人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーちゃんに会いに・・・・

昨日2ケ月ぶりに勇気を奮ってグーちゃんに会いに行って来ました。
勇気を奮ってと言うのには理由があって・・・・・
グーちゃんがどんな状態になっているか怖かったってこと!!
ボロボロになってたらどうしようと思ってて、でも私にはどうしようもなくて逃げてた・・・

グーちゃんは毛が伸びて、一回り大きくなってました。
測ったら1.5キロ増えていました。  痩せさせないと心臓に負担がかかります。

私が行くと寄ってきましたが、触ろうとすると“ウーーーーー!!”って^^;
きっと2ケ月前に強制的に病院に連れて行ったから、このおばちゃんが来ると連れて行かれると警戒してるのかも( ̄ω ̄;)
グーちゃんに会いに・・・・_c0163878_10322479.jpg

子供達が抱っこしようとしても怒るし、かなり頑固で、シーズーにしては凶暴かも^^;
保護した時から一番頑固だったような。
たぶんみんなよりもずっと長く辛い思いをしてきたのじゃないかな~!
だから頑なになってる??
でもママさんには甘えてて、信頼しているようです。

私の観察の結果!!また耳がひどいことになっているようです。
何も解らないと言っても、2ヶ月前に一度こう言う事があったのに・・・・
“病院に言ったほうがいい!”と言っても返事がない。。
前と同じで耳をカキカキしてキャンキャン泣いてる。
頭を触ると怒るのもきっと耳が痛いからかも。。
また私が病院に連れて行こうかとも思いましたが、私が触っても怒るのに、どうやって??
やはり飼い主さんの方がグーちゃんは安心なのだろうし・・・・
私には手出しできません。

心臓の薬もあれから飲ませていないようで、私が“病気だと解っていて、放置するのは虐待ですよ!”とちょっときつい事を言っても聞き入れてくれません。
私はどんだけ信頼されてないんでしょう。。

動物はそのおうちにいったら、飼い主に命を預けているんです。
生かすも殺すも飼い主しだいなんです。
もし自分の子が病気になっても放置するのでしょうか??
犬だから死んでもいいんでしょうか?
グーちゃんを渡す時に、きちんとお話したのに、甘く考えていたのでしょうね!
なるべくお金をかけたくないようです。グーちゃんにかかる費用についても細かく説明したのに・・・・
グーちゃんに会いに・・・・_c0163878_10324686.jpg
グーちゃんに会いに・・・・_c0163878_103337.jpg

グーちゃんの他に猫ちゃんが3匹いますが、その中の高齢猫がガンだそうです。
それも病院にもいかず、たぶんガンじゃないかと言います。
なぜ?何故病院に連れていかないのでしょう。
手の施しようが無いにしても、何か出来る事はあるはずなのに・・・・
グーちゃんも病状が悪くなっても放っておかれるのでしょうか??
この分だと、フィラリアの予防もしてくれそうにありません。

こんなおうちにグーちゃんを渡したのも、私の責任です。
友達だから信頼していたのに・・・・

グーちゃんを引き取ろうか・・・・??
引き取れるなら最初からそうしていたし、今更、信頼しているママさんから引き離すのは可哀想だし。。。
せめて最初の約束だけは守ってほしい!!
このままでは3年と言われた命がもっと短くなってしまう。
10年我慢して、やっと安らげるおうちが見つかったと思ったのに・・・・
グーちゃん、ごめんなさい。。
=======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2011-02-05 20:51 x
あらぁ~(゜o゜)心臓の薬飲んでないのですか?大変だっ。
深刻ですねー・・・
その上、こんなに太らせちゃて(>_<)見てられません(T_T)
ケン一家から見たら、完全な虐待です。
どうしたんでしょうかー、理解不能です(>_<)
Commented by ジジ&くるみ at 2011-02-05 22:17 x
ぬいぐるみじゃないんだから ちゃんとケアしてほしい。。。
お友達というのが難しいですね。
どうしたらいいのでしょう。。。
心臓、お耳がこれ以上悪くならないことを願うしかないのかな。。。
Commented by ひじまま at 2011-02-06 00:30 x
これは難しい問題ですよね。

ひじきの元飼い主も似たタイプですよ。
なんだかんだと理由を付けてひじきを手放した後、
また言い訳しながらワンコを飼い出して
予防接種全般一切しないみたいな・・・。

かぁちゃんはその方とはお友達ではないので
きつい事言えますが、リアルでお友達だと言いたい事も言えないですね。

自分ちのペットが病気なのに何もしないというのは疑問です。
なんで??どうして??
不思議です。

でも・・・飼い主さんやグーちゃんの立場になると・・・
今のままの情況がいいのかな??
でも、ほっておけないですねぇ。
難しいなっ!
Commented by レコママ at 2011-02-06 16:30 x
せっかく新しい飼い主さんが見つかって安心していたのに
短期間で1・5キロも体重が増えるって・・・・こんな調子じゃ
病気になっても病院にもいかないのは確実ですね

