紅葉のパワースポットへ・・

日帰りの為、遠くには行けないので富士宮周辺をドライブ=3
パパさんがいろいろ探して穴場スポットらしい所を見つけました。。
でもテンちゃんちで聞いてみたら、地元の人は行かない!! 霊が出る!!っと言うΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉ~
その場所は人穴浅間神社、心霊スポットなんです。。  そう言われると行くのは怖い!  せっかくたくさんの心地好いパワーをもらったのに違った意味でのパワーは遠慮しよう。。
なのでその神社の前を通って見る事にしました。  怖いもの見たさだね^^;

工藤夕貴さんプロデュースのcafe naturelを通って~
c0163878_1210242.jpg

もう少し行くとありました。。 道路沿いに鳥居が・・・・
車を降りて写真を撮っていると1台の車がスーッと鳥居をくぐり入っていきました【゚Д゚】ハァ?!
何にも知らないのか?  車で鳥居をくぐると呪われて事故るんだよ~^^; 鳥居の横に道があるでしょう~。そこを通らなくちゃ~
神社などに行く時はちゃんと下調べしとかないと。。。  
c0163878_12104329.jpg

2人で大騒ぎして、着いたところは朝霧高原もちや!!  ここは夏にテンちゃんファミリーに連れて来てもらったね~^^
富士山が後ろにいるんだねぇ~。。  夏は解らなかったよね。。
c0163878_14163293.jpg

建物の後ろの公園に回って見たら立派な富士山がいらっしゃいました。。
どこに行っても富士山が見えるんだね~^^  すごいなぁ~♪♪
c0163878_14173978.jpg

お天気が良くて暖かくて外にいても気持ちがいいなぁ~
お腹いっぱいなのに、ソフトクリームを食べたよ^^  パパは小倉。。 ぐっちママはおもちソフトだよ~♪ おもち柔らかくて、きなこがおいしかった~^^  ここのお餅おいしくて買いたかったけど我慢しました(泣)
c0163878_14204593.jpg

もうあまり時間がないので最後に白糸の滝に行こうかな~。。  滝好きなぐっちママはここは外せないよね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
途中、逆さ富士が見えるかな?って田貫湖を通って見たけどどこなのかわからなくて、そのまま田貫湖を通り白糸の滝へ・・・・
白糸の滝も所々紅葉していました。。  夏とはまったく違う景色です。。
c0163878_14242036.jpg

c0163878_14321597.jpg

c0163878_1432316.jpg

勢いよく落ちる音止めの滝。。迫力あります!!
c0163878_14324394.jpg

お店屋さんの並びを通ってたら夏にテンちゃん達と来たことを思い出してニッコリニコニコしてました^^
あの親切なおじさんもいたよ~(笑)
c0163878_14342631.jpg

一つのお店に看板ワンニャンがいました。。  この可愛い柴犬ちゃん、先日の「まさはる君が行く!」に出演してたねぇ~。  気持ち良さそうに寝てたよ~^^
c0163878_14344079.jpg

見えて来ました。白糸の滝Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_1443267.jpg

綺麗だわ~^^
c0163878_14441090.jpg

マイナスイオンたっぷりだ~♪  ぐっちママのたるんだお肌にマイナスイオンいっぱいちょうだ~い(o´ω`)ノ・゜・
c0163878_14431635.jpg
c0163878_14432863.jpg

綺麗だなぁ~  癒されるなぁ~  帰りたくないなぁ~
c0163878_14433698.jpg

っと思っていても現実は甘くない(泣)  月曜日の祭日も仕事だから、いいかげんに帰らなくちゃねo(>_<)o
c0163878_14435364.jpg

夕方は道路も混んでいます。。  新東名に入ったのが16時半。。
三ヶ日からの東名は20㌔の大渋滞で1時間半遅れで自宅に着いたのは22時半。。
パパさんお疲れ様でしたm(__)m  
突然決めた旅行だけどお天気に恵まれ富士山に恵まれ素敵な旅でした~♪
今回も富士山見られなかったらどうしようかと思ったよ~(´・ω・`;A) アセアセ
あーーー!良かった~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター


突然の訪問なのにたくさんのお土産を頂いちゃったよ~^^;
c0163878_15113978.jpg

シーズーちゃんの置物。  お顔が可愛いでしょう~。。  やっぱりシーズーが一番だよね^^
c0163878_15114617.jpg

いつもいろんなおいしいお菓子を頂きます。。  もうアッと言う間に食べちゃったよ~o(>_<)o
グッちゃんのは飾ってあるから心配しないで~(笑)
c0163878_15115634.jpg

