)
私達でも咳が出ると体力消耗して辛いし
ワンコも同じだね
グッチ君の咳治まって良かった✌
Commented by guccimama at 2013-07-01 15:10
アニーママさんへ
全然いきとどいてないよ~^^;
何か変な時って何とな~く予感がしてね~。。
そして気づくの。  きっとグッチが教えてくれてるんだなぁって思います。
17才のお誕生日を迎える為にママは必死ですo(*・ω・)○ ファイトー!
毎日グッチの事しか頭にありません(笑)
Commented by guccimama at 2013-07-01 15:17
ケン母さんへ
ケンちゃんもそうだった~?
また温灸しようかなぁって思ったけどグッちゃん、暴れるから大変なの^^;
今はとりあえず包んで暖かくしてるよ^^
関節伸ばし!やってないよ~^^;
身体のマッサージはしてるけど・・・
グッチが元気なもんで手抜きしてる~^^;
やってみるねo(*・ω・)○ ファイトー!

あれ!!そうだねぇ~。この方向が楽なの。。
今度ピンク側から取ってみるね。。
でもいつもと違うと転びそうで怖いの~。。。。

パソコンないの~?
だからブログ更新してないのかぁ~。。
早く治るといいねぇ~。
Commented by guccimama at 2013-07-01 15:23
レコママさんへ
低体温も命取りになるんだよ^^;
貧血起こした時に36℃代になって心配したの。。

今まで熱も出したことがないグッチでいつも正常だったのに、やっぱり年なんだね。
先生に毎日検温してください。と言われ体温計買いました。

暑い夏を乗り越える為にいろいろ工夫しなくちゃね。
元気そうでもやっぱり無理できないお年頃なんだね~。。
Commented by テンママ at 2013-07-01 16:24 x
グッちゃんお手て温かくなって良かったね(*^^*)
私も悩むならまず病院へ行ってしまいますよ~

フォルテコールもベトメディンも飲んでるよ
ベトメディンは大きくて不味いから一番嫌いなお薬だよ
だから飲ませるのに一番苦労します(ToT)
あの味グッちゃんも体験してるのね(>_<)

でも元気でお散歩 咳の出なくてよかったね。
リードが洋服の切り替えみたいで良く似合うね❤
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-07-01 21:21 x
ほんとにママさん。。グッチちゃんの事 よく見てるから すぐ対処できて凄いな。。
グッチちゃんへの冷静な対処が家族のみんなの応援が、シニア犬ベテランの方たちの暖かいアドバイスが、信頼できる先生が。。グッチちゃんの今に繋がってるんでしょうね~
グッチちゃんの散歩のしっかりした姿・可愛いブランケットに包まれた愛らしい姿。。いいですね。
手 暖かくなって良かったですね!!
Commented by ぐっちママ at 2013-07-02 17:45 x
テンママさんへ
これからはもっと気をつけなくちゃね^^
悩むなら即、病院だ~。。
診察してもらうと何だか安心だし。。

ペドメディンは不味いの??
グッチは全部粉にしてお湯で溶かしてチョイとカロリーエースを混ぜてシリンジで強制的にだから、確実に飲んでくれる。
不味いと可哀想だね~^^;

咳ね~^^;  やっぱりちょっと出るよ。。
朝より夜ね^^;
でも前より全然いいみたい~♪♪
テンちゃんも頑張ってお薬飲んでね~^^
Commented by ぐっちママ at 2013-07-02 17:50 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
グッチを見てると言うか。グッチしか見てない状態^^;
なんだか予感がしてね。すぐ病院に連絡しちゃうの。。

治療も愛情もグッチの頑張りも何が欠けてもダメなんだよ。
全部揃ってパワーがでるんだよ~^^

日々変化する体調の問題をすぐ取り除てグッチが快適に暮らせるように。っと頑張りますo(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by あんみゅママ at 2013-07-03 00:05 x
ママさん、ぐっちゃんの観察力、判断力磨かれてきましたね。
すばらしぃ~ヽ(@^▽^@)ノパチパチ

ワンコはお口きけないものね
どんだけわかってあげられるか
変化に気が付けるか・・・だものね。

がんばれ~ママちゃん

ハートのブラウンケットに包まれたぐっちゃん
ママのハートに包まれてますね♡
Commented by guccimama at 2013-07-03 17:25
あんみゅママさんへ
高齢のグッチは毎日が勝負なんで(笑)
しっかり目を離さずにいないとね^^

いつもとおかしいと思ったらいろいろ調べてみて即病院です。
少しの変化もほうっておけば命取りになりかねません^^;
ぐっちママは気は抜かないよ~o(*・ω・)○ ファイトー!

ハートのブランケットとママのお肉に包まれて暖かくしてるよ~。。
by guccimama | 2013-07-01 10:53 | グッチの事 | Comments(12)