人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で皮下点滴。

27日金曜日からご飯を食べなくなったグッチ。。
わがままなら好きな物は食べるだろうけど、おやつすら食べなくなって、また31日火曜日に病院に電話して皮下点滴に行って来ました。
入院して静脈点滴が出来ないのなら、せめて皮下点滴しかできません。

毎日病院に通うのはグッチにストレスがかかるし、飼い主の私にも大変だと先生の配慮で自宅ですることにしました。
グッチはもう病院に入るなり震えるようになりました^^;
きっと置いて行かれたのがよっぽど不安だったのでしょう。。。

静脈に針を病院で刺してもらって自宅での点滴は出来ないかと相談したら、衛生面と点滴がもれたり等、難しい事もありますが、皮下なら簡単に出来ます。

でも私は弱虫でグッチに痛い思いはさせたくないので、パパさんにしてもらう事にしました。
水曜日お昼休みの間に2人で病院へ点滴のお勉強に行きました。

そして食べ物をまったく受け付けない事を相談し、またステロイドを服用することになりました。
私は肝臓はてっきりステロイドの服用のせいだと思っていましたが、違うだろうとの先生の意見です。
多少は影響していても、GPTが1000なんてありえないと・・・・
いままで少しずつ弱ってきていたのが突然発症したのです。
いままで心臓や腎臓に気をつかっていたので肝臓だなんて。。。
血液検査の数値で出た時点ではかなりひどいんだとか・・・・

グッチが食べなくなって5日。。。
このままでは衰弱して数週間で死んでしまうと・・・・・
私は先生の言葉が頭を駆け巡り何が何だかわからなくて。。。。

一か八かステロイドをまた飲ませて、それで食欲を出させることになりました。
もちろんステロイドは強い薬なので肝臓にも影響があります。
肝臓と闘うのは長期戦です。 でもこのままでは肝臓でより、衰弱死してしまう。。。
好きな物も食べれなくて弱って行くグッチを見るより、まだ少し元気が残っているなら好きな物を食べて幸せを感じてほしいです。

入院も点滴も拒否な頑固もののグッチくん!
お利口さんじゃなくていいんです。
それがグッチが選んだことなら、グッチの気持ちに合わせて私達が頑張ればいいんですp(*^-^*)q
最後までグッチらしく生きてほしいと思います。。


1日午後からステロイドを朝1粒開始しました。
すると2日朝はフードを少し。。
ケン母さんがたくさんの缶詰フードとおやつを送ってくれました。
これはケンちゃんが喜んで食べたものだそうです。。
写真がなくてごめんなさい。  慌てて食べさせちゃった~^^;

ステロイドを飲ませる前は、おやつをやってもお鼻でフンフン匂いを嗅いでそっぽ向いたり。お口にいれてもペッて出したり食べなかったのが、ちゃんとアグアグ噛んでます゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

いまのところ少しずつしか食べてくれないけど、食べないよりはいいです♪

そしてちいままさんがベビーフードを教えてくれました。
さっそくベビーフードを買いに行って5ケ月の赤ちゃん用の裏ごししたものをチョイス!!
グッチはかぼちゃ&さつまいもが好きみたいで、ペロペロ舐めてます。。
グッちゃん赤ちゃんになっちゃったよ~(≧ω≦。)プププ
自宅で皮下点滴。_c0163878_17483717.jpg

最近あまり食べなかったスイカまで食べてくれましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
自宅で皮下点滴。_c0163878_1748529.jpg


ステロイドは本当にすごい薬です。。
でも、副作用も怖いのです。。
でもそんな事言ってられません。
食べて体力つけて病気と闘わなくては・・・・・


木曜日から自宅点滴開始しました┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
自宅で皮下点滴。_c0163878_17532375.jpg

