人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急!捨てられたシーズーの件!お礼とお詫び

昨日ガブちゃんが行ってしまってから、一瞬気が抜けた~^^;
今朝、仕事場の2階に上がると、嬉しそうに尻尾を振って私を見つめてたあの子達がいない・・・・
嬉しいやら、淋しいやら。。。(*´;ェ;`*)うぅ・・・

いやいや!!まだ決まってません。
昨晩メールしたら、ワンコに慣れてないので、大変そうでした。
あまり無理をし過ぎると、その分ワンコにしわ寄せがきてしまうので、様子を見て、戻す事も考えています。

ブルーちゃんは、小さい身体で頑張って去勢手術を終えました。
コラビさんが、昨日ブルーちゃんの様子を見てきてくれました。
去勢手術を終えた直後で麻酔からの覚醒途中でした。
痛いのかな、「ふーん、ふーん」と小さく鳴いていたそうです。
痛い思いさせてごめんね。
もう少しの辛抱だよ。
里親さんの都合と、ブルーちゃんの容態を見て金曜日にお迎えに行ってきます。
緊急!捨てられたシーズーの件!お礼とお詫び_c0163878_10363738.jpg



今回の事でたくさんの皆様に助けて頂いた事、とても感謝しております。

里親募集の記事の転載をしてくれた方。
ツイッターで記事を転載してくれた方。
回りの人に呼びかけてくれた方。
フードやトイレシート、おやつ、おもちゃ等の物資を送ってくれた方。
寄付をしてくれた私の友達。
励ましのメールやお電話をかけてくれた方

ケン母さん  みにままさん  コラビさん  レコママさん  ちいままさん  けんママさん  さくらママさん
ローラ紀子さん  山崎さん  ちまっぴさん  まりんママさん  雛のご主人さん  ひじきままさん
あやっぺさん レコママむすめさん  ガオ母さん  ちるねえさん  ねーたんたんさん  あやさん  
シャクママさん  annさん  浦田さん  あんちゃんママさん  あすたさん  ぺろままさん  
亀山築城さん  ジジ&くるみさん  Mさん  まだまだ多くの方・・・・・  

グッチパパのスタッフのみなさん   
トリミングをしてくれたペットのお風呂屋さん
診察、手術すべてを助けてくれたすずき先生

アドバイスをしてくれた金沢ドッグレスキューのみなさん
言葉や文字では表せないほど感謝しています。




13日にこの子達を保護してから、仕事も出来ずにバタバタとしていました。

里親募集の記事を書くのも、仕事の合い間なので、朝、書き出しても、夜に投稿になったり・・・・
記事を途中で保留にしていると、突然“元飼い主が見つかったので、行政が動くかもしれないので、解決するまで里親さん募集、すべての事を一旦停止”と連絡がありました。

最初は解決までどれだけかかるか解らない状態で、連絡出来るところには連絡して、あとは明日募集一旦停止の記事を載せようとしてたら、数時間後には、募集続行してもかまいませんと言われ、募集の記事をそのまま載せることにしました。
その時に、募集停止解除の連絡しなければならない人が抜けていたり、と、心配かけてしまいました。
協力頂いたのに、情報ミスがあった事本当に申し訳ありませんでした。
細かく情報は流していたつもりでしたが、抜けてしまったこと反省しています。

これからも、この子達の幸せな今後を記事にして行こうと思いますので、温かく見守ってください。  



明日はちょうど2年前に保護したマーブルに会いに行ってきます♪
こんなに顔を見なかったのは、初めてです。
月に1度は行ってたのに・・・・
マーブルの可愛い笑顔を見ると元気がでます。p(*^-^*)q
見た目はクマですが・・・^^;

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2010-09-22 20:21 x
ママさん昨日はぐっすり眠れたかな?

ブルーちゃん、不自由な身体で手術がんばりましたね~
病院に一人ぼっちになってしまって
不安もあるでしょうに(>_<)
これからの犬生が楽しいものでありますように。

ほんとにたくさんの方が応援してくれていましたね、
目に見えなくても、気にかけてくれていた方も
もっとたくさんいたんだと思います。
ありがたいですね~(^v^)
Commented by あすた at 2010-09-23 09:04 x
 重ね重ね、ほんとにお疲れ様でした。ただただ見守っていることしか出来なかったのに、何度もご連絡いただいて本当に嬉しかったです。

 引き取り中止の後すぐに再開・・・って、悲しいけれど元の飼い主さんが完全に放棄したって事ですよね・・・。
 ウチの旦那いわく「この子達が人間を警戒しないって事は、それだけ愛情を注いで育ててはいたんじゃないか。」ということでしたが、だったら最後まで頑張るとか自分で里親を探すとかして欲しかったなぁと思いました。

 なにはともあれ、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
Commented by さくらママ at 2010-09-23 13:14 x
グッチママさん、本当にお疲れ様です。
先週は石川県にも行ったのに寄ることもできず、
何の役にもたてなくてすいません。
新しい飼い主さんがこの子達を幸せにしてくれることを願って☆
グッチちゃんも早く元気になりますように。
数年前に子犬を預かったときに、さくらも同じように体調を崩したことがあります。敏感なんですよね・・・
ママさんも大変でしょうが、グッチくんを甘えさせてあげてね!
Commented by ジジ&くるみ at 2010-09-23 15:50 x
とりあえず 一段落ですね。

グッチちゃん、その後体調はどうですか?
グッチMAMAさんもお疲れでしょう・・・。

完全に正式譲渡になるまでは まだ落ち着かないかもしれませんが ゆっくり休んで下さい。

・・・マーブルくん元気かな(^^)?
 
