ゆかいな仲間と横浜旅行その2

ホテルモントレ横浜は山下公園の通りに面していてロケーションバッチリ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
そんなに大きなホテルではないけど、ちょいゴージャスでした。
落ち着いた大人の雰囲気が私にピッタリ~
えっ? 誰だい??  そこで笑ってるのは(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_8471681.jpg

c0163878_8472541.jpg

お部屋も前回泊ったワシントンホテルより広くていい感じ~
バスルームも広かったよ~♪
c0163878_8473389.jpg

今回はちょっと奮発して海側のお部屋をチョイスしました。。
氷川丸が眼の前に見えます。。
あまりの嬉しさにテンション上がる~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_8475457.jpg


さてちょっと休憩したので夕食食べに行きましょうか~♪♪
中華街までは徒歩で5分もかからなくてとても便利なホテルだよ~^^
c0163878_8555471.jpg

先にお土産を買って横濱媽祖廟にお参り・・・
c0163878_8562618.jpg

予約時間にはちょっと早かったけど快く入れてもらえました^^♪
中華街のお店は何百件とあるけど、調べに調べまくって慶福楼に決めました。
スタッフさんの接客も良かったですよ~^^
1階はワンコもOKです~
c0163878_8563519.jpg

3階まであって私達の座ったのは1階の奥の丸いテーブル席。
お写真お借りしました~
c0163878_9304594.jpg

まずはカンパーイ∩(´∀`)∩ワァイ♪  私はランチから飲んでるんですけどね~^^;
c0163878_8564271.jpg

今回はコースです。。三種冷菜の盛り合わせ、旬の海鮮の鉄板焼き、芝エビのチリソース
生ホタテと紋甲イカの炒め、焼売、トウミョウ炒め、釜焼き北京ダック、フカヒレスープ、チャーハン、杏仁豆腐
の飲み放題付き~
c0163878_8564882.jpg

どれもこれもおいしかったよ~♪  でも北京ダックってこんなんなの~?初めてなのでよくわからない~(笑)
c0163878_8565543.jpg

友達のお料理とのコラボ写真のお顔が面白い(笑) けど本人の名誉の為モザイク入れます~
c0163878_857391.jpg

ワイワイ楽しくお食事できました~♪♪
飲み放題だけど酔っぱらうと明日の日程に響くのでほどほどにしてホテルに戻ります=3
ホテルのお庭もイルミネーションしてありました。
c0163878_8571117.jpg

でも山下公園からみなとみらいの夜景が見たくて少しお散歩に行きました。
公園から写真を撮ろうと思ったら邪魔なテントがあったりして素敵に撮れませんでした^^;
これは上から撮った方がいいかなと思い、ホテルの部屋から撮ってみました。。

笑ちゃんファミリーに夜景の撮り方をご指導してもらったんですけど、どうかなぁ~^^
c0163878_8572386.jpg

c0163878_8573159.jpg

この写真はどなたかのをお借りしました^^;
これはたぶん大桟橋から撮影しているものだと思います。。
綺麗ですね~(*´ェ`*)…♥
何度も横浜には来ているけど夜景を見るのは初めてなので念願叶って嬉しいです∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_8573779.jpg

待ちに待った旅行でまだまだみんなとお話ししたいけど翌日はとっても早起きしなきゃなので早めに寝ましょう~○o。.(´c_` *)zZZ.....

続く~^^
[PR]

by guccimama | 2017-05-31 10:01 | ぐっちママの事 | Comments(0)

ゆかいな仲間と横浜旅行その1

5月27日28日と町内の仲良し6人でまたまたおでかけして来ました~♪
1年半ぶりです。。
前回の東京旅行の時にはすでに行先を決めていました^^

コツコツ会費を貯めてやっと叶ったよ~♪
そして半年前には予約済み!!
早く予約するとお得な特典が付いてくるんですよね~w((´ω`))wワオッ!!

今回は東海道新幹線で新横浜へ・・・それから桜木町へ・・・
お昼頃なのでランドマークでランチで~す^^
駅から動く歩道って言うんですかい?  それに乗ってランドマークへ・・・
c0163878_9322949.jpg

ランチは5階にあるバイキングレストラン餉餉(ケケ)。
時間を有効に使いたい為、いろいろ探して予約しましたが、食べ物の品切れが多く新しい物がなかなか出てこないって言う、ちょっと残念^^;
ケーキがなんにもなかった~p(`ε´q)ブーブー
でもみんなでワイワイ食べれば何でもおいし~♪♪
c0163878_9431322.jpg


ランチが終わって赤レンガ倉庫までテクテク歩きましょう~=3
ランドマークから日本丸を通り汽車道を歩くよ~o(*・ω・)○ ファイトー!

c0163878_1261425.jpg
暑いけど風が爽やかで気持ちがいいです(*´ェ`*)…♥
車の何かイベントをしていて、たくさんの人でした^^;
田舎と違ってすごい賑わいですな~^^
c0163878_9514676.jpg

