人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝臓病再発2週間目。

グッちゃんはこの2週間本当に頑張りました^^
調子がいいので日曜日は3週間ぶりのシャンプーしました。
乾かしてもまだ元気そうだったので、身体全体をバリカンかけました。
毛玉もたくさんあってブラッシングも大変(汗)
バリカンもそ~っとそ~っとやってみたけど、体中にいくつかのハゲ!!
お洋服を着せれば見えないからいいかぁ~。。
うぎゃ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  虐待してるみたいじゃないかぁ~('・c_・` ;)


グッチが元気になったのは、補液とお薬と頑張って食べるごはん。。
ごはんは心臓サポート1とad缶を混ぜ混ぜ。。
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8543961.jpg

それに納豆パウダー。 納豆などのタンパク質は肝臓にいいらしい。。
グッチは納豆嫌いみたいなので、粉にしました。
これなら流動食にも入れられます.きなこのいい香りがしますよ^^
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8545244.jpg
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8551034.jpg

それにストレスから胃腸を守ってくれるサプリ。。
季節の変わり目に胃腸を壊したりしてたけど、このサプリのおかげで、今年の夏から秋への変わり目は難なく過ぎました。
肝臓病再発2週間目。_c0163878_855314.jpg

ガン予防、免疫力を高めるサプリ。
肝臓病再発2週間目。_c0163878_855538.jpg

その他、関節のサプリなどをチョイスしてフードと一緒に混ぜます。
肝臓病再発2週間目。_c0163878_85618100.jpg

カロリーエースはお薬に混ぜて・・・・
粉にしたお薬は苦いのでカロリーエースを入れて飲みやすくします。
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8563494.jpg

時々ヤギミルクをお薬に入れたり、朝、胃液を吐くことがあるので寝る時にヤギミルクを飲ませたり・・・
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8565540.jpg

さ~てお薬の完成~^^
お薬も1滴残らず飲んでくれますよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8571569.jpg

続いて、いろんなものごちゃまぜなフード。。
こんなにいろいろいいのか?悪いのか?
でも病気にいいと言ったものはとりあえず試してみます。。
考えるよりやってみる!!  
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8573616.jpg

いつものようにママに挟まれて(≧ω≦。)プププ
グッチの首を絞めてるように見えますが、違うよ~^^;
顔が動かないようにちょっと押さえてるだけです^^
押さえないと顔を動かしてごはんがどこかへピューーっと飛んで言っちゃいます(汗)
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8575720.jpg

お口に入れたら、こんな風にペロペロしてくれますヾ(*´∀`)ノ
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8581722.jpg

ママのお股の間も、慣れて居心地が良くなったかなぁ~(笑)
こうやって食べさせているとグッチと見つめ合えるんです(*´ェ`*)…♥
若い頃にはなかったこんな時間。ママは何だかとっても幸せですよ~^^
肝臓病再発2週間目。_c0163878_859238.jpg

日曜日の夕食に作ったワンバーグ。   それもお豆腐入りの・・・・
おいしそうに食べてくれました♪♪
肝臓病再発2週間目。_c0163878_8591481.jpg

バナナも少し食べるようになりました。
バナナは肝臓にもいいんだとか・・・・
市販のおやつを食べるより、くだものとか肝臓に負担をかけない物がいいですね。。
ただでさえ毎日のお薬で肝臓さんに頑張ってもらってるんだから、食べる物は肝臓さんが喜ぶ物がいいですね^^  

今週末の血液検査はきっと良くなってるはずですヾ(*´∀`)ノ
なんとな~くそう思います^^
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2012-12-18 17:39 x
ママさんすごいね~っ、栄養満点だっ!(^^)!
グッちゃんは幸せだよ~っ(^^♪
今朝の散歩のときにパパと話をしていたんだけどね、
ケンは強制のごはん出遅れたのと、
秋の旅行で、食べてくれるならっていろんなものあげてしまって、
その後、ものすごい下痢が続いてね。。
それがあとをひいちゃったな~って。
グッちゃんは切り替え早かったし、
その分長生きすると思うよ~。
うちは、おおざっぱな介護だったけど、
ママさんは本当にきめ細かな介護だよ。
ごはん作って、食べさせて、片づけて、
1時間はかかるものね~。
思い出すよー。

グッちゃんきれいに出来て良かったですね~(^^♪
いつまでも可愛いグッちゃんでいてもらいたいものねっ。
Commented by colaby at 2012-12-18 21:26 x
ぐっちゃんもママさんも頑張ってますねー
全てが、ぐっちゃんの栄養になってくれます様に☆
土曜日の結果、私も祈っています
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2012-12-18 22:12 x
ホントにグッチママさん凄い!!栄養満点・愛情満点ですね。
グッチちゃんもグッチママさんも偉いな~
グッチちゃん シャンプーしてもらって キレイキレイしてもらって良かったですね。 グッチちゃん いつもイケメンでないとね^0^
Commented by レコママ at 2012-12-19 11:41 x
ぐっち君シャンプーしてすっきりして良かったね
ママの手作りごはん ほんとにきめ細かくぐっち君の事を考えて
愛情の深さが感じられて 拍手☆拍手☆

