やっと会えたよ~♪

毎年恒例のように8月は一人旅~
ぐっちパパに一人で頑張ってもらって1泊2日の有給休暇です。。

新幹線の中、暇なので自撮りしてみた(笑)
自撮り棒をパパに借りてさっそくお試し~
よ~く考えたら一人なんだから自撮り棒なくても撮れるよね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_9291872.jpg

約4時間の電車旅。。やって来たのは今回で4回目になるテンママさんち~♪
ぐっちママを大歓迎してくれたのは天真爛漫なキラちゃん❤
c0163878_9314043.jpg

ここのお宅は昨年来た時は可愛いテンちゃんがいました。。
c0163878_9354979.jpg

もっと早く会いたかった~
テンちゃん遅くなってごめんね。。。
今年1月4日にお空に逝ってしまったテンちゃん。。
淋しいぐっちママはテンちゃんにいっぱい癒されました。。
昨年11月に行った時がテンちゃんとの最後の思い出になってしまったね。。
ありがとうね~テンちゃん。。
きっと今はグッチと一緒にいるよね~
c0163878_9315572.jpg

お部屋も模様替えしてテンちゃんコーナーがありました。。
いつもここで見守ってくれているよね~
テンちゃんぐっちママが来たよ~。 覚えてくれてる~
c0163878_9445080.jpg

テンちゃんがお空に逝ってから残されたテンママさん家族。。。
辛く淋しい日々を前向きに過ごせるようになったのはハイパーキラちゃんがテンちゃんの妹になったからだねぇ~^^
c0163878_9484736.jpg

初対面のぐっちママを怖がることなくビビる事もなく、すぐ懐いてくれたキラちゃん。。
ワンコと遊ぶことがこんなに楽しいって事思い出した~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_949124.jpg
c0163878_9491372.jpg

注:声がうるさいよ~ ボリューム小さくね~







ぐっちママのバックに入れて連れて帰りたいよ~
c0163878_9515628.jpg

テンちゃんとグッチが並んで、はしゃぎ過ぎてるぐっちママを見てるよ~^^
2人で何を話してるかな~??
c0163878_9545680.jpg

今日は雨。。
私はどこも行かなくてもキラちゃんと遊べるだけで幸せだよ~❤
だけど春に死産してしまった娘の為にある神社に連れて行ってくれました。。
恋愛・子宝に効くパワースポットで、ふじのくにエンゼルパワースポットの「行って良かった部門」第1位の杉田子安神社。。
えーーー!って言うほど小さな神社で神主さんも見当たらず管理しているおじさんがいました。。
c0163878_10175085.jpg

鈴を鳴らしろうそくに火をつけて御賽銭を入れてお参りした後、中に入ってお参りします。。
c0163878_10185853.jpg

ここが何故パワースポットなのかと言うと・・・・
この地には悲しい伝説があって、この神社に祀ってある、子供を産めなかった霊がみんなのお産を守ってくれるそうです。

そして、撫でれば子宝に恵まれるという木彫りの親子のワンコ。。
紙に願い事を書いてたくさん貼ってありました。。
娘の代わりにいっぱい撫でまくったぐっちママ。。  これで今度こそ安産で元気な赤ちゃんが産まれるよね~♪
神様。。あくまでもぐっちママは娘の代理なので、どうか間違わないで下さいよ~。。
c0163878_10205021.jpg

娘の為にお札を頂いて帰ります。。
c0163878_10433124.jpg

連れて来てくれてありがとう~♪  キラたんもありがとうねぇ~
c0163878_10434555.jpg

さてまた帰ってキラたんと遊びましょう~∩(´∀`)∩ワァイ♪
あれ~? キラたんはちょっと眠くなってきたかな~{[(-ェ-)]}zzz
c0163878_10441578.jpg
c0163878_1044228.jpg

もうすぐ7ヶ月のキラたん。。  元気だよねぇ~
グッチもこんなだったのかなぁ~
おじいちゃんになってからの印象の方が強くて子供時代を忘れてしまってます。。
キラちゃんはちょっと寝るとまた復活ーーー!!
若いっていいねぇ~  ず~っとこのままだったらいいのにねぇ~
c0163878_10443156.jpg

外は雨。。
ちょっと早いけど宴会開始~♪
続きま~す^^
[PR]

# by guccimama | 2015-09-01 11:11 | ぐっちママの事 | Comments(6)

お祝いいろいろ~

先日18日はグッチと父のお誕生日だったんですが、昨日、娘夫婦も来てくれてお祝いパーティーしました^^

母も白内障の手術の為、2週間入院生活で17日に退院してきました。。
白内障の手術は簡単だとは言ってもやっぱり何があるかわからない。。
でも母は両目ともスッキリ明るくなったそうで、自分のシワシワなお顔もよ~く見えるそうで、見えすぎてショック受けていました(笑)
無事退院した母の退院祝いもかねてみんなでお祝いで~す^^

今回はお寿司ケーキを作りました。
娘はお客様なので今回は一人で頑張ったよ~
でも後はサラダとハンバーグだけど・・・
その他にピザも買ってきてテーブルに乗りきらない^^;

お寿司ケーキ、と~っても簡単だけど可愛いでしょう~
c0163878_17422179.jpg

ケーキは息子と娘が買って来てくれました。。
c0163878_1744064.jpg

みんなに囲まれて母はとっても嬉しそうです。。
c0163878_1747599.jpg

もちろん父とグッチにも別に作りましたよ^^
グッチは生きていたら19才です。。
お空に逝ってしまった子の年を数えるのはおかしいのかもしれないけど20才を目指していたグッチだったから20才まではお祝いしてあげたい。。。  
(たぶん20才過ぎても永遠にすると思うけど。。。)
誰のお誕生日よりも父とグッチのお祝いは盛大なんだよね~
そう言えば昨年は娘と2人でパーティー準備をしている時にブンブンハエが飛んでいて、グッチかも??って思ったっけ(笑)
今回はハエも蚊も飛んでこなかったな~
もしかして慌て者のグッチだから、もう生まれ変わっているのかな??
幸せにいるかなぁ~。。
目には見えない世界にいるグッチだけど、ママはずっとずっとグッチの幸せを祈ってお祝いし続けます。。
おめでとう~グッチ(*´ェ`*)…♥
c0163878_17474710.jpg

[PR]

# by guccimama | 2015-08-24 18:07 | ぐっちママの事 | Comments(6)

19才おめでとう~

今日はグッチの19才のお誕生日です。。
グッチお誕生日おめでとう~♪
お空のお友達にお祝いしてもらってるかな?
大好きなケーキは食べたかな??
ママはまるごとバナナを食べながらグッチのお祝いしたよ。。

お空に逝ってもうすぐ2年になるのにママはグッチがいないとダメだなぁ~
ある人に「今でもグッチくんがいるみたいに話すのね~」って言われました。。
なんか私って変なのかな?  グッチの事を話しちゃいけないのかな?
しょうがないよ。。私の心は今でもグッチの事でいっぱいで、ワンコのお話する時は、どうしてもグッチの事を話してしまう。。。
頭おかしい私だけどいいんだ~^^

15日のお盆はグッチのお墓に行って来ました。。
玄関フロアーにたくさんのキャンドルの灯が・・・・
c0163878_1714323.jpg

グッチのもありますよ。。
c0163878_17164254.jpg


先日あんみゅママさんがTシャツ展をしていて、どうしてもグッチにも着せたくて作って頂きました。。
GUCCiのネーム入りですよ~♪
やっぱりグッチはピンクが似合う男の子だねぇ~
本当はこのお洋服をグッチの身体に着せて「きゃー!グッちゃん可愛い~❤」って大騒ぎして写真を撮りたいな~。。  そしたらグッチは冷めた目でママを見るよね~(≧ω≦。)プププ
想像すると泣ける。。。。。
c0163878_17192080.jpg

c0163878_17202962.jpg
c0163878_17203496.jpg


もう一つ私のお気に入りをご紹介~^^
愛用のiPhone のカバーが割れちゃって~^^;
c0163878_17361440.jpg

作り直すついでにiPhone も新しいのに変えました。。
今度はカバーじゃなくて手帳型がほしくて、オリジナル手帳型のカバーを作ってくれるところをぐっちパパが見つけてくれました♪  そしてぐっちママにプレゼントしてくれました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
写真はいつも同じ^^;  あれだけたくさん写真を撮ったのにやっぱりこの写真になってしまいます。。
亡くなる1ヶ月半前のグッチの姿。。  
上のストラップはあんみゅママさんからの頂き物です。。まん丸なグッチそっくりでしょ~^^
下のGUCCIのストラップはテンちゃんファミリーから頂きました~♪
c0163878_1740936.jpg

手帳型の全体はこんなんです。。  グッチがいっぱいだよ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
今度はどんくさいママが落っことしても割れる事はないですねぇ~
c0163878_17401778.jpg


グッチの居場所も新しくしました。。
ガラスのショーケースにグッチグッズが集合しました。。
先代のトニーも心結ちゃんもいるよ~^^
バックにぐっちママが映ってますね~(笑)
c0163878_17522037.jpg

[PR]

# by guccimama | 2015-08-18 17:57 | ぐっちママの事 | Comments(6)

お出かけあれこれ~

す~っかり2ヶ月近く放置状態だったブログ^^;
グッチがいた頃は毎日のようにブログを更新するのが楽しみだったけど・・・
もう辞めようかなぁ~。って思ったけど、せめてお出かけした時ぐらいはブログに残しておこう~!って思います。。

先日20日にぐっちママはまた一つ年を取ってしまいました(T_T)
恐ろしや~  妖怪ババァになっちゃうよーーー!!
そして20日は父と初孫の心結ちゃんの月命日。。。
心結が亡くなって4回目の月命日。。  生きていたら4ヶ月。。  笑ったりして可愛い盛りなんでしょうね~
いつも心で心結の成長を想像しています。。。

娘は5月9日の26歳の誕生日に小松市に引っ越して行きました。。
今は仕事も復帰して仕事に主婦業にと頑張っています。。  家にいた頃は部屋もゴチャゴチャでな~んにも出来なくて、どうなる事やら^^; っと思っていたけど、やればできる子だったようで、ちょっと安心。。。
旦那ちゃんがと~っても優しいので幸せな新婚生活を送っていますよ^^♪
心結は5月初旬に四十九日の法要も終わり、今は新居のリビングの小さな可愛いお仏壇の中でパパとママの事を見守ってくれていると思います。。

娘が引っ越しすると入れ替わりのように名古屋にいた息子が8ヶ月の出張を終えて帰って来ました。。
またお弁当作りの開始です。。
息子よ。。早く結婚して独立して~。。より先に、早くいい人見つけてくれーーー^^;

っといろいろありましたが、  母とチョコチョコおでかけしてきました。。

6月7日は電車で金沢へ・・・
この日は金沢は百万石祭りで町中賑やかでしたが、私達はお祭り目的ではありません。
c0163878_942317.jpg

旧県庁後の「しいのき迎賓館」へ・・・
高校生の時は金沢に寮生活していたので授業が終わると県庁の前を通りフラフラと繁華街に繰り出していました^^;
兼六園なんて自宅の庭みたいなもんでした(笑)  懐かしいーーー
c0163878_9403966.jpg

正面は大正13年(1924)建築のままに、反対面は現代的なガラス張りになっています。。
c0163878_9413897.jpg

c0163878_9414476.jpg

正面入り口にある樹齢約300年の2本のシイノキがここのシンボルになっています。
c0163878_9443385.jpg

館内も歴史を残しつつリフォームしてありました。。
c0163878_9461528.jpg

これもたぶん以前からあったと思うけど??
漆に金箔の石川県地図が玄関を入ると目立ちます。。
c0163878_9462398.jpg

現在は総合観光案内や、レストラン・カフェ、会議室、ギャラリーなどの施設として使用しています。。
カフェからは広い芝生の公園の向こうに金沢城がチラッと見えています。。
c0163878_9511772.jpg

懐かしいのでいろいろ語ってしまったけど、ここへ何をしに来たかというと・・・
母の手毬の師匠の展覧会を見に来たのです。。
c0163878_9575478.jpg

母の作品は素晴らしいけど、その母の師匠の作品は色使いも発想も素晴らしかった~。。
写真に納めようと思っていたら、撮影禁止になってました^^;
いいんですけどね。。 自宅には母の作品がゴロゴロありますから~^^

