人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間目の血液検査。

復活目指し頑張って一週間たちました。
土曜日に再検査を受けてきました。

結果は
GOT 216 (前回767)

GPT 1000(前回1000)
GPTは1000以上は測れないようで、1000なのかそれ以上なのかわかりません。でもGOT,ALPが下がっているので、GPTも下がっているのでは???

ALP 1468(前回1618)

少しずつ下がっています。
でもまだまだ4桁で7月に初めて肝臓病がでた時よりもずいぶんひどいようです(泣)

3ケタ台になれば、きっと気分が悪いのも治まってくれるはず・・・・

今度の検査は2週間後です。  
まだしばらく朝晩の自宅補液を続けて、食欲が少し出てきたら一日1回に減らす予定です。
どうか2週間後の検査はもっと数値が下がっていますように・・・・

肝臓が悪くなってから、周に一度のおうちシャンプーも、もう2週間シャンプーしてません^^;
先生はシャンプーしても大丈夫っとおっしゃたけど、日曜日のグッチは朝から胃液を吐き、なんだか辛そうだったので、延期しました。
毛も伸びてボサボサで、お顔と手足を少しカットしてあげました。
いつものごとくガタガタですが・・・・('・c_・` ;)

日曜日は雪は降るしグッチは寝てるし、母も体調不良で寝てるし、お買い物にも出ずに冬眠しました○o。.(´c_` *)zZZ.....

っと宅配がお昼に届きました。 大きな箱です。。
あんみゅママさんがグッチにフカフカなベッドとおやつを送ってくれました^^♪

フワフワしてて暖かくてグッチも気にいったようで、寝ています。。
貝殻の形をしているようですが、あんみゅママさんがハンバーガーっと言ってたので、名付けてグッチバーガーの出来上がり~(笑)
グッチバーガー状態でお仕事に行く時の車の乗り降りも便利です。。
いつも毛布をグルグル巻にして移動していたので、これだと寝てるままそ~っと運べます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
グッチバーガーの中身をこぼさないように、しっかり閉めて運びます。。

でもね!!  フワフワしてて少し高さがあって、グッチが寝返りしようとしたら、ゴロ~ンっとベッドから落ちて、仰向けのままひっくり返ってたo(>_<)o
まるで亀がひっくり返ってジタバタしてる感じ~(≧ω≦。)プププ
お洋服の上にちゃんちゃんこまで着てるし、力もなくて起き上がれない~^^;
助けなきゃいけないのに、可愛くて笑っちゃった~(*´▽`*)ゞ 
一週間目の血液検査。_c0163878_948893.jpg

一週間目の血液検査。_c0163878_9483438.jpg

可愛いベッドをありがとうございました^^

グッチの事を心配し、応援して下さるグッチファン??の皆様。
本当にありがとうございますm(__)m
グッチは寒さにも負けず、頑張っていますp(*^-^*)q
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2012-12-10 19:55 x
少しだけでも挽回するなんてすごいことですよーっ!(^^)!ケンのとき、現状維持で大喜びしていましたから~(^^♪やっぱりグッちゃんは根性が違うねっ!(^^)!おーっ(゜o゜)可愛い暖かそうなベッドが来ましたね~(^^♪そうそう、私もベッド。。。あの貯金魚みたいなベッド見ていて、そうだ、ベッドにしようかな~、なんて思ってましたよー^m^良かった~、さすがあんちゃんママさんだっ!(^^)!長く使ってもらわないとねっ!(^^)!
Commented by ハッピー・ノンノン母 at 2012-12-10 21:16 x
お洒落で暖かそう。。グッチちゃん 頑張っていると 良いこと いっぱいあるね。あんみゅママさんもケン母さんも選び方 上手ですね。
先輩ケン母さんのお墨付きです。グッチちゃん自信もてますね。
雪降ったり大変だと思いますが、ゆっくり まったり 過ごしてくださいね!
Commented by あまおう at 2012-12-10 21:46 x
ぐっちママさん、検査結果ドキドキでしたね。
シニアになると肝臓&腎臓の数値が上がる時はいきなりの急上昇、でも、下がる時は亀さんの歩みより遅いんですよね。

今は補液を頑張って、数値が下がるまでグッチちゃんと一緒に粘りまくりましょうね!
大丈夫!また元気なグッチちゃんに絶対に戻ります!

