娘の衣装。

先日、結婚式に着る、娘の衣装を決めに行って来ました。
最近のドレスはすごいですねぇ~。 豪華ですねぇ~。
あんたは芸能人かっ!って感じのがズラ~リです。。
一生に一度 、主役になれる日なのでパーーーッとド派手にまいりましょう~♪♪
最初は挙式に着るウエディングドレス選び。。。
娘と2人で選ぼうにもたくさんあり過ぎて^^;
まずシンプルなのはボツ!! やっぱり20代だからブリブリブリッ子の方が可愛いでしょう~∩(´∀`)∩ワァイ♪
スタッフさんに助言して頂いてなんとか2着決めました。。
娘のモタモタな長い髪もスタッフさんがサササッとアップにまとめてくれました。。
そしてカーテンオープン。。
いつもと違う娘にみんなの歓声が・・・・
いやーー!馬子にも衣装~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
c0163878_126574.jpg

ドレスが素敵~ 頭のティアラも素敵~  ライトと当てるとキラキラと光って華やか~。。
c0163878_1261379.jpg

さてどっちのドレスにしたかは当日のお楽しみ~♪♪

次は披露宴用のカラードレス選びです。。
ヒョウ柄やドピンクや・・まあ派手なドレスいっぱい~(≧ω≦。)プププ
全部着てみたいようだけど娘に任せていたら夜中になっちまいます
あーだこーだとなんとか2着に決定^^;
このドレスは見ていたみんなが大絶賛(*`▽´*)ウヒョヒョ
アクセサリーも肩まで繋がってて豪華~♥
c0163878_12122671.jpg

でも娘はまだ納得いかず、一応もう1枚試着。。
でもこの浮浪者風のドレス(失礼~)は落選致しました(泣)
c0163878_12124537.jpg

花嫁さんが決まったら今度は花婿さんの衣装を決めて2人でポーズ^^
お似合いのカップルさんで羨ましねぇ~♥
若いっていいなぁ~♪
娘をよ~くご存じのみなさんはお婿さんのお顔みたいよね~??  エッ?見たくない??
お顔出しちゃおうって思ったけど、本番は2人とももっと素敵だと思うのでその時にね^^
c0163878_15182496.jpg
c0163878_15183782.jpg


ドレスが決まったら今度は和装です。。
スタッフの方がいつくか選んでくれていて、そちらをすべて着てみます。。
服の上に着てるので袖が出てるのは気にしないで~^^;

私と娘がが一目で気にいったのがこちら。。。。
照明で光ってるけど地色はピンクで、後で聞いたらこの着物は次に着た着物の倍の料金だった。。。
そりゃ~豪華なはずだわ。。。
c0163878_164784.jpg

次は赤色に裾がボカシになってる。。
母はこっちがいいって言ってた。。。  こっちにすれば良かった~(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_16501120.jpg

最後は黒地。。  私はピンクと黒で迷ったけど娘はやっぱり可愛いピンクがいいと言う事で最初のに決定!!
c0163878_16521484.jpg

花婿さんも和装に変身して・・・・
素敵だねぇ~(*´ェ`*)…♥
c0163878_171294.jpg

挙式披露宴の衣装はこれで決まったけど、2次会に着るドレスが。。。。
2回目に着るドレスでいいじゃないかぁ~って思うんだけどね^^; 
裾が長いと踏んでしまうって事でミニドレスをオーダーしようと思って探してます^^;
だって借りるよりオーダーの方がと~っても安いからね。。
あーーー!!早く決めなくちゃ(´・ω・`;A) アセアセ
[PR]

by guccimama | 2014-10-29 17:13 | ぐっちママの事

テンちゃん頑張れ~p(*^-^*)q

17才4ヶ月になったテンちゃん。
先日心不全の発作を起こしてしまいました。。
幸いママさんの必死の対処で蘇生してくれました。
良かったーーー(T_T)

夏に会った時、元気なテンちゃんに会えて本当に嬉しかったよ^^
お外に行くのが大好きで食べる事が大好きで。そんな姿を見て元気をもらえました。。
クリクリしたお目めでぐっちママを見つめて一生懸命におもてなししてくれたね♥

テンちゃん、可愛いテンちゃん、大好きなテンちゃん・・・
ほんとにすごいねぇ~。。 頑張ってるねぇ~。。
神様がくれた大事な時間をテンちゃんらしく楽しく過ごしてくださいね^^
ぐっちママはまた絶対テンちゃんに会いに行くからね^^
みんなで待ってて下さいね。。

ぐっちママのお友達のみなさ~ん!! テンちゃんへの応援よろしくお願いいたしま~すm(__)m
たくさんのパワーが届いたらテンちゃんの心臓さんが頑張ってくれま~す。。
c0163878_9294087.jpg

              テンちゃんちに勝手にお写真お借りしました^^;



そんな大変な時にテンちゃんファミリーからお荷物が届きました。。
こ~んなにたくさんw((´ω`))wワオッ!!
c0163878_9355016.jpg

軽井沢のお土産たくさん^^  軽井沢ビールおいしそう~♪♪ どんな味かなぁ~?  もったいなくて飲めないよ~^^;  チョコをつまみに一人でチビチビやりますわぁ~。。
テンちゃんちで飲んだくれたあの日が懐かしい~(ToT)/~~~
c0163878_9372378.jpg

グッチにはかぼちゃのおばけのお菓子を・・・  テンちゃんが食べたかっぱ饅頭と娘に浅間大社の安産のお守りを頂きました。。  
c0163878_9525219.jpg

そして前に「パンダ柄可愛い~」っと言ったら私にパンダケットを作ってくれましたぁ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
この生地の肌触りは柔らかくて、軽いし暖かいんですよ^^
c0163878_9375095.jpg