ゆっくり作品を見て回って天気が良かったので公園を散歩し、ランチは金箔入りの海鮮丼でした~♪
c0163878_10332834.jpg

続いて次の週は6月恒例のゆりの里公園へ行って来ました。。
ここはもう6回目。。  グッチとも毎年来て綺麗なゆりを眺めていました。。
c0163878_1063038.jpg

この日はほぼ満開で甘い香りがいっぱい漂っていますよ~
c0163878_1064251.jpg
c0163878_107212.jpg

ここでグッチと必ず食べたソフトクリーム。。  今年はゆりソフトなるものがありましたよ。。
淡いオレンジのゆりの香りがするなめらかな舌触りのソフトでした~^^
きっとグッチは目を輝かせていたでしょうね~
c0163878_1071286.jpg


まだまだ続くよ~
またまた次の週は娘からランチのお誘いが・・・
久しぶりに加佐の岬倶楽部へ・・・・
もちろんテラス席に座ります。
思い出いっぱいの場所。。  今はグッチと同じお空組のケンちゃん、ドンちゃんとも来たよね。。
あんみゅちゃんとも笑ちゃんとも来たよね^^  
c0163878_10132388.jpg

久しぶりに行ったらテラスの床が張り替えてありました。。
以前は板張りが古くなってグッチの足に棘が刺さっては大変と歩かせられなかったけど、今はワンコに優しいゴム製になってました。。
ハンモックもありましたよ^^  他のお客さんが気持ち良さそうに揺られていました~^^
c0163878_1013389.jpg

グッチはどこに行くのでもママと一緒だよね^^  
c0163878_10235041.jpg

今は静か過ぎるほどお利口さんで・・・・ 前はデザートが出てくるとジタバタしてたのにね(笑)
ママがグッチの分まで食べちゃうよ~
c0163878_10235915.jpg

自然に囲まれたパワースポットの加佐の岬。。
この場所は無くならないでずっとあってほしいな~。。
[PR]

# by guccimama | 2015-07-22 10:36 | ぐっちママの事 | Comments(7)

ある意味マニアック??

カチカチ山で気分もノリノリなので、どんどん移動しますよ~=3
河口湖のちょっと山の方にある、ちょいパワースポットに行ってみましょう~。。
本当にパワーがあるかどうかはわかりませんが、元気になりそうなので、きっとパワーがあるのでしょう~。。

そこは・・・
中高年のアイドル「綾小路きみまろ」さんのお店で~す^^
c0163878_9243053.jpg

河口湖では「黄金の七福神参り.」ってのをやっていて、七福神が7ケ所にあるそうです。。
その中の1つ、布袋尊(ほていそん)が、ここ「きみまろ茶屋」にあります。。
この布袋尊は富士河口湖町在住の綾小路きみまろさんが寄贈したもので、なでしこJAPANの佐々木則夫監督が祈願をして、サッカー女子W杯ドイツ大会優勝と、ロンドンオリンピック銀メダルを獲得したという事で優勝旗のレプリカの飾ってあります。。
c0163878_9275367.jpg

c0163878_92845.jpg

布袋尊は(千客万来・家運隆盛・家庭円満・商売繁盛)の神様なので~
ぐっちママはご利益を頂きたく触りまくり~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_933949.jpg

ご利益でお腹いっぱいになったので、きみまろショップを覗いてみましょう~♪
c0163878_9342874.jpg
c0163878_9343327.jpg

母もとっても楽しそうです♪♪  
c0163878_9343973.jpg

テラスがあったのでソフトクリームでちょっと休憩~
食べながら私がきみまろさんの「人間の死亡確率は100パーセント~」っとか「あの世はいい所らしく、帰って来た人は一人もいねぇ~」って漫談を言っていたらお店のおばちゃんがしっかり聞いていました^^;
おばちゃんに「楽しいご家族ですねぇ~」って言われた~(笑)
いやいや!!楽しいんじゃなくて、アホ!と言ってくれ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_936446.jpg


さ~て!アホはこのぐらいにして、次に移動~=3
河口湖とさよならして~
高速に乗ります。。
見て見て~  晴れて来て青空に富士山だよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
予報はずれて良かった~  昨日よりいい天気だよ~♪
c0163878_104181.jpg

1時間ほどで沼津に到着。。
目的の場所は沼津深海水族館。。  
c0163878_1072773.jpg

イルカショーや可愛いペンギンがいない深海の暗~い所にいるお魚達。。
ある意味マニアックな水族館。。
4年前に出来たばかりの世界初の深海水族館です。。
深海魚50種をはじめとする300種3,000匹が泳いでいます。。
c0163878_10174074.jpg

深海は暗いので深海魚はうまく写せませんでした^^;
左下の気持ち悪~いオオグソクムシは海のダンゴ虫って言われて外敵がいると丸くなるそうです。。
台湾では食用になってるそうですよ~^^;  無理ーーー!!!
c0163878_10175018.jpg

この水族館の目玉は2階のシーラカンスミュージアム。。
c0163878_10371579.jpg

3億5千万年前から深海で生き続けていた深海の生きた化石シーラカンスが5体。。
数億円だそうですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
剥製もあり、これは冷凍保存されたシーラカンス。。
怖い~。。キモイ~  でもすごい~!!
c0163878_10414540.jpg

今まで見た事のない深海生物。。 
いろいろ勉強になり、一つ賢くなりました~^^

水族館は市場の近くにあって回りはお魚だらけです。。
それではここでお昼にしましょう~^^
お魚って言えばもちろん海鮮丼でしょう♪
パパは生しらすと桜エビの海鮮丼。。
これはグッチ地方では食べられません。。
c0163878_10493564.jpg

おいしいお魚食べて、市場でお買い物して~
今回の旅は終了しました。。
パパさんお疲れ様でした。。  家族サービスありがとう~
また富士山見に連れてって~♪ 
[PR]

# by guccimama | 2015-05-30 11:21 | ぐっちママの事 | Comments(6)

カチカチ山~

予報では24日のお天気は曇りのち雨。。
今日はもう富士山は隠れてるなぁ~っと思って自動カーテンのボタンを押す!
わぁ~♪♪
今日も富士山見えてました。
寝起きのボーーッとした目にハッキリ富士山が見えました~♪♪
朝からこんな素敵な景色を見れるなんて、なんて贅沢~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_10474053.jpg

目的の所は9時からなので、朝から温泉に入って美しく変身?して朝食に行きました。。
朝食のバイキングもすごい!!  和食、洋食のメニューも豊富。。  フレンチトーストはシェフが目の前で焼いてくれてる∩(´∀`)∩ワァイ♪
他のパンもおいし~♪  この他にもフルーツ食べて~ジュース飲んで~コーヒー飲んで~
まだまだ食べたいけど食べすぎると動けないので我慢我慢(´;ω;`)ウゥゥ
家だと朝は食べないのに、作らなくてもいい! かたずけなくてもいい!  ってなると食欲倍増するね!
c0163878_10475483.jpg

帰り支度をしてホテルにさよならして・・・
ホテルのほんのすぐそばにカチカチ山があります。。  ここも昨年チェックしてたけど雨で行けなかったんだ~^^;
カチカチ山から見る富士山はどんなでしょう~♪
c0163878_1048713.jpg

車を降りてルンルンで入口まで来たら、ロープーウェイの乗り場まで、なんと母の苦手な階段ではないですか^^;
ゆっくりゆっくり階段を上がり先月から新しくなったゴンドラに乗ります。。
c0163878_10481851.jpg
c0163878_10482990.jpg

カチカチ山展望台に到着~
雨の予報が・・・ 昨日よりもお日様が出て来て少し青空になって来ました^^
絶景ですがなぁ~♪
c0163878_10483843.jpg
c0163878_1048464.jpg

この絶景を背にして写真屋さんが撮ってくれるコーナーがありました。。
そこのテーブルの上に被り物や撮影用のグッズが置いてあって、ぐっちママは「これ被ったら~?」っとパパに言いました。。パパは「いいよ~♪」って・・・
えーーー!!まさかぁ~!!  拒否すると思ってたらスンナリと良いお返事が(笑)
それで。。  こんなおもろい写真の出来上がり~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ある意味。うちのパパさんは大物ですヾ(*´∀`)ノ 
お顔はボカシましたが、パパの顔をご存じの皆様、想像して下さいねぇ~
何やってんだか? この夫婦o(>_<)o ちなみに私の被り物はうさぎちゃんで~す♥
c0163878_1613611.jpg

回りの人が笑ってたかどうか?は気にせず、たぬき茶屋へ・・・
c0163878_16254694.jpg

かわらけ投げもありました。。 
鳥居の中のしめ縄目指して投げるんだそうです。。
恋愛はもう終了したから興味なし(笑) 
c0163878_16261984.jpg

天上の鐘を鳴らして愛を誓う♥
ぐっちママ鳴らすの忘れたo(>_<)o
c0163878_16262641.jpg

来て良かったね~♪  風も気持ち良くて絶景が見れて大満足です♪
c0163878_16264760.jpg

カチカチ山を下りて次に行ったのは・・・
山梨宝石博物館。。
c0163878_16412963.jpg

500種類3000点の宝石が展示されていました。。
c0163878_16413944.jpg

ジュエリー製品や原石、カット石など・・・ 
スポットライトに照らされてキラキラ光っていましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 
c0163878_16423668.jpg

石って癒されるんですよね~^^
やっぱり石のパワーなの~??
c0163878_16424348.jpg

私は宝石は買えないのでタンブルストーンを買ってきましたよ。。
触ってると気持ち良くて癒されますよ~^^
石の名前は忘れちゃった~^^;
c0163878_16465675.jpg

どこか行くと何か買いたくなりますよね~^^
母は素敵なネックレスを買っていました。。いずれは私の物ですが~^^♪

さて次はきっとパワースポットなんだ~!!って所に行きま~す=3
[PR]

# by guccimama | 2015-05-28 17:15 | ぐっちママの事 | Comments(6)

風のテラス KUKUNA

調子が良いので本日2回目の更新です(笑)

富士花鳥園から河口湖に車を走らせ宿泊先のホテルに向いました。。
湖畔に立つ「風のテラス KUKUNA」が私の選んだホテルです。。
c0163878_12113167.jpg

c0163878_12121774.jpg

素敵です。。  
c0163878_12122775.jpg

自動ドアが開くと~
c0163878_12123648.jpg

中はハワイア~ン♪  な、雰囲気。。
c0163878_12124546.jpg

ハワイアンキルトのクッションが置いてあるソファーでウェルカムドリンクを頂いて・・・
c0163878_12125139.jpg

外のテラスも素敵です♥  どこかの楽園に来たようです♪
c0163878_12125864.jpg

お部屋に案内されました。。  エレベーターもフロアーもお部屋も館内すべてがアロマの香りに包まれていて雰囲気がとても素敵です。。
c0163878_1213583.jpg

私達のお部屋は和洋室。。  母はベッドの方が寝起きしやすいので、ちょっと奮発しました^^
c0163878_12131917.jpg

部屋からもお風呂からも富士山が一望できます。。
部屋のテラスからの富士山も最高です♪
昨年泊まった旅館からの富士山が見えるはずだったのに残念な結果だったので今回は大満足!!
c0163878_12132896.jpg

食事まで時間があるので河口湖のほとりをブラブラして
ゆっくり温泉に浸かりながら富士山を眺めると言う贅沢なひと時でした∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_12135190.jpg
c0163878_1214015.jpg

お食事はレストランで頂きます。。
c0163878_1214982.jpg

コース料理ですが、その他にバイキングもあって、すごい品数でした。。
c0163878_12143066.jpg

ケーキなんて全種類持って来てしまいまして~(笑)
もう動けません~(≧ω≦。)プププ

ベッドに入るとアッと言う間に寝てしまった~{[(-ェ-)]}zzz
翌日に備えておやすみなさ~い。。。
c0163878_16465264.jpg

[PR]

