おいしい物いっぱい♪

昨日日曜日はぐっちパパは運が良い事に柔道はお休みで金沢へ連れて行ってもらいました。。
県内にいてもあまり行く事がない金沢だけど、どうしても行かなきゃいけない。絶対に行きたい用事があったんです^^

この日は朝から家を出て、まず近江町市場に行ってみました。。
ここが新しくなってから初めてです。。
ウロウロ歩いているうちにいつの間にか両手に荷物が増えてきましたよ~(笑)
c0163878_16374384.jpg

お腹が空いたので早めの昼食を・・・・
近江町に来たら普通は海鮮丼とかが当たり前。。
でも事情があってお昼は中華料理です。。
c0163878_16414734.jpg

ここの社長さん、とっても楽しい人で、地元のCMに出てる「仕切るのは私だよ~」の高 仙桃さん です。。
c0163878_1644277.jpg

担担麺セットとラーメンセット。この他に餃子と春巻きがセットです。
と~ってもおいしかったよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_16454952.jpg


お腹いっぱいだけど、まだまだ買いたいものがあって、近江町の向かいにある名鉄エムザに行きました。。
ここの8階で北海道フェアが開催中です。。
ちょうど1年前に北海道フェアに来てから、今回2度目です。。
ここでもウロウロしてる間に両手いっぱいの食べもの・・・・
そして今回の最大の目的の場所へ・・・
喜速久さん
c0163878_16484957.jpg

知ってる人は知ってるお方(笑)
c0163878_16544555.jpg

お忙しい時間にお邪魔して、9ヶ月ぶりにお話できました~^^♪
ありがとうございましたm(__)m
c0163878_1705167.jpg

そうです。。ここで今日の夕食を買うのでお昼は中華だったんだなぁ~^^
c0163878_1712453.jpg


これだけお買い物してもまだ時間はたっぷりあります。。
ので、ついでにちょっと寄り道してお茶しましょう。。
やってきたのは金沢駅前の日航ホテル
娘は来年1月にここで結婚式を挙げる事になりました。。
1階のラウンジで・・・・
c0163878_1782663.jpg

買い物いっぱいして、歩き疲れて、お腹いっぱいだけどお財布の中は軽くなって^^;
この豪華なソファーは座り心地が良くて私も母もホーーーーッと・・・
眠くなる○o。.(´c_` *)zZZ.....
ここでお昼寝したいわぁ~。。。
c0163878_1741164.jpg

今日の収穫です。。
c0163878_1742670.jpg

そして喜速久さんのお弁当。。
私はウニとかカニは食べられないので、トロサーモン三昧のお弁当にしました。。
トロサーモンとろける~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_1743463.jpg

この他にも果物、近江コロッケ等々。。。

夕食はガッツリ食べたのでその後ジムに行って自転車コギコギ30分。。
筋トレ6種 ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
ウォーキングはいつもより高速でΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
た~っぷり汗かいて1日終了です{[(-ェ-)]}zzz
[PR]

# by guccimama | 2014-10-06 17:30 | ぐっちママの事 | Comments(8)

一周忌法要と納骨。。

一周忌の次の日の日曜日、家族でグッチの法要に向いました。。
場所はグッチの葬儀を行った場所です。。

グッチのお骨ちゃん、1年間ありがとう。。  毎日仕事場に行ったり落ち着かなかったでしょう。。
今日からゆっくり休んで下さいね。。

車に乗っておでかけです=3
c0163878_941257.jpg

約40分で
ピースリーに到着です。
c0163878_944164.jpg

ここ、レインボーパークは外のお墓です。  その周りがお庭になっていて、今日からのグッチのおうちからは素敵なお庭が眺められます。。
c0163878_9442711.jpg

葬儀場は今年の2月にリフォームされて、広く綺麗になっていました。。
c0163878_9471950.jpg

母のいるところにグッチのおうちがあります。。
c0163878_9474481.jpg

ごめんねぇ~グッチ。。  一戸建てじゃなくてマンションしか買えなくて^^;
それにこのマンション賃貸だし^^;  毎年更新なんだよ~。。
c0163878_9475914.jpg

ちょうどグッチの場所からはカーテンを開けるとお庭が見えますよ~^^
ちなみにカーテンの下にいろいろ飾ってある場所は室内の一戸建てのお墓です。。
c0163878_9511412.jpg

法要が始まりました。。
娘はグッチの写真を見ていたら涙が出てきたと・・・・
私はお経が終わってご住職様がグッチのお話をされたので、ドドーーーッと涙が出て来てしまいました。。
c0163878_9563039.jpg

c0163878_9564033.jpg

お参りが終わりグッチのお骨を納めます。。
可愛く飾りつけして、少しでもグッチが淋しくないように、楽しく元気でいられるようにとグッチらしくぐっちママらしく・・・・
グッチがいつも付けていたネームプレートのネックレスは私が持つことにしました。。
代わりにキラキラネックレスをして、お洋服着ました。。
グッチ、淋しくないよね。。  たくさんのお友達がいるよ^^
みんなで仲良くね。。
c0163878_103599.jpg

ご住職様がもう一度お経をあげて下さいました。。  
グッチも女の子のように可愛いし、飾り付けも可愛いねぇ~って褒めて頂きましたよ^^♪
c0163878_10114490.jpg

グッチを置いて行くような複雑な気持ちを抱えながら法要は終わりました。

しょんぼりした気持ちはここの看板ワンコが慰めてくれます。。
ここのスタッフのイケメンお兄さんのワンちゃんの「なっちゃん」です。。
保護されてイケメンお兄さんが里親さんになってくれました。。
とーーーっても良い子です。。大人しくて、吠えた声を聞いたことがありません。。
ここに来る人達に触られてもジーーーッとしています。。 某接骨院の 看板ワンコにピッタリですねぇ~(笑)
c0163878_10221048.jpg
c0163878_10221978.jpg

キラキラしたお目めのお顔が可愛いでしょう~(*´ェ`*)…♥
娘はなっちゃんから離れませんでした^^;
c0163878_10222610.jpg


法要の後、家族で昼食に行きました。。
娘がこの日は夜勤明けで夜もお仕事なので早く帰って寝なくては○o。.(´c_` *)zZZ.....
食べたらトットと帰りましょ=3=3
c0163878_10272689.jpg


こんなものを買ってきました。。
お骨は納骨したけれど、やっぱり淋しいので分骨して少しだけお骨を残しました。。
いろいろ探してもちょうどいい入れ物が見つからず、とりあえず缶に入れておいたのですが、今日ピースリーで見つけました。。  グッチのおうち~♥
c0163878_10311454.jpg

可愛いでしょう~♪  屋根も取外せて、ドアも開いて、中の白い箱にお骨を入れます。。
色は4色ほどあったけどグッチはやっぱりピンクでしょ^^
c0163878_10312279.jpg

だから結局以前と変わらずにいます。。
c0163878_10313127.jpg


昨日コラビさんが来てくれました♪♪
可愛いお花とおいしそうなケーキを持って・・・・∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_1056778.jpg

久しぶりにお話しましたね。。仕事中でゆっくり出来なかったけど楽しかったです。
どうもありがとう~m(__)m
今度はゆっくりお話ししましょうね~^^
c0163878_10561873.jpg


お友達の皆様。
グッチを忘れずにいてくれて本当にありがとうございますm(__)m
ブログをしてなかったら出会う事もなかったのに、今はこうして優しく強い絆で繋がっていると思います。。
不思議な縁だけど、きっと出会うべくして出会ったご縁ですね。。
これからもお空のグッチ+グッチファミリーをよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

# by guccimama | 2014-09-09 10:40 | ぐっちママの事 | Comments(19)

グッチの一周忌とサプライズ。

昨年9月6日午前2時18分、グッチはお空へと帰って行きました。。
あれから1年。

昨年の5日はグッチの犬生最期の日だったんですよね。。
それを知っていれば、仕事なんてしないでずっとそばにいたのに・・・
もっともっと抱きしめたのに・・・
もっともっと何か出来たはずなのに・・・
時間がたっても後悔は変わらず残ったままです。。

朝から気持ちはドヨ~ンと涙は自然と溢れてくるし^^;
仕事中泣くわけには行かないので、出勤途中の車の中で泣きました(T_T)

仕事に集中していると、あんみゅママさんからお荷物が届きました。。
なんだか大きいぞ~??
中には可愛いグッチが・・・
あんみゅママさんがグッチの写真で素敵な作品を作って下さいましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ひまわりの中にいるグッチ(*´ェ`*)…♥
グッチがいっぱい^^  きっとお空でもこんなに可愛いお顔で遊びまくっているんでしょうね~^^
あんみゅママさん素敵なグッチをありがとうございましたm(__)m
たくさんのグッチに囲まれてるから幸せな気持ちになります∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_1002050.jpg

上等なお菓子も入っていました。。
ぐっちパパの大好きなとらやの羊羹です(≧ω≦。)プププ
うちのパパさん大喜び。。  当分おやつには困りません^^
c0163878_1051685.jpg


先日ハッピーノンノンママさんからも一周忌のプレゼンントを頂きました。。
見かけ通りのママさんの優しい言葉はとても温かく、私も温かい気持ちになります。。
グッチの為にお線香と素敵なフレグランス。。  おいしそうなジャム、朝食が楽しみだわ~
c0163878_102559.jpg

ジム通いの私にトレーニング用のタオル。。  さっそく今日から使いますね♪
c0163878_10262156.jpg


さくつくママさんからは・・・・
グッチの羊毛の額を・・・・
本当にグッチそっくりで驚きました。。
それにひまわり。。  8月の花はひまわりだけど、グッチはひまわりのように逞しく可愛いからひまわりそのものだね^^  ハッピーノンノンママさんもそう言ってたよね~♪
c0163878_10311285.jpg

それとおいしいお菓子も・・・  グッチにもお供えしましたよ^^
c0163878_10315164.jpg


たくさんのお友達の温かい気持ちに支えられてるからグッチの1周忌も何とか乗り越えられそう。。。


っと、お昼休憩お昼寝していたら、ドアチャイムが鳴った。
きっとケン母さんからのお花が届いたんだな!!  午後に届くからって言ってたもん。。
だけど宅配のお兄さんの声がしない???
なのに待合室からハァハァとおかしな息づかい??  なんだ~? もしや患者さんがいて具合でも悪いのか??っと、受付のロールカーテンを開けると・・・・
エーーーーーッ!!!笑ちゃんだよーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_10522512.jpg

何で~?何で~?  もしかしてまたドッキリ~(笑)
4度目のサプライズだね^^ 
お荷物届きま~す。。ってのは2回目なのに、鈍感なぐっちママはまた気が付かなかったよ~^^;
c0163878_10554882.jpg

嬉しいよ~感動だよ~ヾ(*´∀`)ノ
ちょうど1年前、グッチが亡くなった次の日に千葉からの日帰りで駆けつけて来てくれました。。
そして1年。。。
グッチが繋いでくれた縁はグッチがお空に逝った今も続いています。。。
笑ちゃんはぐっちママの事を覚えていてくれたのか? 近くに来てくれてペロペロしてくれます。。

受け付けの後ろに行って何やらコソコソしています。。  昨年この場所でグッチが残していったおもちゃを笑ちゃんが見つけたのです。。それを形見分けとして持って帰ってもらいました。。
その場所にもしかしてグッチがいるのかな??