このケットもまた作ってくれました。。  冬用でモフモフでとっても暖かいんだよ~。。
ひつじさん数えて眠れそうね~○o。.(´c_` *)zZZ.....   グッチのネームがとても嬉しいです。。
テンちゃんのお世話も忙しいのにセッセと作ってくれて。  本当に感謝ですm(__)m
c0163878_15121340.jpg

このお水は浅間大社の湧玉池のお水を頂いて来ました。。  パワーが詰まっていますよ。。
c0163878_15121945.jpg


これでぐっちママの旅行記はおしまい。。
これからはまた平凡な毎日でネタもない為しばらくお休みで~すo(>_<)o
[PR]

by guccimama | 2014-11-26 15:27 | ぐっちママの事 | Comments(8)

私のパワースポットは~

浅間大社を出て次の目的地まではナビがなくても解ります^^
覚えてるんだよね~パパさんが・・・
進んでいく道の先にはドーンと富士山が見えます。
まるで富士山に登って行くみたいにその方向に進んで行きますよ~=3

到着~!
「ただいま~」ってドアを開けたら「おかえり~」って迎えてくれたよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
テンちゃんただいま~^^  ぐっちママ来たよ~♪
c0163878_1042335.jpg

会いたかったよ~テンちゃん。  突然倒れたりして、とっても心配してたよ~(T_T)
頑張ったね~テンちゃん。。
c0163878_10423044.jpg

突然だったからさ~。  テンちゃんの食べる物ないけどお土産だよ~。
c0163878_10424740.jpg

期待させてごめんね~^^;
c0163878_1043481.jpg

ほたるいかでも食べるかい^^;
c0163878_10431361.jpg

お詫びにぐっちママがチューしてあげようかな~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
c0163878_10432253.jpg

可愛い可愛いテンちゃ~ん。。また抱っこ出来て嬉しいよ~♥
c0163878_10432868.jpg

突然の襲撃なのにこんなにたくさんのおもてなしをして頂きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
テンママさんはお料理上手でこの他にも手作りの和え物や茶わん蒸し、こんにゃくの田楽etc・・・
田楽のお味噌の味が最高でね~♪  ミシン出来てお料理出来て、ぐっちママは見習わなくちゃね^^;
c0163878_1136193.jpg

テンちゃんはテーブルに何があるのか解ってる(笑)
c0163878_10433679.jpg

大好きな卵焼きの匂いがするよね~^^
c0163878_1043449.jpg

テンちゃん、待ちきれないから昼食にしましょう~♪
c0163878_10435350.jpg

テンちゃんおいちいねぇ~^^  あーー!この感触。。  グッチもよくガブッて指まで食べてたなぁ~。。
なつかしい感じだ~。。。。
c0163878_11444991.gif

Kちゃんにも卵焼きもらってるよ~^^
c0163878_1145048.jpg

テンちゃんは17才5ヶ月。。  食べるのがだ~い好き^^
好きな物をほしいって思える事、好きな物を食べられる事。。なんでもない事だけど、それが幸せって事なんだよ。。そんな幸せがずっとずっと続いてほしい。。
テンちゃんのそんな姿が愛おしくずっとずっと見ていたい。。

テンママさんがキッチンに立つとテンちゃんは嬉しくってピョンピョン飛び跳ねながら走ってる^^
すごいねぇ~。。 
自分のごはんを食べたさせてもらったら、今度はご褒美のお魚をもらったよ~^^
c0163878_1145812.jpg

グッちゃん、ちゃんとついて来てるかな?   テンちゃんをしっかり見守っててね。。
お願いだからね。。
c0163878_1245775.jpg

お腹いっぱいでネムネムのテンちゃんを無理やり起こしてグッチと2ショット!
迷惑な話だよね~テンちゃ~ん(笑)
c0163878_125731.jpg

眠くなったら私達がワイワイうるさくても平気で寝てるテンちゃん。。
グッチはそういう所、ちょっと敏感だったかな?  こんな感じのテンちゃんだから長生き出来るんだねぇ~。
c0163878_125158.jpg

