小さく産んで大きくなったよ~^^

土曜日は結來の2回目の病院でした。。
この日はここで未熟児で産まれた子が数人健診に来ていました。。
黄疸があったり体重が増えなかったり・・
いろいろ大変です^^;

娘のベビー結來たんは体重が2960gになりました~♪
着実に増えています。。 と、いうより増え方半端ありません(笑)
次の日にはめでたく3000g超えてると思います。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
おっぱいを飲む量も増えて来て娘も大変です^^;
完全母乳にしたいけど今はミルクに助けてもらって頑張りましょう~ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!


日曜日の午後、娘の高校柔道部の同級生と後輩が来てくれました~♪
後輩2人は可愛いお子ちゃまがいたり、お腹にベビーがいてもうすぐ出産の子がいたり・・
みんな大人になったねぇ~^^
ぐっちママは年を感じるーーーー!!
c0163878_1047819.jpg

毎日育児奮闘中の娘も久しぶりに楽しかったと思います^^

結來たんがちょうどタイミングよくパッチリお目めなのでお雛様と一緒に写真撮りました。。
c0163878_10531959.jpg

c0163878_10533112.jpg

近所のお友達ご家族から頂いたヒスミニのお洋服着せて見ました~^^
まだ少し大きいけど、この調子だとアッと言う間にピッタリになっちゃうよ~^^
スタイも靴下もオールヒスミニ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
可愛いでしょう~♪
c0163878_10572943.jpg

[PR]

by guccimama | 2016-03-28 11:03 | ぐっちママの事 | Comments(10)

キラたんとゆらたん。

土曜日にキラちゃんファミリーが来てくれました~♪
17日から伊勢志摩旅行に行ってて、その帰りにずいぶん遠回りだけど結來たんを見に来てくれたよ~♪
c0163878_1023428.jpg

キラたん会いたかったよ~^^
覚えていてくれたんだねぇ~♪
おばたんは嬉しいよ~w((´ω`))wワオッ!!

キラたんの横に見えるのはおむつケーキ。。
たくさんの紙おむつにくつしたやおもちゃが入っています。。
ありがとうねぇ~ヾ(*´∀`)ノ
c0163878_1024687.jpg

結來たんを見に自宅へゴーー!!
キラたんは真っ直ぐに結來たんのところに・・・・
赤ちゃんは初めて見るのかな?
今はキラたんよりも小さいよ~^^
c0163878_1025852.jpg

もうすごく興味津々で結來たんから離れないよ~(笑)
c0163878_10376.jpg

みんなでお茶してる時もキラたんの目線の先は結來たん(≧ω≦。)プププ
c0163878_1031761.jpg
c0163878_1032538.jpg

結來たんにくっついて行くキラたんが可愛い~(*´ェ`*)…♥
c0163878_1033294.jpg

静かに近づいて優しくクンクンしています。。
この小さな物体はキラたんにとっては不思議でたまらないんでしょうねぇ~(笑)
c0163878_1034193.jpg
c0163878_1034784.jpg


結來も寝ちゃったので再び仕事場へ・・・
キラたんはぐっちパパさんが気に入って治療室に入ると吠えてぐっちパパを呼ぶーーー!
c0163878_1035352.jpg

ボールで遊んで楽しかったね~♪♪
c0163878_104026.jpg

結來たんの名前入りのケットを作って頂きました。。
とっても柔らかくて肌触り良くて暖かくて素敵なケットです。。
テンママさんありがとうねぇ~
c0163878_1022961.jpg

今回はとても短い滞在時間でした。。
本当はまたお泊りしてみんなで宴会したかったのにねぇ~。。
私が忙しくてごめんねぇ~。゚(゚*ω⊂ グスン
落ち着いたらまたゆっくり会おうねぇ~♪♪


20日日曜日は心結の一周忌の為、娘の嫁ぎ先のご実家でお参りがありました。。
娘はまだ外出できないのでぐっちパパと2人で行って来ました。。
あれからもう1年たちます。。
お参りをしながらあの日の事を思い出して胸が締め付けられました。。。
心結がいたから結來が産まれてこれました。。
あの時心結が元気に産まれてきたら今ここに結來はいません。。
そう思いと結來には心結と2人分元気に生きてほしいと思います。。。
20日は心結の一周忌だけど、心結が産まれた誕生日でもあるんだよね。。
心結ちゃん、1才おめでとう~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0163878_104782.jpg

