人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肝臓の数値。

肝臓が悪くなって、ちょうど2ケ月たちました。
2ケ月前のあの時は、本当に私の心臓はぶっ飛ぶかと思うほど・・・・
冷静になれたのは、ケンちゃんファミリーとあんちゃんファミリーが私の所にいてくれたからです。
グッチもグッタリしてるかと思ったらみんながいて嬉しかったのかテンション高かったね~^^

あれから2ケ月たって、昨日血液検査してきました。
食欲もあり、最近とっても調子がいいグッチだけど、明日から1泊2日でお出かけなので、とりあえず検査して先生にお許しをもらって。。。

心臓の状態は変わりなく、咳もお散歩の時や興奮するとゴホゴホ・・だけど、それ以外は大丈夫なようなので、レントゲンとエコーはせず血液検査だけです。
結果は・・・・・・・・良好です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
良好と言ってもまったく正常値ではありませんが、グッチにしては良好で現状維持しています。

GOT 7月???    8月426   現在56

GPT 7月1000超え  8月706  現在361

ALP 7月???    8月235  現在354

まだまだ正常値ではなくて、要注意だけど、グッチは頑張っていますp(*^-^*)q

ごはんも流動食を強制給餌だけど、嫌がらず食べてくれるし、お薬も暴れながらでも飲み込んでくれるし、夜もちゃんと寝てくれるし、今の所満点なグッチですよ^^

ただトリミングだけは暴れまくり。。。
私がグッチを押さえてトリマーさんがカットしてくれるんだけど、動く動く・・・^^;
顔をしようとすると、噛みつく! 吠える!!
でも口のまわりはフードで茶色くなってるし、なんとかなだめてたり叱ったりo(>_<)o
顔だけでも、かなり時間がかかりました^^;

可愛くしてね~!なんて言ってるどころじゃありません。
なるべく汚れないように短くしてたら、お顔が小さくなっちゃった~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

丸坊主にした方が楽なのかなぁ~?
グッチの負担が大きいようならそうしないといけないのかなぁ~^^;
犬種が変わるなぁ~o(>_<)o

落ち着きがなかったり、トリミングで暴れたり、興奮したり・・・
どうしてなのか?心臓にも負担になるんじゃないかと病院で先生に相談したら、ステロイドのせいではないかと言う事です。
今度トリミングに行く時はステロイドは飲ませずに行って見よう。。

でもお薬だけじゃなく、頑固な気質もあると思うから、こっちのほうは日に日にひどくなってくるのかなぁ~(泣)
なんたって自由犬だからね~(笑)

いろいろあるけど16才1ヶ月10日のグッチくんは17才を目指して、ひたすら頑張っていますp(*^-^*)q

明日からおでかけ行ってきま~す∩(´∀`)∩ワァイ♪
肝臓の数値。_c0163878_10315016.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2012-09-28 12:00 x
グッちゃんすごいよ、よく頑張ってるー。ママさんの愛情感じてるんだろうね。16歳越えるとトリミング大変だよね、わかるー。ホルモンもバランス崩すから我慢強さがなくなるんだよね、見てるほうも切なくてね…グッちゃんもママさんも頑張ってるよ。台風の隙間ぬって上手くお出かけできるといいねっ、楽しみだっ。昼休み携帯からだから絵文字なし~。
Commented by アニーママ at 2012-09-28 14:40 x
下がってる(*^_^*)
良かったね。その調子だね。
トリミング暴れるのはどっちも疲れるよね。
ほんの少し大人しくしてくれてたら
あっという間に終わるのにって
いつも思ってました。
今は寝てる間に終わらせてくれるけど(*^_^*)
お出かけいってらっしゃい。良い旅を(^^)/
Commented by guccimama at 2012-09-28 15:43
ケン母さんへ
思いっきり嬉しいです^^
結果でるまでドキドキなんだけどね。

そうか~!ホルモンのバランスが崩れてかぁ~^^;
嫌な事はしたくないんだけどね。。
トリミングは自分でしても細かいところまでは出来なくて・・・
私も必死さぁ~o(>_<)o

