人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の吐き気。

やっぱり今朝5時頃に胃液吐きました。
寝ていたらグッチが「ワン!」っと吠えるので、慌てて起きると吐き気のポーズです^^;
これで胃液を吐くのは3回目。
吐いた後は食欲もあるし元気いっぱいだけど、吐いてすぐは辛そうです^^;
夜中にお腹がグルグル言ってるのが気になるし、さあ~病院だ~=3=3

朝、胃液を吐いてからはごはん食べても吐くことはないので吐き気止めの注射はしなくて良かった~^^
いつも飲んでいる整腸剤とは違う種類の整腸剤を貰って、帰ってきました。

グッちゃは調子いいなぁって思ってても、突然何か新しい病気を連れて来るわ~(泣)
でもお薬で治ってしまう病気だからいいよね^^

待合室でお薬が出来るのを待ってる時もブーブー文句言ってみんなで大笑い(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当に自由犬だわ~^^;

仕事場についてお薬と流動食食べて元気にお散歩行けました~(o´ω`)ノ・゜・
朝の吐き気。_c0163878_17344593.jpg
朝の吐き気。_c0163878_17351287.jpg


突然ですが、夕方のお散歩でぐっちママは負傷しました(泣)
とってもお恥ずかしくドジなぐっちママです^^;
おまけに近所のおばちゃんに見られてたよ~(≧ヘ≦ )
膝と手のひらと顏面負傷です(T_T)

グッチが突然走って、リードが私の足に引っかかり倒れそうになって、このままではグッチが下敷きになる~!っと咄嗟にグッチをかばい、その勢いで思いっきりアスファルトの道路に左顔面から落ちました^^;
勢いもあったのでガーーーって左頬をアスファルトで擦りました^^;
痛~いっと倒れてるママを横目にグッチは走って行ってしまうし、痛みの余韻に浸ってる間もなく走ってグッチを捕獲('・c_・` ;)
もうーーーーー!!本当に冷たい奴(T_T)

家に帰って鏡を見たら左頬の目の下の辺りと顎の左側と唇切ってました^^;
こんな顔で恥ずかしいし、どうしたの~?って言われていちいち説明するのも面倒なので当分はマスクで隠しましょう。。。
あーーー!!顔がジンジンする~(泣)
でもグッチが下敷きにならなくて良かった~^^♪

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by あすた at 2013-04-23 22:03 x
 イタイ~~!!想像しただけでイタイ・・・・(ToT)。
 骨は大丈夫ですか??明日は腫れるかもしれないから、ちゃんと冷やして下さいね~(´-∀-`;)。

 ぐっちゃん、ちびっとずつ調子悪いけどそれだけお散歩出来るなら大丈夫ですね♪そのぶん、ママが大変だけど・・・。
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-04-23 22:28 x
グッチちゃんを必死でかばってのダイブ。。ホント。。痛かっただろうな。。ママさん 痛みの余韻に浸る間もなく走ってグッチちゃん捕獲。。素早い!!そして偉い!
ママさん 大事な体ですどうかケアをして早く治してくださいね。お大事に。。
グッチちゃん 調子が悪いのをさっと察してくれてママさん病院連れて行ってくれるから助かるよね。
凛々しく前を向いて歩く散歩姿は感心するばかりです。
Commented by あんみゅママ at 2013-04-24 00:07 x
あらぁ~・・・またまた吐いちゃいました。
ぐっちゃん消化いいのとは違うの?

あぁ~・・・ママやっちゃいましたか・・・
かなり痛そうですね。
明日体も痛くなるんじゃない。。。
まぁそれはプロが居るから大丈夫でしょうけど・・・
顔の怪我もお灸すると治りは抜群にはやいけどね。。。
やってみます?送りますよ(⌒-⌒)
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2013-04-24 08:02 x
ぐっちママさん・・・負傷ですか・・?
痛い。。。想像しただけでも
すごく痛い・・・痛かったよね~??
流血もしたって・・・びっくりしたでしょ
お顔はかなり流血しちゃうからね
腫れちゃったかな
思わぬところも痛くなってるんじゃないのかな
パパさんにマッサージしてもらって
少しでも痛みが軽くなりますように

ぐっちゃん
吐き気はおさまってきましたか
嘔吐と下痢
若いころは何にもしなくてもケロっと治ったりしたものですが
シニアちゃんになるとね
やっぱりたかが嘔吐。下痢では済まされなくなってしまうから
気を付けてあげてくださいね

胃液を吐いてもケロって食べたりするのよね
嘔吐物先生に見せていますか
オシッコシートで吸わせて
私は写真を撮って可能な限り先生にブツを生で見せていました
匂い嗅いでもらったりね

ぐっちゃんの食べるパワー復活しますように・・・祈ってるよ
Commented by ぐっちママ at 2013-04-24 09:06 x
あすたさんへ
痛い。。。より情けない('・c_・` ;)
骨は丈夫だから大丈夫^^
昨日は腫れたけど今は治ったよ~。
気合で治しますp(*^-^*)q

グッチはお薬飲んで治まってる^^
胃腸も老化してるからね。
でも今日も元気なグッよ~♪
Commented by ぐっちママ at 2013-04-24 09:14 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
メールありがとう~^^
その時は痛さより、グッチを追いかけるのが先で、血がでたとこをテッシュで押さえてお散歩続行しました。。
帰ってから鏡見てイターーーーイ!!!
グッチの為なら私の顔の一つや二つどうでもいいよ~^^;
原因はぐっちママの身体の老化だわ(泣)
若かったらあんな転び方しないよ(T_T)

