人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん

先日、無事に新しいおうちに行ったハニーちゃんの元飼い主さんが、前からお話している16キロのシーズーちゃんを連れてきました。
治療に来たけど、軽トラにカンタくんが待っていたので、待ってる間連れておいで~って・・・・

はじめまして~カンタくんで~す^^
可愛いお顔でしょう~(*´ェ`*)ポッ
はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん_c0163878_14588100.jpg

グッチはカンタくんに会うのは初めてです。 カンタくんの大きさにビックリ( д)゚゚ エーッ!!
はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん_c0163878_14581564.jpg

グッチと比べて大きさがわかりますか?  グッチは5.3キロなので3倍です^^;
はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん_c0163878_155523.jpg

でもカンタくんブヨブヨじゃなく、骨格もかなり大きくてガッチリしています。。
足もグッチと比べると巨大です( ̄へ ̄lili) ウーム
お腹のとこはポヨポヨですけど・・・・
はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん_c0163878_1551218.jpg

いつもおうちの中ばかりなので、たくさん人がいてとても嬉しそうです♪
カンタくんはグッチより1つ下の13才です。。
お耳も遠くて、目も見えません。。
でもとても大人しくて私が抱っこしても嫌がりません。。
ハニーちゃんはとっても可哀想な目にあっていましたが、カンタくんはとても大事にされています。
けど、飼育の仕方がまったくわかっていません。
最近は私がヤンワリと飼い主さんに病気の事等お話しています。
どうかカンタくんは大切にして下さいね!!
はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん_c0163878_14583512.jpg

この笑顔がずっと見られますように・・・
はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん_c0163878_14585484.jpg

はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん_c0163878_1459281.jpg


今日のおまけ
ホワイトディの時にパパさんから花束を頂きました(*´ェ`*)ポッ
今年は車を変えてパパさんのヘソクリがからっぽなので、昨年のような豪華なのじゃありませんが、花束はいくつになっても、何度、貰っても嬉しいです^^
ありがとう~(♡´∀`♡)
はじめまして~^^ 16キロの巨大シーズーちゃん_c0163878_15515058.jpg

おまけでごめんね~^^;
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2011-03-21 17:52 x
16㌔~(゜o゜)  ほんとに大きいですねー。
柴ちゃんとかコーギーちゃんくらいありそうな。
でもなんだか可愛いですぅー^m^

あーっ、そう言えばホワイトデーなるものがありましたね~
ごたごたしていて、すっ飛んでしまってましたー^_^;
素敵なお花~、パパさん優しいですね!(^^)!
Commented by あすた at 2011-03-22 09:16 x
 16㌔・・・巨大ですねぇ・・・(´-∀-`;)。
 きっとその飼い主さんは16㌔だろうが何だろうが、今まで生きてるんだから自分のやり方には何も問題が無いと思ってらっしゃるんじゃないかなぁと。
 そういう方って人の意見なんか聞く耳もちやしないんだから、可哀想な気もするけどほっとくしかないですよ(;^ω^)。
 ほんと、犬も子供も親を選んでこられないから可哀想だなって思うことが多いですね。

 ホワイトデー・・・、我が家は結婚記念日でもありまして(o^―^o)ちゃんとプレゼントせしめてきましたよ~(笑)。
Commented by ぐっちママ at 2011-03-22 09:55 x
ケン母さんへ
本当に重くてずっと抱っこしていると、手が震えてくるんです^^;
セントバーナードの子犬って感じかな?
でも可愛いんです♪♪

そうそう地震の事でホワイトディどころじゃないよね^^;
なんにもくれないと一生嫌味言われるからパパさん大変ですわ~((笑´∀`))ヶラヶラ
Commented by ぐっちママ at 2011-03-22 10:04 x
あすたさんへ
ハニーちゃんの事も虐待だとは気づいていない人だから、カンタくんも自分の為に飼っているようなもので、カンタくんの体の事は考えていません。
たぶん心臓が悪くほうっておけば、悪化します。
もちろんフィラリアやワクチンもしてません。。
カンタくんが可哀想で注意してますが・・・(A;´・ω・)アセアセ