人それぞれ考え方が違うし
何を言っても理解してもらえない人なのかもしれないですね
どうしたらいいのか 難しい問題ですね・・・・

Commented by あすた at 2011-02-06 19:56 x
 飼い主にしか触らせない・・・そういう風にしてしまったのも、病気を放置しておくのも、立派な飼育放棄だと思います。
 誓約書的なものがあるなら、違反しているということを理由に手放していただくことは可能ではないでしょうか。
 リアルにお友達なだけに言いにくいとは思われますが、ここはぐーちゃんの残った人生(犬生?)を第一に考えてあげるべきではないでしょうか?
 とはいえ、現状でぐーちゃんのお世話をしていただけるところを探すのは大変ですよね・・・。我が家も、アポロさん・ゾロさんがいるので・・・(´-∀-`;)。
 犬は飾りでもおもちゃでも無いんだと、どうしてわかってもらえないんでしょうね・・・。
Commented by ぽぽ姉 at 2011-02-06 20:33 x
ぐっちママさんこんにちは。複雑な問題ですね・・・。確かにこのままだと、グーちゃんの体は蝕まれて行くのでしょう。短期間で太るのも、もしかしたら人間のごはんも食べているかもしれません。
グーちゃんの微かな救いはぐっちママさんのような、きちんとダメだと言う人間がいることです。グーちゃんにとってのシアワセとは何でしょう・・。ワタシの周りの人間は、ペットは飼い主のエゴだと言う人ばかりです。ぐっちママさんの訴えは飼い主に響かなくとも、ぐーちゃんには
ちゃんと届いています!負けないで!すべてのわんちゃんが幸せになるように・・・。コメントだけしかできなくてごめんなさい。o゜(p´□`q)゜o。
Commented by ローラ紀子 at 2011-02-06 22:47 x
こんばんは。
なんですと。。。
かなり 複雑な 問題に
なってきましたね
誓約書あるなら
やっぱり 守ってほしいんですが。 友達と
いえども これは
はっきり しないと
ダメですよね、、、、
ただ、お薬は
やってないけど
愛してるのかな???
グーちゃんを 苦しめたいの?? とか。。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-07 08:54 x
ケン母さんへ
グーちゃんを渡す時しつこいぐらい説明したのに・・・
はっきり言って私の言う事は聞いてなかったと言うか子供がほしいって言うから、おもちゃでも貰うみたいに思ってたんでしょうね!
前から太ったから食事に注意して!と言ったのに、太ったのも気がつかず私の言う事は無視です。
自分に犬だからほうっておいて!って感じです。
こんな飼い主でもグーちゃんは信頼してるんです。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-07 09:00 x
ジジ&くるみ さんへ
友達でも・・・嫌われてもいいんです。
言わなきゃいけない事は言うけど、私が引き取ってあげられるなら虐待だと言ってグーちゃんを連れてきます。。
でもそれが出来ない。。。
あまり文句を言ってグーちゃんを疎ましく思われたら・・・と不安もあります。
引き取れないなら、あきらめるしかないのかな。。
グーちゃんがこうなったのも私の責任だね。。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-07 09:09 x
ひじきままさんへ
友達でも、嫌われてもいいんだ~!
でもどれだけ言っても、私の言う事聞いてなくて、自分のうちの犬だからほうっておいて!!って感じです。
私にもグーちゃんにできる事の限界があるし、2ケ月前に私が病院に連れて行って耳がひどくなってる事を説明したし、わかってるはずなのに・・・
あの人にとってペットは家族ではないんだと思います。
そんなんでもグーちゃんは大好きなんじゃないのかな?
悲しいです。。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-07 09:33 x
レコママさんへ
あの人にとっては私みたいにグッチを大切にするのは異常なんだと思います。
別に高級な洋服を着せてと言ってるわけじゃない!!
病気になれば病院へ行くのは当たり前の事なのに・・・・
犬だから食べされてやれば、後は病気になってもそれは仕方ないって事なのでしょうか?
放置するのが虐待だと言う事に気がついていません。
これ以上どう説得したらいいのかなぁ?
Commented by ぐっちママ at 2011-02-07 10:20 x
あすたさんへ
私が預かっていた時は他の子より頑固ではあったけど、こんなに凶暴ではありませんでした。
きっと耳が痛いのと、自分を守る為にこんな風になったんではないかと思います。
グーちゃんにとって安らげるおうちではないようです。