お薬飲んだら今朝は胃液も吐かなかったし、腸のゴロゴロもなかったよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
高齢になったらちょっとの変化も見逃してはいけないよ~^^
Commented by ぐっちママ at 2013-04-24 09:21 x
あんみゅママさんへ
軟便だったりするからいつも胃腸のお薬飲んでるんだけどね。
胃液を吐くのはこのお薬は効かないみたいです。
それ用のお薬飲んだら治まったよ♪

私も年を感じました(T_T)
こんな事であんな転び方はありえな~い^^;

今は膝と手の指が痛いけど、こんなのほうっておけば治ります^^
お灸は傷にもいいんだね~。
顔の傷は浅かったようで擦り傷です。
今日はそんなに痛くないよ^^
恥ずかしいからマスクで隠してるけど、数日でお化粧もできるでしょう~♪
また今度怪我したらお灸送ってね~^^
Commented by ぐっちママ at 2013-04-24 09:30 x
ルルママさんへ
ドジでしょう~^^;
やっぱり年ですよ~(T_T)
グッチが無事で良かった。。  グッチに何かあったらこんな事じゃすみません。
怪我したのが私で良かったんですよ^^
頬は血が滲んだ程度です。傷は浅かった♪
唇切ったので血がちょっと出たけど大丈夫です^^

グッチはお薬飲んでから腸のゴロゴロも治まり今朝は吐きませんでした^^
原因は解らないけど胃腸も弱ってきてるんだよね(T_T)
嘔吐物持って行くんですね。
今度吐いたりしたらそうします。
血が混ざってたりしたら大変だしね~^^;

いろいろ次から次へとあるけど、こんなの想定内です。
まだまだ頑張りますよ~p(*^-^*)q
ありがとう~^^
Commented by アリス at 2013-04-24 12:55 x
グッチママさん大丈夫ですか!?

青たんになって 腫れていませんか?
擦り傷もあるようなので 痕が残らないか心配です。

家の母が 顔面から転んで…1ヶ月くらいで やっとアザが薄くなってきた感じです。
他人事ではありませ~ん(ノ△T)

グッチちゃん頑張ってくれていますね。

吐き気があるのは 心配です。

少しでも身体に負担がかからならないもの…胃にやさしい漢方製剤とか ダメなんでしょうか?

グッチちゃんの頑張ってる第一の源は グッチママさんの強い深い愛情の他は ありませんね!!
ブログを拝見していて強く感じます。

グッチちゃんの健康回復を祈っています。

ママさん お大事になさって どうかお身体ご自愛ください。
Commented by ぐっちママ at 2013-04-24 15:37 x
アリスさんへ
心配して下さってありがとう~♪
どんな風に転んだのか実はハッキリ覚えていません^^;
擦り傷はあっても青たんはないみたいです^^
多少危ないと思って顔を浮かせたのかもしれません^^
ぐっちママは何があっても強いですp(*^-^*)q

グッチも私に似て強い子です^^
お薬のおかげで朝の吐くのは治まっています♪
若い頃から空腹時に胃液吐いたりしてましたが、高齢になるとちょっとの事でも心配になります^^;

漢方は胃にやさしいんですか~?よく解らないのですが、グッチの場合胃だけではなく全体が老化してて弱ってきているんじゃないかなと思います。
だから治す!というよりグッチが苦しくないように痛くないようにですね^^
これからもいっぱい愛して頑張ってもらいます^^
でも私が頑張れるのも、こうしてアリスさんやみなさんの応援があるからです。
感謝していますm(__)m

Commented by ケン母 at 2013-04-24 16:56 x
グッちゃん気持悪いの治ったかな~?
痩せてきてからの吐くのは体力いるからね~。。見てるのもつらいですねー。。
 ママさんは大丈夫?小顔が腫れちゃいましたかー?(>_<)介護生活しているとやっぱり身体は疲れているから、怪我するんだよねー。。私も背骨折ったじゃないですかー^_^;お灸、痛いのところへもだし~、おへそ周りやるといいみたいです~、あんちゃんママお姉さまに聞いてみるといいですよ~(^O^)/お大事にね~(^-^)顔に怪我なんてさ~、パパがDVかと思われちゃうから早く治してね~、青あざは厚化粧でカバーよ~っ(^_^)/
Commented by guccimama at 2013-04-24 17:34
ケン母さんへ
グッチは治ったよ~♪
吐くのは辛そうだよね~(泣)
私も悲しくなるよ(T_T)
でも元気も食欲もあったから大丈夫だよ^^

小顔??誰それ???
もともと腫れてるから変わらないよ~(笑)
そうだよねケン母さんは骨折したもんね^^;
私は擦り傷だからたいした事ないよ^^
やっぱり疲れてるのかなぁ~??
ビール、もうずっと飲んでないからかなぁ~(笑)
おへそにお灸するといいの~?
私、疲れてるって感じしないんだけどね~。鈍いのかなぁ??

私もね。顔に怪我なんて夫婦喧嘩したと思われるかな?って言ったら、母が夫婦喧嘩で怪我がするのはお父さんのほうだろう~!って・・・
どういう意味~(笑)
by guccimama | 2013-04-23 17:55 | グッチの事 | Comments(12)