人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずちゃんとリボンちゃんの旅立ちに・・・

sachiさんのおうちの、あんずちゃんが今日!リボンちゃんが明日!新しいおうちに旅立っていきます。
あんずちゃんとリボンちゃんの旅立ちに・・・_c0163878_9185118.jpg

今まで大事に育てたお母さん「ももちゃん」、仕事が忙しい中、一生懸命にお世話したsachiさんご苦労様でした。

こんなに大切に育てたワンコ達!幸せになってもらわないとね。。。
ぐっちママからのお願いです。

新しい環境に慣れるまで、時間がかかります。お母さんとも離れて、たくさんの兄弟とも今までみたいには遊べません。
一人ぼっちになって淋しく不安な思いをすると思います。
その為にいたずらしたり、夜泣きしたり、粗相をしたりと大変だと思います。
どうか叱らないであげて下さい。。。
優しく見守って下さい。

ワクチン、フィラリア予防等の健康管理をしてくださいね。(室内飼いであってもフィラリア予防は必要です。)
いつも清潔にし、身体を触ってあげて、健康チェックをすると、身体の異常に気づきます。

命の尽きるまで、家族として可愛がってくださいね。  
(犬の寿命は15年ほどです。子犬の頃はアッと言う間に過ぎ去ります。病気になるかもしれない、 高齢になると、介護が必要になります。 大変だからと見捨てないで下さい。
                          最後まで、幸せな犬生を送らせてあげて下さい)

避妊去勢手術を行ってください。
  (子犬はとても可愛いです。 でも可愛いからと安易な気持ちで飼って、簡単に捨ててしまう心無い人が  たくさんいます。 それも自分勝手な理由で・・・!その為に犠牲になり、苦しんで死んで行くワンコ達!
   産まれた仔が絶対に幸せになるとは、限りません。
   そして、避妊去勢は、病気の予防にもなります。)
  
ワンコの為に、いろんな情報を集め、勉強して下さい。 
ワンコはお話が出来ません。
だから、いつもそばにいて、変化に気づいてあげましょう。

そして、いっぱいの愛情を注いで下さい。 
強い強い信頼関係を築いて下さい。ワンコには、あなたしかいません。
きっとワンコは、たくさんの幸せをくれますよ。。。

未熟な私が、分かりきった事をクドクドと書いてしまいましたが、ワンコの幸せを願ってのことです。
しっかり受け止めてほしいと思います。
小さな命、大切な命を守るために・・・・!!

  あんずちゃん!リボンちゃん!さようなら007.gif
  幸せになってね。。。
  いつかどこかで会える日を待ってます。
  元気でね~ヽ(○´3`)ノ  
       ぐっちママより
===================================================
こちらも是非・・・・
センター情報
石川ドッグレスキュー
ランキングへ参加中!どうかみなさま1日1回ポンッとクリックしてくださいなぁ。。。
      こちらを・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
Commented by sssumunion at 2009-06-27 10:59
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by sachi at 2009-06-27 19:57 x
とうとうあんずが行っちゃった(涙)
送りだしてドア閉めたとたん号泣してしまった。。。
かずきのときはそんな事なかったのに!?
でも、幸せを願いたいと思います。
そして、明日もまた今日みたいに号泣するんだろうな。
リボンはチビたちの中で意外と存在が大きいから今日以上になるかも・・・。
また、今日のブログがまた泣けてきて。。。
ありがとうですm(^^)m
Commented by ぐっちママ at 2009-06-29 09:18 x
息子と比べるなって。。。 ワンコは特別なんだから・・・・(^Д^)ゞ
もう行ったんだよね。
リボンちゃんは、一番元気で遊ぶの大好きで、目立ってたよね。

2ワンも淋しがってるかなぁ? 早く馴染んでくれるといいね。
時々、連絡とって、様子を聞いてみたらいいよ。。。
遠慮せずに・・・!
ワンコの幸せの為なら、なんでもできるでしょ。。。
by guccimama | 2009-06-27 10:55 | 7ワン大集合!! | Comments(3)