首を消毒して、首のお肉をグッと持ち上げて・・・・
自宅で皮下点滴。_c0163878_17531094.jpg

針を刺すのではなくて、首のお肉を針に持って行くんだとか・・・
その方が痛くないんだって。。。
でもなんたってど素人。。。
今日は痛かったのか?押さえているママはグッチに噛まれました('・c_・` ;)
自宅で皮下点滴。_c0163878_17534069.jpg

でもその後はジッと終わるまでお利口にしてくれましたよ^^
ママは噛まれても大丈夫だよ!グッチが頑張ってくれるならね^^
でも痛いけどね~^^;
自宅で皮下点滴。_c0163878_1753266.jpg

これから毎日100ccの皮下点滴をします。。
どうかグッチが頑張ってくれますように・・・・
少しでも肝臓がよくなりますように・・・・
グッチが楽しい毎日を送れますように・・・・
その為ならママは頑張るからね~o(*・ω・)○ ファイトー!
自宅で皮下点滴。_c0163878_17535787.jpg
自宅で皮下点滴。_c0163878_17534516.jpg

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by nana at 2012-08-03 19:39 x
ぐっちゃん 少しでもお口から食べれたら元気になるからね

頑張って~~~

ママさんも頑張ってくださいね

元気玉送るからね
Commented by ケン母 at 2012-08-03 20:40 x
グッちゃん頑張ってるね(T_T)鳴いてないの?ケンは始めから終わりまで、ず~っと、くぅ~ん、くぅ~んって鳴いて訴えていたよ^_^;針刺すときはもちろん、抜くときも吠えて起こっていたんだよ^_^;グッちゃんはエライねっ!(^^)!必ず復活するんだよっ。
Commented by ハッピーママ at 2012-08-03 22:29 x
グッチちゃん ホント頑張ってるね。
皆が訪れてくれて可愛い笑顔を見せてくれたグッチちゃん‥ 頼もしいパパさんとママさんに見守られながら皮下点滴 頑張ってね。 暑い夏が まだまだ続きます。点滴や、頼もしい仲間の人達のアドバイスが暑い夏を乗り越える体力 作ってくれますよね。
私も 応援してます!! 
Commented by あんちゃんママ at 2012-08-04 00:34 x
ぐっちゃん頑張ってぇ~!!
ママパパさん頑張ってぇ~!!

ワンコやニャンコ動物は人間より痛みは感じないって言われます。
うちのケンのお尻破裂した時、お肉がスプーン大の大きさで見えたけど・・・
普通に歩いていたのにはビックリでした。
体の比率からもあの大きさでべろんって肉がでたら
人間だったら動けないと思う。。。。
わんこやにゃんこがそれでも鳴くのは
治療されているという理解はないから
きっと不穏な雰囲気が怖いんじゃないのかな。。。

きっと・・・家でパパさんがやってくれれば
恐怖感は軽減されるんじゃにのかな・・・
そうなることを願ってます。

あんちゃん~U^ェ^Uビ~~~ム送るからね~♪
ぐっちゃ~んがんばれぇ~!!
Commented by アニーママ at 2012-08-04 07:46 x
グッチ君お互い頑張って復活しようね。
夏を乗り切ったらきっときっとまた
元気になるよ。ファイトオー(^^)/
Commented by ちいまま at 2012-08-04 09:37 x
グッチちゃん少しでも食べてくれて良かった~。
ステロイドの影響でも何でも今は食べて少しでも体力つけてくれれば・・・・。5日も食べなかったなんて・・・・・。

皮下点滴も自宅でできるなんてすごいよ。
ちいくんはそれができなかったから。。。。
先生がちいくんの性格からしてまず無理だろうということで通院してました。
信頼できるパパさんにやってもらうなら、慣れればそのほうがずっとグッチちゃんもいいと思うの・・・。