# by guccimama | 2015-05-27 16:54 | ぐっちママの事 | Comments(6)

富士花鳥園。。

旅行を決めた時は富士芝桜まつりに行く予定でしたが、リサーチしたら、もうピークは終わってて、ガッカリしそうなので他に母が喜びそうなところはないか??っと探して見たら、ぐっちパパが「ここはどうだ~?」って言うので行ってみる事にしました。。  最初はあまり期待してなかったのに行ってみると、なんと!!予想に反して楽しかったじゃないですか~(笑)

その場所は~
富士花鳥園。。  名前の通り花や鳥がいるんでしょう。。て思うでしょう~^^
c0163878_1071973.jpg

そうです。温室にたくさんのベゴニアが・・・
c0163878_1073363.jpg

綺麗です。。  私達が~??  ベゴニアがです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_1074187.jpg

c0163878_1022598.jpg

鳥さんは見るだけではなくてケージの中に入って触れ合う事が出来ます。。
落ちてくるウンチは怖いですが私達も入って見ました。。
綺麗なインコちゃんがいっぱいいます。。とっても人に慣れていて近づいても大丈夫。。
c0163878_10222979.jpg

ほら! こんなに近いよ~  ぐっちパパの足の後ろにいて~その後・・・
c0163878_10305954.jpg

足をかじられてました(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_10221942.jpg

餌を持っているとたくさん寄って来るそうですが、この赤いインコちゃんはパパの肩に乗ってくれましたよ♥
鳥も以外と可愛いんですねぇ~^^
c0163878_10223775.jpg

c0163878_10224571.jpg

たくさんのカワフルなインコがいます。。  ペンギンの小さなプールも人間と触れ合えるようになってました。。
c0163878_10574362.jpg

ふくろうのケージの中も入れて、ふくろうと遊べたりふくろうのショーがあったりします。
いやいや~目からうろこ!! ふくろうちゃん可愛んです。。
c0163878_10555718.jpg


温室の他に外にも何かあるようです??
天気もいいので歩いてみるとクリン草のお花畑です。。
c0163878_1105047.jpg

グッチもお花畑でお写真撮ろうね^^
c0163878_11109.jpg

私達がお花に見惚れてる空きにぐっちパパは池の方で白鳥と遊んでいます♪
あら~!  白鳥もこんなに近づいても平気みたい~  羽に触っても大丈夫でした^^
c0163878_1111177.jpg

その後またかじられていました(笑)  足をかじられるとかなり痛いそうですよ(≧ω≦。)プププ
白鳥と触れ合えるなんて初めての体験~^^♪  
c0163878_1112132.jpg

カモさんも人間がいてもへっちゃらで寝ています{[(-ェ-)]}zzz
良かったね~ここにいて。。グッチ地方だったら鴨取り権兵衛さんに取られて食べられちゃうよ~^^;
私達は会えませんでしたが、あひるがいたりフラミンゴがいたりするんだって~
c0163878_1112933.jpg

エミューもいたよ~  ちょっと怖い!!
c0163878_1113741.jpg

餌を持ってると食べに来るよ~。。
ぐっちママはしてみたいけど怖いから・・・
そんな事は全部パパの役目(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_1115861.jpg
c0163878_112561.jpg

ここのみんなはとってもフレンドリーな子達だったよ~^^
とっても楽しかった~♪
もう一度行ってみたい~。。

1日たっぷり満喫して夕方になりました。。
そろそろホテルに行きましょう~
河口湖の方へ戻ります=3
[PR]

# by guccimama | 2015-05-27 11:51 | ぐっちママの事 | Comments(0)

金運神社。。

忍野八海を満喫して、次は母の為ではなく自分達の目的地へ=3

富士山のふもとには金運をアップさせる神社「金運神社」と呼ばれる神社があるそうなΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
その名は新屋山神社。。
新屋山神社は本宮と奥宮があり、金運神社と呼ばれているのは奥宮ですが、まずは、新屋山神社の本宮からお参りします。
c0163878_14554636.jpg

赤い鳥居をくぐり階段を上ります。。
c0163878_14555444.jpg

いくつもの赤い鳥居をくぐって・・・・
c0163878_1456250.jpg

手水でお清めをして。。  真剣そのものです(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_14561136.jpg

小さなお社ですがパワーがあるんだそうでたくさんの人が訪れるようです。。、中に入ると宮司の奥様が「こちらへどうぞ。」っと・・・
お祓いをして下さいました。。  それから玉串を神前に捧げて拝礼しますm(__)m
c0163878_14561826.jpg

さて、次は奥宮へ向かいます=3
車で20分ぐらい林道をクネクネと登って行きます。。
(毎年11月下旬か12月上旬〜4月末まで閉鎖となるので注意が必要です。その間は参拝ができません。。)
奥宮は富士山の2合目辺りにあるんだとか。。  回りは樹海??  本当にここで間違ってない~??^^;
っと思っていたら看板が・・・
駐車場はなく、道路に車を止めて樹海の中を歩いて2分ほど。。ひんやりとした空気を感じます。。
とても空気が澄んでいます。。  聖域だからでしょうか?? 鈍感なぐっちママは解りませんが・・・^^;
c0163878_14562437.jpg

見えて来ました。 金運神社~
緊張と期待とでドキドキ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
c0163878_14563122.jpg

まずは小さなお社にお参りして・・・
c0163878_14563755.jpg

次はストーンサークルにお参りです。。  ここはお社を中心に時計回りにグルッと回り、中央でお参りして!っを3回繰り返します。。
神様、私達は上手にお参り出来たでしょうか??
どうか・・どうか・・・願いを叶えて下さいm(__)m
c0163878_14564491.jpg

お参りを終えて緊張がほぐれたらお腹が空きました。。
昨年も行った富士山駅でふじやまたいやきを買いました^^
このたいやきは焼きたてだと外がカリカリ、中はモチモチでおいしいの~∩(´∀`)∩ワァイ♪
たい焼きを食べながら次に進みま~す=3
c0163878_14565767.jpg

富士山を眺めながら富士宮方面に・・・・・
c0163878_17194161.jpg

[PR]

# by guccimama | 2015-05-26 17:23 | ぐっちママの事 | Comments(6)

家族旅行。

4月に母が80才を迎えました。。
80才は傘寿(さんじゅ)のお祝い。。
お祝いは何がいいか考えたけど、贈り物するよりも行きたい所に連れてってあげようと思いました。。
以前から忍野八海にもう一度行きたい。っと言っていたので山梨1泊旅行に決めました。。
昨年の4月下旬に行った時はお天気が悪くて富士山がどこに行ってしまったのかどこに行っても見えなかった(´;ω;`)ウゥゥ
今回も旅行の日を決めてから毎日天気予報とにらめっこ!!
どうか。。富士山がちょろっとでも見えますように・・・・
っと祈りながら22日土曜日の朝5時に出発~=3

見えます。。見えます。。富士山が~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_17443522.jpg

空の色はいまいちですが見えただけまし!!!
車の中でテンション上がりま~す♪
c0163878_1745550.jpg

どんだけ富士山好きなんじゃ~い!!  だって!石川県じゃ見えないもんp(`ε´q)
c0163878_17451442.jpg

今回は最初に忍野八海に行くので御殿場で東名を降りました。。
新富士は降りた途端渋滞だけど御殿場だとスイスイ~♪
c0163878_17475864.jpg

c0163878_17493471.jpg

湧池のなんと綺麗な透き通る水。。  吸い込まれます~
水深4mもあるように思えないね~
c0163878_17494425.jpg

あーー!癒される~^^♪
c0163878_17532227.jpg

前回と同じくここで富士山の雪解け水をちょうだいして。。。
c0163878_17535587.jpg

忍野八海から富士山を見る。。  前回は富士山がどの方向にあるのかもわからなかった^^;
こんな眺めなんですね~♪  空はどんよりしてるけどしょうがないね。。
c0163878_17551539.jpg
c0163878_1755287.jpg

パパちゃん連れて来てくれてありがとう~。。  頑張って運転して来て良かったね~^^  
富士山をバックに鏡池の前でポーズヾ(*´∀`)ノ
c0163878_17553568.jpg

c0163878_1759674.jpg

グッチに似てる7才のシーズーちゃん。。  つい声をかけてしまった^^;
こんな素敵な所もう少し早く知っていればグッチを連れて来たのにねぇ~。゚(゚*ω⊂ グスン
可愛かったなぁ~♥
c0163878_17592660.jpg

さあ!!  メソメソしてないで!!!  気分を変えて~  昨年行かなかった所も散策しましょう~
c0163878_1824431.jpg

ちょうどお昼。。  ここでランチしましょう~  風が気持ちいいのでテラスに座りました。。
c0163878_1841444.jpg

冷やし山菜そば。。  おいしかったけど残念なのは器。。  そばなのに何故中華風の器???
とっても残念!!しかもプラスチックp(`ε´q)ブーブー   
c0163878_1852563.jpg

お釜池。  水深4m  落ちたら沈むね~^^;
c0163878_1855578.jpg

今回の忍野八海は最高に良かったです^^
満足度100%~∩(´∀`)∩ワァイ♪
さて次は~!! すごいパワーのある所なのだ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
まだまだ続くよ~♪
[PR]

# by guccimama | 2015-05-25 18:33 | ぐっちママの事 | Comments(2)

パピーちゃんに会ってきたよ~♪

昨日またまたシーズーまみれになって参りました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
後1週間であまおうさんの元に行く結心ちゃんに会いに&可愛い写真をあまおうさんに送る為~^^
もちろんぐっちママが癒されたいのが一番の目的。。
2ヶ月を超えたパピーちゃん達メチャクチャ可愛くなってます。。
フワフワモコモコで元気いっぱいです^^

結心ちゃんで~ち♥
抱っこされてもジーっとしてます。。麗ちゃんも蒼汰くんもとってもお利口さんに抱っこさせてくれました(*´ェ`*)…♥
c0163878_10232069.jpg

c0163878_10561565.jpg
c0163878_10563049.jpg
c0163878_10563629.jpg

左から結心ちゃん、麗ちゃん、蒼汰くん。。
ぐっちママのお靴が気になるようで~(笑)
c0163878_10564311.jpg

結心ちゃんと蒼汰くんが遊び始めました♪♪
c0163878_105984.jpg

そこに麗ちゃんも加わって団子状態だよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_10591211.jpg

動画もあるよ~♪  いつものようにぐっちママの声がうるさいかも?なんでボリューム下げてね^^;

今度は何を見つけたのかな~??
c0163878_1114335.jpg

はいはい!!  今度はカメラのストラップに夢中です(笑)
c0163878_1114862.jpg

お目めに良いブルーベリーのおやつを出すとワラワラ・・・っと寄ってきます^^
c0163878_11551814.jpg

お外を見たりいろんな物に興味をもって、ビニールの袋さえおもちゃになっちゃいます(≧ω≦。)プププ
c0163878_11554493.jpg







最後にはビニール袋は蒼汰くんがゲットしました~^^
c0163878_129265.jpg

みんなと遊んでいたら時間なんて忘れちゃう~
ぐっちママはほしくてほしくて心の中で葛藤しておりました^^;
後ろ髪引かれながら車に乗り、帰り道グッチのお墓に行って来ました。。

あまおうさん、もうすぐ結心ちゃんに会えるよ^^
とっても可愛いよ~♥
ぐっちママの匂いしっかり付けておいたからね(笑)
いつかあまおうさんと結心ちゃんに会いに行くからね~^^
どうか結心ちゃんと幸せにね~ヾ(*´∀`)ノ
[PR]

# by guccimama | 2015-05-22 12:26 | ぐっちママの事 | Comments(10)

新幹線で善光寺へ・・・

5月17日 天皇、皇后両陛下が全国植樹祭に小松の木場潟公園に訪れていると言うのに、ぐっちママは母と2人で長野の善光寺へ行って来ました。。

加賀温泉から特急で金沢へ・・・・
金沢からは北陸新幹線で長野まで=3
初北陸新幹線です~♪♪
かがやきは金沢を出たら富山に止まって次が長野です。
c0163878_9102377.jpg

c0163878_9114219.jpg

c0163878_9115663.jpg

ピッカピカな車両で車内も新しい匂いがする~
グランクラスに乗ってみたいけど1時間ではもったいない。
普通車両でもシートも足元も広くて快適でした。。
c0163878_9121458.jpg

