滑り台

鼻水、お咳がまた出始めた結來たんはママが耳鼻科に連れて行きました。。
どうかお熱が出ませんように・・・

土曜日はゆらパパが社内旅行で北海道に行ったので、娘と結來たんは実家にお泊りしました~110.png169.png

じいたんが結來たんに滑り台を買ってくれて、それを見た瞬間テンション上がって嬉しそう~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_10345565.jpg


髙い所も全然平気で滑り台の上でテレビを見ていて滑るの忘れてる~(笑)



娘は旅行に向けて午後から美容院とネイルに行った~。。
なので結來たんはお家に帰ってじじばばと夕食食べてじいたんとお風呂入りました。
お風呂は大泣きでしたがその後はご機嫌よくじいたんのお膝に座ってiPad でアンパンマン見てました126.png
c0163878_10430710.jpg


元気いっぱい遊んだりふざけたり、泣いたり暴れたり・・・
じじばばは結來たんに着いていくのは体力いります~148.png

日曜日はじいたんはいなかったので母と娘と結來たんとイオンにショッピング。。
娘が結來たんのお洋服を選んでる時、結來たんはベビーカーから降りて広い店内をあっちこっち楽しそうに走り回るから人にぶつからないかヒヤヒヤで追いかけるぐっちばぁばです103.png
疲れた~(笑)

グッチがママ頑張れ~って言ってる気がする~110.png



[PR]

by guccimama | 2017-10-23 10:55 | ぐっちママの事 | Comments(2)

グッチの年忌法要と結來のお預かり~

15日日曜日はグッチの眠る動物霊園ピースリーの合同年忌法要でした。
今年で5回目になりました。
毎回参列される方が増えて斎場は満員です。
何回参加しても泣ける。。。。145.png
c0163878_10444853.jpg
ご住職様の読経と法話を聞いてうつむいて涙している私の横に私より少し年配のご夫婦がトイプーちゃんを抱っこしていました。
そのトイプーちゃんが涙を流している私の顔をジーッと見て私の膝に手を置きました。。目と目が合ってしばらく見つめ合っていました。
トイプーちゃんも目をそらさずに私を見ている。。
お年は2才のトイプーちゃん。。
もしかして・・もしかして・・・グッチなの????113.png
グッチの生まれ変わり??
な~んて思ってしまった。。
もしそうだったらいいね。。
とっても優しそうなご夫婦だったもの。。

鈍感なぐっちママだからな~んにも感じないけどどこかで幸せにいてくれているのだと思いたい。。。
グッチの時よりも幸せになっていてくださいね。。

今回の年忌法要の司会は石川県白山市出身のお笑い芸人ぶんぶんボウルさん。
吉本興業所属なんだとか。
地元の番組にはよく出ているからよ~く知ってる~

今日は法要なのでお笑いなしで神妙な顔で司会進行してましたが、法要が終わり抽選会になったら楽しいトークで和ませてくれました110.png

c0163878_10545524.jpg
次は結來たんの話題110.png
先週は連休明けの火曜日からお熱が出てしまいママは会社を2日お休みしました。。
3日目もまだ少しお熱が出るけど、もうこれ以上会社休めない。。って事で木曜日から2日間接骨院でお預かりでした。。
お熱3日目は辛いとちょっとグズッて食欲もなかったけど、元気な時は元気~
おやつを食べてご機嫌~
c0163878_11493288.jpg

金曜日はお熱も下がって元気いっぱいですが、もう1日保育園はお休みしました。
元気になると接骨院を走りまくる~102.png


ぐっちママの笑い声がデカイからボリューム気を付けてね~105.png


可愛い可愛い結來たん。。
月末はお風邪ひきませんように。。。。
みんなで旅行楽しもうね~♪

[PR]

by guccimama | 2017-10-16 12:05 | ぐっちママの事 | Comments(2)

結來たん1才7ケ月。

9月は結來たんには初めての事いっぱいでした。
パパとママと温泉にお泊りに行きました。
キッズコーナーがあって喜んで遊んでいたそうです^^
滑り台も初めてなのにちゃんと考えながら滑っています。
キャー天才~110.png

9月末には保育園の運動会がありました。
結來たんの初めての運動会です102.png
娘から写真や動画が送られてきました。
ママがそばにいなくてもちゃんとみんなの前で頑張ってくれていました。
お遊戯は最初は踊っていましたが後半はジッと固まっていました(笑)
パパとの障害物競争はパパに抱っこされて頑張りました^^
小さい子はみんな抱っこされていましたよ105.png
来年はばぁばも見に行きたいなぁ~
メダリを貰ってハイポーズ128.png

c0163878_08502088.jpg
まるでオリンピック選手のように金メダルを噛む(〃^∇^)o彡☆あはははは
c0163878_08513402.jpg
先週の日曜日はママと一緒に遊びに来てくれました。
午後からじぃじも帰ってきたのでお外でまたしゃぼんだま~
c0163878_08574789.jpg
c0163878_08580583.jpg
暖かかったので歩いて海岸にいってみました。
c0163878_08585544.jpg
貝殻を拾って砂浜を歩きます=3


お家に帰ってから先日の運動会のお遊戯を踊ってくれました。
ちゃっとリズムにのって、とっても上手~113.png


遊び疲れたのか昨日からお熱が出まして保育園お休みです137.png
でも元気いっぱいだそうですが~
早く治ってね。。
今月末はゆらファミリーとグッチファミリーとお泊りお出かけです。。
どうかお風邪ひきませんように・・・





[PR]

by guccimama | 2017-10-11 09:15 | ぐっちママの事 | Comments(2)