人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう。 また会える日まで・・・・

昨晩21時30分頃、みにままさんの大切なカートちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

私はいつものように、グッチと夜中1時半頃からリビングのソファの上に横になっていましたが、何故か眠れずにいました。
いつも、どこでも爆睡の私には珍しい事です。
すると3時半にメールが・・・・!!
みにままさんからのカートちゃんの訃報でした。
全部見ないうちに涙が溢れて止まりませんでした。

カートちゃんはグッチと同い年のシーちゃんです。
みにままさんの実家のワンちゃんで、僧帽弁閉鎖不全症と、クッシング症候群、甲状腺機能低下症・・・・
と、たくさんの病気と闘ってきました。
2年前にもう危ないと言われ、でも、たっくさんのお薬を毎日飲んで、頑張って頑張って生きてくれました。

カートちゃんは飼育放棄されてボロボロな状態でみにままさんに助けられました。
それからはみにままさんの家族のたくさんの愛情に包まれて幸せに暮らしていました。

闘病生活は辛いときもあったでしょう。  でも妹ワンコの、みにちゃんに励まされながら最後の最後まで頑張って生き抜いてくれました。

ちょっと自宅に戻ってたみにままさんの帰りを待って息を引き取ったらしいです。
みにままさんに、とっても感謝してるんだね。  会いたかったんだね。

病気を持ちながら、明るく元気に生き抜いたカートちゃんと、たくさん不安もあったでしょうに毅然として、カートちゃんと一緒に戦い続けたみにままさんに教えられることがたくさんありました。
本当に感謝しています。

可愛いカートちゃん、またいつか会える日まで・・・・・

カートちゃんとみにちゃんです。
ありがとう。 また会える日まで・・・・_c0163878_1620258.jpg

あなたの笑顔ぐっちママは忘れないよ。。
=====================================

こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2010-08-02 20:11 x
ケンと同じシーズーちゃんで、
しかも同じ病気、年齢も近い、
人ごとではないですね・・・
周りで亡くなったという記事を読んでは、
明日は我が身だと・・・感じてしまいます。
カートちゃん、みにままさん、
共にがんばったんだなぁと感じます、
みにままさんのところに、
来るべきして来たカートちゃんだったんじゃないかな。
しあわせにしてもらって、良かったと
感謝しながら逝ったんだと思います。
ご冥福お祈りいたします。
ぐっちママさんも元気出してくださいね。
Commented by colaby at 2010-08-02 23:17
カートちゃん、みにままさんと共にがんばったんですね。
みにままさんと暮らした新しい犬生、うんと幸せだったでしょうね。

金曜にお会いした動物のお寺のご住職から、
「動物はお役目を持ってこの世にやってきて、
お役目が終わった時点で、年齢に関係なく、あの世に戻っていく」とお聞きしました。
その言葉の意味を今の自分と重ねながら考える日々です。
頭では分かっても、心ではまだ全部は理解出来ないし悟りきれない。

みにままさんのブログも拝見しました。
ご家族のお気持ちを思うとただ涙です・・・。
カートちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by ぐっちママ at 2010-08-03 09:24 x
ケン母さんへ
今日午後からカートちゃんは旅立ちます。
何度も何度も危篤状態になっても、乗り越えてくれたから、今回も頑張ってくれると信じていたの!
でも今やっと楽になれたのかな?
みんなの為に本当に頑張ってくれました。
ケンちゃんも大変な時期を乗り越えてきたんだよね。。
でもまだまだグッチと一緒に頑張ってほしいです。。
秋になったら絶対に会えるよね^^
Commented by ぐっちママ at 2010-08-03 09:33 x
colabyさんへ
どんなに苦しくても頑張ってくれました。
カートちゃんは役目を果たしたんだね。
でも本当は役目なんか果たさなくてもいいから元気に生きてほしかった!!
私はまだまだ未熟です。。
ラルくんもグッチものの世界で修行しましょうね。
グッチなんてまだ役目全然果たしていませんから~!!

今日はカートちゃんがお空に旅立ちます。
お空でも幸せになれますように、この場所から祈ります。
Commented by レコママ at 2010-08-05 11:44 x
カートちゃんお空に旅立って行ったんですね
病気と戦い続けた2年もの間
ご家族も大変だったと思いますが
一生懸命がんばったカートちゃん偉かったですね

でも ママの子になってからの犬生はいっぱい愛されて幸せだったですよね
きっと お空の上から ママありがとう~って言ってますよね

私もいつかは 来るお別れの日に ありがとうが言えるように これからの日々を大切に積み上げていこうと思います
カートちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Commented by guccimama at 2010-08-05 16:58
レコママさんへ
最後の最後まで、頑張ったカートちゃんでした。
もう足が硬直し始めていても、みにままさんが来るのを待っていたんです。
とっても優しくて強い子ですね。。

私達にもいつか来るお別れの日!!
弱虫の私はとても怖いです。
言葉にはならないくらい怖い。。
でも・・・だから・・・
いっぱい愛して、いっぱい思い出作って、グッチの為にしたいこと全部します!!
by guccimama | 2010-08-02 16:26 | ぐっちママの事 | Comments(6)