加賀温泉から1時間半で長野に到着です。。  早い~!!
長野駅も善光寺の御開帳ですごい賑わいです。。
c0163878_9122935.jpg

長野駅から善光寺まで歩いて30分ほど。
母が最近また膝の具合が悪いので私達はタクシーで行きました。
一番本堂に近い所でタクシーを降りたのに
さ~て!回向柱にさわるぞ~!!っと思ったらすごい列で、列の最後尾まで結局戻らなくてはならない^^;
私は70分ぐらいは並べたけど母はずっと立っていられないのであきらめました(泣)
c0163878_9535863.jpg

ご開帳のシンボル回向柱の上部には善の綱が結ばれ本堂に安置されている前立本尊につながっています。
なので回向柱に触れるって事は前立本尊に触れるのと同じ功徳があり前立本尊と結縁で叶うと信じられているそうです。
前立本尊の右手に結んだ善の綱の金糸は途中から五色の糸へとつながり、さらに白い布となって回向柱まで続いています。五色とは宇宙を構成する五大要素(空・風・火・水・地)を表してるそうです。
な~るほど~
ますます触りたいーーー!!
c0163878_9544129.jpg

回向柱の善の綱が・・・
c0163878_9551878.jpg

綱が・・・
c0163878_9552414.jpg

本堂の前立本尊に・・・・・
あーーー!!触りたい!!!!
c0163878_9552986.jpg

延々と続く回向柱触りたい軍団!!
c0163878_10423761.jpg

本堂の前立本尊を参拝するのにも、また違う列に並ばなくてはならない。。。
けどこれをあきらめたら善光寺に来た意味がないでしょう。。
頑張って1時間並びました。。
並んでいる途中に今年で302歳を迎えたびんずる尊者像を発見!
自分の悪い所をびんずる尊者像を撫でて、その手で自分の悪い場所を触るといいんだとか・・・
ぐっちママは心もお腹も足も・・ もちろん顔も触ったけど、背が足りなくてびんずる様の頭にとどかな~い(´・ω・`;A) アセアセ
私の前に並んでたおばちゃんはジャンプしてびんずる様の頭を触ろうとしたら思いっきりびんずる様の頭を叩いてた~(笑)  罰当たるーーーー

本堂を出ると真っ暗な闇の中を進む「お戒壇めぐり」ってのがあって、暗闇の回廊を壁つたいに歩きご本尊の真下にある極楽の錠前に触るとご本尊と結縁されて極楽往生が約束されるんだそうです。。
それもすごい列で1時間待ち。。

母は善光寺には何度も来てるし、娘は先日友達と来て全部クリアしたし、私はしたい事も出来ず^^;
しょうがないまたご開帳じゃない時にチャレンジします^^
長野は近くなったからね~。。

お参りをして善光寺内をお散歩。
c0163878_10422284.jpg

とても良いお天気で亀さんも鳩さんも気持ち良さそうですね~^^
c0163878_10425375.jpg

この六地蔵は地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天の6つの世界で我々衆生を救ってくださる菩薩様です。
c0163878_10483242.jpg


回向柱を触る事が出来なかったので回向柱守を買いました。。
家の仏壇と娘達の家の仏壇に祀ります。。
c0163878_10521993.jpg

そして!  私この度御朱印集めデビューしました。。
今までもいろんな神社仏閣に行ったのにもっと早くからしていれば良かった~。。
これからどのくらい集まるか解らないけど頑張ろう~。。
善光寺から出発で~す。
c0163878_1101679.jpg

まだまだ帰る時間まであるので善光寺御開帳記念アートアクアリウム展 ~長野・金魚の善~ってのに行ってみました。。
暗い館内なので私のカメラでは上手に写せません。
こちらをクリック!!作品紹介を見てね→ アートアクアリウム展

幻想的でとても綺麗でしたが金魚ちゃん達は眩しくてストレス感じないのかなぁ~?っと心配したのは私だけ??^^;
c0163878_110331.jpg

残りの時間は駅前でショッピングして帰りの新幹線に乗りました。。

かっこいい車両でしょう~^^
今度は東京まで乗るよ~♪♪
c0163878_1104098.jpg
c0163878_1104788.jpg

[PR]

# by guccimama | 2015-05-19 12:06 | ぐっちママの事 | Comments(11)

ぐっち地方がフィーバーした日∩(´∀`)∩ワァイ♪

いつもの~んびりのぐっち地方ぐっち町が先週まですごい事になってました~♪
なんとこのローカルな加賀市が映画のロケ地に・・・・
それも2つの映画らしいです。。
3つって噂もありますが???
加賀市のあっちこっちでロケがありその情報を知ろうとみんなのアンテナがピーン!!
ガセネタもたくさんでどれが本当なのか???
今、セクシー度№1の斉藤工が来ているとの情報が・・・
ぐっちママは数年前からファンでした。。
見たいよーーー!!っと思っていると・・・

17日の午前中に友達からのラインで「図書館前の公園に斉藤工がいるよ~」って!!!
えーーー!!あそこはグッチとよく行った公園じゃないか~♪♪
午前中の仕事を旦那さんにお任せし私は車をぶっ飛ばし=3=3

おーーーー!!いたー!!!!
斉藤工が遠くで撮影してる~∩(´∀`)∩ワァイ♪   夢じゃなく本物ですよ~(*´ェ`*)…♥
車いすに乗って怪我してるみたいな場面の撮影でした。。
遠いのでハッキリ見えなかったけど、撮影終了したら私達の前を通るはず!  っと撮影終了まで待つことに・・・
私のカメラあまりズーム出来ないのでトリミングしてみました。。
c0163878_113344100.jpg

c0163878_11335927.jpg

はいはい!!私の前を通って行きました。。その距離1メートルもありません。。数十センチ~
この時は撮影場所の移動で役になりきっていたのか握手も禁止されました^^;
どっかのおばちゃんがあつかましく握手してましたけど(怒)
ぐっちママはたくみ様に見惚れてボーーッと、おばちゃん根性出せませんでした(泣)
でもたくみ様の綺麗なお人形のような顔を見れただけで大満足でした~♪♪
c0163878_1134141.jpg

たくみ様が車に乗って移動するまで見ていたら地元ローカルテレビの取材を受け、テレビ出演しちゃったよ~^^;
それもテンションマックス過ぎてアホなこと言ってた~(笑)
テレビを見た患者さん達から「見たよ~」っと連絡があって、サボってたのバレバレ(´・ω・`;A) アセアセ

たくみ様はその後加賀市役所で撮影だとか・・・
娘は撮影してるたくみ様を見逃したので市役所に行って聞き込みしたところ、夕方5時半まで撮影でその後夕食の為に移動するらしいのです。。

もう今日は有給休暇だ~!!ぐっちママはまたまた仕事をさぼって娘と2人で市役所前でたくみ様の出待ち。。。
いつもなら夕方の市役所、あまり人はいないはずなのに高校生から主婦までみ~んな待機!!
5時半過ぎ撮影が終わったらしくスタッフが動き出しました。。
はい!!最初に出てきたのは、いしだ壱成さん。。
この方は現在石川県在住。。  白山市だとか?能美市だとか??
ファンではないけどちょっと触っておきましょうかね~^^
お手々にタッチ(笑)
c0163878_1264482.jpg

それから待つこと15分。。  たくみ様がな~んと裏口から出て車に乗り込んでしまった(T_T)
ああーー! これで終わりか~っと思ったら、たくみ様を乗せた車は市役所の向かい側の市役所の別館へ・・・
なので車を追っかけてみんな走る走る=3=3
私も年甲斐もなく猛ダッシュ=3=3
ジムで鍛えてて良かった~^^
どうもここの2階で記者会見がある模様。。
ぐっちママは車から出てきたたくみ様の腕にタッチ!!!!
キャーーー嬉しい触ったよーーーー♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
写真を撮る事も出来ず友達が撮った写真を貰ったよ~♪
c0163878_12412114.jpg

なんとこの写真、アホな親子が映ってるよ~^^;
c0163878_12414735.jpg
c0163878_1242669.jpg

記者会見が終わるのを階段下で待つこと1時間。。
たくさんのファンに感謝!と言う事でたくみ様とスタッフが挨拶してくれました。。
でも挨拶したのはスタッフ?監督さん??
たくみ様の声が聞きたかったよ~

階段を下りてきたたくみ様とぐっちママの目と目が合い、手と手がふれあい(握手なんだけどね~)
ぐっちママは失神寸前(笑)
c0163878_1248487.jpg
c0163878_1249497.jpg

こんな静かな町に市役所前は新宿歌舞伎町の賑わいで100人を超える人がいたでしょう。。
素敵過ぎるたくみ様。。  たくさんの主婦達は旦那さんの事も夕食の支度も忘れてたくみフィーバーなのでした~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

斉藤工の出演映画はRE:BORNと言うアクション映画で主演は金沢出身のTAK∴さん。。
申しわけないけどTAK∴さんより斉藤工の方が日本では有名なので主演そっちのけ状態でした^^;

もう1つの映画は「蜜のあはれ」と言う映画で大杉漣さん、真木よう子さん、二階堂ふみさんらがうちの仕事場の近くで撮影していました。。
これも見たかったけどご縁がなかったようです。。
その他に小栗旬も映画の撮影で加賀市にいるとか?って情報があったけど不明のまま終わりました。。

今は静かになった加賀市だけどこんなド田舎に来てくれるなんて嬉しいですね~♪
これも新幹線効果でしょうか~??

今日20日は心結の1回目の月命日です。。
娘は産休と言っても赤ちゃんのお世話の出来ない暇なお休みです。。
家にいるとふさぎ込んでる日が多かったけど身体は順調に回復して、こんな風に楽しいことをしてたくさん笑ってほしいと思いました。。
きっと心結ちゃんはこう言ってるね「ママとばあちゃんアホじゃな~い。。笑える~」ってね^^;
[PR]

# by guccimama | 2015-04-20 15:08 | ぐっちママの事 | Comments(10)

嬉しい事

心結を亡くしてドンヨリしていた気持ちが温かくなる出来事がありました~♪
お友達のあまおうさんが3年ぶりにワンちゃんと暮らすことを決断されました。。
いろんな事があり悩んで悩んでワンちゃんとの生活を選んだあまおうさんを心から応援したいと思いました^^
ワンちゃんを迎えるならもちろんプレイフルデイディさんです。。
プレイフルデイディのベビちゃんはみんなと~っても賢くて可愛くっていい子ちゃんばかりです。。
あまおうさんが迎えるベビちゃんは笑ちゃんの妹でもあるんだよ~♪♪
素敵な親戚だね~^^

プレイフルデイディはぐっちママの地元石川県にあるので、あまおうさんのお子ちゃまになるワンちゃんを見たくて行って来ました~♪
本当は毎日プレイフルデイディさんのブログを見てベビーが産まれるたびに「この子がいいな~。ほしいなぁ~」って羨ましく思っていました。。
見てしまうとほしくなるし我慢我慢してました(笑)
でも今回はどちらの子にしようか2ワンで迷ってるあまおうさんの代わりに会って来ると言う使命をうけました~。。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
あまおうさんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。。本当にありがとう~m(__)m

っと、前置きはそのぐらいで・・・
使命を受けたはずなのに、そこはそれ!! こんなアホなぐっちママですから写真を撮るのも忘れてベビワン達と戯れてしまいましたぞ~o(>_<)o
やっと撮った写真も私の興奮マックスとベビワン達の動きが早いのでブレブレ^^;
c0163878_9551431.jpg
c0163878_955292.jpg

わぁ~ん(泣) どの子がどの子なのかわからなくなってしまったよ~o(>_<)o
本当に役立たずぐっちママ(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_956116.jpg

み~んな可愛すぎてもうどの子でもいいや~って感じ~(笑)
c0163878_9561398.jpg
c0163878_9563718.jpg

c0163878_958868.jpg

この子は麗ちゃん? 架純ちゃん??  どっち~???
c0163878_9581874.jpg

c0163878_9582846.jpg

こっちは麗ちゃんだっけ~????
c0163878_9585876.jpg

お腹が空いてママがケージに入って行くとみんながママにむらがる~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_9592131.jpg