[PR]

by guccimama | 2016-03-21 10:38 | ぐっちママの事 | Comments(4)

おふろ大好き~♪

結來たんは今日は病院に行って来ました~。。
未熟児だったので落ち着くまで健診に・・・
結果は合格でした~∩(´∀`)∩ワァイ♪
体重は2500gまで増えました。。  増える量が普通の子の倍だったよ~(笑)
毎日「お腹空いた~」ってよくフニャフニャ言ってますからね~
泣き声も今まで蚊が泣いたような小さな声でしたが、最近は赤ちゃんらしいオギャーー!に、変わって来ました^^

結來たんはお風呂が大好きで、いつもぐっちばぁばが帰ってから娘と2人で沐浴させます。。
この日は娘が入れてぐっちばぁばはカメラマン~
裸にさせると怒って泣くのにお風呂に入ると嬉しそうなお顔しますヾ(*´∀`)ノ

c0163878_14453410.jpg

なんなんだ~?  この偉そうなポーズ(笑)
今だけだよ~。。 結來たんの全裸をお見せできるのは~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_14454878.jpg
c0163878_14455681.jpg

で、お風呂から上がるとお腹空いて泣くーーー。゚(゚*ω⊂ グスン
c0163878_1446325.jpg

今は母乳とミルクの混合です。。
たくさん飲んで大きくな~れ~
c0163878_1446106.jpg

このおもちゃはぐっちばぁばが買ってきました^^  気が早いけどね^^;
赤ちゃんの人気NO1!!  って書いてあったからねぇ~(笑)
でもちゃんと握ってるよ^^♪
c0163878_14461635.jpg

[PR]

by guccimama | 2016-03-18 15:12 | ぐっちママの事 | Comments(1)

退院しました~♪

無事に退院しました~^^
母は一足早く12日土曜日に退院して、結來は14日月曜日に、診察して退院許可が下りました~♪
普通の子より1週間も長く入院してたね~。。
体重は1度2000gまで落ちて今は産まれた時ぐらいにふえましたがまだまだ小さい~
いっぱい飲んで大きくなってねぇ~

小さすぎて退院用に買ったお洋服もおくるみもブカブカ~。゚(゚*ω⊂ グスン
このヒスミニのおくるみはお空の心結姉たんと色違い^^
心結たんは赤色で結來たんはピンクだねぇ~
c0163878_1033638.jpg

お外は寒いのでお帽子被せたらお顔まで隠れてしまった~(笑)
c0163878_1035573.jpg

退院時にお世話になった先生とお写真。。
c0163878_104941.jpg


チャイルドシートに乗せても小さすぎてベルトも出来ず^^:
ゆっくりゆっくり安全運転で帰って来ました(´・ω・`;A) アセアセ
日中はリビングのソファにお布団引いてネンネします。。
さっそく近所のおばちゃん達が結來たんを見に来ましたよ~^^
過疎化が進行してるグッチ町の自宅界隈でここ数年赤ちゃんなんて見た事ないので隣近所はとても喜んでくれてます~^^
でもずっと家にいるわけじゃないんですけどねぇ~^^;
c0163878_10133679.jpg

夜はママのお部屋でネンネです。。
ベビーベッドに寝かせたら結來たんが小さすぎてベッドがデカイ(笑)
c0163878_10274148.jpg

結來たんはこんな小さい身体でおふとん2組も持ってるんだよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
一つはひいばぁばが買ってくれました~

昨日ぐっちばぁばがウンチしたお尻をフキフキしていたら、早からウンチの洗礼受けました~(笑)
お尻フキフキで気持ち良かったのか、ばぁばのお手てにウンチプシューー!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
結來たんのウンチもグッチのウンチもな~んにもきちゃなくないよ~ん^^


結來の退院の日は3月14日世の中はホワイトディー
ぐっちばばもじぃじからプレゼント頂きました~♪
c0163878_10472232.jpg

「いつもありがとう」。。
はいはい!お世話してます(笑)  上から目線のぐっちばぁばで~す^^;