テンちゃんちの玄関からは富士山の頂上がこんなに近くに見えるよ~。。
すごいねぇ~!富士山のパワー浴び放題じゃん!! 
本当にいい所だよね~^^
ず~っとここにいたいなぁ~。。  大金ゲットしたら引っ越して来るのになぁ~。。
c0163878_1252671.jpg

テンちゃん、Fちゃん、Kちゃん、Mちゃん、いつもありがとうねm(__)m
とっても楽しくていっぱい笑ったよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いつまでもみんな元気で仲良くね(*´ェ`*)…♥
って、おい!どっちがMちゃんの奥さんなんだ~い(笑)
c0163878_1254274.jpg


テンちゃんファミリーにお別れして、お天気が良いうちに富士山のパワーを満タンにする為に、グルッとドライブしてきま~す=3
続きは明日・・・・
[PR]

by guccimama | 2014-11-25 14:59 | ぐっちママの事 | Comments(8)

行先変更~♪♪

23日日曜日。。
パパさんの久しぶりの柔道がない貴重な貴重なお休みな日曜日~♪♪
こんな時にどこか行かないわけないでしょう~^^
って、1ヶ月ほど前に私からの提案で「もう1度三輪山に登りましょう。。」って事で計画していました。。
今度はぐっちママもジムに通って5ヶ月なので、春に行った時よりも、楽々なのではないか? 
頂上まで走っちゃうかも(≧ω≦。)プププ な~んてね。。
今度は頂上でもっとジックリお参りしよう。とか、娘の安産祈願の為に母は頑張ろう。。とかいろいろ考えてました。
が~!!しかし!!
3日前に三輪山の情報を見たら23日は入山登拝禁止日に」なっていました^^;
ガーーーーーン!!!!
今回は三輪山に呼ばれていなかった(T_T)
5月に登拝した時はすべての事がすんなり順調だったのに~。。
しょうがない。。  じゃあ呼んでくれてるとこに行きましょう~♪♪
と、パパさんにお願いして日帰り静岡へゴーー=3=3

パパさん頑張れ~p(*^-^*)q  っと他人事のように助手席で応援し(笑)
朝5時出発~。。
まだ真っ暗な中、家を出ましたが6時30分には明るくなってきて朝日が綺麗でした。
c0163878_10481058.jpg

車の流れも良くて3連休の混雑は朝はありませんでした。
順調に新東名に入り静岡SAには9時過ぎ。。もう少しです(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_10561684.jpg

=3=3=3っと高速をぶっ飛ばしていると~
前にドーーーンっと富士山が~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター
やっと見れたよ~富士山♥
今年の春、夏と2回も富士宮に行ったのに富士山に歓迎されなかったぐっちママは見えた瞬間思わず拍手(〃^∇^)o彡☆あははははっ   テンション上がる~♪
c0163878_10563249.jpg

こんなに大きい富士山がどこに隠れていたんだか、まったく~!!
今回は三輪山の神様には呼ばれてなかったけど、富士山の神様には歓迎されたようですね^^
頑張って通ったかいがあったってもんだ^^

予定どおり4時間半で新富士に到着~。
あーー!なんだか懐かしい~。
テンちゃんファミリーに出逢ってなかったら、ぐっちママは富士山に来ることはなかったよね。。 本当に感謝です^^  
私の体質に合うのかな?  ここは落ち着く場所だよ~。。 

まずは春にもお参りした浅間大社へ向かいます=3
でも新富士着いたら混んでるね~^^;
10時20分に浅間大社到着~^^
富士山本宮浅間大社は、富士山の龍脈の気が留まる龍穴(大地の気がみなぎる場所)のパワースポットでとても明るく・やさしく・美しい神社だそうです。富士山を背に、湧玉池の水が東に流れ、南に平地が開け、西に甲州への道が続くという、理想的な四神相応の龍穴地形なのです。
この日は新嘗祭とやらで浅間大社も人がいっぱい!
今年収穫した新穀をはじめ、様々な産物を神前に供えて感謝を捧げるお祭りだそうですよ。。
七五三のお参りの可愛らしいちびっこ達もたくさんいて賑やかでした。
駐車場から楼門を貫け本殿へ・・・・
c0163878_11585678.jpg

c0163878_11591311.jpg

青空の中でのお参りは気合が入りますね~^^
c0163878_11593888.jpg

名古屋であちこち飛び回って頑張ってる息子に交通安全のお守りと娘には先日テンちゃんファミリーから可愛い安産のお守りを頂いたので、私からはこのお守りにしました。  ふつう~^^;
富士山の神様の鎮座されます浅間大社のお守りが2つもあれば安産間違いないです^^♪
c0163878_11594938.jpg