可愛いなぁ~  ずっと見てたいなぁ~
c0163878_959339.jpg
c0163878_9594479.jpg


お腹いっぱいになってネンネタイム(*´ェ`*)…♥
c0163878_10038.jpg


あまおうさんのベビちゃんは架純ちゃんに決定しました。。
毛の色が薄くてママの沙羅ちゃん似ってのがポイントです。。
私も同じく架純ちゃんでした。。
ママの沙羅ちゃんはグッチに似てた~。。
グッチよりもちょっと小さいけどお顔がグッチそっくりだった。。。
しぐさも興奮してハァハァする声もグッチだった。。。

新しいお名前は結心(ゆこ)ちゃんです。。
うちの孫の心結と同じ字です。。
偶然なのでしょうか?? きっと縁なのだと勝手に思っています^^
心と心を結べる子に。。。っとの想いも同じでした。。。

あまおうさん、結心ちゃん、これからの楽しい日々を願っています。。
幸せになってねぇ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
いつかいつか・・・絶対に遊びに行くからね~。。
待っててね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
[PR]

# by guccimama | 2015-04-18 11:12 | ぐっちママの事 | Comments(6)

心結へ・・・

心結がお空に帰ってから24日立ちます。
今頃どうしていますか?
グッチと曾じいちゃんと会いましたか?  幸せでいますか?
日を追いごとにどうして亡くなったのか?何が原因なのか?と言う気持ちでいっぱいです。。
辛さ淋しさ悔しさをどうすればいい??
心結のママもきっと同じ気持ち。。  


なので2人でこんな本を読みました。。
普通だったら育児書なんかを買ってるはずなのに・・・
心結が亡くならなかったら出会わなかった本。。
c0163878_9433192.jpg

「ママ、さよならありがとう」は胎内記憶のある子供達から聞いたことや亡くなった赤ちゃんとコミュニケーションがとれる胎話士さんが天使になった赤ちゃんから聞いた事が書かれてありました。。
何度も読み返しました。。
そして心結がママを選んでお腹に宿ったとこ。。 宿った瞬間から幸せだったこと。 心結自身が産まれてくることよりお空に帰るのを選んだと言う事が解りました。。
それはママが嫌いなわけじゃなくママをとっても愛しているからだと言う事。。
流産だった子も死産だった子も産まれてから亡くなってしまった子もみんなみんなママを選んできたんだそうです。。

尊い命。。 心結の命はお空に帰ってしまったけど、心結の成長を見る事は出来ないけど。。
見えないものの方が大切だって思います。。  ママのお腹の中で9ヶ月頑張った命に会えて良かった。。
戸籍には載らないけど心結はみんなの心の中にちゃんといるよ。。
ぐっちママの初孫だよ。。

誕生死という本は心結のママと同じ経験をした人たちの手記です。。
どんなに辛かったか。。どんなに悲しかったか。。でも天使の事を忘れずに生きて行こう。。っと、強くなった天使ママ達の声を聞いて、娘に元気になってほしいと思って探した本です。。

婿殿のお母さんがスピチュアルなお仕事をされている方に聞いたところ、心結はみんなに「ありがとう」と言う言葉をシャワーのように降り注いでいると・・・
良かった~心結は幸せだったんだね。。 嬉しかったんだね。。
心結がいない淋しさを心結のパパとママは乗り越えていかなくちゃいけないけど、心結はきっとパパとママを見守ってくれてるよね。。 2人が幸せな夫婦になれるように応援してあげてね。。

心結が亡くなっていると聞いた時は冷静なつもりでも頭の中がパニックで夢なのか現実なのかよくわからなかったけど。。
思い返してみると、心結が産まれた時、分娩室の外のソファーで待っていた婿殿のお母さんに知らせに行って2人で話している時、左側から「オギャー」って聞こえました。 分娩室は3部屋あるのできっと他の分娩室で赤ちゃんが産まれたんだね。。と思っていました。
後で聞いたらその時に産まれた赤ちゃんは心結だけだったと言う事でした。。
私達が座っていた右側には新生児室があります。。でも確かに聞こえたのは左側の分娩室の方です。。
夢か幻か?? 心結が声を聞かせてくれたのでは??
産まれる時「どうか・・産声をあげて・・・」っと願ったから心結が声を聞かせてくれたんだね。。
きっとそうだね。。。
勘違いでもいい!!  私の中では心結の声だったんだよ。。
ありがとう~心結。。。

心結の為にたくさんの温かい気持ちが届きました。。
お花やフォトフレーム、お線香、お菓子等々・・
ケン母さん、あんみゅママさん、ハッピーノンノンママさん、あまおうさん、Oさん、あっこちゃん、婿殿のお友達、ありがとう~m(__)m
心結と私達家族を思って涙して下さったお友達ありがとう~m(__)m
c0163878_14301497.jpg
c0163878_14305039.jpg

こんなに華やかな祭壇になりましたよ~^^
グッチはせまくなったなぁ~!っと言ってるのかいないのか(笑)
c0163878_14383238.jpg


心結の為に使うもの全部揃えました。。
娘のお腹が大きくなると買い物も辛いからと思い9ヶ月に入るまでに揃えました。。
ベビーベット、チャイルドシート、おもちゃ、肌着やお洋服、体温計やツメキリや綿棒まで・・・
紙おむつ以外は全部揃えてました。。
全部心結のものだよ。。  肌着もお洋服も全部ピンクだし。。。
今は納戸の奥に眠っています。。
きっとまた使うよね。。  心結、絶対戻って来るよね。  いっぱい揃えて待ってるからね。。
ママちゃんのもとに帰っておいで~
そして優しく抱っこしてもらうんだよ。。。
c0163878_14531459.jpg


昨日日曜日は桜祭りでした。。
グッチとのお散歩コースの桜並木も満開です。。
昨年一人でここに来た時は涙が溢れまともに桜が見られずに数分で帰りました。。
グッチと一緒に行った場所は幸せだったころを思い出してちょっと辛いです。。
でもグッチは桜が見たいかな?
日曜日なので母と娘と一緒に歩いてみました。。
いつもグッチと写真を撮った場所
今年は心結も一緒です。。

c0163878_1511775.jpg

c0163878_1512737.jpg

グッちゃん、心結ちゃん、お空から見ていてね。。  頑張るからね。。
いつかまたきっと会えるよね。。  その時を待っていますよ。。
c0163878_1513584.jpg
c0163878_151446.jpg
c0163878_1515258.jpg

[PR]

# by guccimama | 2015-04-13 15:10 | ぐっちママの事 | Comments(7)

心結ちゃんありがとう~

昨日、ぐっちママの可愛い可愛い初孫が天国に召されました。。

32周と1日、妊娠9ヶ月に入ったばかりでした。。
予定日は5月14日。。  もう少しだったのに・・・


14日に検診を受けた時は元気に動いていました。
15日の日曜日は娘と旦那ちゃんと2人で父親教室に参加して、産まれてくるベビーの為にいろいろ学んできました。。
それなのに・・・・
19日に娘から「胎動を感じなくなった」っと連絡があり、とりあえず病院に向いました。。
きっと気がつかないだけだ。とか、もしかして早産傾向だったからもう産まれるのか?  とか・・・
そういう風に軽く思っていました。。
診察に入り先生がエコーを見るとベビーの心臓の鼓動が停止していました。。
ウソ!信じられない!!  きっとまた動き出してくれる。。
すぐには信じられず絶対何かの間違いだと思いました。。
でも時間が経つにつれお腹のベビーを取り出さなければならないと言う事。。普通分娩で取り出すと言う事。。
取り出すって・・・! 産まれるとは違うの???

19日はこのまま入院になり、どういう風に取り出すか冷静に考えました。
ただでさえ苦しいお産。。  苦しくてもわが子の鳴き声が聞こえれば苦しさも吹き飛んでしまうけど、娘の場合は・・・・
でもこれからの事を考えて帝王切開はギリギリの選択にして普通分娩にしました。
20日朝から陣痛促進剤をして陣痛がくるのを待ちました。。  初産で子宮口も堅く時間がかかるかもしれないと言われました。。
でもベビーちゃんはとってもとっても親孝行な子でした。。夜までかかる予定でしたが、午後2時16分。。
静かに産まれました。。
私も立ち会わせてもらって娘の頑張りを見届けました。
もしかしたら生き返って産声を上げてくれるかもしれない。。 今までの事は夢だったのかもしれない。。
そう思ってもすぐ現実を思い知らされます。。。
原因は不明です。。  出てきた赤ちゃんを見ても全然普通です。。
3月20日午後2時16分  体重1786g 身長43㎝の可愛い可愛い女の子でした。。



ここからは辛い写真がありますので嫌な方はご遠慮下さい。。










頑張ったね。。 可愛い赤ちゃんだね。。  みんなで泣きました。。
c0163878_10181993.jpg

パパに抱っこされて・・・  Dくんはすっかり父親の顔になっていました。。
涙をこらえ笑ってました。。
c0163878_10242967.jpg

分娩室の外に待っているDくんのお母さんに報告して2人で抱き合って泣きました。。
安心した涙、うれし涙、悔し涙、悲しい涙、すべてが溢れ出ました。。

可愛い可愛い私達の初孫ちゃん。。  
最初は羊水の中に2日もいるのでふやけているかもしれないと言われて覚悟していましたが、綺麗な綺麗な赤ちゃんでした。。
名前は心結(みゆ)とつけました。
娘とDくんを結び付けてくれた心結。。  私達両家の心を結び付けてくれた心結。。
私達の天使ちゃん。。
出産準備も済ませていました。。
心結ちゃんに着せる肌着とお洋服、おくるみを家から持って来て着せてあげました。。
赤やピンクがとても似会っていました。。
産まれてからは2日間病室で過ごします。。
その為にクーハンを買ってきました。。
ピンクのクーハンに寝かせてママの横でネンネしようね~
本当に寝ているみたい。。  今にも目を開けそうで・・・
泣かないしお利口さん過ぎるほどおとなしい赤ちゃん。。。。
可愛いお顔だけどまだ心結の目を見れていない。。どんな目なんだろう?  きっと綺麗な瞳なんでしょうね。。
c0163878_11312146.jpg

心結を見送る日を22日日曜日に決めました。。
それまでずっとそばにいて家族みんなで抱っこして思い出をたくさん残しました。。
心結の小さな手。。足。。  手の指がとても長く綺麗で、きっと将来、手タレになるね~。。いやいや可愛いから芸能界でアイドルになるよ~。。  親バカ、じじばばバカが集まって賑やかに過ごしました。。
c0163878_1132389.jpg

パパとママと心結の手形。。  素敵だね~
短い命だったけど確かに心結は生きていたんだよ。。  みんなに愛されて幸せだったんだよ。。
c0163878_11321764.jpg

旅立ちの朝。  心結のまわりにおもちゃやベビーのお菓子、パパママの写真、曾ばあちゃんが作った手毬、
しっかり持って行くんだよ。。。
c0163878_11323812.jpg

Dくんのお父さんが達筆で心結の名前を書いてくれましたよ。。  綺麗な温かい名前でしょう~
c0163878_1156479.jpg

娘夫婦の宝物。。 いっぱい抱きしめて心結の重さを忘れないよ。。。
c0163878_1157489.jpg



日曜日は曇にのち雨の予報だったのに目覚めると綺麗な青空で最高のお天気でした。
病院から火葬場に向かいます。。
病院の玄関からではなくひっそりと裏口からなのが悲しい。。。
でも看護師さんと主治医の先生が見送ってくれました。。
c0163878_1212444.jpg

c0163878_1214312.jpg

たくさんのお花に包まれて心結は旅立ちました。。  ありがとう心結。。  心結が授かったと言う事私達の元に産まれて来てくれたと言う事はきっと意味があると思います。。  短い命だったけど娘のお腹できっと幸せに過ごしていたと思います。。1月の結婚式も一緒だったね。。
姿は見えなくても、これからは私達の家族ですね。。
c0163878_1223029.jpg