おまけ
先日娘が撮った動画。。

[PR]

by guccimama | 2016-03-15 10:53 | ぐっちママの事 | Comments(9)

命名

ベビたんのお名前が決まりました~^^
結來ちゃんで~す(*´ェ`*)…♥
読み方はゆらです。。
婿殿のお父さんが達筆で命名書に書いてくださいました。。
c0163878_9133215.jpg

お空のお姉ちゃんの心結の結と言う字はどうしても入れたくてね。。
來は来の旧漢字で人がたくさん集まってくる!と言う意味があるそうです。。
たくさんの人と人を結ぶ子。。
素敵な出会いを大切にしてほしいと思います^^
c0163878_9135078.jpg

[PR]

by guccimama | 2016-03-11 09:16 | ぐっちママの事 | Comments(8)

産まれて1週間。。

今日で産まれてから1週間たちます。。
娘は7日月曜日に退院したけど、病院のお部屋を借りて毎日朝から夜まで病院に通っています。。
7日にベビたんの点滴も取れて、これからたくさんおっぱい飲んで体重増えたら退院できるかな~??

7日のお昼に見に行ったら新生児室でスヤスヤ○o。.(´c_` *)zZZ.....
c0163878_8572889.jpg

c0163878_8584747.jpg


この後グッチのお墓にお参りに行ってグッチに報告してきました。。17時に母の病院で先生とお話があります。
今日のスケジュールは忙しい(´・ω・`;A) アセアセ

っと、その前にまだ時間があったのでまたベビたんの所に行って来ました=3
ぐっちママさんよ~。仕事はどうしたんだい(笑)

ちょうどベビたん娘のお部屋にいました。。
c0163878_923910.jpg

おっぱい飲んでブリブリしたみたいでおむつ交換です。。
ブリブリしてウンチ出ても泣きもせずスヤスヤ寝てるし~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_951585.jpg

娘がオムツ替えてる~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

c0163878_972860.jpg


今度はヒックが出たよ~。  ヒックも可愛い~(*´ェ`*)…♥
ずっと見てても飽きないね~^^


8日は会いに行けなかったので娘から写メが送られてきました。。
バンザーイして寝てるよ~
c0163878_99583.jpg


ぐっちばばは何十年ぶりかにお雛様を飾りました。。
どうして~?3月3日が終わったのに~?
って、思うでしょう~。。  グッチの住む町はお雛様は4月3日なのです。。何故か・・・・?

私が産まれた時に父が買ってくれたお雛様なのでもう〇7年前の物で人形の首が吹っ飛んだり色が褪せてしまったりしてますが私にとっては大切なお雛様です。。
納屋の2階に置いてあるので出すのも一苦労o(>_<)o
でもベビたんが女の子だったので頑張って飾りましたヾ(*´∀`)ノ
早く帰って来てお雛様の前でお写真撮りたいね~^^
亡き曾じいちゃんも喜んでくれると思います^^
c0163878_9301481.jpg

[PR]

by guccimama | 2016-03-09 09:42 | ぐっちママの事 | Comments(0)

ベビたん抱っこしたよ~(*´ェ`*)…♥

4日に保育器から出たら、ベビたんをママのお部屋まで連れて来てもいいらしいです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
まだ点滴ぶらさげての状態ですが抱っこすることが出来ました~♪

ババばかの声が入っています。。  笑うなぁ~(´・ω・`;A) アセアセ

おしゃべりと言うよりお腹が空いて泣いてるようだけど・・・
ミルク飲んで連れて来たのにまだお腹空いたんかい~(笑)

心結が亡くなった時、いっぱい涙を流してた婿殿も嬉しいでしょうね~。。
我が子を亡くすと言う事はどんなに辛い事か。。。
その悲しみを乗り越えてきたから今があるんだよ。。。
とっても優しいパパになりそうです^^
c0163878_932599.jpg

昨日お目めを開けました~  パパ似だねぇ~  
女の子はパパ似の子が多いよね~
c0163878_9331153.jpg

うちの娘も産まれた時からパパそっくり~
誰が産んだんだよ~o(>_<)o
これは退院の時の写真。
抱っこしてるのは若かりし頃のピチピチのぐっちママ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
c0163878_933229.jpg


