人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭完成♪♪

仕事場のお庭の修理が終わりました!!

建物の後ろにあって、窓を開けない限り患者さんも知りません。。。
が、雑草だらけにしておくのも、運気が下がりそうなので、6年ほど前に三角の地面に小さな小さな庭を作りました。
作ったのは庭師さんではなく、あの頃は、会社を定年退職して、好きな庭の勉強を始めた頃、自宅の庭を造って下さって、仲良くなった方で、仕事場の方もお願いしました。。
今では、バリバリの庭師さんですが、いつも手ごろなお値段でしてくれます。。

薔薇もドンドン大きくなっていたのに、パイプで出来たアーチが強風でポッキリ折れてしまって、ゴールドクレストは枯れてるし手入れをしようということで・・・
今度のは薔薇のアーチというより、藤棚のような感じに・・・・

この庭師さん大工仕事もなんでもしてくれます♪
まだまだ完璧ではないのですが、こんな雰囲気です。。
お庭完成♪♪_c0163878_18291031.jpg

増えていた薔薇はアーチをはずした時に剪定して、小さくなりました。。そしてもう少し薔薇を植えようと思って、レコママさんから聞いた吉岡造園さんに行って来ました。。
どれも立派な薔薇でお値段もいいわ~!!
でも私お花を育てるのヘタで、管理もいいかげんだし、こんな私が買った薔薇さんは可哀想って思って、諦めました( ̄ω ̄;)
いままでも消毒したり、草取りをしたり、こまめに庭を造ってくれた方がしてくれるから、ドップリ甘えていました。。

あきらめて帰ろうとした時、可愛いピンクの花桃の木が目につきました。。
そして、なんとこの花桃の名前が私の名前だったのです。。
じゃあきっと丈夫だな!!と、思って小さな花桃も木を買いました(♡´∀`♡)
お庭完成♪♪_c0163878_1842657.jpg

名前が“た〇〇”だから、きっと図太く育ってくれるでしょうp(*^-^*)q

今の綺麗な状態の庭を保てるように、頑張りま~す(汗)
=====================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
       こちらを・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by ケン母 at 2010-04-21 21:29 x
わぁーっ、かわいい~!(^^)!広いじゃないですか~!(^^)!
小道が直線じゃないところ、ケン母好みです~^m^
地形に合わせて、奥に行くにつれて細く小道を造っていて、遠近感が出てステキです~!(^^)!
花桃、かわいい色ですね~(^v^)しかもぐっちママさんの
名前のお花なんですね~、ママさんに買ってもらうの待っていたんですね~(^v^)グッチちゃんもそこで遊ぶのかな?
↓ジジ&くるみさんのコメ見ましたよ~(^v^)
みんなも同じ意見と思うので、ぐっちママさんも自信持ってくださいね~(^v^)
Commented by ぐっちママ at 2010-04-22 09:29 x
ケン母さんへ
ケン母さんちの広いお庭と比べたら恥ずかしいです( ̄ω ̄;)
写真だと広く見えるかなぁ??
私には丁度いいんですけどね!! これでも草取りに苦戦してまして、ちょっと前までは、雑草だらけで、悲惨な状態でした(泣)

ウンウン!!私もこの曲線が好きです♪♪
いろいろ試行錯誤して作ってくださいました。。
この綺麗な状態の庭を維持していかなくちゃ(A;´・ω・)
そして数年後、花桃が大きくなって、みごとに咲き誇っていますように・・・・

そして、いっぱいありがとうね~♪感謝感謝!!
自分を信じて頑張るよ~p(*^-^*)q
Commented by けんママ at 2010-04-23 12:03 x
あらっステキなお庭ですねー。
藤棚できたらきれいでしょうねー。楽しみにしてますねー。
花桃の名前がママさんの名前と一緒なのー?
すてきねー、そりゃ買わな。

↓行動できることはすばらしいことだと思いますよぉー。
がんばってくださいねっ。
Commented by ぐっちママ at 2010-04-23 14:30 x
けんママさんへ
今は雑草もなく、とっても綺麗になってますよ♪
でも雑草はたくまし過ぎて、私でも負ける~( ̄ω ̄;)
頑張って可愛いお花を咲かせますね~♪
私の花桃も枯らさないように・・・・(汗)

↓応援ありがとうございます。。。
みんなの励ましが力になりました。。
何があっても負けずに頑張るよ~p(*^-^*)q
Commented by レコママ at 2010-04-24 18:53 x
こんな素敵なお庭が出来上がったんですね
グッチ君も日向ぼっこしたり出来るね♪

ピンクの花桃とってもかわいいですね
ママのイメージにピッタリだねーーーー
薔薇も強い物を植えれば大丈夫だし
アーチに這わせたら もっと素敵なお庭になるんじゃないかな(*^▽^*)
Commented by guccimama at 2010-04-26 08:28
レコママさんへ
やっと綺麗になりました♪♪
手入れがヘタなので、すごいことになっていましたが・・・
薔薇もかなりアーチに沿って咲いていたんですが、作り変える為に短くなってしまいました。。
もう2株ほど薔薇を植えようと思ってますが、なにがいいのかわからない~( ̄ω ̄;)
by guccimama | 2010-04-21 18:50 | ぐっちママの事 | Comments(6)