グッチのお骨の横に飾ってあるおもちゃをあげたら嬉しそうに遊んでいます^^
c0163878_1183214.jpg

おもいっきりリラックスして遊んでいます(≧ω≦。)プププ
c0163878_1114263.jpg

グッチの匂いする~?でも笑ちゃんさぁ~! 持って行かなかったよ~(笑)
c0163878_112537.jpg

カメラを向けるとちゃんと顏をあげてくれます。。  首をかしげた笑ちゃん。。かわえぇーーーー(*´ェ`*)…♥
c0163878_1191121.jpg


笑ちゃんもバナナが大好きなんです~♪
グッチの弟です~♥
嬉しそうにバナナを貰えるのを待ってるよ^^
c0163878_11161049.jpg

おかしなおすわりだけど、これがまた可愛い~(*´ェ`*)…♥  でもね。きちんとおすわりも出来るんだよ(笑)  
c0163878_11163290.jpg

おいちいねぇ~笑ちゃん。。
c0163878_11163887.jpg

私もバナナを上げさせてもらいました。。  あーー!この感じ。。  懐かしい。。嬉しいよーーーー!!
笑ちゃんもいつもより多くもらっちゃって(笑)  後はケンパパさんがパクリ!!
それを見つめる笑ちゃん。。  可愛い~♥
c0163878_11164767.jpg

午後の診療ではお2人ともフルコースで治療を受けて下さいました。。 ありがたや~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
治療中なのに笑ってるうちの先生とケン母さん(≧ω≦。)プププ
こんな治療は楽しいねぇ~♪♪
本当に感謝ですm(__)m
c0163878_12311825.jpg


頂いたお花は昨年グッチが亡くなった時にケン母さんがグッチを思って買ってくれたミセバヤ。。
これを私にも届けてくれました。。
c0163878_12355463.jpg

こんな可愛いピンクの冠をつけたお花が咲きます。。  写真はケン母さんのとこからパクリました^^;
グッチのお花大切に育てます。。  早く咲かないかなぁ~♪♪  ってか、咲いてくれるかなぁ^^;
c0163878_12364446.jpg

もう一つはグッチの祭壇に・・・
c0163878_12381568.jpg

小さな☆が散りばめてあって、とっても綺麗~^^
c0163878_12382785.jpg

それと先日あんみゅ家と一緒に行った武蔵御嶽神社のお守り。。
あんみゅママさんと一緒に私の分も買ってくれました。。
私はもちろん「貧乏除」のお守りを・・・  
お財布に入れて、これで貧乏から救われるーーー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
c0163878_12494316.jpg

おいしい立派なブドウも頂きましたよ♪
c0163878_12502318.jpg


この日の夕方レコママさんからも豪華なお花が届きました。。
レコママさんも5月にドンちゃんの1周忌を済ませたばかりです。。
まだまだ思い出すと悲しい日々が続いているでしょう。。
時を重ねても切ない思いは消える事はありません。
でもみんながいるよ^^  一緒に頑張って生きましょうね。。
本当にありがとうm(__)m
c0163878_12442496.jpg

みなさんのおかげでこんなに賑やかな1周忌を迎える事が出来ました。。
グッチも喜んでくれてるよね∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_12444718.jpg


昨日12時に寝て、寝覚めると夜中2時15分でした。。
グッチが亡くなった時間2時18分。。。
そっとリビングに行ってグッチのお骨を抱きしめました。。。
亡くなった時にグッチを抱きしめたように、ギューーって・・・・
グッチがきっと知らせてくれたんでしょうね。。  それなら姿を見せて。。。
鈍感なママはまったく見えず(泣)
グッチ、あきれてるよね~^^;
でも見えなくてもそばにいてくれるって思ってるよ^^
いつまでも情けないぐっちママだけどグッチが繋いでくれた素敵なお友達の励ましとずっと見守ってくれてるグッチがいるから頑張れるよ^^

明日の10時からグッチが葬儀をした場所で1周忌の法要です。。
家族みんなでお参りします。。
それから納骨します。。  グッチの場所はグッチらしく可愛く、派手に飾りますよ~ヾ(*´∀`)ノ

そしてまたママは明るく笑って笑って日々頑張るのです!!!o(*・ω・)○ ファイトー!
[PR]

# by guccimama | 2014-09-06 13:15 | ぐっちママの事 | Comments(8)

テンちゃんとハイキング~♪

飲んだくれて寝たのが早朝4時。。。
死んだように眠って、少しずつ頭の中が活動し始めて、頭の上に気配を感じて手を伸ばして見ると。。。
テンちゃんだ~♥ テンちゃんが移動してきてぐっちママの頭の上で寝てたよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
そーーーっと、テンちゃんのあんよを握ってまたウトウト・・・・○o。.(´c_` *)zZZ.....

8時半。
みんなが起きだして私も目覚めた~遅っ!
テンちゃんおはよーーー♪
c0163878_10172016.jpg

グッチもおはよーーー♪
c0163878_10173463.jpg

このおばちゃんは朝からなんの役にも立たず^^;  お言葉に甘えてシャワーを浴びた。。なんてこったい^^;
で、メロンパン食べてテンちゃんから離れず(≧ω≦。)プププ
テンちゃんも朝ごはんだねぇ~。。
c0163878_1021550.jpg

頑張ってフードを食べてるよ。。  お口フキフキしてもお利口さん(o´ω`)ノ
c0163878_10212390.jpg

テンちゃんも居酒屋の衣装からお着替えして、今日は女の子らしいピンクにいちごちゃん(*´ェ`*)…♥
c0163878_10221945.jpg

今日はお別れの日。。
もう少し時間があるから近くにお出かけしましょうかぁ~♪♪
c0163878_10251565.jpg


まずは朝霧高原のもちやへ・・・
カメラを車の中に忘れたので写真ありません^^;  しまった~o(>_<)o
お土産屋さんがあったり、レストラン、キャンプ場、アスレチック、ドッグランもあって・・・
富士山周辺は遊べるところがいっぱい。。
それに何よりワンコに優しいヾ(*´∀`)ノ
ワンちゃんを連れている人がたくさんいて、、ワンコを見ているだけで楽しい~♪♪
ここにグッチがいたらどんなかな~??  生きてるうちに連れて来たかったなぁ~   な~んて。。。


ここでパスタとつきたてのお餅(おろし餅・きなこ餅・・味噌もち・焼き餅) を買って田貫湖に行ってみました。。
c0163878_10513133.jpg

そう言えば今日も富士山は休暇中^^;
私が行くとお休みなんだね(泣)  世界遺産のくせにさヽ(`Д´#)ノ
田貫湖は4月20日前後と8月20日前後の約1週間、富士山頂から朝日が昇り、 ダイヤモンドく富士を見ることができるとか・・・  
いつか見られるかなぁ~^^;

ここもキャンプ場があったり、サイクリングロードでグルッと田貫湖を1周したり出来ていい所だね^^
芝の上にシートを引いてハイキングしましょう~♪♪
風も気持ちいいし8月とは思えない心地よさヾ(*´∀`)ノ
c0163878_11414793.jpg

c0163878_11434340.jpg

テンちゃんはアーーンして梨を食べたねぇ~^^
梨をシャリシャリと噛んでる音がいいねぇ~♪♪
ぐっちママもみんなが進めるからいっぱい食べちゃったよ~。。
おもちおいしかった~♪  太ったよな!!^^;
c0163878_11441833.jpg

楽しかった時間はとても早い。゚(゚*ω⊂ グスン
2ヶ月ほど前に予定を立てて、まだか!まだかとこの日を楽しみにしてたのに、もうお別れかい(ToT)/~~~
テンちゃんが一生懸命歩いてる後ろ姿が愛おしい。。。
c0163878_11551619.jpg


注: 飲み過ぎのガラガラ声が入っているのでボリューム下げてね^^;

頑張って歩いてるテンちゃん見て、おばちゃんは感動でウルウル(´;ω;`)ウゥゥ
可愛い、可愛いテンちゃん。 会えてよかった~。。来て良かった~。。  また絶対会いに来るからね。。 
だから元気でいてね。。
c0163878_129319.jpg


新幹線の駅まで送ってもらって、あつかましい事にお弁当まで買ってもらっちゃったよ^^;
これじゃどっちが年上なんだかわからないよね(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_12353184.jpg

改札口でのお別れ。。
涙をグッと堪えて・・・・
ずっと手を振って・・・見えなくなるまで手を振って・・・・
新幹線に乗ってからドッと涙が溢れて来ました(ToT)/~~~
横に誰もいなくて良かった~^^;

今回は電車だからお土産はもってけないよ。って言ったのに何故か大荷物(笑)
持って帰って来たものは・・・
こんなにたくさんのお菓子。。
c0163878_12355520.jpg
c0163878_1236283.jpg

持ちきれないから宅配で送ってもらったのは・・・
まぐろチーズは絶品だよ。。  つまみにちょうどいい~。。  食べたら止まらなくなるね(笑)
c0163878_12361016.jpg

白糸の滝で買ったおもしろサイダーやラムネ。。
なかなかおいしかったよ~^^
c0163878_12361659.jpg

天使のオブジェは納骨した時にグッチのお骨に一つ。。  自宅用に一つ。。離れちゃったけど、同じ天使を持ってグッチと繋がってるって思って。。っと、頂きました。。
優しい気持ちが嬉しいねぇ~(T_T)
グッチの消しゴムスタンプは以前頂いたものと違うバージョンとスタンプ台が3色。。
虹色もあるよ^^
c0163878_12362346.jpg

可愛いストラップは私と娘に・・・・
c0163878_12362952.jpg

お店が開けるほどのお土産いっぱい。。。

本当に何から何までありがとうm(__)m
こんなに良くしてもらってぐっちママは幸せ者です^^♪

また絶対行くからね^^
テンちゃん、また可愛いお顔を見せて下さいね。。
遠くからぐっちママはいいっぱい応援しているよ~。。
頑張れテンちゃ~んo(*・ω・)○ ファイトー!
[PR]

# by guccimama | 2014-09-05 17:57 | ぐっちママの事 | Comments(6)

楽しい~♪  大宴会~♪

お出かけから戻ったらちょうど18時。。
テンちゃんもごはん食べて~。
あれ?  これ何食べてるんだっけ??
c0163878_9195039.jpg

すごい食欲だよ~^^  フードはスプーンで食べさせるけどお口に入れたら食べてくれるし、お薬も喉の方まで指で入れたら飲み込んでくれる。。
グッチはそんな事したら噛みついたもんね^^;  やっぱり女の子は大人しいんだね。。
で、フード以外の食べ物は固い物でもちゃんと歯で噛んで食べるし
欲しさのあまりエアーパクパクしてるよ~(笑)
c0163878_920153.jpg

さて~♪  みんなお着替えして夜の大宴会と行きましょうか。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
着替えもテンママさんが用意してくれて、至れり尽くせりのお宿です(*`▽´*)ウヒョヒョ
準備してるとテンちゃんが狙っていますよ~(笑)  可愛いねぇ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_9283451.jpg

それでは4人と1ワンでかんぱーーーい∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_9292129.jpg

飲み物もビールやお酒、ワインまでも勢ぞろいで食物もテーブルには納まりきりませんΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
お寿司におさしみ、牡蠣貝、生しらす、揚げ物、らっかせい、テンママさんが作ってくれたもつ煮込みとか焼き鳥もあったね^^  あとは何だっけ~??
居酒屋行ってもこんなに食べないぞーーーってほどの大歓迎を受けてしまったよヾ(*´∀`)ノ
c0163878_935076.jpg

c0163878_9393145.jpg

ほ~ら!テンちゃんも嬉しそう~♪
c0163878_9351476.jpg

もちろんグッチも楽しんでるよね^^  ママが楽しい気持ちになれば、その気持ちはグッチにも伝わるって言ってたから、ママはいっぱい笑うんだよ~^^
c0163878_9404342.jpg

テンちゃんが私の所にひょっこり来てくれました。。  ジーーーッと私を見つめてくれた♥
c0163878_9435487.jpg

なのでテンちゃんをお股に挟んでみました(笑)
c0163878_947136.jpg

亡くなる5日前、私のお股の中でこんなに可愛い顏を見せてくれたグッチ♥
この温もりがテンちゃんのおかげで蘇ってきました♪♪
ありがとうね~テンちゃん♥  ぐっちママを心配してくれてるんだね~。 ありがとう~。゚(゚*ω⊂ グスン
c0163878_107096.jpg

テンちゃんはいっぱい私にサービスしてくれてますよ~^^
飲兵衛にピッタリのお洋服。。  おいしそうな枝豆もついてるよ~(笑)
c0163878_10104224.jpg

一生懸命サービスしてくれたからテンちゃん疲れちゃいました~。。グッチと一緒におやすみなさ~い○o。.(´c_` *)zZZ.....
c0163878_10135056.jpg

午後10時過ぎ、、Mちゃん潰れたーーー{[(-ェ-)]}zzz
あれ~??あたし、こんな写真撮ったっけ~?? 誰か撮った~?  記憶がない^^;
一応顏はボカシとこうかぁ~^^;
c0163878_10145198.jpg

女子はまだまだ話が尽きません。。  お酒も尽きません^^;
ケン母さんにあれほど「飲んだくれないようにねぇ~」って言われたのに┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
はっきり言って何を話したのか??  覚えてないです@(;・ェ・)@ノ 反省…
Fちゃんと・・・
c0163878_10223392.jpg

Kちゃん。。  こんな写真撮った~????  またもや覚えてない??
ただのボケなのか?痴呆なのか?  酔っ払っとんのか?  どっちーーーー???
c0163878_10224781.jpg

で、午前3時にKちゃんが潰れ~、、私とFちゃんも4時にダウン{[(-ェ-)]}zzz
なんてこったい!!!  こんなに寛ぎ過ぎるとは(´・ω・`;A) アセアセ
4時まで飲んでるなんて・・・・記憶が飛んだなんて・・・・
20代の頃だよね~^^;

そんなこんなでまだまだ続くよ~(笑)
[PR]

# by guccimama | 2014-09-04 10:38 | ぐっちママの事 | Comments(8)

一人旅の行く先は~??