お参りを済ませて先日も行った強いパワーがある湧玉池へ・・・
c0163878_12155337.jpg

今回はゆっくりと湧玉池の周りを見てパワー注入~
c0163878_12151462.jpg

透き通った綺麗な池にカモさんも気持ち良さそうですね~^^
c0163878_12163974.jpg

ぐっちママもこの池のように澄んだ心になりたいな。。  
c0163878_12165237.jpg
c0163878_1217550.jpg

湧玉池をグルっと見てから今度は正面の鳥居の所に行きました。
駐車場の場所が鳥居の中だったから、ここは通らなかったからね。
鳥居の後ろから富士山ドーーーン!!
うんうん。これが見たかったの~
テンママさん前に言ってたもん。。  春に来た時はどっちの方向に富士山が見えるのか解らなかったからね。。  うーーん!納得~
今日は雲一つない青空で、富士山がとっても綺麗です^^
c0163878_14482016.jpg

富士山やっと見たよ記念!に案内係のおじさんに撮ってもらったよ~
c0163878_14541834.jpg

お庭からも富士山。。
c0163878_14521159.jpg

どこからも富士山が・・・見えますΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_14524413.jpg

ゆ~っくり40分ほど浅間大社を堪能したら、さてお家に帰りましょうか~。
えーーー!もう~^^;  いえいえ石川県じゃなくて別荘にですよ^^
ここからは明日のお楽しみ~♪
[PR]

by guccimama | 2014-11-24 15:05 | Comments(8)

結納と食事会。

昨日16日に娘の結納を行いました。
場所はいつもお世話になっているゆのくに天祥です。
連日の雨で心配しましたが、この日は久しぶりの晴れの日です^^
c0163878_16432661.jpg

朝から娘の準備で美容院に行くなどバタバタ・・・・^^;
お天気良くて良かった~

まずは家族一同集まってのご挨拶。。
c0163878_16461125.jpg

さ~て!どなたが娘の旦那様でしょう~??
イケメン4人兄弟なので迷いますね~(笑)

最初は家族の顔合わせの食事会の予定でしたが、結納の品をご用意下さって恐縮してしまった~^^;
c0163878_1650851.jpg

どうかどうか、今のこの幸せな気持ちを忘れずに2人で頑張ってほしいと母は思いますぞ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_16502415.jpg


ご挨拶の後は会食です。
私はどれか解りますか~??
いつもと違うぐっちママですよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_16534225.jpg

顔と性格に似合わず、実は着物大好きなんです~♪♪
でもなかなか着る機会がなくて、この日は親子3代、着物で決めてみましたよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
いかがかなぁ~??
母は以前呉服屋さんの仕立物をしていたので、そのおかげで私は数えきれないほどの着物を持っています。。その中でも一番のお気に入りを久しぶりに着てみました^^♪  自慢かぁ~(笑)
c0163878_16562393.jpg

嫁入り前の家族写真。。
息子は残念ながら名古屋から帰って来れなかったので4人で・・・・
c0163878_176524.jpg


はい!では話を戻して~。。食事会の始まり~。。
c0163878_1712947.jpg

お祝い膳なのでお昼から豪華です。。
飲んで食べてみんなで楽しくワイワイ…∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_17441163.jpg

残念ながらぐっちママは車の為、ノンアルビールで我慢です(T_T)
娘は食べる気満々でサッサと着物を脱いで、私の分の蟹も食べてたよ~^^
c0163878_17443043.jpg

こちらが娘のお義父さんお義母さんです。
ふつつか過ぎる娘ですが、気持ちはとっても優しい子なので、これからはよろしくお願い致しますm(__)m
c0163878_1834924.jpg

娘は素敵な婚約指輪を頂いてご満悦~^^
c0163878_1864141.jpg

結婚式まで後2ケ月です。。
嬉しいけど淋しいなぁ~。。  楽なような物足りないような。。。なんとも言えない気持ち。。。  
グッチの弟か妹でも来てくれないかなぁ~。。なんて~密かに願っております(≧ω≦。)プププ
ワンコ生活をあきらめるのはやっぱり辛いのですよ~(T_T)
グッチーーーー!帰って来てーーーーーー!!!!
[PR]

by guccimama | 2014-11-17 18:40 | ぐっちママの事 | Comments(12)

