人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健診の前にお散歩だよ~♪

またまたちょっと前の事ですが、先週の水曜日にちょいとお出かけの前の健康診断に行って来ました。
(結局お出かけはノロノロ台風の為に中止になったんですけど(´;ω;`)ウゥゥ)

病院行くには時間があるので、先にお散歩に行こうと思ってふと行きたくなったのが、ラルくんとの思い出の木場潟公園。。
朝7時半なのにたくさんの人がいます。  
ウォーキングしたりボートの練習だったり・・・

グッチと一緒にラルくんと歩いた道を辿ります。。
健診の前にお散歩だよ~♪_c0163878_9294533.jpg

お空に向かって、ちょっと大きな声で“ラルくーーーーん!”って呼んでみました。。
健診の前にお散歩だよ~♪_c0163878_9301777.jpg

ラルくんとの楽しかったお散歩を一つ一つ思い出しながら、歩いて行くとグッチは時々立ち止まってキョロキョロします。。
もしかして・・もしかしてラルくんがいるのか???
ぐっちママの声が届いたのかなぁ~♪
鈍感な私だけど目の前にラルくんがいるような感じがします。。グッチにはきっとラルくんが解ってるはず・・・・
健診の前にお散歩だよ~♪_c0163878_9295729.jpg

だってグッちゃん、楽しそうに歩くんだも~ん∩(´∀`)∩ワァイ♪

グッチ:ねえ!ラルくん、グッちゃん今日はお洋服着たですよ~♪
      可愛いですか~?
      えっ??若作りし過ぎだって~(≧ω≦。)プププ
健診の前にお散歩だよ~♪_c0163878_930677.jpg

健診前だっていうのに歩きすぎですけど~o(>_<)o
健診の前にお散歩だよ~♪_c0163878_930316.jpg

そろそろ時間ですよ~!  またゆっくり来ようね。。
健診の前にお散歩だよ~♪_c0163878_930443.jpg

かなり歩いたのでお水を飲みましょう~!! 
最近お散歩の後とかはちゃんとお水を飲んでくれるようになりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
グッちゃんえらいね~(*´ェ`*)…♥
健診の前にお散歩だよ~♪_c0163878_17254539.jpg

木場潟から10分ほどですずき病院に到着~!!
グッチはさっきのお散歩とは違ってシッポが少しずつ下がってますo(>_<)o
きっと“こんなはずじゃーーーp(`ε´q)ブーブー”って思ってるよね。。
健診の前にお散歩だよ~♪_c0163878_9305786.jpg

結果待ちの間もママのお膝の上です(≧ω≦。)プププ
健診の前にお散歩だよ~♪_c0163878_931830.jpg

血液検査の結果は腎臓の数値が悪くなった~(泣)
BUNが29.8!! 基準値は9.2~29.2なのでちょっと高い。。
でも6月の結果は34.4なので、それから見たらちょっと下がったね。。
CREは1.3! 基準値は0.4~1.4なのでギリギリです。。
なので、ごはんを心疾患(初期)関節炎、慢性腎疾患(初期)用に変更しました。

どんなに防ごうとしても防ぎようがない老い。。。
少しでも、1日でも元気にいられるようにグッチと一緒に頑張るよ~o(*・ω・)○ ファイトー!

とりあえず元気なので、今度はどこへ行こう~♪
白馬行きは計画倒れだったから近場でいい所探さないと(´・ω・`;A) アセアセ
======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2011-09-06 19:43 x
思い出の公園ラルくんもいたね、きっと。
グッちゃんエライよ~、お出かけ慣れしてきたんだよ~
お水飲んでるもの~(^^♪
ほっとしますよね~。

心臓に、腎臓に、
しょうがないよねー、
頑張ろうね~!(^^)!
・・・腎臓、お水のガブ飲みしてきたら、要注意です!

白馬、残念でしたねー(>_<)
せっかく楽しみにしていたのにね~、
これから季節がいいから、たくさんお出かけしてきてね~(^^♪
Commented by あすた at 2011-09-06 22:38 x
 ラルくん、呼ばれたからちゃんと来てくれたんですね( ^∀^ )。
 ぐっちゃんの横で「こんなに歩けるよ」ってしてたのかもしれません♪。

 白馬、オバカ台風のせいで駄目になっちゃいましたね~残念です。
 σ(´・ω・`)が帰ってきたら、またどこかで女子会しましょうね♪。
Commented by nana at 2011-09-07 10:13 x
ぐっちゃん ラル君と一緒にお散歩したんだね
ナナも時々後ろばっかり振り返ってる時あるよ・・きっと虹のみんながわかるんだろうね。


お水 ナナも全く飲まないの・・それで家に帰って来てガブガブ飲んでるから喉は渇いてるんだろうね

そそ 腎臓 お水 物凄く飲むからね 気をつけてみてあげてね


お出かけいっぱい出来る季節になったね♪
Commented by ぐっちママ at 2011-09-07 15:39 x
ケン母さんへ
また一緒に行きたかった公園だから、ウルウルきたよ
(´;ω;`)ウゥゥ
でもラルくんに会いたくて歩いてみました。
きっとそばにいてくれたよね。。

この携帯用のだとお水を飲みます。。
変でしょう~(笑)

なんかね!心臓はいい音してたらしいです。。
現状維持してるのねヾ(*´∀`)ノ
グッチもついに腎臓きたよーーー!!
たぶんガブ飲みではないと思うんだけど??

白馬は行けなかったけど、近くでグッチが喜びそうな所いってきま~す♪
Commented by ぐっちママ at 2011-09-07 15:45 x
あすたさんへ
ぐっちママの声が聞こえたのかな♪
回りに誰もいなかった時に叫んでみたーーー。。
きっとグッチの横で元気に歩いていたね。。
見たかったなぁ~!!