先日、土曜日ぐっちママは、旅に出ました。。
初めての一人旅。。この年で・・・^^;
仕事では一人でって事もあったけどプライベートでは初めて(*`▽´*)ウヒョヒョ
朝、グッチ地方を出発して、ここは米原。。
c0163878_8494078.jpg

30年ぶりぐらいに新幹線に乗りま~す♪♪
思いっきり撮鉄になってるよ~♪♪
c0163878_8503640.jpg

中はこ~んなん!  実はグリーン車だぜ~♪
グリーン車は空いてて、一人で変顔しようが、寝そべろうが誰も見てないよ~(笑)
それに富士山が見えるであろう左側の席。。
c0163878_8514032.jpg

もちろんグッチくんをバックの中から出して一緒に新幹線を満喫しよう~^^
c0163878_8553575.jpg

ちょうどお昼過ぎて、さてお弁当を食べようかな~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター
だ~れもいないのでガツガツ食べる(≧ω≦。)プププ  小さい頃から電車でお弁当食べるのが大好きだったんだよね~^^  変な子だったなぁ~(笑)
c0163878_8581696.jpg

っと、あっと言う間の2時間。。。新幹線は早いーーーー=3=3
あれれ~???静岡を過ぎても富士山が見えません^^; またしても富士山はお出かけ中なのか???
っとガックリ来ていたら新富士に到着~^^

改札口を出ると待っててくれた~♪♪
み~んなでお迎えに来てくれました。。

おやおや? ダラリ~ンってしてるように見えるのは誰かなぁ~??
c0163878_931189.jpg

テンちゃんで~す(*´ェ`*)…♥
改めてちゃんとご挨拶してくれましたよ~♪♪
c0163878_95796.jpg

テンちゃんは今月で17才3ヶ月になります。。  病院通いは必須だけど、体調悪くなったりするけど、一生懸命頑張っています。。  だからどうしてもテンちゃんに会いたくてグッチを連れて応援に来ました^^
c0163878_962769.jpg

ちっこをする為にお外に出て、足の力もしっかりしています。。  テンちゃんすごいです~^^


夕食にはまだ時間があるって事でお出かけに連れて行って頂きましたよ~^^
ぐっちママはテンちゃんの応援に来たわけで、この8月にテンちゃん連れてお出かけなんてとんでもないと思っていたので、まさかみんなでお出かけ出来るなんて思ってませんでした。
それにテンちゃんはおでかけ大好きなので、とってもテンション上がってるんですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
おでかけのテンちゃん担当はテンママFちゃんのお姉さんKちゃんです^^  その横はいつでもどこでも連れてってくれる優しい優しいKちゃんのダーリンMちゃんです♥
c0163878_9104588.jpg

c0163878_911339.jpg

車でやってきたのは白糸の滝。。  キャーーー嬉しい~♪  ぐっちママは滝が大好き~♪
まず見えたのは音止めの滝。ここはかたき討ちをするためにその密議をしていたが滝の轟音で話が聞き取れない、そこで神に念じたところ、たちどころに滝の音が止んだという伝説があるらしい。
c0163878_9351212.jpg

すごい水の勢い!!  素晴らし眺め」! すごくいいわぁ~♪
c0163878_9352311.jpg

あれれ~?テンちゃん滝に興味なかった~(≧ω≦。)プププ
c0163878_9403139.jpg

みんなでお土産屋さんの前を通って白糸の滝に向います。。
そのお土産屋さんで帰りにとんでもなくたくさんお土産を買って頂いたんです^^;
本当に申し訳ないm(__)m
c0163878_9412987.jpg

長~い階段を下りて行くと白糸の滝です。
ここへ来たのはたぶん中学校の修学旅行だから40年も前!!
うぅーーー感動ーーーーヾ(*´∀`)ノ
涼しいってか、寒いーーー!
でもマイナスイオンで空気が気持ちいいよ~♪♪
c0163878_9431751.jpg

水が透き通ってて綺麗~。。
こんな素敵な所が近くに会っていいなぁ~。
夏の暑い時は最高の場所だよね~
c0163878_9433234.jpg
c0163878_9434115.jpg

テンちゃん気持ちいい~?  マイナスイオンでますます元気になるねぇ~♪
c0163878_9435466.jpg

さて滝めぐりでお次の滝は~??
c0163878_10212675.jpg

陣馬の滝、ここはテンちゃんファミリーがお水を汲みにくる場所です。
源頼朝が富士の巻狩りを行った際、日暮れとなりこの滝の近くで一夜の陣を張った事から「陣馬の滝」と呼ばれる様になりました。
富士宮市の「保存湧水池」に指定されており、名水の地としても有名で日量約4万8千立法メートル(年平均)の湧水が出ています。
子供たちが水遊びをしているので、裸足になって滝の所まで行こうと思ったら、むりーーーー!!
足が凍るよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  お年寄りは足を冷やしてはいけません。。ので、や~めた!!
c0163878_944771.jpg
c0163878_10235170.jpg


とーーーても楽しいお出かけでした♪♪  そろそろ日も暮れて来てテンちゃん宅に戻って宴会しましょうかぁ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
続きは明日ーーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
[PR]

# by guccimama | 2014-09-03 10:48 | ぐっちママの事 | Comments(8)

ハッピーバースディ グッちゃん♥

今日18日はグッチの18才のお誕生日です。。
そして、お父さん82才のお誕生日。。
グッチ、お父さんおめでとう~♥

昨年の17才のお誕生日は検査結果も良くなってて、きっと18才を迎えられると信じていました。。
それがその後3週間でお空に逝ってしまいなんて・・・・
きっとグッチは私の為に・・・私が17才迎えるんだよ~って言ってたから、頑張って頑張って精一杯頑張ってくれたんだと思います。。

お空に逝ってもうすぐ1年。。 グッチもきっと向こう側で頑張っているのだと思います。。
私が今、グッチにしてあげられる事はグッチの幸せを願う事。。
いつか生まれ変わってもずっとずっと幸せでいてくれるようにと願います。。。

その願いを込めて誕生パーティをしました。。。
グッちゃん、18才おめでとう∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_9554779.jpg

グッチが強制給餌になってからよく食べていたかぼちゃのお菓子を作りました。
いつもベビーフードのかぼちゃプリンを買って食べていたグッチはママが作ったかぼちゃプリンは食べてくれなかったね~(泣)
お姉ちゃんが「おいし~♪」っと食べてるのを見て、やっと食べてくれたんだっけ(笑)

今回のかぼちゃムースはどうかなぁ??
ハートの形なんだよ~^^
先日アニマルコミュニケーションをお願いして、今日のお誕生日の事をグッチに伝えてあります。。
グッチは「行くよ~」って言ってたので、きっと来てたはずです^^
c0163878_105299.jpg

もう1つは円形にしてみました。。
飾りのセンスは、ん~??ですが、味は最高の出来栄えでした。。っと思う(≧ω≦。)プププ
c0163878_108012.jpg

そしてちらし寿司を可愛く飾ってみました。。
これでもかぁ~ってほどハートですよ~^^
赤いハートはパプリカですよ~。。
お寿司が大好きだったよね~グッちゃん。。
おいしかったですかぁ~??
c0163878_107128.jpg

昨年はこんなに元気でお誕生日を迎えられたね。。
c0163878_12103511.jpg

今もこんなにおいしそうに食べてくれてるかなぁ?
ペロペロしてるかなぁ~。。
c0163878_12105892.jpg


娘にお手伝いしてもらって2人でパーティ準備をしていたら1匹のハエが・・・・
数日前からいるのですが、なかなかいなくならなくて^^;
私は蚊が飛んでてもグッチが姿変えてる~。。って思えて殺せない^^;
だからハエだって殺せない。。
そのハエが私の所にブンブンと・・・
娘が「お母さん、臭いんじゃない~!」っと・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  なんてこったい!!!ガーーーン(´;ω;`)ウゥゥ
そのハエちゃん(ちゃんってつけてるし^^;)パーティが終わるといなくなってた。。。。
やっぱりグッちゃんなの???
鈍感なママだからグッチは合図してるらしいけど気づかなくて・・・だからハエに姿借りたの??
ハエにならなくてもどうよ~o(>_<)o
こんな発言して頭おかしくなったって思わないでね^^;


誕生日パーティの前の日、どデカイお荷物が2個届きました。。
箱にこんな可愛い絵が描いてあるよ~^^
送り主の名前を見なくてもわかったよ。。  テンママさんのお姉さんK画伯が一生懸命描いてくれたグッチとテンちゃんです^^
箱を潰すのが忍びなくて絵の部分切り取りました^^
あっ!もしかいて公開したらダメだった?  もう遅いよ~ごめんねぇ~^^;
c0163878_10224857.jpg

中にはたくさんの誕生日プレゼントが入っていました。。
先日も私の誕生日に送って頂いたのに、今回もこんなにたくさんです。。
c0163878_1030789.jpg

楽しいバースディカードとシーズーの絵が可愛いサリーさんの日めくりカレンダー、甘~い香りがするケーキキャンドル、ブリザードフラワー。。
1周忌に納骨する時にこのブリザードフワラーとケーキキャンドルはグッチのお骨のそばに飾ろうと思っています。。
c0163878_1030335.jpg

サリーさんの優しい絵、書いてある言葉もジーーンと来ます。
焚くとありがとうと文字がでるお線香、ねんりん家のバームツリー、東京ばななのキャラメル味、これは子猫模様だそうです。。 食べられないよ~^^;
c0163878_10304462.jpg

そしてもう1つの箱には・・・・・
こんなに長ーーーいロールケーキが・・・
長さ50㎝のロングロールケーキ
c0163878_1051916.jpg

斜めから見ると・・・どこまで続く~
中はフルーツがいっぱいでおいしかった~♪♪
c0163878_10521967.jpg

グッチの場所はこんなに賑やかになりました。。
c0163878_1031493.jpg

テンちゃんファミリーの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

このプレゼントが届いた日、友達のFちゃんから私にプレゼントを頂きました。
素敵なネックレスとキラキラ光るブレスレットです。。  嬉しかったです♪ありがとう~m(__)m
グッチが大好きだったFちゃん、グッチが若い頃Fちゃんが来るととっても喜んで暴れまくってたね^^
なのでグッチに頂いた長ーーいロールケーキを少し食べて頂きました。。
グッチもきっと喜ぶと思います^^
c0163878_10553561.jpg


本当はすごく不安でした。。
グッチのいない誕生日、そしてもうすぐ1周忌。。
悲しい記憶がよみがえって来る。。
でもこうしてたくさんのグッチへの思いがこもったプレゼント、笑ちゃんはグッチを感じてお盆の時にグッチの形見分けのおもちゃで遊んでくれてた。。  ケン母さんは「ハッピーバースディグッちゃん♪」って歌を歌ってくれました(笑)
そして今でも私の事を心配し気にかけてくれるたくさんのお友達。。
涙が止まらないけど・・・今こうしてブログを書いてる時も涙で前が見えないけど・・・・
みんなに支えられてるから私は元気で頑張れます。。。
本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

# by guccimama | 2014-08-18 12:16 | グッチの事 | Comments(10)

嬉し恥ずかし・・・

久しぶりの更新です^^;
最近はネタになって面白い事をしてくれるグッチもどこぞに遊びに行ってばかりでお忙しく、私のそばにいても透明過ぎて見えないし^^;
書くことがまったくなくて・・・・

今日は嬉しい出来事を・・・・
昨日20日は私の〇〇才の誕生日でした^^
たくさんの方にお祝いメッセージを頂き、家族では娘が一番最初に「おめでとう~」って言ってくれました。。
でもその後の言葉が「いくつになったんやったけ~??」
年の事は言うなーーーー!!