フカフカな可愛いベッド!ステキなプレゼント~♪
実は同じものをもんも使ってたんですよ!
でも、選んだサイズが小さ過ぎて中に入ってもいつもお尻がハミ出てるんです。
そのうち、上に乗るようになっちゃった。
今は2つに解体して1つはもんの写真置き、もう1つは私の抱き枕になってます(笑)

みんな応援がグッチちゃんに届きますように!
頑張れ~~!ママ&グッチちゃん!
Commented by あんみゅママ at 2012-12-10 23:24 x
GOTの下がり方凄いじゃないですかっ!
GPTがね・・・でもこんなに下がったなら、かなり下がってますよね。
でも、まだまだ気分悪いのね・・・可哀想に。。
頑張るぐっちゃんの背中が愛おしいぁ~( i _ i )

ぐっちゃんもベット気に入ってくれてよかった♪
あんちゃんがね、すごい気に入ったみたいなんでね
ぐっちゃんにもってね。
やっぱりわんこの事はわんこに訊くのが一番ね(^m^)

あまおうさん
クッション2つになりますかっ!
再利用すごぉ~いo(^-^)o♪
Commented by あすた at 2012-12-11 09:42 x
 犬かまくらみたいで可愛い~♪。
 ぐっちゃん、みんなの応援と家族の愛があるから頑張ってますね(●´∀`●)。

 近いうちに突撃すると思うんで、覚悟しといてね(≧▽≦)ぐっちママ♪。
Commented by ぐっちママ at 2012-12-11 17:19 x
ケン母さんへ
いつもありがとう~^^
心臓、腎臓と脳の事ばかり考えてたから肝臓とはね~^^;
少しずつ治って来てたからこんなに悪化するとは思ってなかった。
せめて3ケタになってくれれば、吐くのが治まってくれたらなぁ~。

暖かベッドはこの時期いいですね~。
これに挟まれて出勤してますよ^^
落っことさないように気をつけなきゃね(汗)
Commented by ぐっちママ at 2012-12-11 17:25 x
ハッピー・ノンノン母さんへ
本当にね~^^ 上手に選んでるよね~。。
ありがたいですね~♪

病気って一気に悪くなるけど、治るのは少しずつだね~^^;
完璧にとはいかなくても、もう少し数値が下がってくれたらグッチも楽だと思います。
お薬たくさん飲んでるから肝臓も頑張って働き過ぎたんだよね~。

ほんとにグッチは頑張ってる。。
補液も痛いだろうに泣かないで我慢してくれるし、偉い子なんだよ~。
Commented by ぐっちママ at 2012-12-11 17:35 x
あまおうさんへ
おっしゃる通り、数値は少しずつ下がって来てたのに、アッと言う間に信じられない数値になってしまって・・・・
2週間後にまた検査だけど、また下がってるといいなぁ~。。

最近あまり歩かないからか、ちょっとヨロヨロしています。
寝たっきりで筋力も落ちたよ(泣)

もんちゃんも暖かベッド使っていたの^^
奥の方に足を入れるととっても暖かいんです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

半分に解体して使うなんてすごい!!
もんちゃんも形見だもんね~。。
抱き枕いいですね~^^♪
Commented by ぐっちママ at 2012-12-11 17:40 x
あんみゅママさんへ
本当にどうもありがとう~^^
とっても活躍しています。
自分から入るのは無理なんだけど、入れてあげると黙って寝ています。
通勤の時もベッドに挟めばとても暖かいんです。。
さすがあんちゃん、気にいる物が違うね~^^
数値ちょっとだけ下がったよ。
つい前回と比べてしまって・・・・
前回はもっと早く良くなったのになぁ~って。。
それだけ無理がきているんでしょうね(T_T)

2週間後にもう少し下がっているように期待します。
Commented by ぐっちママ at 2012-12-11 17:45 x
あすたさんへ
犬かまくら~(笑)
今のグッチにはとっても暖かくていいよ~^^

あら! 遠い所、雪の降るのに来なくても大丈夫だよ~。。
グッチも私も春まで生きてるよ~^^
ゆっくり乙女会したかったけど、雪が降ってしまって残念ですね^^;
春になったら久しぶりに乙女会いたしましょう~♪
by guccimama | 2012-12-10 10:19 | グッチの事 | Comments(10)