それを見極められなかった私の責任です。
私にはグーちゃんを引き取ることは出来ません。
どなたかグーちゃんの事を理解して余生を幸せにして下さる方がいたら、交渉して連れてきますが、今の段階ではあまりうるさく言ったらグーちゃんがなお辛い目に合うんじゃないかと思って・・・・
言葉も柔らかく言ってるけど、完全な虐待です。
本人はまったく気づいてないけどね!!
Commented by ぐっちママ at 2011-02-07 11:04 x
ぽぽ姉 さん
本当にまだまだワンコ達が住みにくい世の中ですね。
私も甘かったのかもしれません。
友達だから、きっと理解してくれて大切にしてくれるだろうって。。
このおうちはただ猫や犬がいるだけで、家族ではないんですよね。
私達のように大切な大切なわが子ではないんでしょう。。
せっかく助けたのに・・・
もう一度幸せになるチャンスがあったのに・・
私がこんなおうちにあげたばっかりに。。
ワンコは自分のすべてを人間に預けているのに、どうしてわかってくれないんでしょう。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-07 11:12 x
ローラ紀子さんへ
うちに居た時はあんなに凶暴ではなかったよ!!
トラちゃんにちょっかい出されてジーーーッとしてたもん!!
きっとお耳が痛いんだよ!!
当たり前の事も出来ない人間って理解できないね。。
苦しんでいるのに放置してるなんて・・・
トラちゃんやみんなが幸せなだけに、グーちゃんが可哀想で辛いです。
病気でも少しでも長く生きて楽しい事を教えてあげたかったのに・・・
あんな人に任せた私の責任です。
でもグッチに我慢させて、グーちゃんを引き取ることは出来ないです。
私ってひどいです。。
Commented by ワンコのママ at 2011-02-08 11:10 x
応援しています!!
第3者の共通の友達か知り合いに入ってもらうのは?
ネットで買える薬を進めてみては?
他に保護先見つけるのもいいかも??
優しい想いで保護されているのに幸せに
なって欲しだけなのに想いは伝わりにくいんですね
病院が嫌なら自分でお手入れぐらいしないと
太らし過ぎは虐待だといいたいですね
心臓に負担が掛かるせめて心臓のケヤはして欲しいですね
癌?病院行ってないのに?何か手はあるでしょう
耳は辛いですよね~イライラしてるんでしょうね
ストレス太りかなぁ・・自分をせめないで下さいね
Commented by ぐっちママ at 2011-02-08 19:06 x
ワンコのママさんへ
ありがとうございます。
いろいろと考えましたがパソコンもないうちで、私が耳の洗浄液やシャンプーや・・・といろいろ買って持って行っていました。
共通の友達は私達のように、動物を大切にしている人はいなくて理解してくれません。
本当は新しいおうちを見つけたいのですが、グーちゃんの病気や年齢、性格を考えるときびしいかもしれません。
こんな飼い主でも懐いているので、グーちゃんにとってはこれで幸せなのかとも思います。
もう一度お願いしようとメールもしてみましたが連絡もなく、あまりしつこくするとグーちゃんが疎まれるのじゃないかと心配になります。
私が引き取れれば一番早い解決法なのですが・・・
なんとかもう一度話しをしてみます。
Commented by あんちゃん at 2011-02-09 01:24 x
辛いお話で、コメント書けませんでした。
共に暮らすペットの価値観はそれぞれで・・
難しいですね。
それでもグーちゃんがお友達になついているのは
やさしくしてくれるのでしょうか?
それなら、痛いかもしれないけど
グーちゃんは前より幸せを感じているのでは・・・
でもこれ以上痛いのが続くと
もっと性格が荒くなるのか・・・心配ですね。

グッチママさんが苦しまれるのが辛いです。
一生懸命されているんですもの・・・
どうぞ自分を責めないでください。
Commented by ぐっちママ at 2011-02-09 08:30 x
あんちゃんママさんへ
優しいお心ありがとうございます。
私もあれ以来気持ちがブルーでブログも書けないでいます。
ダメですね^^;
グッチの楽しい思い出を綴ろうとブログを始めたのに・・・
そう!価値観は違いますね。
私が他のおうちの事に関わるのはよくない事なんです。
でも、やっと幸せになれたグーちゃんに、もう痛い思い辛い思いはさせたくなくて・・・
保護された子はすべてわかっていて、今度こそ愛されようと必死に努力します。
私が苦しむのは当然の事なんです。
でも苦しんでも、相手に理解されない以上もう何もしてあげられないです。
私は大丈夫ですよ^^
元気でいないとグッチが心配するからね~(*´ェ`*)ポッ
by guccimama | 2011-02-05 15:26 | 捨てられたシーズー達 | Comments(18)