人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチ、再び復活~♪

朝一で検査に行って来ました。
大丈夫だとは思うけど、やっぱりドキドキ・・・・

元気なので採血するのも大変です(汗)
先生、看護師さん、申し訳ないm(__)m

結果は・・・
貧血の数値はほぼ正常値になってます^^
WBC104  前回258  正常値(60~170)
RBC619  前回410  正常値(550~850)
HGB12.8  前回8.6  正常値(12~18)
HCT36.8  前回24.9 正常値(37~55)
MCV59.5  前回60.7 正常値(60~77)
MCHC34.8 前回34.5 正常値(32~36)

その変わり^^;
肝臓の数値が悪くなってました。。
GOT120 正常値(16~49)
GPT896 正常値(23~89)
ALP536 正常値(47~254)

腎臓はBUNは高いものの、CRE(クレアチニン)が前回までは正常値でしたが、今日はCREも高め。。。
BUN36  正常値(9.2~29.2)
CRE1.6 正常値(0.4~1.4)

この年齢では完全に治りきるものではありません。
でも悪いなりにグッチは元気です^^
驚異の復活をとげたグッチなら皮下補液とお薬で、またまた復活してくれるでしょう~♪

とりあえず命の危機は脱したようですo(*・ω・)○ ファイトー!

体重はまた減って4.15㌔(T_T)
この小さな体のどこにパワーがあるのかなぁ~??
昨年から3回ほどグッチがいなくなった時の事を考えました。。
グッチが高齢で、別れが近づいている事を改めて気づきました。

輸血の時にとっても悩みました。。
これ以上グッチが嫌がる事は止めようと思いました。
でも今の元気なグッチを見ていると輸血して良かったと思います。
これからもきっとあきらめず最後の時までグッチと一緒に頑張っていこうと思います^^

体重が減って軽くなったグッチにこんなものを買ってみました。。
ハイカロリー栄養補給食ニュートリカル。
おやつも食べなくなって流動食だけでは楽しくないだろうと思って・・・
嗜好性が高いのでおやつの代わりに。  指につけてあげてみるとペロペロ舐めてくれますよ~^^
グッチ、再び復活~♪_c0163878_14482814.jpg


今日はとってもいい天気~♪
グッチもお散歩が楽しそうです♪

昨日のお散歩で熊坂川沿いの桜並木に行きました。。
ここはグッチのお散歩コース。
昨年はここまで仕事場から歩いてきたけど、今は近いけど車で・・・・
ここは車も通らないので自由に歩けますよ^^
先日買ったお洋服。ワンピースはまだちょっと寒いのでパーカーだけ着てみました。
ニコニコスマイル^^  今のグッチにピッタリですね。。
グッチ、再び復活~♪_c0163878_14565637.jpg


風邪が冷たかったのでロンパースの上に重ね着してピンクピンクおじいちゃんです(≧ω≦。)プププ
似会いますかぁ~^^
年を取ると明るい色のお洋服がいいですよ~^^
グッチ、再び復活~♪_c0163878_14572490.jpg

お散歩中のおばちゃんに「あら!可愛い~。何か月くらい?」って言われました(笑)
パピーじゃないよ~。じいちゃんだよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ。
グッチ、再び復活~♪_c0163878_14573421.jpg
グッチ、再び復活~♪_c0163878_14574866.jpg

あと1ヶ月ほどしたらここは満開の桜でいっぱいになります。。
今年もグッチと桜が見られます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
お天気が良かったら毎日桜を見に来ようね^^
今年の桜は特別に綺麗ですよ~。。
グッチ、再び復活~♪_c0163878_14591749.jpg

おまけ
帰りの車の中で、グッチを降ろしたら、ひっくり返って自分で起きれません^^;
このまま暴れもせず固まってましたo(>_<)o
グッチ、再び復活~♪_c0163878_14592912.jpg



ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by アニーママ at 2013-03-07 15:46 x
やった―やった―やった―(^^)/
よかったねぇ。ばんざいだね。
グッチくんアニーより3倍のスピードで
歩いてる(*^_^*)
桜見て暑ーい夏も乗り切るよ\(^o^)/
Commented by ルルちゃんず&ルルママ at 2013-03-07 16:31 x
やりましたねぇ
凄い凄いぐっちゃんの生きる力が強いんですよ
愛する家族ともっともっと一緒にいたいって
ぐっちゃんが思ってる・・・
ご家族もそう思ってる
相乗効果かな

いっぱいいっぱい想いを伝えて乗り切りましょうね

検査のデータを見ると一喜一憂してしまうけれど
でも、データだけでは計り知れない強いものがあるのだと
私は思っています

ぐっちゃん・・・アンディよりもずっとずっと足取りしっかりしてるよ
あんなふうには歩けないもの・・
お腹に入れるもので
データが跳ね上がっても
体力を落とさない程度にものを入れていきましょうね

食べてくれるものも
その時その時ですぐに嗜好が変わっちゃうし
お祭りもすぐに終わっちゃう・・・
でも
何でもいからお腹に入れてもらおうね

ニュートリカル・・・アンディも歯茎に縫ってあげるとペロペロしてくれるよ

明るい洋服を着て・・・うんうんパピーちゃんみたいに可愛いです

おじいちゃん・・・一緒に頑張ろうね
アニーちゃんも可愛いおばあちゃん頑張るもんね

シニアバンザイだもんね

良かった~本当によかった~
Commented by あすた at 2013-03-07 16:45 x
 待ってました!!
 ぐっちゃん、復活おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
 桜咲いたらアポゾロ連れて行くから、一緒にお花見しましょ~♪。
Commented by guccimama at 2013-03-07 17:05
アニーママさんへ
問題はまだあるけど、グッチが元気なので素直に喜んでま~す♪
グッチの速度はアニーちゃんの3倍~??
最近元気だからね歩くのも早いよ^^
どんなに遅くたって歩ける事に感謝ですね^^