大丈夫。応援してます。
元気になるよ~!!
Commented by ぐっちママ at 2012-08-04 09:55 x
nanaさんへ
ありがとう~^^
5日も食べなくてもお散歩は少し歩いてたんだよ。。
食べてくれればまた走るかなぁ~^^
頑張るからね~o(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by ねーね at 2012-08-04 12:41 x
ぐっちゃんがんばって!!
大好きなママにまた元気モリモリな姿みせてあげて(´ノω・。)
ポーも今皮膚病でステロイドのお薬のんでるんだけど
副作用やっぱり心配ですよね。。。。
すこーしずつでもいいので何かお腹に入るといいな。。。。
ガールフレンドのポーを連れていったら
ぐっちゃん少しはマシになるかな・・・・(。ノε`。)心配
Commented by ぐっちママ at 2012-08-04 14:27 x
ケン母さんへ
慣れてないので針を刺す時に泣くというより怒ります^^;
後はお利口に我慢してますよ。
でもこれから先はわからないけど・・・^^;
もしかしてこれから一生するのかなぁ~(´・ω・`;A) アセアセ
その頃にはうちのパパも上手になってるよね(笑)
Commented by ぐっちママ at 2012-08-04 14:50 x
ハッピーママ さんへ
このぐらいでへこたれたらケンちゃんに怒られちゃうからね~^^
頑張らないとo(*・ω・)○ ファイトー!
やはり久しぶりのみんなのお顔覚えてて、嬉しいんでしょうね~^^
愛想なしだけど心の中では喜んでま~す^^

まさか自分達で点滴するなんて思ってもなかったからビックリ!!
グッチの為に頑張りますよ~p(*^-^*)q
応援ありがとう~♪
Commented by ぐっちママ at 2012-08-04 15:00 x
あんちゃんママさんへ
そうだね~。
人間よりも逞しいよね。。
ニャンコのケンちゃんも頑張ってたんですね。
お尻が破裂しただなんで・・・・

グッチもベットの上に乗せるといや~な雰囲気が解って急に凶暴になります^^;
でも頑張ってくれてるからね~^^
パパも私が睨んでいるからやりにくいかも(笑)
Commented by ぐっちママ at 2012-08-04 15:03 x
アニーママさんへ
そうです。アニーちゃんも頑張って食べるんだよ~p(*^-^*)q
夏を乗り切ったらきっと元気になるよ^^
病気なんかに負けないぞーーーーp(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by ぐっちママ at 2012-08-04 15:10 x
ちいままさんへ
ベビーフード教えてくれてありがとう~♪
助かりました。
考えもしなかったよ~。。
この年でベビーコーナーに行くなんて思ってなかった~(笑)
グッチはかぼちゃプリンがお気に入りです。。
甘みも抑えてあるからいいね~^^

ちいくんは通院して点滴だったんですね。
グッチは病院じたいがストレスで、片道30分もこの暑さで大変だろうしって事で自宅ですることになりました。
でもパパがいない時は私は出来ません^^;
なので病院いきま~す。。

今はお薬のおかげで元気いっぱいです。。
たとえお薬のおかげでも、もう一度グッチの元気な姿を見れる事が幸せです。
頑張りますからね~p(*^-^*)q
Commented by ぐっちママ at 2012-08-04 15:16 x
ねーねさんへ
ありがとうね~^^
今はステロイドのおかげで元気モリモリですよ~♪
ポーちゃんもステロイド飲んでるの~。
まだ若いから大丈夫だと思うよ。。
グッチはこの年で初めてステロイドの強い薬を飲んだので体がビックリしちゃったかなぁ~^^;

ポーちゃんがお見舞いにきてくれたら元気になるよ~^^
ぐっちママの方が嬉しいかなぁ~(笑)

暑いからポーちゃんもねーねさんも体調に気をつけて下さいね~^^
Commented by あすた at 2012-08-04 15:23 x
 今日は宅急便のお兄ちゃんよりせわしなくお邪魔して帰ってスイマセン┏○ペコ。
 暑くなると嫌なので、息子ども乗せてないのにどこも寄り道しないで帰りました~(*≧∀≦)。
 ぐっちゃんの具合が良くなったら、またレコママさんと遊びに行きますね♪その時は・・・例のソフトクリームおごってくだしゃれ♪。
Commented by ぐっちママ at 2012-08-04 16:04 x
あすたさんへ
奥のベットで治療してて、てっきり宅配でも来たかぁ~?っと思ってましたよ。。
もう!!旦那も呼んでくれればいいのにね~。。
気がきかなくてごめんね^^;