今年は珍しく息子からプレゼントをもらいました。。
私が数日前に「日曜日、お母さんの誕生日やし、何かくれ~」って言ったからだそうな(≧ω≦。)プププ
まさかくれるとは思ってなかったからビックリΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
夕食の時に照れくさそうにして渡してくれました。。
と~っても嬉しい~♪♪
私の為に考えて選んでくれたその気持ちが嬉し~^^
ハートのガラスケースの中にバラのブリザードフラワーが入っています。
よ~く見るとバラの横に四葉のクローバーが入っていました^^
息子よ、ありがとう~m(__)m
c0163878_10205855.jpg


娘は何も言わずともいつも覚えていてくれて今回も数日前にプレゼントを頂きました^^
最近ジム通いを頑張ってる私にタオルのセットを買ってくれました♪
さすがよく気がつきましたね~。。
新しいジム用のバスタオルを買おうかな~?って思ってたんだよ~^^
それと車のフレグランスも・・・・
娘よ、ありがとう~m(__)m
c0163878_1033282.jpg


夜はピザを母が奢ってくれましたよ~^^♪
サラダとスープとバジルパスタと・・・・
おいしくガッツリ食べた後はジムで1時間半頑張って来ましたp(*^-^*)q



先日テンちゃんファミリーからお荷物が届きました^^
テンちゃんのお誕生日のお返しなのか??  偶然かなぁ~?どう考えても私の誕生日プレゼントだよ~

先日6月19日にテンちゃんは17才になりました~(*`▽´*)ウヒョヒョ
ただいま、グッチの17才と19日の記録を更新中でございます^^
グッチの分もいっぱいいっぱい長生きしておくれ~^^
そしてぐっちママに抱っこさせておくれよ~(*´ェ‘*)…♥
c0163878_11563346.jpg

頂いたものは、こ~んなにたくさんの入浴剤、おつまみとお酒、このおつまみすご~くおいしかった~♪♪
いろんな味のジャム 林檎バターが一押しで~す^^
可愛い柴ワンちゃんの扇子。。  これを見た時、可愛すぎて笑っちゃった~(笑)ワンコグッズは最高に可愛いね。それにこれからは必需品だよ~^^
今度行く時もお役にたちますよ^^♪
c0163878_11564282.jpg

グッチの写真付きのフォトフレームと幸せの鈴のお守りとグッチのシルエットを思わせるシール。。
ステラおばさんのチョコクッキー。。  それと今、愛読中なんだけどワンコの本を頂きました~^^
c0163878_11565921.jpg

少し前に笑ちゃんファミリーからも千葉の長福寿寺のお守りやお線香、おいしい紅茶とポップコーンを頂きました。。
これはほんの一部です。。お口に入るものは入っちゃったし^^;
長福寿寺は子宮を守ってくれる神様だそうで、女性の大事な部分を守ってくれますよ^^
いつもいつも私が元気でいるのか気にかけてくれています。。  ありがとうねぇ~m(__)m
淋しいけどね。。 グッチとの思い出があるから頑張って生きていけるよ~。。
c0163878_11572046.jpg

いつも私の横で私の事を見つめていてくれてたグッチ。。
きっと今もママのそばで「おめでとう~」って言ってくれてるよね^^
ママは頑張るからね~p(*^-^*)q
c0163878_11582100.jpg

[PR]

# by guccimama | 2014-07-21 14:59 | ぐっちママの事 | Comments(11)

手毬展・・

GWの手毬展が無事終了し、今度は福井県あわら市のギャラリーラコンテで6月末までの展示です。。

日曜日に母とランチしに行って来ました~。

っと、その前に行く途中で北潟湖の花菖蒲まつりを発見!
時間もある事だし、ちょっと寄ってみました。
c0163878_1051443.jpg

ここの北潟湖公園もグッチとお散歩に来ていました。  花菖蒲園は湖沿いにあります。
昨晩の雨で花びらが濡れて残念な事になっていました^^;
c0163878_1052486.jpg

以前はもっとたくさんの花菖蒲があったようですが・・・
c0163878_1011395.jpg
c0163878_1012401.jpg
c0163878_10125025.jpg

花菖蒲園をグルッと1周してラコンテに向いました=3
c0163878_10141595.jpg

今年で3回目のラコンテでの展示は毎回展示の仕方が変わります。。
2年前の夏、ケンちゃんファミリーとあんちゃんファミリーが見に来てくれたんですよね~^^♪
c0163878_10142643.jpg
c0163878_10143395.jpg

c0163878_10143999.jpg

c0163878_10175571.jpg

気持の良い風がオープンテラスから入ってきますよ。
c0163878_1018721.jpg

母の作品 あじさいです。
c0163878_10265621.jpg

これは生徒さんの作品  今の時期らしいでしょう~。
c0163878_10271048.jpg

こっちの傘の模様の方が難しいのだそうです。。
私にはみんな難しそうですが・・・
c0163878_1027232.jpg

今日のランチはパスタセット。。  じゃがいもの冷製スープは最高ですよ。
c0163878_1027401.jpg

デザートが出て来たらグッちゃんが出てきましたよ~^^
チーズケーキ好きだったよね♪♪
c0163878_10274789.jpg

先日の展示もラコンテでの展示も2年に1度。  新しい作品が増えて来たら行います。
2年後は母も81才になってるけど、きっと今と変わらず元気に開催出来る事を祈っています^^
[PR]

# by guccimama | 2014-06-24 11:50 | ぐっちママの事 | Comments(9)

思い出の場所へ・・・

今年も行って来ました。
ゆりの里公園のゆりフェスタ。。
本当は行くのが怖かった。。グッチとの思い出がある場所。
グッチが14才の時にこの場所を見つけて毎年綺麗なゆりを見に来てた。
今回で5回目! 昨年は初めてパパさんと一緒に来れてグッチもとっても元気でした^^

昨年のグッチ
c0163878_9461228.jpg

昨年の6月は笑ちゃんファミリーがグッチの応援に来てくれて山中温泉を散策したり元気いっぱいに過ごせました。。

今年は母と2人。。
グッチの事を思い出しながらウルッっとしたり笑顔になったりしながらゆりを見ました。。
今年はこんな案内看板が出来ていました。
c0163878_949024.jpg

この日は7分咲きだそうです。
c0163878_94947100.jpg
c0163878_95022.jpg

誰にも姿は見えないけど、グッチはきっと来てるはず・・・・
なのでグッチに案内してもらいましょうか~^^

パープルダイヤモンドに~
c0163878_9534672.jpg

イエローダイヤモンドに~
c0163878_954167.jpg

ロイヤルサンセットで~す^^
全部は撮ってなくてごめんねぇ~^^;  ママってへたくちょだから~
c0163878_9541263.jpg

いっぱいお花を見てから、いつものようにアイス食べたよ~♪♪
グッチはお花よりアイスが好き~ヾ(*´∀`)ノ
c0163878_9543422.jpg


今年もゆりの球根を買いました。
シックなロイヤルサンセットと白に内側が赤いデイジーって種類と黄色に白い縁取りのあるコンカドール・・・
開花が楽しみです♪♪
もちろん植えるのは母です(笑)

グッちゃん、今年もゆりを見たねぇ~。。  
きっとグッチはそばにいてくれると思ってるけど、ママの両手は淋しいって言ってるよ。
[PR]

# by guccimama | 2014-06-17 10:30 | ぐっちママの事 | Comments(17)

母の手毬展。

今月の初め2年に1度の山の文化館で母の教室の手毬展がありました。
今回で3度目です。
c0163878_8474533.jpg

c0163878_8475642.jpg

ここは2年前の5月7日ドンちゃんもケンちゃんも訪れた場所ですよ。。
初めてシニア3ワンが揃った日でしたね^^
c0163878_8501562.jpg

今はみんな揃いもそろってお空に移住しちゃいましたけどね。。
c0163878_8481930.jpg

母は手毬展開催中は朝から夕方までここにいました。。
生徒さんは交代で当番に来ていましたが、先生でもある母はおにぎり持ってお仕事のように出勤していました。  私が休みの日はお弁当の配達です^^

ずっと座っているのも疲れるものです。。  私なら畳に寝っころがるけど(笑)
いつ人が来るかわからないから寝てられないね~^^;
でも新聞や市の広報などに手毬展の事が載ってたので、久しぶりの再会もあったりで楽しそうでした^^
c0163878_8483687.jpg

生徒さん達の作品。。
c0163878_8485172.jpg

母の作品。。  私はどれがどれか解らないけど、糸のかけ方や細部にわたって先生の作品は違うんだとか・・・
c0163878_849782.jpg
c0163878_8492134.jpg

来月は福井のカフェ ラコンテで1ヶ月間手毬の作品展をします。。
いろいろとお忙しい母。。 手先を使うとボケないそうで・・・
私のほうがボケてるよ~(泣)
[PR]

# by guccimama | 2014-05-31 09:12 | ぐっちママの事 | Comments(14)

フラフラで奈良観光(笑)

三輪山の登拝で足はフラフラ手はプルプル、おまけに太陽がサンサンで暑い^^;
でもこのままでは帰りません。
せっかく来たからちょっとだけ奈良観光に出かけましょう~♪
最初は法隆寺。
c0163878_10285753.jpg

法隆寺は飛鳥時代の姿を現在に伝える世界最古の木造建築で聖徳太子が建立された寺院として、1400年に及ぶ輝かしい伝統を今に誇り、日本で最初の世界文化遺産です。

中門の重厚な扉と左右に立つ金剛力士像(奈良時代)は、日本に残っている最古のものです。
c0163878_10315440.jpg

c0163878_10324737.jpg

五重塔はストゥーパともいわれ、釈尊の遺骨を奉安するためのものであり、仏教寺院において最も重要な建物とされています。高さは約31.5メートル(基壇上より)で、わが国最古の五重塔として知られています。
c0163878_1033106.jpg

後ろから見た図。五重塔の横は法隆寺のご本尊を安置する聖なる殿堂が金堂です。
c0163878_10371442.jpg

今は修学旅行シーズン? 若い子達で賑わっていました。。
私も学生に戻った気分で社会のお勉強しました~^^
学生の頃はあまり興味がなくて真剣に見なかったけど、この年になると神社仏閣は不思議なパワーがありいつまでも見ていたいような気持の良い場所です。。
でも広い!広過ぎる~!! 階段が高い~^^;  足の感覚が・・・・ない。。。

