お空のみんなに会いに・・・

今月30日はマーブルの四十九日です。。
その日は行けそうにないので、今日娘と結來とお参りに行ってきました。。
c0163878_15101921.jpg

いつものようにマーブルのお骨をグッチの所まで持って行って一緒にお参り。。
結來たんもここに来るのが慣れてしまって喜んでいます^^
c0163878_1511163.jpg

すっかりくつろいでる結來たん(笑)
バァバが買ってあげたファーのコート、似合いますか??
(もちろんリアルファーではないですよ!!  リアルファーは動物の無残な死骸!  絶対に買いません!!!)
c0163878_15125520.jpg

いつでもどこでもおやつを食べる(笑)
c0163878_15211589.jpg



クリスマスも終わったのでサンタさんはおかたずけ~
お正月のお花を飾りました。。
c0163878_15232654.jpg

マーブルにも・・・・
マーブルがお花に埋もれてるね~^^
c0163878_15233440.jpg


そして・・・・
今日はもう1つお参りする場所があります。。

覚えていますか?
2010年9月にシーズー5ワンを保護したのを・・・
そのお目めクリクリのアイちゃんが12月19日午前3時15分突然お空に逝ってしまいました。。
アイちゃんママさんはアイちゃんの訃報を知らせてくださった時に、私に「アイちゃんのお母さんにさせてもらってありがとう。」っと、言って下さいました。。

今年8月に目の怪我で右目を摘出して片目になってしまったアイちゃん。。
その時もママさんは悲しい思いをして、なんとか乗り越えようとしていたのに・・・
今度は突然の心臓発作でこの世を去ってしまった。。。
推定11才・・わずか6年の幸せでした。。。

アイちゃんはたぶん繁殖に使われてしました。  
産ませるだけ産ませて、小さい時から栄養とか健康とか、そんな当たり前の事すら気にかけてもらえなかった。。
そんなアイちゃんをご家族みんなで可愛がって下さり保護ママの私の方こそお礼を言いたいです。。
アイちゃんを幸せにして頂いて本当にありがとうございました。。

今も6年前のアイちゃんとのお散歩は覚えています。。
とっても甘えん坊で必死で私の後を付いてきました。。 可愛くて可愛くて・・・
里親さんが決まった時は嬉しかったけど淋しかった。。。


アイちゃんは今、グッチとマーブルの眠る場所にいます。。

アイちゃんよく頑張ったね。。  今はお空で元気を取り戻しているよね。。
お空のみんなと仲良く幸せにいてね。。 いつまでもアイちゃんの幸せを祈っていますよ。。
c0163878_17403756.jpg

保護してお世話した子はみ~んな大切なぐっちママの宝物。。
4年前にゴンちゃんが亡くなり、メイちゃんは近くなので会えるけど、後の子はもう連絡が取れず。。。
どうか・・・どうか・・・幸せでいてくれますように・・・・
[PR]

by guccimama | 2016-12-27 17:50 | ぐっちママの事 | Comments(3)

結來たん9ヶ月。

結來たん現在9ヶ月半になりました~。。

そして9ヶ月になったとたんお熱出しました^^;
しかも結來ママが友達の結婚式に出席する日なのに・・・
でもイクメン結來パパが病院に連れて行ってくれて結來のお世話をしてくれていました。。
日曜日も熱が下がらないので救急に行って解熱剤をもらい、月曜日にやっとかかりつけの病院に行ったら突発性発疹でした。。
5日間ほどグズグズと夜も寝なくて結來ママもグッタリo(>_<)o
ぐっちバァバは結來の病院に行って風邪をもらってきました。。
なんと言うドタバタな9ヶ月の始まりでしょう~(笑)

今はスッカリ元気になっていつもの笑顔の結來たんです^^
c0163878_9521644.jpg

おせんべいをなかなかくれないと怒ります(笑)


電気治療中のひいバァバの上に乗ってます(笑)  グッチも昔よくこうして胸の上で寝てたっけ。。
c0163878_9525127.jpg

うつぶせが嫌いな結來たんはやる気なしポーズ^^;
c0163878_10155560.jpg

なかなかハイハイをしてくれないのでママのお股に挟んでハイハイ体験(≧ω≦。)プププ

c0163878_9531146.jpg

先日母の知り合いから安納いもを頂きました。
初めて食べた安納いもは蒸かすと中はトロットロ∩(´∀`)∩ワァイ♪
結來たんもおいも大好きです♪
c0163878_953623.jpg