息子に会いに・・・

先月から長期出張で名古屋にいる息子。。
大学も金沢だったから自宅通学で、卒論の時に1ヶ月一人暮らししたっきり初めての一人暮らし。。
持って行くものもあったので、どんな様子か見に行って来ました。
名古屋までゆっくり休憩して2時間半。。  案外近いね~^^
マンションばかりが立ち並ぶ住宅街だからナビで行っても迷う~^^;
田舎とちがうわぁ~(笑)

やっと到着~♪
このレオパレスの数部屋が会社の社宅になってる。。
息子の今の仕事は東海地方の機械のメンテナンスで、愛知、三重、静岡、岐阜など走り回ってるらしい。。。
c0163878_10233399.jpg

c0163878_1029025.jpg

お部屋に潜入(≧ω≦。)プププ
せまっ!!
c0163878_10291012.jpg

ベッドはロフトになってて6畳ほどのお部屋。。
一人だからこんなもんだよね~。
セキュリティもしっかりしてるし収納もたくさんあって、ロフトの下はもう一人寝れるぐらいのクローゼットになってる。。
ぐっちママも一人暮らしした事ないから、ちょっとうらやましい~♪
c0163878_10292156.jpg

お部屋探検がすんだら久しぶりに息子とお食事に行きましょう~♪
名古屋と言えばひつまぶし!!
お昼からちょっと贅沢したぞ~。。
息子のとこから車で7分ぐらいにある「うな昇」。
c0163878_11521894.jpg

これがひつまぶしだ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_11522560.jpg

息子もパパも幸せ~なひと時(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_11523446.jpg

おいしかったよ~^^  残さず食べたよ~♪


まだ帰るには早いのでちょっとそこら辺を観光しますか~♪
行ったのは徳川園と徳川美術館。。
徳川園はもとは、徳川御三家筆頭である、尾張藩二代藩主光友のものだそうで昭和になって名古屋市に寄付し戦争で焼けた後は普通の公園だったのを10年前に日本庭園に再現したそうです。。
c0163878_1284255.jpg
c0163878_1284983.jpg

池泉回遊式の日本庭園で、鯉が泳いでいる池の水が透明度抜群です。
私が大好きな滝も2ヶ所ありました。。
c0163878_1285681.jpg

ゆっくり散策したいけど、こんなお庭にまったく興味のない2人^^;
c0163878_12923.jpg

お庭を通って美術館へ・・・
収蔵品は徳川家康の遺品を中心に、初代義直(家康九男)以下代々の遺愛品や、その家族が実際に使用した物ばかり1万件余りにおよびます。世界的にも有名な国宝「源氏物語絵巻」をはじめ国宝9件、重要文化財59件、重要美術品46件を含み、徳川美術館ならではの豊富さ、質の高さ、そして保存状態の良さを誇っています。って書いてありました^^
c0163878_1291133.jpg

入口にこんなものが・・・  
グッチがいないので仕方ないからママが代わりに。。って、別にしなくていいのに(笑)
c0163878_1291830.jpg

ここからは撮影禁止。。
そうだよね~。。お宝が展示してあるんだもんね~。。
入ってすぐにドーーンと展示してあるのは徳川家康の具足飾り(戦の時に着用するやつね~)
これがとっても印象的でした。  現在も残っているのがすごいねぇ~。
c0163878_1292635.jpg

グルッと美術館を見学し名古屋城に行こうと思ったら駐車場に並ぶすごい列Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
田舎者は並ぶのが苦手。。 田舎では並ぶ事ってあまりないですから~^^;
だから名古屋城の回りを1周してきただけ^^;
今回の名古屋散策はこのぐらいにして田舎に帰ります=3

息子よ。。元気で頑張ってね~p(*^-^*)q
母はあなたがいなくて食事やお弁当がちょっと楽(笑)  でも明かりのついていない部屋を見るとちょっぴり淋しいな~。。
身体も態度もデカイけど存在感もデカイね^^
半年か1年で帰って来るんだけどきっと帰って来たら母はきっと「めんどくせーー!」って、言うんだろうね~(笑)
その時まで事故に気を付けて元気でね~^^
今度会うのはお正月だね~。。   これ以上太らないでね~^^;
[PR]

by guccimama | 2014-11-04 15:36 | ぐっちママの事 | Comments(9)