あまりに暑いのでソフトクリーム食べました♪  パパさんのは柿ソフト(〃^∇^)o彡
c0163878_10412025.jpg


もっといろいろ行きたい所があるけど、足も限界で明日はお仕事なので最後の〆は奈良公園で鹿と遊ぼう~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

奈良公園、ここも広大な敷地だ~^^;
どこから入っていいのか迷った~。。

最初に見たのはやる気のない鹿ちゃん達(笑)
お腹が膨れてて鹿せんべいも食べません。。
c0163878_11173441.jpg

c0163878_11175042.jpg

私達もほら!鹿せんべい購入しましたよ^^
c0163878_1422570.jpg

おせんべいをあげてみた~(o´ω`)ノ・゜・
c0163878_1422256.jpg

可愛いねぇ~。。
c0163878_14224516.jpg

鹿さんのへん顏(笑)
っと、写真を撮ってたらウンコふんだ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
まあいいか~。。運がついたってことにしとこう(笑)
ここには1400頭ほどの鹿さんがいます。。
なので動物園の匂いがします^^;
c0163878_1423023.jpg

小さくて可愛い女の子もいました。。
c0163878_14232280.jpg

グッチとも記念写真を撮ったよ^^
c0163878_14233437.jpg

外国人の方は鹿さんに囲まれていました。。
c0163878_1424050.jpg

鹿と遊びながら長~い道のりを進むともうすぐ東大寺に到着です。
世界最大級の木造建築、大仏殿に入ります。
東大寺は、奈良時代に聖武天皇が仏教の考えと、国を守るために建てたお寺です。
c0163878_14305447.jpg

743年に聖武天皇は「生きとし生けるものが共に栄えること」を願い「大仏造立の詔」を発し、大仏さまが造立されたのです。
像高14.98m。
c0163878_14322259.jpg

c0163878_14435340.jpg

大仏様を拝観してまたテクテク歩き二月堂へ・・・
二月堂は平重衡の兵火(1180年)、三好・松永の戦い(1567年)の2回の戦火には焼け残ったが、寛文7年(1667年)、お水取りの最中に失火で焼失し、2年後に再建されたのが現在の建物です。2005年12月、国宝に指定されました。
もうここで足が限界!!
膝に激痛が・・・・^^;
二月堂の階段を上がる事が出来ません^^;
なのでこのまま帰る事にしました。。

平城京跡や古墳も行きたかったけどダウン寸前o(>_<)o
c0163878_14443732.jpg


今回はとても過酷な旅でしたが、また三輪山に登ってみたいです。。
きつかったけど何度も行ってみたい場所です。。
今度は体を鍛えて体力つけてからチャレンジしようと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪

そしてぐっちママは月曜日は仕事場の2階に上がる事が出来ず、体はロボット状態でお仕事しました~(笑)
[PR]

# by guccimama | 2014-05-29 14:59 | ぐっちママの事 | Comments(6)

自分を見つめる。

日曜日に奈良へ行って来ました。
タイトルは大げさだけど、私にとっては今までにない大変な旅でした。
今回は参拝の登山なので母は欠席です。

朝5時に出発して大神神社(おおみわじんじゃ)に到着は9時。。
大神神社のご祭神は 大物主大神(おおものぬしのおおかみ)です 。
国造りの神様として、農業、工業、商業すべての産業開発、 方除、治病、造酒、製薬、禁厭、交通、航海、縁結びなど、 世の中の幸福を増進することを計られた人間生活の守護神として 尊崇されている日本最古の神社です。
最大級のパワーがあるそうですよ~^^
c0163878_10373167.jpg

c0163878_10373848.jpg
c0163878_10374879.jpg

ぐっちパパは天つ金木で大神様に願い事を届けています。
c0163878_10375751.jpg

まだ書いてるp(*^-^*)q がんばっ♪
c0163878_10393761.jpg

大神神社を参拝後はいよいよ今回の目的、大神神社のご神体の三輪山に参拝の為の登山です=3
手続きの為に狭井神社(さいじんじゃ)に向います。
c0163878_1042574.jpg

c0163878_1043871.jpg
c0163878_10432029.jpg


三輪山へ参拝するにはただ山を登ればいいという訳ではありません。入山前に狭井神社の社務所で「入山の許可」を貰わなければいけません。社務所では300円を納め、参拝証の白いたすきをもらって連絡先を記入してからお祓いを済ませます。
私達は緊張感いっぱいです┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
c0163878_104418.jpg

c0163878_10462647.jpg


三輪山は円錐形の山です。古来より神の鎮まりますお山として、『古事記』や『日本書紀』には、御諸山(みもろやま)、 美和山(みわやま)、三諸岳(みもろのおか)と記され、大物主神(おおものぬしのかみ)の鎮まりますお山、神体山として信仰され、 三諸の神奈備(みもろのかむなび)と称されています。

高さ467メートル、周囲16キロメートルで山内の一木一草に至るまで、神宿るものとして、一切斧(おの)をいれることをせず、松・杉・檜などの大樹に覆われています。広くない山にも関わらずたまに人がいなくなる事もあるそうで、白いたすきは人数確認の意味もあるそうです。
キャーーー!!怖いよーーーーー!!!!

それにとても神聖な場所だけに、決まり事があります。
白いたすきは常に着る事、入山している間は飲食禁止(喉を潤す飲みものはOK)、喫煙禁止、写真撮影禁止、午後4時以降は入山禁止のため2時までに受付けを済ませる。、入山する時間も定められており、3時間以内に下山しなくては行けません。 
いろいろな決まりがあり、不思議な現象が起こると噂される日本最大のパワーがある三輪山なんです。
遊び半分で決まりを守らなかった人は天罰が下ります。。

では頑張って来ます┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ここは入口。。ここからは撮影禁止です^^;
直径5センチほどの杖が備えてあるので、杖をもって行きます。
c0163878_11102953.jpg

467メートルの山だけど、ほぼ直線で登って行くので急坂が続きます。
往復4キロでたいたい2時間ぐらいかかるそうです。
最初の急坂を登ると少しだけなだらかですが、後はもう言葉にならないほど・・・・
c0163878_11161333.jpg

この地図の9番が頂上です。
体力ゼロに近く山ガールでもないぐっちママは2番辺りでフラフラ^^;
3番の休憩所で4人の山ガールに会いました。。若い子もたくさん登っています。
さすが若いだけあって完全に追い越され、私達もボチボチ行きましょう^^;

ぐっちパパは鍛えてるだけあって腰の悪いのを心配してたけど、パパを心配するより私です(泣)
優しいパパさんは私のペースに合わせてゆっくり登ってくれていましたヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

でも4番~5番辺りから辛さが半端じゃなく気分が悪くなり吐きそうo(>_<)o
こんな所で吐いたら罰が当たる^^;
おまけに血圧が下がり血の気が引いてきた。。
もうリタイヤしようか・・・・

三輪山の中でもかなり不思議な現象があって三輪山へ行きたくても行けない人がいるらしいです。何日も前から予定してても天候が悪くなったり、都合が悪くなったり、呼ばれてない人は入山出来ないそうで。ちゃんと入山出来た人は「山に呼ばれた人」だから入れるそうです。
っと、あるように、私は呼ばれていないのかもしれないo(>_<)o

ここに来ようと思ったのは、ぐっちパパが柔道お休みでお天気もいい!ならば行ってみよう!っと1週間前に決めました。  突然決めてここまで来れたのは山が呼んでくれたのだと思っていました。
リタイヤしようか悩んでると、ぐっちパパが「ここであきらめたら絶対後悔する。神様に試されているのかもしれない。」と言います。
そして頭の上でグッチが「ママ頑張れ~」って言ってるような気がしました。。
一緒に休憩していた70才の方も歩き始めました。。
よし!!もう少し登ってみよう!!!
それでもダメならあきらめよう。。この時私は情けないやら辛いやらで半泣き状態。゚(゚*ω⊂ グスン

5番6番7番とかなりきつい坂が続きます。。  階段の高さまで足が上がらない^^;
石段があったり木の根っこが張り出してたり、ほとんど手つかずの坂道。。
杖を頼りにフラフラで登りました。゚(゚*ω⊂ グスン

7番辺りで下山して来た人が「もうすぐよ~頑張れ~」っと声をかけてくれました。。
ここでは行きかう人がみんな挨拶したり励まし合いながら登ります。。
7番を過ぎると道が緩やかになってきました。。
そしてとうとう頂上の奥津磐座[おきついわくら]に・・・・・・。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
私は辛さと感動とで自然に涙が出てきました。。

後で調べてみたら気分が悪くなったり涙が出たりするには浄化作用が強いと起こる現象だそうです。。
もう一つ不思議な事がありました。。 先日美容院でトリートメントをしてサラサラヘアーだったのに三輪山に入ったら髪の毛がパサパサになりました。。滝があったり小川があったりで空気が乾燥している訳でもないのに・・・????
そして山を下りると治りましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 
鈍感な私なのに身をもってパワーを感じる事になったんです。。

9時半に登り始め頂上まで1時間5分。。下山は足には悪いけど辛さはありませんでした。達成感でルンルン山を下ります。それでも50分かかりましたが・・・
往復2時間。。 フラフラだった割には予定通りだったのも不思議~。。

登ってる人の中には裸足の人も大勢いました。神聖な御山を登らせていただくのには靴ではなく裸足でという意味もあるようですし、その御山の気を足の裏からもしっかりいただくという意味もあるようです。
若い女の子が1人で裸足で登って行くのを見ましたよΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

大変な思いをして頂上はどうだったのか??っと言いますと。。
何かあっても他言無用なのだそうです^^;
頂上がどうか?と言うより三輪山自体が神様なので山に呼ばれた人は神様に会えたと言う事なのかな~(*´ェ`*)…♥

帰りに狭井神社のご神水を頂いてきました。。  ここは病気を鎮める神としての信仰が厚く、ご神水の湧き出る薬井戸があります。
c0163878_152834100.jpg

この御山が三輪山です。。
c0163878_15122028.jpg

高さ32、2メートル、柱間23メートルの、日本一の大鳥居の後ろに三輪山が見えます。。
感動です(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_15123428.jpg


無事達成出来たらお腹が空きました。
ここら辺は三輪そうめんが有名です。
c0163878_15175333.jpg

頑張った後の三輪そうめんはとてもおいしかったよ~^^
ねぇ~グッチ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_151832.jpg


昼食を食べてもまだ12時半。。
最大の目的は達成したので、午後は奈良観光に出発です。。
ではまた次回・・・・・
[PR]

# by guccimama | 2014-05-27 15:31 | ぐっちママの事 | Comments(10)

10頭のポメラニアンたち。。

ある小さな町に10頭? それ以上かも??  のポメラニアンがいました。
避妊去勢もせず散歩も行かずしつけもせず・・・ シャンプーなんて皆無。。。
だから家の中が悪臭とワンコ達の吠える声とで近所の人も迷惑に思っていました。。
その話を聞いたのは何年も前の事です。。

そして4月中頃その飼い主のおばさんが亡くなりました。。
ポメの事を心配して知り合いの方が私に連絡してきました。。
私はちょっとだけ個人で保護をした事があるから、どうすればいいのか?と・・・・

以前から気になっていたこの問題!!
知り合いに話だけ聞いて「可哀想にね」ってだけで済ませられませんでした^^;
保護団体の方にアドバイス頂きその町の区長さんにお話し行きました。。
たまたまポメのお宅の娘さんがいたので、話しましたが、いやーーーー!!話の通じる相手ではありませんでした^^;
犬を物だと思ってる人でした。。  
亡くなった母親が何もしていなかったから、娘も同じようです。。
今は1時間ほど離れた所から息子さんが餌やりに来るらしいですが、ただそれだけ!!
家の中に数匹と外のプレハブに10頭入れっぱなし。。
散歩なんてもちろんしない。。  人の気配でワンワン吠えるあの子達に「うるさい!!」っとだけ。。。
中を覗くと糞尿を引きつめたような床にワラワラとポメちゃん達がいます。。
たまにウンチを取っても家の前の溝に捨てる。。 
その光景を見て6年前のマーブルを思い出しました。。
あの時は大きくてもマーブル1頭だけで、飼い主も簡単に所有権を私に譲ってくれました。。
でもポメは10頭以上。。  私だけでは場所も資金もありません。。