泣き虫で甘えん坊な娘が気丈に頑張っています。。  強い母親になりました。。
c0163878_128193.jpg

お骨も綺麗に残ってくれました。。みんなで心結の骨を拾いました。。
c0163878_1283486.jpg

心結は小さな可愛い骨壺に入りました。
c0163878_12183442.jpg

ママの胸に抱かれておうちに帰りましょうね。。
c0163878_1285352.jpg


心結が誕生し、そして亡くなった日は私の父の21回目の命日でした。。
20日の早朝父のお墓にお参りに行って、心結の事をお願いしました。。
お父さん、グッチ、心結を頼みますよ。。

心結。 絶対にまた産まれてくるんだよ。。  今度は元気に産声をあげるんだよ。。
みんなで待ってるからね。。。
ありがとう心結。。
[PR]

# by guccimama | 2015-03-23 12:36 | ぐっちママの事 | Comments(6)

月命日のお参り

8日日曜日にグッチのお墓に行って来ました。。
6日はグッチの18回目の月命日でした。
毎月は来れないけど時々はここに来ないとなんだか落ち着かない。。
この日もたくさんのお葬式の予定が書いてありました。。
私達が行った時は四十九日の法要中だったので、たくさんのワンニャンちゃんのお墓のど真ん中でコーヒータイムしました。。
人間のお墓だとちょっと怖いけどワンニャンちゃん達のお墓はどれも可愛く飾ってあって写真の中の愛しい子達のお顔はみんな幸せそうでお墓なのに何故か癒されます。。
c0163878_10364124.jpg

待ってる間に看板犬と遊ぼうと「なっちゃ~ん」って呼ぶとカーテンの中からなっちゃん登場~♪
なっちゃんは保護ワンでここのスタッフのイケメンお兄さんに救われました。。
ちょっとビビリちゃんで触れようとするとビクビク・・・
抱っこしてみたいけどきっと怖がって嫌われちゃうといけないから我慢。。。
カメラを向けるとサッと逃げるよ^^;
でも柔らかな毛並みをナデナデさせてくれました^^♪
ワンちゃんを触るのは久しぶりでした。。
嬉しくて泣けたーー。゚(゚*ω⊂ グスン
c0163878_10365531.jpg

法要が終わりホールに入りグッチとご対面。。
今日はグッチが大好きだった「まるごとバナナ」を持ってきたよ~^^
早く食べないと妊婦のお姉ちゃんが狙ってるからね。取られちゃうよ~(笑)
c0163878_1037142.jpg

お骨を祭壇の真ん中に置いてお参りします。
グッチのお世話が出来なくなってもう1年半が立ってしまった。。。
今でも涙は簡単に出てくるよ。。 落ち込んでる時はグッチに会いたくて泣けるし、楽しい事があったらグッチに話したくて泣ける(T_T)
どっちにしても泣くんだ~^^;
このウルウル病はどんなすごいお医者様でも治せないね。。
いつかグッチに会えるまでこのままでいいよ~^^
c0163878_1037861.jpg

大好きだよ~グッチ~♥♥♥♥♥
[PR]

# by guccimama | 2015-03-10 11:06 | グッチの事 | Comments(11)

結婚式前日。。

結婚式の前日は大忙し(´・ω・`;A) アセアセ
娘は午前中、きらびやかなウェディングネイルをしに・・・
私は数日前にネイルに行きましたよ~。。
いつもは自爪にネイルなんですが、 今回はスカルプチュアをつけて爪の長さを出しました。
留袖に合うように黒のフレンチにして、もちろんキラキラは忘れません(笑)
c0163878_1185125.jpg

私はお昼からは仕事はお休み~。。  強制的に~^^;
そしてヘアセットに行き、その後名古屋から帰ってくる息子を迎えに行き、そのまま息子を散髪に連れてって自宅に帰り、娘と2人で電車で金沢入りしました。。

そのセットに行った美容院でiPhoneをガラステーブルに落として画面のガラスフィルムが
ピキッと割れました。。  ギャーー!不吉。。。  でもグッチのカバーが割れなくて良かった~(^Д^)ゞ 

日航ホテルのお部屋は25階の昨年に完成した新客室でした♪♪
ここで母と娘2人の最後の夜を楽しく過ごしました。。

北陸新幹線が春に開業で外国人観光客のおもてなしなのか和のテイストがチラホラの客室。。
c0163878_11543470.jpg

そして最高のロケーションΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
日航ホテルの前は全日空ホテル。。
c0163878_1215645.jpg

斜め前は金沢駅です。。 新幹線のホームも出来て立派な駅になりました^^
私が高校の頃とは全然ちが~う。。
c0163878_122886.jpg

テレビでもよく映ってる鼓門・もてなしドームはこ~んな感じ。。
c0163878_14501575.jpg


私達もホテルに荷物を置いて駅前のフォーラスにショッピング~♪♪
金沢駅までは地下道通って2分で行けるから便利~^^
c0163878_12172731.jpg

もてなしドームの中。。
新幹線開業で賑やかだよ~。。 ぐっちママも母のお供で10月に北陸新幹線に乗る予定~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_1218377.jpg

ショッピングの前に夕食を食べました。。  何故結婚式の前の日にペペロンチーノ???
花嫁さん、ニンニク臭くなかったかなぁ~^^;
c0163878_14364942.jpg

夕食は娘にご馳走してもらい、 デザートにゴディバのチョコとアイスを買いました。。
もっとアチコチ遊びたいのですが妊婦の娘を休ませたいので早々にホテルへ・・・
ホテルのロビーも豪華です。。
フロント前に大きな噴水があり、ラグジュアリー感いっぱ~い∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_14394976.jpg

誰もいなかったのでロビーのソファーで休憩。。
座り心地が良くてッホッとする感じでした。
c0163878_14403285.jpg


c0163878_14405259.jpg

部屋に帰りお風呂入ってアイス食べてビール飲んで娘と2人で美白パックしました~(笑)
みんながぶっ倒れるといけないからお顔はモザイクしますねぇ~
c0163878_14484587.jpg

私はこの日は寝ない覚悟でした。  だってセットした頭が崩れるから^^;
ずっと朝までiPadで動画を見て過ごしました(ー_ー)!!
娘も寝場所が違うのと緊張で、なかなか眠れず、おまけにこんな時に限ってお腹の赤ちゃんがよく動いて朝までウトウトしただけでした。。
それでも朝は元気です^^  ここの朝食はおいしいんだとか♪
噂通りのおいしさでした。。  種類も豊富でパンもフワフワでおいしい~^^ デザートのヨーグルトがおいしくておかわりしちゃった~。。  もっと食べたかったけど帯が苦しいといけないので我慢我慢^^;
c0163878_14485654.jpg

さて!楽しかった前夜祭は終了~
式へと挑みます=3
[PR]

# by guccimama | 2015-01-23 15:25 | ぐっちママの事 | Comments(8)

結婚式の二次会♪

披露宴も15時30分に涙々で無事終了しました。
列席者様をお見送りしてから客室に戻り着替えます。。
新郎新婦は17時30分より友達70人を迎えての2次会です。。
両親は残念ながら出席出来ません(T_T)
ので、娘の着替えをしてからサッサと帰ります=3
二次会の模様の写真は娘の友達から借りました。
c0163878_10471589.jpg

私はサプライズで手紙を書いてくれるように幹事さんに頼まれ泣きながら書きました(≧ω≦。)プププ
それを娘の中学校時代からの友達が読んでくれたそうです。。
その手紙を聞き娘は泣いていたそうです。。  大成功でした~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
c0163878_10505130.jpg

会社の上司、友達に囲まれて・・・
c0163878_10561421.jpg

高校の友達や後輩たち。。。
c0163878_10562922.jpg

柔道関係の友達。。 遠く愛知県から2次会に駆けつけてくれた友達もいました。。  ありがたいねぇ~^^
c0163878_10563869.jpg

こちらでもケーキカットしたんだねぇ~
c0163878_115848.jpg

c0163878_1154869.jpg

楽しそう~。。  ちょっと覗きに行けば良かったな~(笑)
きっと久しぶりに会った友達もいたでしょう~。。 2次会の後はどこへ行ったやら??
妊婦さんの娘だから新郎新婦は遊びたい気持ちを我慢して客室に戻ったそうです^^;
ざんね~ん。゚(゚*ω⊂ グスン

ここで結婚式の日の1日は終了です。。
次は結婚式前夜母と娘の番外編で~す^^
[PR]

# by guccimama | 2015-01-22 11:11 | ぐっちママの事 | Comments(2)

感動の披露宴♪

挙式が無事に終了し13時より30F La Soraにて披露宴です。。
c0163878_8502290.jpg

このキラキラなエントランスを通って会場です。
c0163878_851122.jpg

この日はお天気が心配されましたが挙式、披露宴の間は奇跡的に雪が止みました。
30Fの大きな窓からは海や山が見えます。
私達の方は山側です。
c0163878_1031885.jpg

海側はお天気がよければ、こ~んな景色。。奥の方にちょこと日本海が見えます。。
c0163878_1033453.jpg

c0163878_8553278.jpg

グッちゃんも着席~^^
c0163878_8515520.jpg

お料理は和食メインです。。 日航ホテルはお料理もおいしいらしく評判通りのおいしさでした。
このスワロフスキーのお皿素敵でしょう~。。  ほしい~(*´ェ`*)…♥
c0163878_10474511.jpg

c0163878_10475364.jpg


新郎新婦の入場で~す∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_8561981.jpg

c0163878_8575689.jpg

最初にスピーチ。。  娘のスピーチはもちろんこのお方!!
高校時代の恩師!柔道部監督の太田先生です。。
厳しくそして優しく、娘達を指導して頂きました。。
太田先生の話が始まると教え子達は姿勢を正していました(笑)  先生のスピーチはとっても素晴らしい~
即興でスラスラと思い出話を語り2人への祝福の言葉など・・・  さすがですΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
私もあの頃を思い出しながら懐かしさでいっぱいでした。。
c0163878_8582884.jpg

乾杯が終わり食事になると新郎新婦の回りは友達でいっぱいです♪
高校時代のお友達^^
c0163878_9112079.jpg

中学校時代のお友達^^
c0163878_919252.jpg
グッチとテンちゃんもここにいますよ~♥  みんながグッチとテンちゃんの写真を撮ってくれました♪
良かったねぇ~グッチ^^  グッチも楽しかったよね。。
でももうちょっと真ん中の目立つ所に置いてほしかった~。。  と、心の声^^;
c0163878_9482099.jpg

c0163878_9112988.jpg
c0163878_913398.jpg

続いては友達のスピーチです。。
なっちゃんとは小学校時代に柔道の大会で出会いました。。  試合ではライバルであり試合が終わると勝っても負けても仲良しで、同じ高校に進学し一緒に頑張って来ました。。
とても愛のこもったスピーチにぐっちママは泣きました(´;ω;`)ウゥゥ
なっちゃんありがとうねぇ~♥
c0163878_92927.jpg

いよいよケーキカットです。。
娘が考えたオリジナルケーキはバービーちゃんです。。
娘に頼まれ、ネットでスッポンポンのバービーを購入しくパティシエさんが体にクリームをデコレーションして完成しました。。  想像以上に素晴らしい出来上がりです♪♪
c0163878_9303315.jpg

楽しそうですね~^^  
c0163878_9333356.jpg
c0163878_9334042.jpg

そろそろ着替えのお時間です。。  花嫁の退場のお迎えは母です。。
c0163878_9375754.jpg

あれれ~?
c0163878_938818.jpg

花嫁の手を引くつもりが最後には逆に手を引かれております(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも感動~^^
c0163878_9382338.jpg

新郎新婦が着替え中、しばしご歓談~
両親は各テーブルの皆様にご挨拶しお酌に回ります=3
ぐっちママは人生初、こんなにお辞儀をしまくった日はないでしょう~(笑)
c0163878_9465621.jpg

2人がいない間プロフィールムービーが流れます。。  懐かしい思い出がいっぱいでウルウルして見ていると最後の方にケン母さん達と笑ちゃん、グッチを連れてお散歩に行った日のグッチが映って号泣(T_T)
娘よりそっちか~い。


タキシード、ドレスに着替えてキャンドルサービス。。 
c0163878_9591050.jpg

なっちゃんとまやちゃんと仲良くピース。。 たくさんの大会をこの3人で頑張って来ました。。
柔道を通じて出会った親友です。 
c0163878_1082160.jpg

