人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分を変えて・・・日曜日のお散歩だよ~^^

グーちゃんの事で、みんなに心配かけてごめんなさい。。
可哀想だけど、解決法が見つかりません。

あれから、もう一度メールでお願いしてみましたが、返事はありませんでした。
直接会って言わなければいけないのに、私はきっとキツイ言い方になってしまうから・・・・
どっちにしても真剣には聞いてくれず、余計なお世話だと思ってるでしょうね。
私はどう思われようといいです。
でも他人の私がこれだけ心配してるのに、どうしてその意味を解ってくれないのか??
やっと幸せになれたグーちゃんに、もう痛い思い辛い思いはさせたくなくて・・・
保護された子はすべてわかっていて、今度こそ愛されようと必死に努力します。
人それぞれ価値観は違うけれど、小さな命を守ると言う事は私達人間に与えられた義務だと思います。
あの子達は自分の命を飼い主にゆだねているんだから・・・・・
自分達人間だけが幸せならいい!って思う人は最低。。。。
以前は私もその中の一人でした。

でもグッチに出会って・・・  保護ワンに出会って・・・・
純粋な心、本当の優しさ。。  言い尽くせないほどの事を学びました。
あの子達がこんな私を救ってくれました。
だからできる限りの恩返しをしたい。。。
そう思って頑張ってきました。

でも・・・・・まだまだ何にもできていない。。。。
人の気持ちを変える事は難しい。。
ワンコとは言葉はなくても心が通じるのに。。。。
ちょっとくじけそうになって気分がブルーでブログを書く事も出来なくって・・・・・


こんな自分が大嫌い!!!
だから元気になります^^

こんな気分でいたら仕事場に行く途中、脇道から進入してきた車に追突されたーーーー(泣)
こんな気持ちが悪い事を呼んでしまったね^^;
でも、グッチは乗っていなかったし、私も怪我はなかったし、まだまだ私は運を持ってるよ~♪
うん!いい風に考えよう~!

そして・・・グッチとの思い出の為に始めたブログだから、また楽しい事を綴っていこうと思います。

この前の日曜日は自宅でのお散歩!
久しぶりの乾いた道をグッチはいきなり走り出すーーー =3 =3

最近お外に出たら嬉しそうにダッショします^^;
腰の事があるから“走るの禁止令”が出てるのに・・・・
もしかしてコルセットしてからかなぁ~??
こんな風に走るようになったのは・・・?
なんでもいいよ!!  グッチが元気でいてくれるだけで幸せ(♡´∀`♡)
グッチが楽しいとママも楽しいよ♪
気分を変えて・・・日曜日のお散歩だよ~^^_c0163878_1036359.jpg

途中で久しぶりにラッピーちゃんに会いました^^
とっても大人しい女の子で、グッチの事も覚えていてくれたかなぁ~(*´ェ`*)
でもよ~く見ると繋いである紐?針金?が短すぎて、その場所から動けない!!!
前も飼い主さんに“身動きできずに可哀想!!”って言ったら、車を傷つけるから!!だとか。。。
じゃあ車をなんとかしてーーーー!!
身動きできないワンコの気持ちを考えてよーーーー!! 
そんで、寒いんだから毛布でも引いてあげてーーー!  って私の心の叫び~(# ゚Д゚) ムッカッ!!
私って本当に口うるさいおばちゃんだわ^^;   ワンコに関してだけね!!
気分を変えて・・・日曜日のお散歩だよ~^^_c0163878_10362320.jpg

グッチもラッピーに自分から近づいて行きます。。
ラッピーはグッチにクンクンされてもジーーーっと大人しくて、グッチの方が主導権握ってる感じぃ!!
気分を変えて・・・日曜日のお散歩だよ~^^_c0163878_1037057.jpg

可愛いなぁ~^^  この光景に癒される~(*´ェ`*)ポッ
気分を変えて・・・日曜日のお散歩だよ~^^_c0163878_1047044.jpg

=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2011-02-09 15:49 x
おっ!(^^)!復活ですねっ。
グーちゃんのことは歯痒いですが、
ママさんが落ち込んでるとグッちゃんにも影響するからねっ、
簡単ではないけど、ここは気持ちを入れ替えないと(^v^)

道、雪なくて久々に広~い!(^^)!
グッちゃんそうとううれしいんだねっ、
走る走るぅーーーーっ。
ケンがそんなに走ったら5分は咳が止まらないですよー。

(T_T)ゴールデンちゃんの、その針金・・・
なんですかぁー(>_<)
長さも問題だけど、ゴールデンちゃんに
針金って似合わないぃーっ(T_T)
なんとかならないのぉー。
Commented by guccimama at 2011-02-09 18:12
ケン母さんへ
心配かけました~^^;
落ち込んだり元気になったり、忙しいぐっちママですわ~( ̄ω ̄;)
グーちゃんには申し訳ないけど、やっぱり私にはグッチの事を真っ先に考えなくては・・・・

グッチも走ってからゲホゲホしてるよ^^;
なのにまた走る・・・・
だから途中で抱っこするの!!