いつもはみなとみらいとか山下公園をウロウロするんだけど、今回は山手の方に行ってみました。
赤レンガ倉庫からあかいくつバスに乗って港の見える丘公園まで・・・
c0163878_10585.jpg

横浜は今、緑化フェアをしていてたくさんのお花がとっても綺麗でしたよ^^
c0163878_1091257.jpg

港の見える丘公園は初めて来ました。。
ドラマのロケでもよく使われているよね~
この日もたくさんの人。。。
c0163878_1094058.jpg

景色はちょっと残念かな~^^;
ベイブリッジは見えるけど工場とかが見えて綺麗ではないなぁ~^^;
c0163878_1010629.jpg

でもお庭はとても綺麗~♪
山手西洋館のミニチュアがあったりね~^^
c0163878_10101517.jpg
c0163878_10102275.jpg

公園の横にはイギリス館があります。ここは昭和12年に英国総領事公邸として建てられました。
c0163878_10114438.jpg

館内も無料で見学できますよ~♪♪ 大きなシャンデリアやアンティークなもので素敵でした~
館内はお花もいっぱいです^^
c0163878_10425850.jpg

次は山手111番館。。
スパニッシュスタイルの洋館です。。
大正15(1926)年にアメリカ人の住宅として建設されたそうです。
c0163878_10122868.jpg

エントランスは天井からのシャンデリアと吹き抜けが素敵~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
c0163878_10123799.jpg

山手のほうにはまだまだ西洋館がありますが、全部は回りきれないので山手散策の最後は外人墓地^^;
昔、父の船が横浜港に入港した時に横浜に母と会いに来ました。
その時に外人墓地を見た覚えがあります。
でもてっきり墓地の通りから眺めるだけかと思ったら清掃協力金とやらを払ったら墓地の中に入れるではありませんかΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
日本の墓地とは違うけどやっぱり墓地は墓地。。
冷ややかな空気に、上にはカラスが飛び交う~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ こわいーーー!!
観光気分ではいけませんね。。 写真なんて絶対撮ったらダメな感じ~   アーメン。。。

さ~てそろそろ夕方です。。
ホテルにチョックインして夜の街に繰り出しましょう~∩(´∀`)∩ワァイ♪
今回のお泊りはモントレ横浜です。。
c0163878_10124680.jpg

夜の部は次の回で~^^
[PR]

by guccimama | 2017-05-30 11:13 | ぐっちママの事 | Comments(0)

結來たんもうすぐ1才3ケ月。

結來たんが保育園に行ってからは、だいたい土曜日に会いに来てくれます^^
できたら週2ぐらいで会いたいなぁ~って無理な事を思ってしまうほど可愛い結來たん♥
ちょっと見ない間に言葉もはっきりしてきて人のまねをします^^
ママパパもはっきり言うし最近のブームは「なに~」です。。
何をみてもなに~?(笑)
自分の名前を呼ばれるとお返事もしますよ~
は~い!じゃなくて、はぁ~!っとやる気のないお返事ですが可愛い~♥


まだ一人では歩けないけどお手てを繋げば歩けます。
一人で立っているとこも出来るからもうすぐ歩くかな~??

c0163878_11282034.jpg

c0163878_11283374.jpg

好き嫌いない結來たん。バナナもガッツリ頂きます~^^;
太るよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_11283729.jpg


これは先日の動画。 保育園に行ってから万年鼻水で声もガラガラです^^;
でも今の所熱も出さずに保育園に行っています。

今週はばぁばの都合で会えないけど忘れないでね~(´;ω;`)ウゥゥ
会いたくなったら保育園に覗きに行こうか~^^;
[PR]

by guccimama | 2017-05-24 11:35 | ぐっちママの事 | Comments(2)

グッチ家のGW その2

GW最終日の日曜日は結來たんのお預かりでした♪
お天気がいいので海へお散歩に行きました♪
ぐっちパパと一緒にお散歩なんて何年ぶりだろう~?? 
いや!何十年?? いや!!初めてかもしれない(笑)
c0163878_912428.jpg

公園でしゃぼんだまをしました^^
結來たんが手に持っているアヒルさんがしゃぼんだまです。
c0163878_859562.jpg

しゃぼんだまが飛んでいくのを見て大喜びです∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_952611.jpg

結來たん産まれて初めての海。
c0163878_971053.jpg

この日は波も高くてザブンザブンとくる波に結來たん固まった^^;
c0163878_971986.jpg

帰ってからひいばあちゃんにバナナをもらったよ~
食べ物を見せるとこの笑顔(笑)
さっきお昼寝の前にオレンジを1個ペロリと食べたんだよ~
結來たんは今の所嫌いなものありません。。
トマトもすっぱそうな顔をして食べますΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
甘い物もすっぱい物も何でも食べるお利口さん~
c0163878_9101414.jpg
c0163878_9102279.jpg


おまけ!
娘たちも5日の日に家族でチューリップを見に行きました。
楽しそうな写真が送られてきました。
c0163878_9162878.jpg

可愛いなぁ~♥♥
ばぁばは結來たんにメロメロでちゅ~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
こんな気持ち久しぶり~
グッチにメロメロだったぐっちママは今、結來たんに癒されてます~
c0163878_9163957.jpg
c0163878_9164586.jpg