高校の頃はこんなに可愛く♥♥ 頭を結ぶのも道場で履く靴下もお揃いだったね^^
c0163878_1084146.jpg

大谷柔道部は男子も女子もとっても仲良しで7年経った今でもずっと友達です。。他のメンバーは2次会で集まりますよ~♪
太田先生も交えて。。。  先生~笑い過ぎで目がないです(笑)
c0163878_10123815.jpg

高校時代、娘達3人はみんなにギャルズと呼ばれていました。。 そのギャルズを支えてきたママ達^^
泣いたり笑ったり忙しかったねぇ~^^
娘達とこんな風に写真を撮ったのは初めてかもしれないね^^
c0163878_10132251.jpg

友達達の楽しい余興を見たり飲んだり食べたりアッ!という間の2時間半でした。。
最後は娘からの手紙。。
娘は手紙を読み始めた途端涙。。。娘を優しく支えてくれる旦那ちゃん^^
c0163878_10221834.jpg

それを見てぐっちママは涙(´;ω;`)ウゥゥ  私が先に号泣するからパパは泣く機会を失った~^^;
c0163878_1025102.jpg

花束贈呈ではなく今は、自分の産まれた時の体重のくまさんウェイトベアーをママに渡します。。
くまさんの足には産まれた日や体重が刻んであります。。
c0163878_10285289.jpg

この時点で号泣マッ~クス゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
娘と抱き合い(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_10301879.jpg

ぐっちパパも娘を抱きしめ。。。 
よ~く考えたら注目の的^^;  恥ずかしい~o(>_<)o
c0163878_10302699.jpg

最後の新郎の父の挨拶。。  もう私は前を向けません^^;
c0163878_10304475.jpg


娘達の結婚式は大勢の友達のおかげでとても賑やかに楽しいものでした^^♪
ホテルスタッフの方の対応も素晴らしかったです。。
美容師の先生も娘の身体を気遣って着付けをして下さいました。。
幹事のみなさんも何度も集まって打ち合わせしてくれたり、受け付けをしてくれたお友達もありがとう~^^
c0163878_10355224.jpg

みんなに支えられて大成功で終わりました。。
出席して下さった方全員が楽しかった~っと言って下さいました。。
本当にありがとうございましたm(__)m

ブログに載せた写真は一部みなさんからお借りいたしましたm(__)m

っと、これで終了ではありませ~ん。
まだまだおまけは続くよ~。。
2次会の模様は次回。。。。
[PR]

# by guccimama | 2015-01-21 11:05 | ぐっちママの事 | Comments(10)

結婚式。

1月17日。ついにこの日がやって来ました。。
9月に結婚することが決まってから4ケ月。。
いろいろ慌ただしく日々が過ぎました。。
朝8時45分から花嫁さんの準備が始まります。。
ぐっちママはテンパっていたので、その様子を撮るのをすっか~り忘れていました^^;
もう2度とないのにねぇ~。。。

では準備はサラ~ッと飛ばして新郎新婦が式場に向います=3
皆様お気づきですかぁ~?  このドレスは前撮りの時のドレスとは違います。。
最初のドレスはボリュームがあったのですが、とっても重たくて、妊婦でおまけに現在切迫早産傾向の娘には、あのドレスでずっと立っているのは大変^^; なので少しシンプルなドレスに変更しました。。
c0163878_1551813.jpg

リハーサルを終えていよいよ本番です。。

今回は一切モザイクなしの為
私の顔を見てご気分の悪くなる可能性のある方は見ないで下さいね~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そして出席者の皆様、顔出しをこの場で許可して下され~。。いいよね~^^;

では・・・・
新郎が最初に一人で入場します。
c0163878_1514428.jpg

友達達の歓声の中、ド緊張の新郎さん(≧ω≦。)プププ
いや~賑やかな結婚式だ~^^
式は人前式なので神父さんはいません。 演出は本人達がホテルのスタッフの方と決めました。。
c0163878_1516986.jpg

列席者様から1本ずつバラの花を受け取ります。。
「ダーズンローズ」というらしいです。。
ダーズンローズとは12本(1ダース)のバラのこと♪
海外では、12本のバラを恋人に贈ると幸せになれるという風習があり「この全てをあなたに誓います。」という意味があるんです!
バラ1本1本にも素敵な想いが込められています。
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠。
友達には「情熱・真実・努力」などの意味がこもったバラを、家族や恩師には「感謝・信頼・尊敬」などのバラを一本ずつ持っていただき新郎が入場時に受け取っていきます。
c0163878_15162853.jpg

12本のバラを受け取った新郎は新婦の入場を待ちます┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
c0163878_15281559.jpg

この扉から新婦とぐっちパパの入場です~^^
c0163878_15284960.jpg

スポットライトとスモークの中、腕を組んで入場~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_15332283.jpg

c0163878_15333050.jpg
c0163878_15333773.jpg

ぐっちママは入口横で待機していて、娘が入場してきたらベールダウンする役目を仰せつかりました。。
c0163878_1854144.jpg

c0163878_15334395.jpg

あーーー!!ダメだ~。。 見つめ合うと泣けてくる~。゚(゚*ω⊂ グスン
娘とパパの入場でジーーンと来たのに・・・
c0163878_15335086.jpg

ベールダウンの後、また2人で歩きます=3
c0163878_15415980.jpg

c0163878_15421726.jpg

パパの役目はここまで・・・ 新郎にバトンタッチです。゚(゚*ω⊂ グスン
c0163878_16232270.jpg

12本すべて受け取ったバラは素敵なブーケとなり新郎はそのブーケを新婦へ贈り、ひざまずいてプロポーズ。 キャーーーー!  恥ずかしい~。。 けど羨ましい~♥
そして、新婦はプロポーズの返事としてその中の1輪を新郎の胸元へ差します。。
c0163878_16303324.jpg

誓いの言葉を読み上げます。 文章は本人達が考えました。。
新郎: たとえこの先、妻の体型が変わっても一生変わらぬ愛を誓います。。やったかな~??
新婦: たとえこの先、夫の頭が薄くなっても一生変わらぬ愛を誓います。。  みたいなぁ~^^;
その他いろいろ誓ってた~^^  
笑った~。。 最高におかしい~。。
c0163878_16335912.jpg

そして指輪の交換。。  奥にちょこっと見えてる馬車のリングピローはぐっちママがキットを買って作ったよ~。
c0163878_16491691.jpg

ベールアップをして、誓いのチュー!の後・・・
ぐっちママの席は近すぎて肝心なところが見えませんでしたp(`ε´q)ブーブー
娘、何故かカメラ目線(笑)
c0163878_16513584.jpg

次は結婚証明書にサイン。
c0163878_16532631.jpg
c0163878_16533445.jpg

2人の父が最後にサインして皆様にお披露目です。。
c0163878_16535641.jpg

これで式は終了です。。  娘、また私の方を向きカメラ目線(笑)
c0163878_16555326.jpg

フラワーシャワーで送ります。。
c0163878_16565633.jpg

c0163878_16574133.jpg


オリジナルの挙式はなんのアクシデントもなく無事に終了しました。。
この後13時より披露宴です。。  新婦が和装に着替え中、30Fラウンジにて寛ぎます。。
ウェルカムボードも作ったよ~^^ ミラーなので写真撮るとぐっちママ映ってるよ~^^;
c0163878_1782282.jpg

友達がいっぱいで賑やか~♪♪
c0163878_179477.jpg

息子も名古屋から帰って来てくれて妹の為にいろいろと頑張ってくれました。。
c0163878_17414452.jpg

c0163878_17133833.jpg

ママ友も駆けつけてくれました。。 娘の高校柔道部女子団体メンバーの母3人。。 懐かしいねぇ~
この3人で声張り上げて応援したよねぇ~^^
娘の結婚を機会に久しぶりに会えました。。 私だけちょと遠いので高校卒業後なかなか合う機会もなかったから会えて嬉しかった~♪♪
なつきママ、まやママ来てくれて本当にありがとう~m(__)m
右にいる,まやママは数年前に一緒に東京に行きました。。  私のワン友さんとの集まりにも快くお付き合いしてくれました。。  うしすけで会ったワン友さ~ん。覚えていますかぁ~^^
c0163878_1710118.jpg

この2人は新郎側友人ではなく、娘の高校柔道部男子の代表で出席してもらいました。。今ではぐっちパパの柔道の先生仲間です^^  若い先生が増えてとても助かっていますよ~^^
c0163878_171031100.jpg

さてこの扉の向こうに披露宴会場があります。。
がーーー!披露宴はまた次回。。

おまけ
控室で・・・
銀座のママ風ぐっちママと綾小路きみまろ風ぐっちパパ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_17314523.jpg

母の着物は超高級。。  皇室ご用達の方の金糸の模様が素晴らしい着物です。。
私の留袖は20代の頃に母が仕立ててくれたものです。。  娘の結婚式でやっと着る事が出来ました~♪
柄は私が選んだものです。  とってもお気に入りで~す^^
c0163878_1732565.jpg

亡き父の従妹で自宅のお隣さん。。  と一緒に・・・
c0163878_17422029.jpg

[PR]

# by guccimama | 2015-01-19 18:13 | ぐっちママの事 | Comments(11)

テンちゃんありがとう~

新年のご挨拶をする前に・・・・
1月4日午前3時過ぎ、テンちゃんが・・・
可愛い可愛いテンちゃんが旅立ちました。。
17才6ヶ月16日一生懸命生き抜きました。。
そして5日午後3時半お空に昇って行きました。。

(写真お借りしました。。  私はこのテンちゃんの楽しそうなお顔が大好きです。。)
c0163878_853167.jpg

知らせを受けたのは午前3時59分。。
私は何故か2時頃目覚め、それからリビングにいました。。
2時18分はグッチが亡くなった時間。。
最近はその時間に目覚める事も少なくなっていたけど、この日は何故か眠れなくて・・・
電話がなり画面表示にはKちゃんの名前が・・・・
ドキッとした。。。   今、テンちゃんが亡くなったと・・・・
電話の向こうではテンママさんの鳴き声が聞こえた。。。

昨年後半になって脳障害で眼振動があったりしたけど、それでも復活し年末と元旦にメールしたけど、頑張っているようでした。
心臓も限界に来てたけどそれでも頑張ってくれたテンちゃん。。。
ぐっちママが行った時は元気な姿を見せてくれたね。。
11月に突然行くとこに決めて会いに行った時もいっぱい歓迎してくれたね。
c0163878_8582175.jpg

グッチの姿が亡くなってからテンちゃんが私の希望でした。。
毎日毎日テンちゃんの為に頑張ってきたテンちゃんファミリー。。
その姿が昔の自分と重なって見えました。。
不安でいっぱいだったけど、それでも明るく楽しく乗り越えてきた姿・・・・
突然の急変にも何度も復活してくれてたテンちゃん。。
また会えると思ってたよ。。
春になったらぐっちママはいろんな事から逃げ出してテンちゃんとこに行こうと思ってたんだよ。。
テンちゃんと一緒にお出かけ出来ると楽しみにしてたんだよ。。
淋しいよテンちゃん。。。

でもこれはきっとテンちゃんが決めたことなんだよね。。
クリスマスとお正月を楽しくすごして旅立ったんだね。。
いっぱい頑張ったね。。  可愛い可愛いテンちゃん。。
出逢えて良かったよ。。
本当にありがとう。。
ぐっちママはまた遊びに行くからね。。
待っててね。。

Fちゃん、Kちゃんありがとう。。
今すぐ飛んで行って抱きしめてあげたいよ。。
ごめんね。。  必ず会いに行くからね。。
テンちゃんはきっとそばにいます。。
だから頑張って生きて行こう。。。。


みなさん、改めまして今年もこんな情けない何も出来ないぐっちママですが、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

# by guccimama | 2015-01-07 09:38 | ぐっちママの事 | Comments(12)

スタジオで撮影会

12月14日、新郎新婦の撮影会でした。
朝9時から午後4時頃までモデル並みの撮影でした。
ヘアメイクに1時間かかり、それから着付け。
まずは打掛から・・・
c0163878_1636021.jpg