でしょでしょ~!!
針金って・・・・
田舎のおっさんのする事はわかんね~(# ゚Д゚) ムッカッ!!
でね!元高校教師(うちのパパさんの先生)だから、人の意見なんか聞かず頑固なんだわーーー^^;
犬なんだからこれでいいんだーーーって感じで。。。。
可愛いゴールデンちゃんなのにね。。
聞いた話によると、飲みに行くときに軽トラの後ろに乗せて待たせてるって・・・・
ラッピーは飼い主が戻るまで静かに待ってるんだそうです(*´;ェ;`*)うぅ・・・
まさか飲酒運転で帰るんじゃないんでしょうねって思ってしまう。。
学校の先生だったくせにさ!!!
Commented by ケン at 2011-02-09 20:43 x
リゾットのレシピ見つけました
もちろんわんこ用http://ilovedog.kachoufuugetu.net/mew10tezukurikennkounainu%20tomatototikinnnorizotto.html
Commented by ハッピーママ at 2011-02-09 21:30 x
グーちゃんのこと 読んで うまく考えが伝えられず‥グッチママさんは本当にワンコたちのために一生懸命やってくれてます。その気持ちは痛いほど伝わります。そんなグッチママさんの気持ちを託してあげようとしている飼い主さんは、わかってほしいです。グッチママさんは頑張ってます!!グッチちゃん楽しそうに散歩してますね。楽しそうに散歩してる姿って癒されますよね。ワンちゃんとも何を話しているんですかね~ラッピーちゃんの針金・かわいそう!!飲みに行くとき軽トラの後ろに待たせるのも何とかしてほしいですよね。プンプン!!
Commented by あやっぺ at 2011-02-09 22:25 x
こんばんは~。

なんてコメントしていいかわからず…コメントできなくてすみません(汗)

お体大丈夫ですか?車に追突されるとは!!

グーちゃん、体が心配ですね…。
だからといって、むやみに介入できるわけでもないですし。
友達なのに、なかなか人の言うことを聞いてくれないって人、いますから…(涙)

どうしたらいいか、今はわからないですけど、
解決策は必ず出てくると思います!!

元気出してくださいね!!!
Commented by ローラ紀子 at 2011-02-09 23:57 x
グーちゃん、、、、
どうしたら いいのか
グーちゃんは
喋れないけど
痒いんだろうな、、、
今に、また解決方が
見つかるかな。。

ぐっちちゃんの
腰が 調子いいみたいですね!! 良かった!

しかし~ あの 針金?
短いですよね、、、
目も せつないような。

ママ、 でも
価値観て 本当に ありますよね、
私は ハナコ諭吉が 1番で やっぱり常に 清潔に、可愛く
楽しくしてたいです。
皆そうだと 思ってた。。 けど よく見ると、、、
価値観が 違う家庭が
いっぱい ありますよね。
Commented by あすた at 2011-02-10 08:33 x
 冷たい言い方だけど・・・ある程度は目を逸らすしかないですよ。言っても聞かない人・やってあげても解らない人はどうやっても駄目なんですから(´-∀-`;)。
 ぐっちママがそういう人のせいで疲弊していくのを見るのは、ぐっちチャンも辛いと思うし。もちろん、σ(´・ω・`)もです。
 ぐっちママ、優しいからなかなか難しいかもしれないけど・・・。

 実家の近くにも「臭いから」といって外でフレンチブルを飼っているところがあります。
 父が一度「フレブルは温度変化に弱いから」って言ったそうですが、そのお宅の人は「知ってる。でも大丈夫そうだから。」と言ったそうです。若いご夫妻と小さいお嬢さんのいるお家なんですが、いまだにそのままです。
 ただ、ソコのお家のおじいさんが頻繁に自分のトコへ連れて行って可愛がってくださっているそうなので、ちょっと安心ですが。父と母は「じいちゃんちの子になっちぇばいいのに」って言ってます。

 事故・・・怪我が無くてよかったです。
 今週末はまた寒いみたいなので、風邪ひかないようにしてくださいね(o^―^o)ニコ。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-10 09:15 x
ケン母さんへ
リゾットのレシピ見ました。
調べてくれてありがと~^^
レシピって事は自分で作るんだよね^^;