区長さんも何だか変な人です。  関わりたくないようで、逃げ腰です。
「ボクは近所の人が仲良くしてくれたらそれでいいので~。。」とか、「ボクは1年間だけの区長なんでーー」って・・・ワンコ達のことは興味がないご様子。。本当に頼りない知識のない区長!!
町内の人間でもない私が関わるのもおかしいと思われてるのですが、日本には辛い思いをしている犬や猫がたくさんいます。  すべてを助ける事など出来ません。  でもせめて目の前に苦しんでいる子がいたら助けてあげたい。。。
ただそれだけです。。

グッチ地方の保護団体さんはシェルターとかもなく、そんなに規模も大きくはありません。。
でもみなさん処分場から保護し、一時預かりして、犬たちのお世話をしておられます。
野良で生まれた子達、病気の為里親さんを見つけられない子、それだけで手いっぱいだと思います。。
だからお願いすることは出来ません。。  
それに今の段階では誰も手出しは出来ません。。
保健所に通報してもあんな状態でも瀕死の子でもいない限り、飼育の注意だけして終わりです。。
外国のようにアニマルポリスがいてくれたら。。。  飼育放棄は虐待なのに日本の警察は逮捕も出来ない。。
日本は動物に冷たい国です。。  日本の法律は動物を守ってくれません。。

私も情けないほど無力です。。。

プレハブの中で糞尿まみれで私に向って吠えてる小さな小さなあの子達の顔を忘れられません。。
「ここから出してーー」って言ってるようで。。。。
綺麗にシャンプーしてあげたい。。。  清潔で柔らかいおふとんの上で眠らせてあげたい。。。
ワンコは綺麗好きなので、あの子達はウンチとウンチの隙間を探して小さくなって眠っています。。

人間があの劣悪な環境に閉じ込められたら気が狂うでしょう。。  あの子達は人間が助けなければあの地獄の中で短い一生を過ごしていかなければなりません。。

どうしたらいいのか??  問題が大きすぎて・・・・
[PR]

# by guccimama | 2014-05-07 12:26 | ぐっちママの事 | Comments(0)

また癒されに行っちゃったよ~^^♪

4ヶ月ぶりに遊びに行っちゃいました~^^  コラビさん宅~♪♪

さくらちゃん、私の事を覚えていてくれたかなぁ~(*´ェ`*)…♥
尻尾フリフリで歓迎してくれました♪
そしてお気に入りのカモのぬいぐるみを見せてくれました。。
ぬいぐるみを取ろうとすると、ふざけて小さくウーー!って言います。。
グッチと同じだ~。。  グッチも咥えてるおもちゃを取ろうとすると取られまいとウーー!って言ってたなぁ。。
懐かしい(T_T)
さくらちゃんと取りっこして遊びましたよ♪♪
c0163878_10573237.jpg

c0163878_10573896.jpg

このお顔可愛いでしょう~(*´ェ`*)…♥  ぐっちママはキューーン♥ってなるよ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
それにしっとりと濡れたお鼻。。  ぐっちママのツボです。。  あーー!癒される~(o´ω`)ノ・゜・
c0163878_10574423.jpg

あれ~?  そう言えばもう一人のお方がおりません??  って探しているとテレビの裏から登場~^^
c0163878_10575265.jpg

まずはバックの中チェック!!  すっぽりと入ってしまうそうですよ(笑)
c0163878_1058542.jpg

さくらちゃんの上目使いいいねぇ~^^  コラビさんがキッチンに立つと目で追いかけるんですよ^^
ママが大好きなんだねぇ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_10581220.jpg

その間にびーちゃんはお土産チェック(≧ω≦。)プププ
c0163878_10582012.jpg

私のケーキも見つめてるよ~^^
c0163878_10582797.jpg

びーちゃんにもおやつをちょっとだけね。。  ニャンコなのに待て!をするんですよ~。
天才ニャンコねぇ~。  ニャンコの芸って珍しいよね。。  びーちゃん賢いわ~。。
旦那さんが根気よく教えたらしいですよ。。
c0163878_10583456.jpg

びーちゃ~んと遊んでるとさくらちゃんも「あたちも~」って近寄ってくるよ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_10584237.jpg

コラビさんとの久しぶりのお話が楽しくて時間がアッっと言う間に過ぎてしまいました。
さくらちゃんとびーちゃんに癒されて・・・・
ワンニャンのいる生活って幸せだなぁって改めて思います。。
みんな~! 元気で長生きして下さいよ~^^
淋しくなったらまたぐっちママを癒してね。。


おまけ
今日のランチ
お昼休みにお暇な人に誘われて・・・
c0163878_14503517.jpg

お暇な人とは・・・  こいつ!!!8連休なこいつ!!
お母さんは仕事だーーー!!
c0163878_14504640.jpg
c0163878_14505716.jpg

2人でパスタセット。。  お父さん、カップメンでごめんねぇ~^^;
c0163878_1451614.jpg

[PR]

# by guccimama | 2014-04-30 14:55 | ぐっちママの事 | Comments(17)

テンちゃんファミリーからの贈り物。

いつもたくさんのプレゼントを下さるテンちゃんファミリー。。
今回もトランクがいっぱいになっちゃうほど、たくさん頂いちゃいました^^;
私は気が利かなくて、たいしたお土産は持って行かなかったのに・・・

富士山の湧水を汲んできてくれました。 パワーのあるおいしいお水です。。
それと私のリクエストの富士宮焼きそば^^
c0163878_9441465.jpg

私の為に作ってくれたテンちゃんの匂い付きのピンクのケット(*´ェ`*)…♥
娘とお揃いの富士山キティちゃんの靴下♪
たくさ~んのお菓子たちと静岡のお茶など・・
c0163878_9451760.jpg

グッチにも可愛いプレートにお線香に持ち歩きに便利な写真立てにブリザードフラワーを・・・
c0163878_9453014.jpg

c0163878_9454535.jpg

そしておいちいお酒~♪  ゆず酒も梅酒も飲みやすくておいしいんですよ~^^♪
でもテンちゃんファミリーと一緒に飲んだらもっとおいしいだろうね~ヾ(*´∀`)ノ
c0163878_94629.jpg

こんなにたくさん頂いて申し訳ないなぁ~^^; って思っていたら昨日またシフォンケーキを送ってくれたよ~。。  どうしよう~^^; っと思いながらおいしく頂いちゃいましたけど・・・
c0163878_9462328.jpg

頂いたお菓子も、旅行で買って来たお菓子もアッと言う間にお腹の中でございます^^;
ぐっちママに甘い物を与えないで下さいね~。。これ以上太ったらグッチがママだってわからなくなりますからね~(笑)
グッチの場所もお菓子やお花で賑わっていますよ~^^♪
c0163878_9463875.jpg


おまけ
接骨院の庭の花桃、名前が私と同じだと言うので数年前に植えました。。
ドンドン大きくなって今年はいつもよりたくさんの可愛いピンクのお花が咲きましたよ^^
グッチもいつものように見てるかな~^^
c0163878_10814100.jpg

[PR]

# by guccimama | 2014-04-25 10:16 | ぐっちママの事 | Comments(10)

自然を満喫。。

今回はのんびり旅行なので時間に追われることもなく、のんびりすればいいのに、何故か早起き^^;
いつもより早く目が開いて、まずはお風呂へ・・・
お風呂の後はスッピンで朝食。。  バイキングだけどここの朝食は人気があるらしくて、思った通りおいしかったです。。
いつも食べないのに2人前ほど食べちゃったよ^^;
ボーーっとしてるのももったいないから9時前にはホテルを出発してグルッと河口湖をドライブしてハーブ館へ・・・
c0163878_10391495.jpg

ハーブの香りに釣られついついお買い物~♪♪
ついでに石ころ館なる所へ・・・
c0163878_10412417.jpg

母と2人でパワーストーンのブレス買っちゃったり。。

河口湖とお別れして山中湖方面へ20分。
忍野八海に来ました。。
忍野八海は、富士山の雪解け水が数十年に渡ってろ過して湧水となって出来ている池で、国の天然記念物や名水百選にも選ばれています。
元々この辺一帯は大きな湖だったのですが、富士山の噴火でいくつかの湖に分かれました。
その中の一つに忍野湖という湖があったのですが、その湖が枯れて今の形になったそうです。
残りは富士五湖として現在に至っています。

ここは銚子池、池の底の砂地から水が湧いています。
c0163878_10483828.jpg

湧池。。湧水量も豊富で、揺れ動く水面や深い水底の景観が美しく、忍野八海を代表する池です。
c0163878_1051116.jpg

私のしょぼいカメラとへたくそな腕前では綺麗な池が撮れませんけど、水深4メートルなのにとても透き通って美しい~(*´ェ`*)…♥

富士山の雪解けの水です。。手を入れてしばらくすると冷たすぎて手がピリピリ痛い。。。
c0163878_10542913.jpg

グッちゃんを落っことさないようにね~^^
c0163878_10544268.jpg

ここは中池。  後で調べたらここは人工池で忍野八海には入っていないそうです。。
忍野八海は出口池・御釜池・底抜池・銚子池・ 湧池・濁池・鏡池・菖蒲池の八つの池を言うのですが、
その他にいくつかの人工池があり、中池は中心にあってお土産屋さんもあり賑やかな場所です。それに大きくて水深も10メートル。。
10m下の湧水道は青い鍾乳層灰で八海の池に通じてるらしいです。
ここだけを見て帰られる方もいるそうです^^;
でも人口でも透明度が高く、吸い込まれそうですよ。。
c0163878_10571537.jpg

c0163878_10572694.jpg

ここは菖蒲池です。。  なんかあんな立派な中池を見てしまうと、なんだかねぇ~。。
でもこれが自然なんですよね。。  人口に騙されてはいけませんねぇ~。。
曇り空でもちろん富士山は見えませんが、自然の中のお散歩はとても気持ちが良かったですよ^^
ワンちゃんを連れた人もたくさんいて、ついついワンちゃんの方に目が行っちゃうぐっちママでした。。
こんな所でグッちい散歩出来たらいいですね~^^
c0163878_10574051.jpg


忍野八海を出てそろそろ帰路につきましょう。。
っと、ここで寄り道。。
富士山駅の“ふじやまたいやき”を買いに、駅の構内へ・・・・
c0163878_10575930.jpg

先日テレビでこれが出てたの~。。 外側カリカリで中がモッチリの皮に小豆やカスタードやチョコのクリームが入ってて新名物らしいです^^  おいしかったよ~ねぇグッチ~^^
c0163878_14584812.jpg

たいやきを食べながら富士パノラマラインを通って新東名の新富士に向います=3
しばらく走っていると鳴沢氷穴を過ぎて富岳風穴に行ってみたいとぐっちパパが言うので軽い気持ちで行ってみました。
青木が原の樹海の中を通って・・・・
c0163878_15423438.jpg

所々に溶岩棚がありました。
押し寄せるマグマが固まって出来たそうです。。
c0163878_15441033.jpg

しばらく歩くとなんと階段がΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_15444426.jpg

風穴とは洞窟の事なのかい!!  っと解ってテンション下がったよ~(泣)
この時点で母はリタイヤして車で待ってました。。  階段は膝に悪いからね~。。
それも急な階段だし^^;
階段を下りて行くと寒い!!!
寒いはずです気温0度。  冷蔵庫以下だよ^^;  氷の柱もあるよ(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_154871.jpg