本番の結婚式ではかつらはかぶりません。 ので、アルバムだけかつら使用です。
c0163878_16361796.jpg

c0163878_1639152.jpg

角隠しと飾りを変えて・・・
c0163878_1638471.jpg

本当はスタジオ内は撮影禁止! カメラマンさんがいないから撮影しちゃったら怒られた^^;
c0163878_16445039.jpg

挙式の時のベールを付けて・・・
妊娠5ヶ月でちょっとふっくらしちゃったよ^^; お嬢さん、これ以上太らないで~^^;
さて!新郎新婦が手に大事そうに持っているのは何でしょう~?
c0163878_16462795.jpg

途中からぐっちパパも来てみんなでピース。。 古っ!!
あれれ?ぐっちママが持っているのは何でしょう??
みんなわかってるよね~(笑)
c0163878_16481793.jpg

これはお色直しのカラードレスです。。
花冠が可愛いでしょう~(*´ェ`*)…♥
c0163878_1653423.jpg

c0163878_16554410.jpg

お待たせしました~。。  グッちゃんで~す。。
以前さくママさんにグッチの額を頂いて、あまりにグッチそっくりだったのでその方にお願いして作って頂きました。。
c0163878_1656515.jpg

成人式の写真撮影の時、グッチも娘と一緒に羽織袴のおすまし顔で参加しました。。
その時がこちら↓   もう5年近く前の事だよね~
c0163878_1771779.jpg

この時の娘の夢は結婚式もグッチと一緒に・・・・でした。。
きっとそばにいるんだろうけど写真には写らないから、せめてグッチの羊毛ドッグと一緒に結婚式が出来ればね^^
タキシード姿かっこいいでしょう~(*´ェ`*)…♥  もちろんグッチの本物の毛を入れてあります。。
グッチの愛車のナンバーはGUCCIです(笑)
c0163878_16561363.jpg

最初はグッチだけ作ってもらう予定でしたが、 娘が「披露宴の時に受付でウェルカムドッグをしてほしい」っと言うので、それじゃあグッチ一人じゃかわいそうって事で急遽お嫁さんを募集致しました。。
って言うか、強制的にお嫁ちゃんにしちゃったんですけど^^;
テンちゃ~ん、グッチのおよめちゃんになっちゃったけどお空とこっちで別居婚でいいからね~。
まだグッチのとこは行っちゃダメだよ~。。
c0163878_1656215.jpg

受け付け終了後の披露宴では娘の座る席のテーブルにグッチの場所があります。。
お空に行ってもまだまだ忙しいグッチです^^

先日ある方からメールを頂きました。。
グッチとお話が出来る方で、グッチが「赤ちゃんが来るよ~」っと言っていたそうです。。
嬉しそうに話していたそうです。。
グッチは何でも知ってるんだね。。  今も繋がってるんだね(T_T)
結婚式は頑張ろうねファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
そしてお腹の赤ちゃんを守ってね。。。
[PR]

# by guccimama | 2014-12-19 18:04 | ぐっちママの事 | Comments(10)

紅葉のパワースポットへ・・

日帰りの為、遠くには行けないので富士宮周辺をドライブ=3
パパさんがいろいろ探して穴場スポットらしい所を見つけました。。
でもテンちゃんちで聞いてみたら、地元の人は行かない!! 霊が出る!!っと言うΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉ~
その場所は人穴浅間神社、心霊スポットなんです。。  そう言われると行くのは怖い!  せっかくたくさんの心地好いパワーをもらったのに違った意味でのパワーは遠慮しよう。。
なのでその神社の前を通って見る事にしました。  怖いもの見たさだね^^;

工藤夕貴さんプロデュースのcafe naturelを通って~
c0163878_1210242.jpg

もう少し行くとありました。。 道路沿いに鳥居が・・・・
車を降りて写真を撮っていると1台の車がスーッと鳥居をくぐり入っていきました【゚Д゚】ハァ?!
何にも知らないのか?  車で鳥居をくぐると呪われて事故るんだよ~^^; 鳥居の横に道があるでしょう~。そこを通らなくちゃ~
神社などに行く時はちゃんと下調べしとかないと。。。  
c0163878_12104329.jpg

2人で大騒ぎして、着いたところは朝霧高原もちや!!  ここは夏にテンちゃんファミリーに連れて来てもらったね~^^
富士山が後ろにいるんだねぇ~。。  夏は解らなかったよね。。
c0163878_14163293.jpg

建物の後ろの公園に回って見たら立派な富士山がいらっしゃいました。。
どこに行っても富士山が見えるんだね~^^  すごいなぁ~♪♪
c0163878_14173978.jpg

お天気が良くて暖かくて外にいても気持ちがいいなぁ~
お腹いっぱいなのに、ソフトクリームを食べたよ^^  パパは小倉。。 ぐっちママはおもちソフトだよ~♪ おもち柔らかくて、きなこがおいしかった~^^  ここのお餅おいしくて買いたかったけど我慢しました(泣)
c0163878_14204593.jpg

もうあまり時間がないので最後に白糸の滝に行こうかな~。。  滝好きなぐっちママはここは外せないよね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
途中、逆さ富士が見えるかな?って田貫湖を通って見たけどどこなのかわからなくて、そのまま田貫湖を通り白糸の滝へ・・・・
白糸の滝も所々紅葉していました。。  夏とはまったく違う景色です。。
c0163878_14242036.jpg

c0163878_14321597.jpg

c0163878_1432316.jpg

勢いよく落ちる音止めの滝。。迫力あります!!
c0163878_14324394.jpg

お店屋さんの並びを通ってたら夏にテンちゃん達と来たことを思い出してニッコリニコニコしてました^^
あの親切なおじさんもいたよ~(笑)
c0163878_14342631.jpg

一つのお店に看板ワンニャンがいました。。  この可愛い柴犬ちゃん、先日の「まさはる君が行く!」に出演してたねぇ~。  気持ち良さそうに寝てたよ~^^
c0163878_14344079.jpg

見えて来ました。白糸の滝Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_1443267.jpg

綺麗だわ~^^
c0163878_14441090.jpg

マイナスイオンたっぷりだ~♪  ぐっちママのたるんだお肌にマイナスイオンいっぱいちょうだ~い(o´ω`)ノ・゜・
c0163878_14431635.jpg
c0163878_14432863.jpg

綺麗だなぁ~  癒されるなぁ~  帰りたくないなぁ~
c0163878_14433698.jpg

っと思っていても現実は甘くない(泣)  月曜日の祭日も仕事だから、いいかげんに帰らなくちゃねo(>_<)o
c0163878_14435364.jpg

夕方は道路も混んでいます。。  新東名に入ったのが16時半。。
三ヶ日からの東名は20㌔の大渋滞で1時間半遅れで自宅に着いたのは22時半。。
パパさんお疲れ様でしたm(__)m  
突然決めた旅行だけどお天気に恵まれ富士山に恵まれ素敵な旅でした~♪
今回も富士山見られなかったらどうしようかと思ったよ~(´・ω・`;A) アセアセ
あーーー!良かった~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター


突然の訪問なのにたくさんのお土産を頂いちゃったよ~^^;
c0163878_15113978.jpg

シーズーちゃんの置物。  お顔が可愛いでしょう~。。  やっぱりシーズーが一番だよね^^
c0163878_15114617.jpg

いつもいろんなおいしいお菓子を頂きます。。  もうアッと言う間に食べちゃったよ~o(>_<)o
グッちゃんのは飾ってあるから心配しないで~(笑)
c0163878_15115634.jpg

このケットもまた作ってくれました。。  冬用でモフモフでとっても暖かいんだよ~。。
ひつじさん数えて眠れそうね~○o。.(´c_` *)zZZ.....   グッチのネームがとても嬉しいです。。
テンちゃんのお世話も忙しいのにセッセと作ってくれて。  本当に感謝ですm(__)m
c0163878_15121340.jpg

このお水は浅間大社の湧玉池のお水を頂いて来ました。。  パワーが詰まっていますよ。。
c0163878_15121945.jpg


これでぐっちママの旅行記はおしまい。。
これからはまた平凡な毎日でネタもない為しばらくお休みで~すo(>_<)o
[PR]

# by guccimama | 2014-11-26 15:27 | ぐっちママの事 | Comments(8)

私のパワースポットは~

浅間大社を出て次の目的地まではナビがなくても解ります^^
覚えてるんだよね~パパさんが・・・
進んでいく道の先にはドーンと富士山が見えます。
まるで富士山に登って行くみたいにその方向に進んで行きますよ~=3

到着~!
「ただいま~」ってドアを開けたら「おかえり~」って迎えてくれたよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
テンちゃんただいま~^^  ぐっちママ来たよ~♪
c0163878_1042335.jpg

会いたかったよ~テンちゃん。  突然倒れたりして、とっても心配してたよ~(T_T)
頑張ったね~テンちゃん。。
c0163878_10423044.jpg

突然だったからさ~。  テンちゃんの食べる物ないけどお土産だよ~。
c0163878_10424740.jpg

期待させてごめんね~^^;
c0163878_1043481.jpg

ほたるいかでも食べるかい^^;
c0163878_10431361.jpg

お詫びにぐっちママがチューしてあげようかな~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0163878_10432253.jpg

可愛い可愛いテンちゃ~ん。。また抱っこ出来て嬉しいよ~♥
c0163878_10432868.jpg

突然の襲撃なのにこんなにたくさんのおもてなしをして頂きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
テンママさんはお料理上手でこの他にも手作りの和え物や茶わん蒸し、こんにゃくの田楽etc・・・
田楽のお味噌の味が最高でね~♪  ミシン出来てお料理出来て、ぐっちママは見習わなくちゃね^^;
c0163878_1136193.jpg

テンちゃんはテーブルに何があるのか解ってる(笑)
c0163878_10433679.jpg

大好きな卵焼きの匂いがするよね~^^
c0163878_1043449.jpg

テンちゃん、待ちきれないから昼食にしましょう~♪
c0163878_10435350.jpg

テンちゃんおいちいねぇ~^^  あーー!この感触。。  グッチもよくガブッて指まで食べてたなぁ~。。
なつかしい感じだ~。。。。
c0163878_11444991.gif

Kちゃんにも卵焼きもらってるよ~^^
c0163878_1145048.jpg

テンちゃんは17才5ヶ月。。  食べるのがだ~い好き^^
好きな物をほしいって思える事、好きな物を食べられる事。。なんでもない事だけど、それが幸せって事なんだよ。。そんな幸せがずっとずっと続いてほしい。。
テンちゃんのそんな姿が愛おしくずっとずっと見ていたい。。

テンママさんがキッチンに立つとテンちゃんは嬉しくってピョンピョン飛び跳ねながら走ってる^^
すごいねぇ~。。 
自分のごはんを食べたさせてもらったら、今度はご褒美のお魚をもらったよ~^^
c0163878_1145812.jpg

グッちゃん、ちゃんとついて来てるかな?   テンちゃんをしっかり見守っててね。。
お願いだからね。。
c0163878_1245775.jpg

お腹いっぱいでネムネムのテンちゃんを無理やり起こしてグッチと2ショット!
迷惑な話だよね~テンちゃ~ん(笑)
c0163878_125731.jpg

眠くなったら私達がワイワイうるさくても平気で寝てるテンちゃん。。
グッチはそういう所、ちょっと敏感だったかな?  こんな感じのテンちゃんだから長生き出来るんだねぇ~。
c0163878_125158.jpg

テンちゃんちの玄関からは富士山の頂上がこんなに近くに見えるよ~。。
すごいねぇ~!富士山のパワー浴び放題じゃん!! 
本当にいい所だよね~^^
ず~っとここにいたいなぁ~。。  大金ゲットしたら引っ越して来るのになぁ~。。
c0163878_1252671.jpg

テンちゃん、Fちゃん、Kちゃん、Mちゃん、いつもありがとうねm(__)m
とっても楽しくていっぱい笑ったよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いつまでもみんな元気で仲良くね(*´ェ`*)…♥
って、おい!どっちがMちゃんの奥さんなんだ~い(笑)
c0163878_1254274.jpg


テンちゃんファミリーにお別れして、お天気が良いうちに富士山のパワーを満タンにする為に、グルッとドライブしてきま~す=3
続きは明日・・・・
[PR]

# by guccimama | 2014-11-25 14:59 | ぐっちママの事 | Comments(8)