ホワイトデーは結婚記念日?  おめでとう~♪
絶対忘れない日だね^^
どんな素敵なプレゼントもらったの~?
Commented by さくらママ at 2011-03-22 21:39 x
カンタくんだけだと大きさがわからないけど
ぐっちゃんと並ぶと・・・すごっ!でかっ!
13歳だと心臓も心配になってきますね・・・

毎年パパさんから花束~?
いいなぁー
うちは花束なんてもらったことないよぉ。
サボテン枯らしちゃうからくれないのかな~
Commented by ぐっちママ at 2011-03-23 08:38 x
さくらママさんへ
そうデッカイんです^^;
抱っこすると重くて手はだるいし重さで腰が曲がってきます。。

はい!心臓悪いです。
飼い主さんは元気っていってるけど、検査なんかしたことないし、
あのへんな咳は心臓からだと思います。
病院へ行くように進めたけど、なかなか・・・・・^^;
かと言って“カンタがいないと生きていけない”って言ったり矛盾してる~!!

パパさんのお財布の中は乏しいからお花しか買えません!!
私もお花を育てるのはまったくダメ( ̄へ ̄lili) ウーム
でも今回はお花さん頑張ってくれてま~す♪
Commented by レコママ at 2011-03-23 19:11 x
噂のかんた君ですね
ちゃんとカットはしてもらっているみたいで
可愛い子ですね☆
ぐっち君が一緒じゃなかったら大きさが分からないですが  並ぶと・・・・
本当に同じ犬種??って思うほどでっかいですね
 
この先 病気が出ないことを祈るだけですね

パパさんやっぱりやさしーーーですね(^o^)
Commented by あんちゃんママ at 2011-03-23 23:14 x
ご無沙汰しちゃってます(^_^;)

ほぉ~本当にシーズーですね!!
グッチゃんと並ぶと・・というより
5枚目の写真、グッチゃんがよけいに小さくって(^m^)

ちゃんとトリミングに行ってるみたいですね
健康面もこのように気を付けてくれてればいいけど。。。


ホワイトデーのお花ステキですね
ぐっちゃんの「パパたいへんね~」が(^-^)g
Commented by レコママさんへ at 2011-03-24 09:56 x
そうです。あのカンタくんです!
トリミングはちゃんと行ってます。。
送迎してくれるからね!
でも病院は自分で連れて行かなきゃいけないし、待ってるのも嫌みたいで・・・
自分中心でカンタくんの事は思ってませんね^^;

たぶん!いえ、絶対心臓悪いです。。
私でも解る。。手遅れにならないうちにって話はしてるんですが
( ̄へ ̄lili) ウーム
うちのパパさん優しいです!ってか、優しくしないと奥さん怖いから。。
そんな奥さんは誰~??
Commented by ぐっちママ at 2011-03-24 10:05 x
あんちゃんママ さんへ
こんにちは~^^
カンタくん、どこもかしこもデカイです。。
手も足も頭も・・・
ジャーキーばっかり食べさせて、まったく健康面を考えてません。
そんな飼い主でもワンコはみ~んな飼い主さんが一番なんですね
(泣)

私の回りはこんな自分勝手な飼い主が多過ぎで、私は変人扱いです^^;

そうそう!パパさん頑張ってますね~^^
こんな鬼嫁でごめんね~(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by Kさん at 2020-06-22 18:37 x
はじめまして
私もシーズーを飼っております(2代目)

シーズーってどこまで大きくなるんだろうってネットで調べていたらこのブログに辿り着きましたw

16キロってハンパないですね
でもめちゃくちゃ可愛いです!w
Commented by guccimama at 2020-06-23 09:56
Kさんへ
はじめまして^^
シーズーはだいたい大きい子でも8キロぐらいまでですよね。
この子は飼い主のいい加減な育て方により、こうなってしまいました(T-T)
でもとっても可愛かったですよ。
もうすでに亡くなってしまいました(T-T)
by guccimama | 2011-03-21 15:55 | グッチの事 | Comments(12)