なんかテンション上がっちゃって17才のお誕生日も夢じゃないかなぁ~^^
Commented by guccimama at 2013-03-07 17:12
ルルママさんへ
いろいろアドバイス頂いて本当にありがとうございますm(__)m
知らない事がいっぱいなので有難いです。。

高齢になるとみんな似たような所が悪くなってくるね。
あんちゃんもグッチと同じだね。。
補液してお薬飲んで頑張ってるp(*^-^*)q

そうですね。  データはこんなでも目に見えない強い物があるんですね。。
頑張れば奇跡は起こりますね^^

さっきおいもさんをおいしそうに食べていました。
もうたくさんは食べられないけど、少しでもおいしいと感じられると嬉しいです^^

あんちゃん、アニーちゃん、シニア組はまだまだ負けませんよね~ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
Commented by guccimama at 2013-03-07 17:14
あすたさんへ
ありがとね~^^
嬉しくてテンション上がったよ~^^
一緒にお花見しようね~。。
約束だよ~。
公園でシート引いて宴会しましょうか~♪
Commented by ケン母 at 2013-03-07 21:21 x
ちょっと小走りしてるんじゃない?グッちゃん(^^♪
良かったね~!(^^)!すごいよっ!(^^)!
そうそう、小さくなってくるし、ヨタヨタ歩くからパピーと
間違われるんだよね~^_^;ケンもそうでした~。
うんうん、亀さん状態になると起き上がれないんだよ~
ケンもしていたよ~^_^;懐かしいーっ。
いろんなお花見楽しんでくださいね~(^O^)/
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2013-03-07 22:32 x
グッチちゃん・ママさん やりましたね~(´▽`)
ほんとに凄い!!
グッチちゃん 気持ちよさそうに歩いてる。。嬉しいな~
ママさんのバレンタインのプレゼント スマイルパーカーグッチちゃん似合ってるよ~。
生きる力を感じます。グッちゃん・グッチママさんから 明日も頑張るぞという気合を もらいました。
グッチママさん方面も 良い天気。。春が そこまで来てますね。
桜 楽しみですね。
グッチちゃんのスマイルワンピ姿も楽しみにしてますよ!!!
Commented by あんみゅママ at 2013-03-08 01:35 x
良かったね良かったね~♪
凄いね凄いね~♪
目力も走りも快調ですねぇ~(⌒-⌒)

ニコニコスマイルのお洋服着てお散歩したね
ぐっちゃんもママも
負けないくらいにこにこ顔だねぇ~・・・
涙がにじむほど嬉しいねぇ嬉しいねぇ(;_;)

これから暖かくなって
今年は桜の開花が早いそうですよ。
楽しみですねd(-_^)good!
Commented by アリス at 2013-03-08 15:25 x
貧血が改善されて良かった♪
肝臓の数値が悪くなったのは残念ですが 無理をせずに生活すれば 大丈夫ですよね!

グッチちゃん 頑張ってくれて嬉しいよ~♪

これからポカポカ陽気になるから 少しでも快適に過ごして お散歩楽しんでね~♪
Commented by ぐっちママ at 2013-03-08 15:37 x
ケン母さんへ
ありがとうねぇ~^^
今回は厳しいと思ってたから、まさかこんなに回復するなんて・・・
老いは止まらないけど、ちょっとでも良くなってまた寿命が延びれば嬉しいです。
おじいちゃんになるとパピーに戻るんだね^^
手はかかるし、することが意味不明(≧ω≦。)プププ
ボケてるから・・・
暖かくなったからグチが元気なうちにいろいろ行かなくちゃ。。。
Commented by ぐっちママ at 2013-03-08 16:56 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
調子良かったので少しだけ期待してましたが、こんなに良くなってるとは思いませんでした^^
油断はできませんが今は心から喜んでます♪
グッチの強さを改めて感じました。

このお洋服着れなかったら天国に逝く時に着せようと思ってたら、生きてるうちに着れたよ~(笑)

今度の日曜日は母とカフェに行くので、その時にワンピ着せますよ。
たくさんお出かけしなくちゃ~♪
Commented by ぐっちママ at 2013-03-08 17:02 x
あんみゅママさんへ
ありがとうねぇ~^^
とっても調子いいでしょう~。。
怖いくらい^^;
スマートになったから今までのお洋服がブカブカ・・・
ニコニコスマイルはちょうど良かったよ^^
グッチはピンク似会うでしょう~^^  
今年はいっぱい桜を見るよ^^
Commented by ぐっちママ at 2013-03-08 17:07 x
アリスさんへ
いつも応援ありがとうございますm(__)m
今回は年齢の事もあるし、他の病気もあるしダメかと思ってました(T_T)
心臓も肝臓も治るものではないけど、お薬飲んで補液して少しでもグッチが楽に暮らせるように頑張って行きますよp(*^-^*)q

暖かくなってお外も楽しいけど花粉や黄砂や大気汚染怖いですね~^^;
でも出来るだけお出かけして、グッチの生きた記録を最後まで綴りますね^^
見ててくださいね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
by guccimama | 2013-03-07 15:20 | グッチの事 | Comments(14)