お出かけは残念だったけど、グッチが元気でいてくれたら、また行けるからね~。。

あすたさん早く帰ってきて女子会とお泊りと・・・
企画頼むよ~♪
涼しくなったしグッチも連れて行けるよ♪
Commented by ぐっちママ at 2011-09-07 15:54 x
nana さんへ
グッチにはきっとわかってたんだと思うなぁ~♪
お空だったら遠い千葉でもひとっ飛びで会えるのかな??
お空のみんなに見守られてお散歩してるんだ~!って感じがしたよ♪

ナナちゃんも飲まないよね~!
シーズーってあんまり飲まないよね。。
マーブルなんてすごく飲むんだけど・・・

まだガブ飲みはしてないから、なるべく進行を抑えるように頑張るよo(*・ω・)○ ファイトー!

いい季節になったから元気にお出かけしたいよね♪
でも今朝は寒かったよ~('・c_・` ;)
Commented by colaby at 2011-09-09 00:37
ラルを思い出してくれてありがとう。
名前を呼んでくれてありがとう。
嬉しくてきっとすぐに飛んでいったと思います。
私も時々「らっくーーーん」と叫んでいます。
コルト達と一緒にお空で元気に幸せにいて欲しい。

私はなかなか行けないので・・・
ぐっちママがまた一緒に歩いてやってくださいね♪
Commented by ぐっちママ at 2011-09-09 09:35 x
colabyさんへ
はいはい!いつも思っていますよ~。。
当たり前じゃあないですか~(笑)
大好きな大好きな可愛い可愛いラルくん!!
頑張ったがんばったラルくん!!

会いたいなぁって思ったら、きっと近くにいるんだろうなぁ♪
見えないのが悔しいけど・・・

ラルくんを思い出しながら公園を歩いていると涙が出て来てね~。。
でもまた一緒にお散歩に行くよ~。。
Commented by レコママ at 2011-09-09 09:58 x
木場潟公園に行ってきたんですね
きっとぐっち君にはラル君が見えていたのかも
思い出の場所って 鮮明に思い出がよみがえるから
寂しくなったり うれしくなったり でも思い出してあげることが
その子の為になるから ラル君もきっと喜んでいますね(*^_^*)

ぐっち君腎臓がちょこっと悪くなってしまったんだね
でもまだまだ 大丈夫 お薬とママの日頃の管理で
げんきで頑張れるよ^^
ドンも 負けないようにしなくちゃ♪

木場潟 のコスモスが咲いたって今日の新聞に載っていたけど
どのへんかな??
ママは知ってる??
Commented by ぐっちママ at 2011-09-09 17:24 x
レコママさんへ
フッと行きたくなりました。
でも歩いているうちに思い出して泣けてきちゃった。。
そうだね~!ラルくん喜んでくれているかなぁ
(*´ェ`*)…♥
グッチには見えていたよね。。
グッチだけずるいなぁ('・c_・` ;)

すこ~しだけ腎臓にダメージ出てきた~(泣)
でも絶対くい止めるよo(*・ω・)○ ファイトー!
ドンちゃんもいっぱい乗り越えたんだからね!!
一緒に頑張ろうね~p(*^-^*)q

エーーーッ??木場潟にコスモスあるの~?
知らなかったよ~?
今月25日は大倉のスキー場がコスモスまつりらしいよ。。
Commented by ひじまま at 2011-09-11 00:21 x
ワンコの目線って気になりますよね。
実家で飼ってたとーい君の月命日は19日。
この日になると、ひじきはキョトキョトするんです。
どこ見てるの~?とーい兄ちゃん来てるの~?
ってひじきに聞くとかぁちゃんの隣をじぃぃぃ~って見て
一吠えしてどっかに行ってしまいます。
かぁちゃんもとーい君見れたらいいのにっ。

ぐっちちゃん、腎臓の数値が高くなっちゃったのね。
腎臓はお水の摂取量&おしっこの量で数値が変わるんでしたよね?
とーい君が確かそうでした。
でも、彼は心臓患っていたのでお水飲み過ぎも良くないって事で
自宅で皮下点滴してましたよ~。
Commented by ローラ紀子 at 2011-09-11 14:47 x
こんにちは(^-^*)

うん そうですよね!
青空から 見てますよ~~ ラルちゃん。
私も 毎日 青空みるたび

がんばろうと 思います。 毎日楽しく
元気に 生きていきたいです!
ぐっちちゃん 可愛いね! よく 似合います(*^.^*)
また ぐっちちゃんに
作りたいなあ(*^.^*) えへ (*^.^*)
Commented by ぐっちママ at 2011-09-12 09:28 x
ひじきままさんへ
へぇ~!とーいちゃん会いに来てくれているんですね~♪
人間には見えないものね~。。  見える人もいるけど・・・
余計なものは見たくないけど、ワンちゃんだったら怖くないね。。

グッチも3年ほど前から心臓のお薬飲んでいて現状維持してま~す。。
今度は腎臓か~い??って思うけど、大丈夫まだまだ頑張りまっせ~o(*・ω・)○ ファイトー!
Commented by ぐっちママ at 2011-09-12 09:37 x
ローラ紀子さんへ
青空を見てると頑張ろう!って思いますね。。
太郎ちゃんもちゃんと見ててくれているね♪
紀ちゃんは毎日パワフルで元気で楽しそう~∩(´∀`)∩
私も頑張らなきゃo(*・ω・)○ ファイトー!

みんながね~!  お洋服可愛い~♪  ってほめてくれますよ∩(´∀`)∩ワァイ♪
私こそグッチのお洋服を注文したいです。。
思いっきりフリフリをね(笑)
by guccimama | 2011-09-06 18:01 | グッチの事 | Comments(14)