栄養面とか病気の事を考えると難しいなぁ。。
その前に、こんな手抜き主婦にできるのか?????
柔らかいフードってないかなぁ^^;
Commented by ぐっちママ at 2011-02-10 09:28 x
ハッピーママ さんへ
悩ませてしまってごめんね~^^;
とても重い問題だよね!
人間って難しいですね。。
ワンコ好き!!好きって以上にワンコを大切に思っている皆さんとは、会った事がなくても心が通じ合うのに・・・・
私に出来る事は、せめてグーちゃんに必要な物を買って持って行く事ぐらいです。
私の力が及ばなくて本当に申し訳なく思います。

ラッピーにしても、ワンコの気持ちなんか無視して、自分の都合のいいように振り回している勝手な人!!
幸せなワンコの方が少ないんじゃないかなぁ(泣)
Commented by ぐっちママ at 2011-02-10 09:40 x
あやっぺさんへ
難しい記事になって、あやっぺさんも悩ませてしまってごめんね~^^;
この思いをブログにぶつけるしかなくて書いてしまった。。。
私はピンピンしていますよ^^  不死身ですから!!
グーちゃんはあんなに甘えて懐いているのに可愛いと思わないのでしようかね??
高齢で病気持ちだから、こんな扱いでいいと思ってるのか??
何度も何度もしつこいほど引き取ることに関して確認したのに・・・・
もう!言いたいことがいっぱいあってモヤモヤしてる(# ゚Д゚) ムッカッ!!
でも落ち着いて前向きに考えていれば、なんか光は見えてくるかなと信じています^^
ありがとね(*´ェ`*)ポッ
Commented by ぐっちママ at 2011-02-10 09:52 x
ローラ紀子さんへ
名古屋楽しそうでしたね^^
今度お話聞かせてね~♪

グーちゃん痒くて前みたいに耳を掻いてキャンキャン泣いてます。
耳に触れると怒ります。
痒いぐらいじゃなく痛いんじゃないかと。。。
ここまでひどくてもほうっておくって、やっぱり虐待です!!
ワンコの事に無知な飼い主が多すぎる!!
人それぞれ価値観は違うけど、グーちゃんの事は価値観以前の問題ですよね。
私も紀ちゃんと同じ!  清潔に可愛く楽しく・・大切な存在だよね^^

ラッピーのとこに今度勝手に針金外して長めのロープかリードに付け替えてくるよファ━(`・ω・´)━イトォ
私を怒ったりはしないだろうからね(笑)
Commented by ぐっちママ at 2011-02-10 10:05 x
あすたさんへ
ごめんね~心配かけて^^;
言っても聞かない人やってもダメな人!!
人も言葉に耳を傾けて、間違ってたら正そうとしない人は不幸な人ね!!
成長しないわ!!
友達だったけど、そんな人の為に自分の心を削るのは止めます。
グーちゃんだけじゃなくたくさんのワンコが辛い目にあってるね。。
どうしてワンコの気持ちになって考えてあげないのかな?

先日見たブログでシーズーを外飼いにしていたとかで、ボロボロだったよ!
結局保護されたけどね。。
ぶん殴ってやりてぇーーーー(# ゚Д゚) ムッカッ!!
アッ!  私、優しくないですよ"o(-_-;*) ウゥ…
ワンコには優しい過ぎる甘々だけど((笑´∀`))ヶラヶラ
Commented by ジジ&くるみ at 2011-02-10 13:24 x
グーちゃんといいラッピーちゃんといい 飼い主に対してため息が出ますね。。。
ラッピーちゃんの目キラキラしていないもん(ー_ー)!!
以前よりは良くなってきているとは思うけど、意識の低い飼い主、たくさんいますよね。。。
もっと変わってほしい、、
Commented by ぐっちママ at 2011-02-10 15:16 x
ジジ&くるみ さんへ
ラッピーの飼い主さんはお散歩とかはちゃんと行ってるし、綺麗にしてくれてる!!
ちゃんと可愛がってくれてるんだと思うけど、大人しいから自分の都合のいいように扱ってるんだね^^;
いろんな事情で家族から相手にされなくて、淋しくてラッピーを飼ったって状態なんで、今はいいけど、ラッピーは最後まで幸せにいられるのかが、心配です。
他の家族は誰もラッピーを可愛がらないもん!!
まだまだワンコが済みにくい社会だわ。。
全部は無理でも目の前にいる子だけでも、何とかしてあげたいけど、力が及ばないわ^^;
by guccimama | 2011-02-09 15:37 | グッチの事 | Comments(14)