Commented by ちまっぴ at 2010-09-23 21:54 x
こちらこそ、ママさんには感謝の気持ちでイッパイです。ワンコ達の事を最後まで諦めずに一生懸命動いて下さったり、仕事やぐっちちゃんの事もあるのに、マメにワンコ達の様子をBlogでアップして下さったりと、本当に感謝しています(^-^)ありがとうございます。


ぐっちちゃんの身体は大丈夫ですか??


ブルーちゃん、頑張りましたね(o^o^o)
明日には新しいお家に行くんですね。


ガブちゃんのサポート大変だとおもいますが、頑張って下さいッッ☆


ぐっちママさんも身体には気を付けて下さいネ(>_<)
Commented by ぐっちママ at 2010-09-24 09:31 x
ケン母さんへ
ブルーちゃんは10日間もの長い間病院でした。
今日は里親さんに引き渡すまで、少しだけど、お世話します。
今度こそ幸せにと願います。

本当にたくさんの方に応援してもらった~^^
一人でとっても不安っだったけど、みんなの祈りが通じたんですね!
本当にありがとう。
ケン母さんもフードやシートありがとう。。
資金もないので、とっても助かりました。
Commented by ぐっちママ at 2010-09-24 09:42 x
あすたさんへ
見守り励ましてくれた事で、頑張れましたよ^^
って、頑張ったと言うより、これからだ~っという前に、アッって感じで、みんな行ってしまいましたよ~^^
みんなの願いがこんなに早く叶うとは思ってなかったです^^

たぶんこの子達は最初は繁殖場にいたと思われます。
一度助けられて、また捨てられたんです。
石川県にも、知られてない繁殖場がたくさんあるらしいです。
こんなこともう辞めてほしいよね。
Commented by ぐっちママ at 2010-09-24 09:46 x
さくらママさんへ
おかえりなさい。
石川県にもいらしたんですね^^
楽しかったですか?
さくらちゃんも元気で旅行に行けてよかったね^^
旅行ブログ楽しみです♪
グッチは吐き気が止まらないので、今日病院に行ってきます。
これからは、またグッチ一筋ですよ♪
Commented by ぐっちママ at 2010-09-24 09:51 x
ジジ&くるみさんへ
いろいろありがとう。
こんなに早く決まるなんて思ってなかった~!
マーブルの時は、もっとかかったから・・・
グッチは今日、病院に行ってきます。
朝、吐き気が止まらなくて・・・
でも食欲あるし、元気もあるし??

マーブルは会いかわらず元気いっぱい♪♪
私が行くと吠え方が違うんですって、マーブルママが言ってました。
待っててくれたんだね。
愛おしいわ~♪
Commented by ぐっちママ at 2010-09-24 10:08 x
ちまっぴさんへ
本当にこちらこそ感謝しています。
絶対に助けたい!! その気持ちだけで、無我夢中で毎日芸能人なみにハードでした^^;
でもこんなに早く良い飼い主さんが見つかるなんて奇跡ですね。
ブルーちゃんもきっと、幸せになりますよ^^
ガブちゃんも、なんか良い調子ですよ^^
うまくいくかもしれません♪

みんなの笑顔がぐっちママの幸せです♪
Commented by けんママ at 2010-09-24 11:19 x
グッチちゃんはその後どうですか?
いつものグッチちゃんにもどったかなぁ・・・
私、転載も仕方がわからず、かんたんな記事でごめんねー。
リンク書いても飛べずで、お恥ずかしい。
Commented by レコママ at 2010-09-24 12:28 x
ガブちゃんなんとか上手くいってくれると良いですね

ママもずっと張り詰めていたものが
切れたみたいになっているんじゃないですか
ぐっち君のこともあるし 今はぐっち君の事だけ考えて
少しゆくっりしてください

ブルーちゃん今日 お迎えに行くんですね
障害がある体で よくがんばったと思います
これからは 安心して新しいおうちで幸せになって欲しいです

沢山の方が この子達の事を思い
寄せてくれた暖かな気持ち 本当にすばらしいですね

久しぶりにマーブル君の顔を見て
また 明日からのパワーにしてくださいね♪

 

Commented by guccimama at 2010-09-24 18:13
けんママさんへ
いえいえ!とんでもないです^^
この子達の為になんとかしようって思ってくれた気持ち!!
みんなの願う気持ちが伝わったんですよ。。
ありがとう♪
今日からグッチだけに集中して、楽しい毎日を送るます^^
Commented by guccimama at 2010-09-24 18:17
レコママさんへ
みんな行っちゃった~^^;
ガブちゃんも正式に決まったよ♪
短期間の間にいろいろありました。
疲れたけど、みんなが幸せになってくれて本当によかった~♪

レコママさんもたくさん支援してくれてありがとう♪
たくさんのみなさんに感謝しています。この子達を通じて本当の優しさを知りました。
私も少し成長したかな?
by guccimama | 2010-09-22 16:51 | 捨てられたシーズー達 | Comments(14)