人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いけどお口がプーーーン(A;´・ω・)アセアセ

緊急災害時動物救済本部
被災動物の為に義援金、支援物資を・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うちのグッちゃんお口臭いです。。。
可愛いお顔だけど、口臭はおやじです( ̄へ ̄lili) ウーム
ママがいけないのね!!  小さい時から歯磨きしないから・・・・
数年前から歯石が気になって、慌てて歯磨き開始したけど、奥歯は触らせてくれなくて歯石がたっぷり。。。
いつも大人しいグッチだけど口だけは嫌みたいで、病院の先生が歯石を取ろうとしたら噛み付きます(汗)
私はその前に噛まれてます(*´;ェ;`*)うぅ・・・
で、こんなの買ってみました。。
可愛いけどお口がプーーーン(A;´・ω・)アセアセ_c0163878_15122858.jpg

最近病院でも置いてありますがネットで購入しました。
LEVAⅢ(リーバスリー)です。
毎日お口にスプレーするだけでお口の中を清潔に保ち、口内環境を整える液体歯磨きです。
歯石も取れるらしいのですが、そこまでは続けてみないとわからないですね~^^;
ただ朝晩シュッ!1回するだけなんですが、うちのグッチくんは最初から大暴れ(A;´・ω・)アセアセ
口を開けさせようとしただけで、噛み付かれました( д)゚゚ エーッ!!
この間はまだしてもいないのに、ギャイーーーン!っと・・・・
今まで出したことの無い声です。。
まるで、虐待してるみたいです( ̄へ ̄lili) ウーム
可愛いけどお口がプーーーン(A;´・ω・)アセアセ_c0163878_1616446.jpg
可愛いけどお口がプーーーン(A;´・ω・)アセアセ_c0163878_16161022.jpg
可愛いけどお口がプーーーン(A;´・ω・)アセアセ_c0163878_16161662.jpg

はい!この後ガブッ!!でした(*´;ェ;`*)うぅ・・・

でもママは負けませ~ん ファ━(`・ω・´)━イトォ
シュッ!がダメならスポイドで1滴たらすだけでいいらしいので、そーーーっと前歯の所にタラリ。。。
唾液でお口全体に広がって行くらしいです。
でも終わった後はピューーー =3 =3 っと、逃げて行きます。
これも時間との勝負で、モタモタしていると危ないんです。。
グッチにとってはストレスなんでしょうね~^^;

なんとか頑張って続けま~す(A;´・ω・)アセアセ
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2011-03-28 20:21 x
あらぁ~、グッちゃん、ガブするのぉー?
お口がイヤイヤなんだー。
でも頑張らないとね~(^O^)/

うちのケン、
朝、みんなが洗面所に行くと、
遠くから、「坊の歯みがきまぁ~だ?」みたいにして
じーっと見てますよ~^_^;
それで磨いてやると、納得して寝ます。
ケンは単純です、歯磨き粉に美味しい味ついてるから^_^;

グッちゃんもそれで歯石なくなるといいですね~
がんばれぇー!(^^)!
Commented by ハッピーママ at 2011-03-28 21:59 x
ドキドキ顔がかわいい!!いやいや顔も ウフフ!!我がハッピーもいやいやされながらも頑張って歯 磨いてます。 ぐっちちゃんもガンバ!
Commented by あすた at 2011-03-29 09:10 x
 我が家も、ゾロさんは顔周りNG男なのでたぶんぐっちゃんと一緒だろうなぁ・・・(;^ω^)。アポロは「好きにして~」男なのでOKかも。
 ぐっちゃんの結果報告、楽しみにしてますよ~♪あ、でもその前にママさんの怪我報告のほうが多かったりして(;^ω^)??
 そういえば・・・犬は首のお肉をちょもっとつまんで、後ろ側からアプローチすると大人しく治療させてくれるとかって聞きましたよ~(´∀`)。
Commented by ぐっちママ at 2011-03-29 09:54 x
ケン母さんへ
目薬は大人しく出来るのに、口の中はNGです。
ケンちゃんは奥歯もきれいですか?
グッチは前歯は歯磨きできるけど、奥まではなかなか・・・^^;

グッチも怖いから噛み付いてくるけど、ちょっと遠慮しながらだから、そんなに痛くありません。
嫌な事したくないけど、仕方ありませんね(泣)
頑張りますファ━(`・ω・´)━イトォ
Commented by ぐっちママ at 2011-03-29 10:00 x
ハッピーママ さんへ
ハッピーちゃんも歯磨きしてるのね。
偉いね~^^
私はダメダメママで根気はなくて歯磨きすぐ忘れちゃってこんなになちゃった^^;
歯石から歯周病がひどくなると心臓にも悪影響だしね。。
今回は頑張らないと・・・

抵抗する姿がおもしろくて、笑ってしまうけど、油断すると危ないわ~(A;´・ω・)アセアセ
Commented by ぐっちママ at 2011-03-29 10:17 x
あすたさんへ
ゾロちゃんも歯磨き嫌い??
若いうちからした方が絶対いいよね~!
この液体で綺麗になってくれればいいけど・・・??

後ろからかぁ??
首をつかんで、押さえて・・・
お口も開けないといけないから手が3つはほしいなぁ^^;
今の所、遠慮しながら噛むので傷はありませんよ^^
グッチも噛んだ後は自分で反省してて、テンション低ーーー!!
Commented by ローラ紀子 at 2011-03-29 21:10 x
こんばんは(^^)
それは
効くのかな!
ママの 感想を
のちほど 待ってます!

私も 最近
グリニーズに 頼りぱなし、、、、
ダメですよね。
今日は 二人組 寝たんで
明日から 歯磨き
がんばります(^^)

でも、歯磨き 嫌いですよね。
ぐっちちゃん
スッキリしたら
いいですね(^^)
Commented by ぐっちママ at 2011-03-30 10:59 x
ローラ紀子さんへ
1本使ってみて結果報告しますね^^
私もガムを食べさせて手抜きしてましたが、グッチの年齢になると硬いものは噛まなくなりました。

ハナコちゃんも諭吉ちゃんもまだ若いから、今のうちに気をつけてね^^
グッチみたいにならないように・・・

お口の臭いもスッキリしたらいいなぁ~^^;
Commented by レコママ at 2011-03-31 13:23 x
ぐっち君が噛みつくなんて よっぽど嫌だったのかな
ドンも顔周りは触らせないので
歯石はいっぱいで お口もくさーいです^^;
効果があるか教えてくださいね

Commented by ぐっちママ at 2011-03-31 15:26 x
レコママさんへ
ドンちゃんも“お口臭い組”ですか~(笑)

結果お知らせしますね^^
毎日頑張ってますよ!ママがね^^
“グッちゃんいい子~いい子~”って歌を歌いながら・・・・
シュー!!は怒るので、スポイドでポトリとお口の中に入れます。。
by guccimama | 2011-03-28 16:53 | グッチの事 | Comments(10)