今度またきてね~^^
是非是非ソフトクリーム食べに行きましょう~♪
おごるどーーー^^
Commented by あまおう at 2012-08-04 22:19 x
ぐっちママさん、こんばんは~

今はお薬の副作用に頼ってでも、グッチちゃん自身のお口から食べることがいちばんですもんね。
今は何を食べるか?じゃなく、食べるか食べないか?の緊急事態ですものね!
グッチちゃんが自分から食べてくれるモノなから何でもアリですよ~

そういえば、もんも食欲がない時に〝ペリアクチン〟という、食欲亢進の副作用がある抗ヒスタミン薬を飲んでいました。
もし、ステロイドの副作用がご心配でしたら、このお薬のことも先生にお尋ねしてみるのもいいかな~なんて思っています。

グッチちゃん!
チックンは少しだけ痛いけど、我慢して頑張ろうね!
み~んながグッチちゃんのこと、応援してるからね!

ぐっちママさんも気の抜けない日々だと思いますが、どうか、強く、たくましく!
グッチちゃんの為に全力投球して下さいね!

いつもコメントばかりで何も出来ないけど、心から応援しています。
Commented by メイ at 2012-08-05 14:09 x
ぐっちゃん頑張って!!なんだかこのところのブログ読んでも泣けてきてコメント書けませんでした。でもまた少しごはん食べてるぐっちゃん見て嬉しくなりました。
うちの子のこの夏、急にソファーにも上がれないくらい足腰が弱ってきました。でも食欲だけはあるからまだ安心ですね。秋になり涼しくならぐっちゃんが復活するの信じて元気玉送りますね!!
Commented by レコママ at 2012-08-05 19:44 x
ぐっち君のこんな様子をブログで見るのはとってもつらいけど
きっと 良くなると信じています
気が抜ける時間はないと思うけど ママ頑張ってね

Commented by ぐっちママ at 2012-08-06 09:21 x
あまおうさんへ
ステロイドのおかげで順調に食べてくれています。

何年か前だけどペリアクチン飲んでいました。
アレルギーの治療の為だったかな?
でも食欲は変わらなかったなぁ~^^;
もしかしたらしっかり食べてた時だから気が付かなかったのかなぁ~??
病院で聞いてみますね。。
ありがとう~♪

今は落ち着いてホッとしてるけど、気を抜くとまた何か起こりそうで、一日中グッチのそばにいて、様子はどうか見ています。
毎日ずっとそばにいれて、今とっても幸せです。
この幸せが少しでも続くように頑張りますp(*^-^*)q

いつも温かいメッセージありがとうございます。
とても力になりますo(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by ぐっちママ at 2012-08-06 09:28 x
メイ さんへ
心配してくれてありがとうございますm(__)m
辛い5日間でしたが、なんとか食べてくれて喜んでいます^^

メイちゃんも足腰弱ってますか?
滑らないように気を付けてくださいね。。
食べてくれるって本当に幸せですよ!!
メイちゃんもたくさん食べて体力つけて夏を乗り切って下さいよ~^^
秋になったら会えるといいですね~。。
Commented by ぐっちママ at 2012-08-06 09:32 x
レコママさんへ
ありがとうね~。。
今は元気になってごはんも食べてるよ~♪
お薬のおかげだけどね^^;
餓死するよりいいよね^^

きっと元気になって、またレコママさんのお家を探検するからね~(笑)
ドンちゃんも頑張ってよ~p(*^-^*)q
by guccimama | 2012-08-03 18:12 | グッチの事 | Comments(22)