16日に初雪が降りました。。 結來は雪を見るのは初めて。。
真っ白な雪に驚いていたようです^^
c0163878_9531666.jpg

教育テレビの「いないいないばあっ!」と言う番組が大好きで、じぃじに番組キャラクターのぬいぐるみを買ってもらったよ~^^♪
c0163878_9532371.jpg



ハイハイしないくせにたっちはするよ~  抱っこしてミルク飲んでたのに自分からずり落ちてこんな状態(笑)
c0163878_9533477.jpg

髙い所大好きな結來たん。  大きくなったら絶叫マシーンに乗るんだろうか??  結來ママはまったくダメだったのに・・・
c0163878_10103743.jpg



肩車も大好きだよ^^  こんなことは男の人しか出来ないよね~ だって結來たん重たいんだもん(笑)
c0163878_10104320.jpg

女の子だけど、なんだかとってもお転婆になりそうな予感(笑)


最近はこんな事も覚えたよ^^  気合のポーズ!!
アフレコはじぃじ~


ハイハイは出来ないドンくさい結來たんだけど毎日ドンドン成長中~
でもね!バナナは苦手なんだ~^^; 

[PR]

by guccimama | 2016-12-24 10:46 | ぐっちママの事 | Comments(5)

マーブルの月命日

12日でマーブルがいなくなって1ケ月が経ちました。。
月日の経つのは早いです。。

マーブル~
今年最後のフィラリアのお薬の時期が来たよ~
飲まないで逝っちゃってダメじゃないかーーー!!(´;ω;`)ウゥゥ

母と一緒にマーブルのお参りに行ってきました。。
先日、テンママさんからマーブルに頂いた可愛いお花を飾ってきましたよ^^
良かったね~マーブル。。。
c0163878_1443164.jpg


私はまだマーブルが亡くなったって信じられない気持ちです。。
今でもあのお家で私を待っててくれてるみたいで・・・・
ブンブン尻尾を振って迎えてくれるようで・・・・
ハチャメチャにパワフルな歓迎に笑っちゃうほど嬉しかった。。。

マーブルがここに来る8年前まではお父さんは民生委員をして近所のお年寄りのお世話をしたり、仕事に行ってるお母さんの代わりに家事をしたり・・・のんびりと暮らしていました。。
それがマーブルが来てから生活が変わりました。。
最初は不安でいっぱいのマーブルに夜遅くまでついててくれました。。
毎日3回のお散歩に、お散歩後のブラッシング、マーブルの寝床の掃除・・・
1日中マーブルの為に時間を使ってくれました。。
言葉にするのは簡単だけど、大型犬だから大変な苦労をしたと思います。。

先日マーブルのお家を尋ねたら、マーブルのいたお部屋に新しい棚を買ってマーブルの写真がたくさん飾ってありました。。
サンタさんやツリーで飾り付けしてありました。。
マーブルが亡くなった時、写真を見ると辛いから見たくない!っと、言ってたお父さん。。
今は、マーブルの写真の前でマーブルに話しかけながら晩酌しています。。。。
その後ろ姿を見て泣けました。。。。
お母さんが「朝ごはんも夜の晩酌もマーブルの所に持って行って食べるんだよ~」って、言ってました。。
見えないけど・・・・マーブルはきっとお父さんの横で寝そべってるよね(´;ω;`)ウゥゥ

人が大好きなマーブル。。ここに来る前はどんなにかまってほしくても無視され、見ないふりされ、ずっと一人ぼっちだった。。
ここに来てからはお父さんにいっぱい愛されていっぱい撫でてもらって幸せだったね~
c0163878_14571163.jpg

お父さんが玄関を開ける音に喜んで待ってるマーブル♪
c0163878_1510309.jpg

ゴロ~ンして甘えるのはここに来てから覚えました。。
昔みたいに糞尿まみれの床じゃないから思いっきりゴロ~ン出来るよね^^
c0163878_15112099.jpg