腰をまげて歩かなくてはいけない天井の低い所も・・・・
c0163878_15484987.jpg

ぎゃーー!怖い~!!っと言ってる私をおいてぐっちパパは先に行くしヽ(`Д´#)ノ
数十年前はお手てつないでくれたのにねぇ~。。  今じゃね~o(>_<)o
ぐっちママはこの洞窟の階段のせいで足が筋肉痛になりましたよ(T_T)

洞窟をでてから温かいコーヒーで休憩して、さてそろそろ静岡とお別れです。。
富士宮を通り「テンちゃん、みなさ~んまたね~」っと思いながら新東名に乗りました。。
自宅に到着が8時過ぎ。。
帰ってニュースを見たら名神高速でバスの逆走事故Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
私達はこの事故現場を事故の30分前に通過して、その頃は養老でのんびりとごはん食べていました。。
あーーー!!巻き込まれなくて良かったです。。  後30分遅かったら巻き込まれたか、大渋滞で帰るのが深夜だったか。。。 想像すると┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 
富士山は見れなかったけど、運は持ってたね^^
見えなくてもきっとグッチが守ってくれてるんだね(T_T)
楽しい旅行が悪夢に変わらなくって良かったです^^;
またこれから頑張って行けるよ~p(*^-^*)q

次はお土産編で~す^^
[PR]

# by guccimama | 2014-04-24 16:14 | ぐっちママの事 | Comments(7)

河口湖にお泊り。。

テンちゃんファミリーとお別れして、宿泊先の河口湖に行く前に、ちょっと寄り道。。
富士山も見えないのでドライブしててもどこを走ってるのか?
ここは本当に静岡~???
ぐっちパパなんて、曇ってても近くに行くんだから嫌でも見えるだろう~!って言ってたのに~ヽ(`Д´#)ノ
そう言えばまだ息子が保育園の時にぐっちパパの弟が静岡にいたから来たことがあったんだった!!!
その時は富士山見えたんだっけ~???
確か寒かったのを覚えてるけど・・・??
って思いながら到着したのは。。。
c0163878_9252187.jpg

おっさんとおばさんとばあちゃんとライオンさん見に行ったよ~(笑)
まずはくまさん。。
c0163878_927324.jpg

ライオンさんがウジャウジャ・・
c0163878_9273917.jpg

c0163878_9384128.jpg

c0163878_9274617.jpg

子象ちゃんがおっぱい飲んでる姿が可愛かった~^^
c0163878_927564.jpg

c0163878_9281011.jpg

サファリパークはちょっと山の方なのか、雨が降って来ました。。
車で回った後、早々に河口湖に向いました=3=3

河口湖の湖畔にある旅館。。
ここは温泉~♪
c0163878_10538100.jpg
c0163878_1055391.jpg

着いてさっそくお風呂に・・・
c0163878_9423516.jpg

それからお食事です。。
c0163878_938199.jpg

久しぶりに上げ膳据え膳でのんびりしたお食事でした。。
お風呂上りに無料で頂けるビールを飲んだのでお食事の時はお茶にいました。
だってビール飲んだらお腹膨れておいしいお料理食べられないもんねぇ~^^
c0163878_9403590.jpg
c0163878_9412788.jpg


2日目朝。。今日こそは富士山見えるか??
っと期待したけど残念!!
日曜日はもっとお天気悪い予報だったからしょうがないね(泣)
晴れてたらこ~んな景色がホテルから見える予定でした。。
富士山が見られない時は富士山のポストカードを頂けるようです。
c0163878_1125349.jpg

がーー!こんなん。。。
c0163878_1141074.jpg

ちょうど桜が満開でしたが・・・
c0163878_1142353.jpg

ラウンジからお庭に出ると湖です。
全部の部屋からもお風呂からも富士山が眺められるそうです。。
c0163878_117317.jpg

2日目も富士山はあきらめて、山中湖に向いま~す=3
[PR]

# by guccimama | 2014-04-23 11:14 | ぐっちママの事 | Comments(8)

テンちゃんに会えたよ~♪♪

グッチが頑張っている時、遠くからたくさんのお友達がグッチの応援に来てくれました。
その応援のおかげでグッチは最期までグッチらしく生き抜くことが出きました。。
何のお返しも出来ないままだけど、そのパワーをそのままテンちゃんの応援に。と思い、テンちゃん宅にやってきました~♪♪
テンちゃんは6月で17才になります。。
グッチの可愛い彼女にはもっともっとグッチの分まで生きてほしいと思います。。
今は若返ったグッチを連れて行って来ましたよ~^^

朝6時に出発して、何度か休憩して5時間で到着。。
思っていたより早く着いたけど新東名降りたとたん迷子Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ナビが古いので新しい道がわかりませ~ん。。
丁度、テンちゃんファミリーは私の為に焼きそばを買いに行ってくれてるので、迷子ついでに一つ寄り道しました。
富士山本宮浅間大社。。  テンちゃんのお家の近くでたくさんのパワーがありそうな場所。
富士山麓の浅間神社は、富士山の噴火を鎮めるために富士山を神として祀ったものであり、ここは全国に多数ある浅間神社の総本宮です。
富士山登らなくても浅間大社に来れば登ったのと同じご利益が頂けるそうですよ~^^
富士山に登るどころか、お天気が悪くて富士山見えません^^;
c0163878_922446.jpg
c0163878_923378.jpg

グッチがわかりますか~?  パパの頭の上ですよ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_925036.jpg
c0163878_93487.jpg

溶岩の間から湧出した地下水が池となった湧玉池(国特別天然記念物)があって、浅間大社は、噴火を水によって鎮める考え方から、湧玉池のほとりに置かれたと考えられている。
だから湧玉池はパワーが強いんだとか。。。
とっても綺麗な湧水でもちろんパワー満点なお水を頂いて来ましたよ~^^
c0163878_932239.jpg

グッちゃ~ん、来れて良かったね~^^
c0163878_933072.jpg

さて、テンちゃん達が帰ったそうなのでいよいよ再会で~す┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
富士山の麓に来たはずなのに、どの方角を見ても富士山が見当たりませんo(>_<)o
きっと土日は富士山お休みなのか?あんなデッカイものどこに消えたんだ~????
母も私も晴れ女だったのに、いや!!母は晴れ女継続中だから、やっぱり私か??もしやぐっちパパか(怒)
晴れ女じゃなくなって雨女でもなく、曇女と言うこりゃまた中途半端だわ~o(>_<)o
でも富士山目的ではなくテンちゃん目的だからね^^
テンちゃん、まったりおくつろぎの所、ガヤガヤとお家に入りました。
テンちゃん驚いてお目めがテンになった~(≧ω≦。)プププ
c0163878_9343786.jpg

私達久しぶりにワンちゃんを抱っこしました。。
数か月前までは抱っこは日常だったのにね。。
c0163878_9365449.jpg

母はテンちゃんを抱っこしてグッチを思い出しウルウル。゚(゚*ω⊂ グスン
久しぶりにテンちゃんに癒されたんだと思います。。
c0163878_937289.jpg
c0163878_937920.jpg

c0163878_9383187.jpg

テンちゃんも母が気にいったのか母のそばで寛いでいました。。
c0163878_9383785.jpg

テンちゃんありがとうね~。。  パワーを送りに来たのに、たっぷりテンちゃんに癒されてしまったよ~♪♪
シニアワンのまったりした所が好きです。。  シニアの可愛さは格別ですよ~^^
c0163878_9384472.jpg

テンちゃん癒し疲れちゃって回りはワイワイだけど寝た{[(-ェ-)]}zzz
c0163878_9385186.jpg

短い時間だったけどよくしゃべったね~(笑)
テンちゃん、Fちゃん、Kちゃん、Mちゃん、とっても楽しかった~♪♪
初めてのお家なのにリラックスしちゃったよ~。。
会うの3回目だよね。。  なのにこんなにリラックスさ~^^;
私だけかぁ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
テンちゃんを抱っこして、最初は違ったけど帰りにはグッチの匂いがしたよ~^^
もしかしてグッチは一人で雲を超えて富士山を見に行ってて、遅刻したのかな?

テンちゃん地方はいい所だね~。田舎だって言ってたけどグッチ地方に比べたら都会だよ~。。
また会いに来るから元気で待っててね~(ToT)/~~~

旅行はもう少し続きます・・・・
[PR]

# by guccimama | 2014-04-22 10:12 | ぐっちママの事 | Comments(5)

大好きだったお家。

ほ~んとに久しぶりにレコママさんのお宅にお邪魔してきました♪
12月に伺うつもりが、ぐっちママがまさかの体調不良で、キャンセルして、その後は雪が降るだろうと思って行けず。。。
火曜日のお昼は先生の都合でちょっと長めのお昼休み。。
このチャンスを逃すもんか~!!

レコママさんのお宅はグッチが大好きだったお宅。。
初めて訪問した時からずうずうしくお宅を散策したり、ニャンコのぽ~ちゃんとも仲良しだったね^^
ウロウロするグッチにドンちゃんは優しくしてくれたね~。。
お目めが見えなかったドンちゃんだけど、グッチの事をわかってくれていたね。。

1年半前は元気だったドンちゃんとグッチ。。
グッチの方が3ヶ月お兄ちゃんだったけど、お空では今度はドンちゃんが3ヶ月お兄ちゃんになっちゃったね。
2人で示し合わせたかのように同じ昨年お空に引っ越ししちゃってさ(´;ω;`)ウゥゥ
お空でも仲良くしてるかな?  2人とも若くなって元気に飛び回ってるよね^^
ドンちゃんはお目目も見えるようになって、初めてグッチを見た時はどう思ったかな??
c0163878_95514100.jpg

こっちでも残されたママ達は仲良しだよ^^
グッチとドンちゃんが繋いでくれた素敵なご縁を大切にするよ^^
ママ達のお話をきっとそばで聞いててくれてたよね^^
懐かしい思い出話をしたり楽しかったよ~♪♪


ぽ~ちゃんはいつものように玄関までお出迎えしてくれました^^
名前を呼ぶと来てくれますよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_11324767.jpg
c0163878_11325683.jpg

やっぱりクリームが大好き♪
ペロペロおいしそうに食べてます(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_11332380.jpg

最初は階段のとこに座って私を観察していたマロちゃんはソ~ッと近寄って来たよ~。。
c0163878_11333070.jpg

マロちゃんもクリームが大好きだそうです^^
c0163878_11333968.jpg

その後は眠くなって私の後ろにあるソファの上でお昼寝○o。.(´c_` *)zZZ.....
ソ~ッと触れても嫌がらなかったのでフワフワなマロちゃんをナデナデしました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
c0163878_11334653.jpg

ぽ~ちゃんもマロちゃんも柔らかくてフワフワ~(*´ェ`*)…♥
久しぶりに温もりに触れてぐっちママの心は癒されたよ~^^♪
うーーー!!たまんな~い…♥ このペタンコのお顔がキュンとくるよ~…♥

久しぶりに胸に貯めてた思い、いろんな出来事、お話出来て良かったです。。
レコママさんありがとう~m(__)m
車で1時間、またぶっ飛ばして遊びに行きま~す^^

今回も可愛いケーキ頂きましたよ^^
さっそくグッチにお供えしました。
c0163878_11335276.jpg

6回目の月命日のお花と一緒に・・・・
c0163878_11335955.jpg
c0163878_1134722.jpg

グッチ~。ママはなんとか頑張ってるよ~p(*^-^*)q


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

# by guccimama | 2014-03-13 12:04 | ぐっちママの事 | Comments(15)

思い出の場所。

3月。もう春なんですね。
もう少ししたら桜の季節。
今年はグッチ地方は雪が少なくて、楽でした^^
大がかりな除雪もしなくて良かったし、グッチがいたらお散歩も楽だったでしょうね^^

もうすぐグッチのお空生活半年が経過します。。
どうしてるかなぁ~??  会いたいなぁ~。。
お空生活が楽しいようで、最近は夢にも出て来てくれないよ~(泣)