1才2ヶ月になり最近はパパ、ママと言います。。 まだ認識は出来てないですけどねぇ~
人が話している言葉をまねて言って笑わせてくれます~^^
ばぁば~っと言ってくれる日も近いかな~??
c0163878_9165374.jpg
c0163878_9165830.jpg


GWも終わりまたいつもの日常です。。
5月末のお楽しみまで頑張りま~すo(*・ω・)○ ファイトー!
[PR]

by guccimama | 2017-05-10 09:32 | ぐっちママの事 | Comments(2)

グッチ家のGW その1

楽しいGWは3,4日だけお休みでした。
その貴重なお休みにぐっちパパに砺波チューリップフェアーに連れて行ってもらいました♪
子供たちが小さい時に訪れたきりだから20年ぶりかなぁ~^^;
グッチと行きたかったけど、ここはワンコNGです^^;
グッチと行きたくて問い合わせたらマナーの悪い人が平気でチューリップにおしっこさせたりウンチをさせて土に埋めたそうです。。
それじゃあNGにもなるよねぇ~

GW中のチューリップフェアーは高速の降り口から渋滞するので開園時間8時半に間に合うように7時に家を出ました^^
それでもかなりの人だかりです^^;
c0163878_9244535.jpg

母もゆっくり歩けばかなりの距離を歩けるようになりました∩(´∀`)∩ワァイ♪
膝が悪くなってからおでかけがあまり出来なくなって、どこか連れて行ってあげたくてね~
ゆっくりゆっくりメインのとこまで歩きます=3

チューリップタワーに登り上から見るととても綺麗らしくすごい人です^^;
c0163878_9281273.jpg

c0163878_9294538.jpg

c0163878_9301723.jpg

美しいチューリップに囲まれてお写真撮りました~^^♪
c0163878_9302730.jpg

c0163878_9303227.jpg

c0163878_9351475.jpg

ここは花の大谷って言うんだって~ 雪の大谷をイメージしたらしいです。
でもこの回廊の中に入るのに渋滞です^^;
なので、並ぶの嫌いな田舎者は入口だけ見ました^^;
c0163878_9352082.jpg
c0163878_9353318.jpg

チューリップのほかに芝桜も綺麗に咲いていました。。
富士芝桜まつりに行ってみたいけど、ここで我慢しま~すp(`ε´q)ブーブー
c0163878_9354493.jpg

帰りは四季彩館でちょっと休憩~
c0163878_9354939.jpg

お決まりのソフトクリームを・・・   チューリップソフトだよ~♪
チューリップの香りがしたよ~
c0163878_9364628.jpg

さてチューリップをお腹いっぱい見たので道が渋滞する前に帰ります~
小矢部で昼食を食べたよ~♪♪
c0163878_947478.jpg

[PR]

by guccimama | 2017-05-09 09:59 | ぐっちママの事 | Comments(2)

結來1才2ケ月。

明日で1才2ケ月になります結來たんはすっかり保育園にも慣れてお昼寝も出来るようになり、おやつのお饅頭をおかわりするそうです(笑)
あんこが大好きな結來たんは誰に似たんだか~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ある日のお天気の良いお休みにお友達とみんなでピクニックに行ったそうです^^
まだつかまり立ちだけど可愛いお靴を履いていますよ~
c0163878_1263858.jpg

c0163878_1264768.jpg
c0163878_1265219.jpg
c0163878_1265877.jpg

みんなメチャクチャ可愛い~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

お友達のお宅で初めてブランコに乗った結來たん。
怖いかなぁ~?っと思いきや!!
楽しそう~∩(´∀`)∩ワァイ♪


2週間前久しぶりに仕事場に遊びに来てくれてばぁばとおもちゃであそびましょう~♪♪
c0163878_12124116.jpg
c0163878_12124546.jpg

偶然にもこの日娘の先輩が2月に産まれた赤ちゃんを連れて来てくれました~♪
ゆみちゃんで~す^^
結來たんはなんだかとても不思議そうでお顔を触ろうとするのでヒヤヒヤ(≧ω≦。)プププ

結來たんも昨年はこんなに小さかったんだよ~
c0163878_14552683.jpg
c0163878_14563054.jpg


昨日は隣町の蓮如上人のお参りに母を連れて行ってきました。。
結來たんも一緒です。。
いろんな屋台が出ていて、結來たんは風船を買ってもらってご機嫌です♪♪
c0163878_1525396.jpg
c0163878_1525839.jpg

お家に帰ってからシャボン玉をして遊んだよ~^^
結來たんのおでこにシャボン玉が付いてます~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1541696.jpg

以前のように毎日会うことは出来ないので久しぶりに見る結來の成長に驚きますw((´ω`))wワオッ!!
あた遊びに来てね~(o´ω`)ノ・゜・
[PR]

by guccimama | 2017-05-01 15:58 | ぐっちママの事 | Comments(2)