毎日連れて行ってくれたお散歩楽しかったね~^^
c0163878_151341.jpg

嬉しそうに幸せそうにお父さんにピッタリ付いていくマーブル。。
カメラを構えながらずっと見ていたことを覚えています。。
c0163878_1517882.jpg

時に強面で時にバカっぽく時に甘えん坊で・・・
そしてかっこ良かったマーブル。。
あなたは本当にイケメンでした。。
大型犬のお散歩は颯爽としていてかっこ良かった~
c0163878_15185234.jpg


グッチにやきもち焼かれるくらいぐっちママは淋しい。。。。
マーブルに会いたい。。。

マーブル、もし生まれ変わったら・・・
8年前、私をマーブルの所に導いたように、目に見えない強い力でまた私に教えて。。。
でもその時は幸せな家庭で暮らしているワンコでいてね。。
ぐっちママはもうばあちゃんだからワンコとは暮らせないけど・・・
今度はマーブルのパパみたいな人のいるお家に産まれておいでよ~
マーブルが幸せでいる事がぐっちママの幸せだよ~
大好きだよマーブル。。
[PR]

by guccimama | 2016-12-14 15:34 | 保護犬マーブルの事 | Comments(4)

笑ちゃんファミリーが来てくれたよ~♪

先月26日土曜日に笑ちゃんファミリーが結來に会いに来てくださいました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

もう10日も立ってしまった~^^;

せっかく遥々遠くから来てもらったのに・・・
結來たんは只今人見知り中~^^;
男の人がちょっと苦手で、うちのじぃじにでも時々泣いちゃうんだよね~o(>_<)o
おまけに午後はお寝むの時間でご機嫌麗しくない~(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_143948.jpg

笑ちゃんが驚いてるよ~^^;
c0163878_1439963.jpg

c0163878_14401920.jpg

ボクはどうすればいいんだ~?って、父ちゃんに訴えてる~?
c0163878_14405665.jpg

笑ちゃんに会うのは1年ぶりだねぇ~^^  こっちに来るのは2年ぶりになるんだね~
来てくれておばたんは嬉しいよ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
c0163878_14421469.jpg

思いっきり泣いてたのに、ケン母さんがお土産のおもちゃを出すと・・・・
あ~ら不思議泣き止みましたよ~(笑)
c0163878_14441720.jpg

笑ちゃんもおもちゃが気になる~?
c0163878_14455086.jpg

あらら~  結來の方が気になるみたいね~^^
c0163878_14455671.jpg

こんな小さい人間見たことないよね~(笑)  これでも一応人間って言う生き物なんだよ~
c0163878_1446171.jpg

父ちゃんと母ちゃんが治療を開始した頃、結來たんと笑ちゃんはこ~んな感じ~♪♪
c0163878_1450116.jpg

笑ちゃんは結來たんの持ってるバナナの歯固めが気になるようで・・・
c0163878_1452278.jpg

結來たんもワンコは嫌いじゃなさそうで、時々笑顔を見せていました~^^
でも笑顔の写真を撮ろうにもみ~んな治療中なので写真が撮れません~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1452919.jpg


ワンコOK、赤ちゃんOKの接骨院はワイワイ賑やかに楽しく治療させて頂きました~♪♪
もっともっとお話ししたかったけど笑ちゃんファミリーは金沢のお友達の所にお招きされているので治療が終わって金沢に向かいました。。
わざわざここまで来てくれてありがとう~。。
また結來の成長を見に来て下さいね~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

おまけ~
27日日曜日は娘の希望で小矢部のアウトレットにお買いもの~♪
ママが買い物三昧している間、じぃじとばぁばと待ってましたよ~
結來たんはお出かけが大好きでキョロキョロといろんなものを観察しています。。
c0163878_156178.jpg

ランチはフードコートで海鮮丼。。
結來たんはおせんべいだよ~
c0163878_155457.jpg

楽しかったね~♪ またじぃじに連れて来てもらおうね~^^♪
c0163878_1595513.jpg

[PR]

by guccimama | 2016-12-05 15:11 | ぐっちママの事 | Comments(4)