お出かけ楽しみだよ~♪
台風遅れたらいいのになぁ~^^;
Commented by あすた at 2012-09-28 16:24 x
 頑固じぃさんでもいいから、元気で居てね~ぐっちゃん♪。
 ぐっちゃんが元気じゃないと、アポロ困っちゃう♪ ← 古い・・・。

 冗談はさておき、お出かけも旅行ももう無理かも~なんて言ってたのはどこいっちゃったんでしょ?
 ステロイドの影響もあるとは思うけど、なにはともあれ元気ならOKでしょ(≧▽≦)。
 小顔なぐっちゃん、ますます可愛くなっちゃって・・・ちょっとジェラシー感じちゃうわ~(笑)。
Commented by guccimama at 2012-09-28 18:11
アニーママさんへ
数値が下がって嬉しいです^^
まだまだ頑張る力があるってすごいです。。

アニーちゃんもトリミング嫌がりましたか?
寝てる間にってそんな事出来るんだね~。
グッチなら寝てても起きて興奮するかも^^;
自宅でしたら大人しいかと思ってバリカン買ったけど、やっぱりトリミング自体が嫌いだから暴れるし。。
私のカットの方が動くと危なっかしい^^;

明日からちょっとお出かけしますね。
グッチの元気なうちにね^^
Commented by ハッピーママ at 2012-09-28 20:38 x
グッチちゃん 数値下がっていて 良かったですね。頑張る力・そして頑張らせてあげようとする愛情‥どちらも凄いです。
トリミング 大変になってくるんですね。
でも いつまでも可愛くしてほしいですよね。
どうか お出かけに 天気がなんとか持ちこたえて良いお出かけができますように ‥
Commented by あまおう at 2012-09-30 19:45 x
ぐっちママさん、こんばんは~
お天気心配だったけど、お出かけは大丈夫でしたか?

グッチちゃんの血液検査。
結果が出るまでドキドキでしたね~(汗)
シニアわんこで検査結果が100点満点なんて、望むべくもないけど、といあえず許容範囲であれば結果オーライですよね!

これもグッチちゃんの強い生命力とママの大きな愛のたまものですね!
これからもまずはグッチちゃんがソコソコ元気でソコソコ食べてくれてることがいちばんですものね。
数値もこのまま維持出来るといいな~!

トリミングは頭が痛い問題ですね~うんうん、分かりますよ~
でも、シーズーさんはカット次第でガラッと雰囲気が変わっちゃうし・・・(汗)
今さらあまり変なカットはしたくないしねぇ~
でも、グッチちゃんは元がいいから、どんなカットでも可愛いと思いますよ~♪
Commented by ぐっちママ at 2012-10-01 15:09 x
あすたさんへ
昨日は運転ご苦労様でした。
みんなでワイワイ楽しかったね~♪
グッチは軽井沢でますます元気になりましたっ^^
アポちゃんの為に頑張るからね~(笑)

私も毛を切って小顔になりたい。。。
Commented by ぐっちママ at 2012-10-01 15:12 x
ハッピーママ さんへ
昨日は会えてうれしかったです。。
みんなグッチの為に願っていてくれてありがとう(泣)
刈る小沢でみんなにパワーをもらって、またまた元気になりました^^

きっと神様も味方してくれてお天気持ちましたね。。
みんなの力はすごい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
Commented by ぐっちママ at 2012-10-01 15:18 x
あまおうさんへ
台風心配していましたが、帰る頃になって雨が降って来ました。。
寒いかと思ったらみんなの熱気で暑かったですよ^^

軽井沢でグッチはとっても元気で、体調は大丈夫かと心配したけど、帰ってからも普通に生活しています^^

ソコソコ元気で充分ですね。。
それがずっと続くように私も頑張りますp(*^-^*)q

そう!一番の問題はトリミング^^;
年を取ってゴチャゴチャ触られるのが煩わしいんでしょうね^^;
でもしょうがないね。こればかりは・・・
by guccimama | 2012-09-28 10:36 | グッチの事 | Comments(10)