人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の手毬展開催!!

昨日の続き~
朝のお散歩を終わって、母の手毬教室の展覧会を見に行きました。。
よく頼まれて展示をしたりするのですが、こんな素敵な場所で2週間もというのは初めてです。
ゴールデンウィークとあって、県外からもたくさんの方が訪れてくれました。。
母は毎日大忙しです。(A;´・ω・)

展示場所は深田久弥山の文化館で、ここは明治43年に建てられた絹織物工場「山長」の事務所・石蔵・門を修築したもので、平成14年12月に国の登録文化財に登録されました。
母の手毬展開催!!_c0163878_12211643.jpg

入り口横に素敵なデッキがあってお庭も綺麗で・・・近くにあっても私も初めてきた場所です。。
こんないいとこあったのね~!!
母の手毬展開催!!_c0163878_12212643.jpg

このデッキスペースで飲むコーヒーはとってもおいしいです。。
たくさんの木々の木陰にさわやかな風が吹いて、アーーーー気持ちいい~♪
母の手毬展開催!!_c0163878_12263263.jpg

Yちゃんもいたし、従弟家族も見に来てくれて、親戚中で大賑わいヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
この親子笑えるほどそっくり親子です。。((笑´∀`))ヶラヶラ
母の手毬展開催!!_c0163878_12265318.jpg

私も記念にパチリ!!
母の手毬展開催!!_c0163878_12283936.jpg

って、本題に入らなくちゃ!
展示スペースはこの会館の離れの別館「聴山房」にあります。

鮮やかな手毬が古くからの和室によく合います。。。
母の手毬展開催!!_c0163878_12322032.jpg

こちらは母の手毬です。。
母の手毬展開催!!_c0163878_12331161.jpg

こちらは生徒さん達の展示。。
母の手毬展開催!!_c0163878_12335012.jpg

日曜日の新聞にも載りましたよ。。
母の手毬展開催!!_c0163878_12352691.jpg

母は家族の中で一番イキイキしています。。。
友達も多くて私より元気だなぁ~!!
最近は特に忙しそうですが、体に気をつけてほしいです。。。

そして、Yちゃんはこの後、金沢の21世紀美術館にいきました。。

もっとゆっくり出来たらよかったのに( ̄ω ̄;)
今度はゆっくりと温泉にお泊りに行きましょうね。。と約束してお別れしました。。
明日は1日お休みです。。パパさんはもちろん柔道教室でお忙しいので、
母とグッチとどこか行ってこようと思ってます♪

======================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2010-05-04 18:18 x
すごぉーい、ステキーっ!(^^)!
お母様カッコイイですね~、展示会を開けるなんて母がいたら、
いろんなところで自慢しちゃいますね~!(^^)!
しかも新聞に載るってすごすぎる(゜o゜)

テラスでコーヒー、いい所あるじゃないですかー(^v^)
外だから、わんこもOKですかね~?
庭園っぽい感じでステキ~、和風なところでのコーヒーって
なかなか良いですよね~(^v^)
グッチちゃんがいないけど、、、
Commented by みにまま at 2010-05-04 19:27 x
芸術家ですね~ほんと!
やっぱりお母さんの作った方は柄のバリエが全く違うよねっ 素人でもわかる~(笑)

あした高速はのらないだろうけど
のったらいかんよ・・
ゆっくり明日は楽しんできてね♪
更新まってるぞーーーーーーーー
Commented by ぐっちママ at 2010-05-06 10:09 x
ケン母さんへ
ありがとうございます♪
こんな母なので毎日忙しく! これが元気でいられる秘訣ですね。。
私はどうして娘なのに不器用なの~( ̄ω ̄;)

素敵なお庭でしょ~!
こんなんだって知らないからグッチはお留守番です。。
今度は連れて行って、お茶してきますね♪♪

Commented by ぐっちママ at 2010-05-06 10:14 x
みにままさんへ
ありがとうございます♪
とても好評で驚いています。。
母が偉大すぎると、娘の影が薄いよ~( ̄ω ̄;)

母もお疲れなので、近場でお散歩してたよ~♪
Commented by けんママ at 2010-05-06 12:50 x
風情のあるステキなところですねー。
癒されそう・・・

お母様、すごい才能をお持ちで、すばらしいですねー。
Commented by ぐっちママ at 2010-05-06 14:26 x
けんママさんへ
素敵な空間ですよ♪
避暑地のような雰囲気で癒されますよ。。

ありがとうございます♪♪
出来すぎた母を持つと娘は大変なんです( ̄ω ̄;)
by guccimama | 2010-05-04 14:55 | ぐっちママの事 | Comments(6)