昨日母とお買い物に行って久しぶりのカフェへ行って来ました。
カフェラコンテでは毎年恒例のひな祭りが開催中!!
c0163878_10371395.jpg
c0163878_10374082.jpg

お雛様で賑やかな店内でお茶しながら、母はオーナーさんとのお話が弾みます。
c0163878_10381031.jpg

毎年これだけのお雛様を飾るのは大変な作業! それに毎年飾り方も違います。。
浦島太郎バージョンや・・・
c0163878_10382043.jpg

かぐや姫バージョン等、オーナーさんの笑っちゃうほど楽しい性格が出ています^^
c0163878_10383080.jpg

グッチもお雛様の仲間に入れてもらっちゃいましたよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_10385390.jpg

何だかおかしなひな壇になりましたね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_1039364.jpg

昨年のひな祭りはグッチはニコニコスマイルのお洋服を着て一緒に来たよね~^^
1年前のこの時期は2月半ばに突然ひどい貧血になり余命宣告までされて輸血をして、これから輸血を続けるかどうしようか?悩んでいた時期。。
それでもグッチと一緒に来れたことが嬉しくて嬉しくて迷惑そうなグッチだけどママはテンション上がってたなぁ~^^
今年のひな祭りは懐かしさと淋しさとで何だか複雑でした。。
c0163878_103919100.jpg

グッチの祭壇もひな祭りだよ~^^  男の子だけどね^^
c0163878_10393037.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

# by guccimama | 2014-03-03 12:02 | ぐっちママの事

ママ友会だよ~^^

めっきりパワーが喪失しデブ出無精になってしまったぐっちママ。。
母も「もうグッチの世話もないんだから、どこへでも遊びにいきなさい」っと・・・
そんな時、久しぶりにママ友さんから「元気しとる~」ってメールがあり、久しぶりに集まる約束をしました。

毎日毎日暇さえあればグッチの事しか考えてなくて、柄にもなくガラスの心になってしまい、何気ない一言で傷ついたりする。。それが怖くてグッチをこよなく愛してくれていた友達にしか会えませんでした。。
でも久しぶりに会う友達は暖かかった~(o´ω`)ノ・゜・

土曜日は関東は何十年ぶりかの大雪。。  こっちも少し積もったけど、このぐらいへっちゃらさ~♪
雪で駐車場の白線も見えないけど、道に雪があったけど、そんなの気にしな~い^^

会えてよかったよ~♪
年齢も住んでる町も違うけど、子供の小学校の時から柔道のクラブチームでママさんサポーターをしてきました。 柔道をする為に高校もみ~んな同じ高校に進みました^^♪
みんなで励まし合ったり時にはライバルになったり・・・・
ただのママ友なら子供が卒業してしまえばお付き合いも終了だけど、気持ちを一つにして頑張ってきた思い出は消える事はありませんね^^

数年ぶりに会ってもみんな変わらな~いヾ(*´∀`)ノ
グッチも一緒にかんぱ~い(⊃∀`* )エヘヘ♪
この時グッチはサンジャンママさんに「うるさいとこにいるよ~」って伝えていましたよ~^^♪
んーーー!! たしかにうるさかった~(笑)
c0163878_1064697.jpg

飲んでお話するのに一生懸命で最近撮影する機会が減ってしまったぐっちママは、みんなの写真も撮り忘れて^^;
お料理のほんの一部しか撮れませんでした^^;
c0163878_10123160.jpg

ここの「かが衛門」さん、お料理はどれもおいしかったけど、オーダーの間違いが多いし、飲み物がなかなか来なかった^^;
普通、先に飲み物でしょう!!
料理が来てもビールが来ないってどゆことーーー??
やっと乾杯できたのが20分ぐらい経過してから(怒)
ブーブー文句を言いつつも飲んでしまったら、そんな怒りもどこへやら(笑)
楽しいおしゃべりに気がつけば5時間経過・・・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  
c0163878_10123987.jpg


とっても楽しかったので、来月はこの日来られなかったメンバーも参加で柔道ママサポーターぼ第二弾飲み会開催致しま~す。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

グッチ。ママは笑ってるよ。。  いっぱい笑ってるよ。。
またママと一緒にうるさくて楽しい所へ行こうね~^^


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

# by guccimama | 2014-02-10 11:13 | ぐっちママの事 | Comments(10)

5回目の月命日…冬の思い出。

今日は5回目の月命日。。
グッチがお空に逝ってもう5ヶ月。。
グッチと暮らしていたのがずっとずっと昔のような感じだったり、今でも家に帰るとグッチが待っていてくれるような感じだったり・・・・
不思議な感覚。。。
お花を買って来ました。。  ピンクの可愛いアレンジです。
c0163878_1025440.jpg

c0163878_10251528.jpg

火曜日からドーーーっと雪が積もりました。。
グッチ地方には珍しく2月に入ってから今年初めて15㎝以上は積もったかな??
嫌~な雪。。  でもこんな雪でもグッチがいた頃は楽しかった~^^
おじいちゃんになってからも逞しく雪の中をズンズン歩いたね。。

14才4ヶ月。 この時はとてもすごい雪で、一晩で30㎝は積もってたね。。
ちょうど日曜日で雪が落ち着いてからグッチのお散歩に行ったね。。
寒いからネックウォーマーをしたらお顔も隠れちゃったね。。
それを見てた近所のおばちゃん達が雪かきの辛さも忘れて大笑いしてたね(≧ω≦。)プププ
c0163878_975931.jpg

いつものお散歩コースの桜並木にも雪が積もっています。雪のない所を歩けばいいのに、そんなに雪が好きなのか?  雪の中に突っ込んで行ったよね~^^

c0163878_1005352.jpg

15才4ヶ月の頃でも元気な時は雪の中を走っていたね^^


15才6ケ月。  このぐらいから少しずつ病気が増えて行っちゃったね(泣)
でも元気いっぱいで、やりたい放題^^;  じいちゃんになって、だんだん頑固になってたよね~^^;
c0163878_101294.jpg

16才4ヶ月。。  16才になってからは山あり谷ありの毎日だったね。
グッチはとっても強い子だった。。  何度も復活して冷たい雪の中でも、いつものように歩いてたね。。
c0163878_1053414.jpg


グッチがお空に逝った時はまだ暑かったね。。
秋が過ぎて寒い冬になって・・・
雪を見るとグッチとのお散歩を思い出すよ。。
大変だったけど楽しかったお散歩。。
思い出して涙が止まらなくなる。。。。

グッチは見てるよね。。  ママのそばで見てるよね。。  ママが泣いてると心配するよね。。
そばにいてくれると思ってるよ。。  でもやっぱり姿が見えないのは淋しいな~(T_T)

少しだけ泣かせてね。。  そしたら笑顔になるからね^^


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

# by guccimama | 2014-02-06 10:29 | グッチの事 | Comments(14)

母と温泉に・・・♪

家の癒し担当さんがいなくなって、自由だけどたいくつで淋しくて、母が私を心配し温泉に連れて行ってくれました。
昨日は主婦休業日って事で夕方早めに仕事を先生にお任せして近くの温泉へ1泊・・・・

ここゆのくに天祥は知り合いの人が働いているので気軽にこれます^^
私は5回目。母はもう常連さん。。
c0163878_142982.jpg

c0163878_1421693.jpg

館内はこんな感じ。。
c0163878_142236.jpg

今回のお部屋は2人なのでこじんまりとした感じですが、ベットのお部屋にしてもらいました。。
でも和室もあるので2人だったら十分です^^♪  
c0163878_145813.jpg

まずはお食事の前に温泉に行きましょう~♪♪
ゆのくに天祥のお風呂は3ヶ所あって露天風呂もたくさんあります。。
今までは引湯源泉だったけど昨年自家源泉を開湯したらしく、今までよりも温泉が良くなったと言うか、お肌ツルツリしっとりしています。。。
んーーー!!  詳しくはないけど何かが違う???
c0163878_1482288.jpg

ゆっくりお風呂に浸かってお顔が真っ赤っか^^;
さてお食事の時間です。。  お食事処がいくつもあって私達は兼六という所です。。
c0163878_14161442.jpg
c0163878_14163447.jpg
c0163878_14164258.jpg

もちろんグッチも一緒ですよ^^  いつもママがお友達と温泉一泊の時はお留守番だったけど、今はどこでも一緒に行けるね^^
お風呂が嫌いだったから温泉には入ってなかっただろうけど、お食事にはいたよね^^
c0163878_14165049.jpg

たくさんのお料理だったけどお腹が空いてて即行で食べたので写真はこれだけしか撮れず^^;
蟹の食べられない私の為にテッサを用意してくれました。。
母は蟹を無言で食べておりましたよ(≧ω≦。)プププ
c0163878_14165841.jpg

お腹ポンポコポンでお部屋に戻るとフルーツを持って来てくれました。
これはここにお勤めの知り合いからのプレゼントでした。。  有難いね~^^
で、またフルーツ食べて2回目のお風呂に行きました。。
c0163878_1442211.jpg

お家のお風呂よりも温まって太いアンヨもポカポカ~(o´ω`)ノ・゜・
あっ!っと言う間に眠くなりました○o。.(´c_` *)zZZ.....
あーーー!極楽極楽♪♪  ←  ババくさ~い^^;

今朝もスッキリお目覚めで6時から温泉に入りました。。  朝風呂サイコーーーー♪
お仕事なのでのんびりとはしていられず温泉に入って朝食です。
c0163878_14493791.jpg

朝食も豪華でヘルシーです。。
麦ごはんがおいしかったですよ。。  
朝から何もせずにごはんを食べれるって幸せですね^^
c0163878_14494922.jpg

食事が終わったらコーヒーのサービスもありました。。
いやーーー!至れり尽くせりです。。
c0163878_145068.jpg

グッチも楽しかったかなぁ~^^
ママが楽しいと、きっとグッチも楽しんでくれてるよね。。
c0163878_14501624.jpg

帰りがけ、県外から来た観光客のようにお土産屋さんでお買い物して! さて!!現実に戻りましょう(泣)
c0163878_14502679.jpg

お母さん、連れて来てくれてありがとう~m(__)m
また連れてってね~^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

# by guccimama | 2014-01-24 15:04 | ぐっちママの事 | Comments(10)

あんずちゃん♪

看板グッチがいなくなり淋しくなった仕事場に可愛いワンちゃんが遊びに来ました♪
うちの常連患者様のワンちゃん「あんずちゃん」で~す。。  2才です。。(だと思う??)
c0163878_1251678.jpg

あんずちゃんはここは初めてです。 
いつもはお家でお留守番だけどお家がリフォーム中でドンドンバタバタしてるのでお留守番はちょっと不安なんだそうです。。
うちはワンコOK,人間のベビーから年齢問わずですので大歓迎ですよ^^
産まれて数か月の人間のベビーをぐっちママがおんぶして仕事をした事もあります(≧ω≦。)プププ
あっ!話を戻してーーー
c0163878_1252364.jpg

トイプードルはとても活発で、あんずちゃんもうさぎみたいに飛び跳ねてます(笑)
でも知らない所でちょっと緊張ーーーー(´・ω・`;A) アセアセ
治療しているママさんを覗きこんでいました^^
c0163878_14343541.jpg

うちの先生にもピョンピョン!!  でもカメラ目線(笑)
c0163878_14344884.jpg

うちの看板ワングッチにもご挨拶して、とってもお利口さんに待っててくれました^^
c0163878_14351194.jpg

元気いっぱいなあんずちゃん。。  小さくて、体重も3㌔代で抱っこしたら軽~い。。
c0163878_14352155.jpg

トイプーちゃんは可愛いけど・・・・
やっぱりシーズーが好きだな~。。  小さいけどガッチリしてて、毛が真っ直ぐで柔らかくて、お顔がペッタンコでお目めがまん丸で大きくて、アンヨの短いシーズーが一番好きだなヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

# by guccimama | 2014-01-22 15:07 | ぐっちママの事 | Comments(10)