おまけ
3ヶ月頃の娘。。
お目めクリクリでと~っても可愛いでしょう~❤
パパ似で良かった~ヾ(*´∀`)ノ
ムチムチ加減はママ似????
c0163878_9333050.jpg

[PR]

by guccimama | 2016-03-07 09:45 | ぐっちママの事 | Comments(6)

保育器から出ました~♪♪

うちの孫っちは昨日4日に無事に保育器から脱出致しました~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
たった2日の保育器でした^^
10日から2週間の保育器生活を言われていましたがミルクもよく飲むし黄疸も出なかったし、元気いっぱいなので出られたのでしょうか~??
早産で産まれた子はミルクを飲むのが下手なようですが、うちの孫っちは完食で~すΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_8575040.jpg


保育器から出て可愛いお洋服を着せてもらったよ~♪
裸ん坊卒業ですねぇ~

無事に産まれて来てからもちゃんと育ってくれるのか?  ばぁばはちょっと不安でした。。
この子はとっても強い子なんですねぇ~
たくさんの人に見守られて愛情いっぱいもらって・・・
幸せいっぱいの中で産まれてきたんだねぇ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_902674.jpg


昨日は娘のお友達がお見舞いに来てくれたそうです^^
そのお友達の赤ちゃんは1月産まれの男の子。。  予定日過ぎてもお腹の中でたっぷり栄養貰って3600gで産まれました~
孫っちと2ヶ月しか変わらないのにこの大きさの違い~(≧ω≦。)プププ
c0163878_972081.jpg

同い年のお2人さん。 元気にスクスク育ってね~^^
[PR]

by guccimama | 2016-03-05 09:12 | ぐっちママの事 | Comments(6)

孫っちが産まれました~❤

昨日3月2日19時17分に無事に女の子が産まれました~♪

2月23日に出血し切迫早産で緊急入院した時には子宮口が1㎝開いてて、お腹の張りもあり点滴で絶対安静状態(´・ω・`;A) アセアセ
8日間なんとか頑張りましたが昨日診察したら子宮口が5㎝開いてて陣痛も始まりお産になりました。。
35週と1日(9ヶ月後半)の早産です^^;
とってもとっても心配しました。。。
が、今回は産声を上げてくれました(´;ω;`)ウゥゥ

昨年の3月20日金曜日、第一子心結を32週1日で亡くしてから、しばらくしてまた流産し、今回やっとやっと授かった赤ちゃんです。。。
早産なので身長46㎝体重2270gと小さいので保育器に入っていますが手足をバタバタさせてとっても元気そうです。。
c0163878_1621378.jpg

小さなお手てに点滴されて痛々しいですが元気いっぱい♪
頑張って生きるんだよ~(*´ェ`*)…♥


予定日は4月5日でしたが、心結と同じ3月産まれ。。
きっと心結が姿を変えて娘の元に帰って来てくれたんだと思います。。
だってね。顏が心結にそっくりなんですよ~^^
これからは2人分元気に逞しく育ってほしいです。。


陣痛が始まって2時間半で破水させたらすぐ出てきたようで娘は体力余ってるようでとっても元気です^^
大安産でした~w((´ω`))wワオッ!!

今日もベビたん見て来ました~^^
昨日の浮腫みが消えてお顔がスッキリしました。。
どうです~? 美人さんになる予感~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
すでにばばバカです(笑)
c0163878_1642657.jpg
c0163878_16421310.jpg



とりあえず10日~2週間は保育器に入って入院になります。。
娘の方が先に退院になりますが、少しの我慢だよ~
今に嫌でも大変な時が来るからね~^^;



ベビたん、産まれて来てくれてありがとう~❤
グッチにも見てほしかったな~。。
グッチが上手なシッターさんになってくれたかな??
きっとそばで見守ってくれているよね^^
グッチ~  ママはおばあちゃんになっちゃったよ~(笑)
[PR]

by guccimama | 2016-03-03 16:52 | ぐっちママの事 | Comments(7)