こんなに頑張ってるんだから 土曜日はきっと良くなってると信じてるね
Commented by ぐっちママ at 2012-12-19 17:40 x
ケン母さんへ
どうしてあげたらいいのか。とっても迷うよね~。
もうなにしろ無我夢中で・・・・
でも私にはケンちゃんファミリーがお手本だったし、他の人のする事とかまねてみたり・・・
ブログをしてて良かった~って思います^^

きめ細やか~?? 誰の事~???
私なんて手抜きだよ~^^;

今日はトリミングに行ってお顔回りだけ綺麗にしてもらいました。
でも頑固じいさんは飽きてくると暴れて噛みつくの(泣)
Commented by ぐっちママ at 2012-12-19 17:43 x
colaby さんへ
少し元気になりました。
補液のおかげです^^
吐き気もなくて好きな物食べるようになって・・・
きっと土曜日は数値下がってると思います♪
土曜日お願いしま~すm(__)m
Commented by ぐっちママ at 2012-12-19 17:48 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
肝臓にいいと言うものはなんでも試してみます^^
もう錠剤とかは飲んでくれないので、粉末状を探したり、グッチの為なら何でも買っちゃいます^^
栄養とかはバランス取れてるのかは不明ですが、今は納豆に命かけてますヾ(*´∀`)ノ
愛情はたっぷりですよ^^♪
今日トリミングで可愛いお顔になりました。。
でも暴れて、もう大変でした。。
Commented by ぐっちママ at 2012-12-19 17:55 x
レコママさんへ
親の心犬知らず。。でねp(`ε´q)ブーブー
グッチはやりたい放題です^^;
おしっこは所かまわずになり、私は部屋を駆けずり回っています^^;
それもグッチがいるから出来る事なので、大変だけど楽しんでいます♪

こんなにやりたい放題出来るって事はきっと検査結果は良くなってると思います^^
Commented by あまおう at 2012-12-19 20:59 x
グッチちゃん、シャンプーが出来るまでになってくれたんですね~(号泣)
ad缶に心臓サポート、サプリ、やぎミルク・・・ひなやもん、ふうも同じものを使ってました。
そのせいか、写真を見ただけでその当時を思い出してウルウルしちゃう~(涙)

お利口さんなグッチちゃん!
グッチちゃんは本当に頑張り屋さんだよっ!
まだまだママの側にいるぞ~!って、エラいね~!
もう、宇宙でいちばん親孝行な子だよ~!

チッチなんてね、どこでしてもいいの!
だって、それは・・・シニアの特権だから~(笑)
チャチャ~っと拭いちゃえば済むことだもんね~♪(笑)
食べて&チッチが出るのはすごく幸せなことだもんね♪
うんうん!ここまでやれるグッチちゃんだもの!
検査結果だって絶対に良くなってるよ!!!

これからもずっと、ずっと。
あまおうサンはグッチちゃんの可愛い姿が見ていたいよ~!
ミラクルボーイのグッチちゃん!
う~~~~んと、う~~~~~んと応援してるからね!

フレ~ッ!フレ~ッ!グッチちゃん!ママ~~~~!
福岡から超特大の元気玉、飛ばしま~~~す!!!
Commented by みにまま at 2012-12-19 21:07 x
ぐっちママ~~~~^^ ぐったん♡
コメントを残すのはお久しぶりです。

ぐったんはどう?
何か今日はお気に入りが見つかっていますように。

意外と、前だめだったの
食べてくれたりする時があったよ...^^

よいキッカケが見つかりますように。
Commented by あんみゅママ at 2012-12-20 01:30 x
ぐっちゃ~ん、おいちくなってきたのね
よかったねぇ~♪
パパとママもぐっちゃんのためにえんやこらぁ~で
頑張ってくれてるから、ぐっちゃんも嬉しいねっ(/*^^)/

それにしても・・・
たくさんたくさんパワーが入ってるねぇ~(^m^)

やっぱりママの愛情はすごいっ!!!!

Commented by ぐっちママ at 2012-12-20 15:22 x
あまおうさんへ
超特大の元気玉、飛んできましたよ~^^
シャンプーもいてお顔回りだけトリミングに行って来ましたよ。。
あまおうさんのワンちゃんも同じもの食べていましたか。。
大変だったでしょうが、思いだすとあの日に帰りたい気持ちになるでしょうね(泣)

今日はね。お掃除中に私のストーカーしてて、途中で立派なう〇ちをしちゃいました(笑)
いいんですけどね~グッチのすることはなんでも許しちゃう^^

検査結果はきっと良くなってるでしょう~♪
Commented by ぐっちママ at 2012-12-20 15:27 x
みにままさんへ
お久しぶり~^^
グッチ、頑張ってるよ~p(*^-^*)q

やっぱりおやつはもう食べないの。。
でもバナナはまた復活したし、フードは流動食食べてくれるから、とりあえずは安心^^
私も頑張りますよ~^^

Commented by ぐっちママ at 2012-12-20 15:32 x
あんみゅママさんへ
はいは~い!頑張ってるよ~^^
食べてくれるのが一番嬉しいよ(泣)

グッチの肝臓さんの為にいろいろ考えてます。
納豆パワーで肝臓さんも元気でたから、検査の結果はいいと思うなぁ~^^
by guccimama | 2012-12-18 15:36 | グッチの事 | Comments(14)