そして裏を覗いてみると~。。  グッチがいた~♥♥♥
感動ーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  グッチと一緒に眠れるね{[(-ェ-)]}zzz
テンママさん、さすがだねぇ~。。  才能あるわぁ~~♪♪  
これはね。リバーシブルでどちらでも使えますね^^
大切に大切に使わせて頂きますねm(__)m
c0163878_9375956.jpg

テンちゃん、Fちゃん、Kちゃん、Mちゃんどうもありがとう~^^
ぐっちママは応援する事しか出来ないけど・・・いっぱい祈ってるからね。。
グッチもきっと助けてくれます。。だから生きてね。。  いっぱい生きてね。。。。
[PR]

by guccimama | 2014-10-24 10:11 | ぐっちママの事 | Comments(8)

年忌法要

19日の日曜日に年忌法要がピースリーで行われました。
今回で2回目の出席です。
お参りをされるお骨がずらりと並んでいました。
式の前にハーブ演奏でピースリーオリジナル「ありがとう」と言う歌を歌ってくれます。

         ありがとう

   いつもあなたは待っててくれたね
   おかえりって笑顔で迎えてくれたね
   いつもあなたはそばにいてくれたね
   寂しい時辛い時励ましてくれたね
   ありがとう ありがとう ありがとう
   いつも笑顔を優しさを
   たくさんの愛をありがとう

この歌を聞きながらグッチとの思い出が蘇ってきます。。
この時点でぐっちママの目はウルウル・・・・

開式の挨拶が終わって ペットちゃんからの手紙を読み上げるのですが、もう限界。。。。。
涙を堪えるのに必死です^^;  涙がこぼれないようにずっと上を向いていたら首が痛い。。。。
でも頑張ったよp(*^-^*)q
泣くとグッチが心配するから・・・  きっとママの事を見てるだろうから・・・・
c0163878_8564512.jpg

ずらりと並んだお骨。グッチはどこにいるかなぁ~?
c0163878_8565761.jpg

ここにいるよ~^^  一番可愛くってお洋服着てるお骨なんてグッチぐらいですからね~(≧ω≦。)プププ
c0163878_857858.jpg

一人ずつ名前を呼ばれてキャンドルに灯りをともしてお参りします。。
その後のご住職の法話はいつも温かい気持ちになります。。
河田寺のご住職は女性の方で優しくとても綺麗な方で、住職の声や話し方はとても癒されるんです。。
この日は秋晴れで雲一つない綺麗な青空でした。。  きっとグッチはからも見えていたよね^^
c0163878_8571553.jpg

この年忌法要の日、ケン母さんから頂いたミセバヤがやっと咲き始めました~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_8572215.jpg

ケン母さんちよりもずいぶん開花が遅かったので心配しました^^;
毎日ミセバヤに話しかけてましたよ^^
可愛いでしょう~♥  
c0163878_8573043.jpg


ぐっちママの秋は出会いと別れの季節。。
6年前の9月にマーブルと出逢って優しい飼い主さんの元へ・・・
その2年後シーズー5ワンに出逢い、それぞれの新しい幸せへと旅立ち・・・
ハニーちゃんも1ヶ月の皮膚治療の後、ご縁があり・・・
そして9月グッチがお空に旅立った。。。
別れは淋しいけど、それぞれの幸せへの道が開いて、きっとまたいつか素敵が出逢いがあるでしょう~^^
[PR]

by guccimama | 2014-10-21 09:55 | ぐっちママの事 | Comments(10)

おいしい物いっぱい♪

昨日日曜日はぐっちパパは運が良い事に柔道はお休みで金沢へ連れて行ってもらいました。。
県内にいてもあまり行く事がない金沢だけど、どうしても行かなきゃいけない。絶対に行きたい用事があったんです^^

この日は朝から家を出て、まず近江町市場に行ってみました。。
ここが新しくなってから初めてです。。
ウロウロ歩いているうちにいつの間にか両手に荷物が増えてきましたよ~(笑)
c0163878_16374384.jpg

お腹が空いたので早めの昼食を・・・・
近江町に来たら普通は海鮮丼とかが当たり前。。
でも事情があってお昼は中華料理です。。
c0163878_16414734.jpg

ここの社長さん、とっても楽しい人で、地元のCMに出てる「仕切るのは私だよ~」の高 仙桃さん です。。
c0163878_1644277.jpg

担担麺セットとラーメンセット。この他に餃子と春巻きがセットです。
と~ってもおいしかったよ~∩(´∀`)∩ワァイ♪
c0163878_16454952.jpg


お腹いっぱいだけど、まだまだ買いたいものがあって、近江町の向かいにある名鉄エムザに行きました。。
ここの8階で北海道フェアが開催中です。。
ちょうど1年前に北海道フェアに来てから、今回2度目です。。
ここでもウロウロしてる間に両手いっぱいの食べもの・・・・
そして今回の最大の目的の場所へ・・・
喜速久さん
c0163878_16484957.jpg

知ってる人は知ってるお方(笑)
c0163878_16544555.jpg

お忙しい時間にお邪魔して、9ヶ月ぶりにお話できました~^^♪
ありがとうございましたm(__)m
c0163878_1705167.jpg

そうです。。ここで今日の夕食を買うのでお昼は中華だったんだなぁ~^^
c0163878_1712453.jpg


これだけお買い物してもまだ時間はたっぷりあります。。
ので、ついでにちょっと寄り道してお茶しましょう。。
やってきたのは金沢駅前の日航ホテル
娘は来年1月にここで結婚式を挙げる事になりました。。
1階のラウンジで・・・・
c0163878_1782663.jpg

買い物いっぱいして、歩き疲れて、お腹いっぱいだけどお財布の中は軽くなって^^;
この豪華なソファーは座り心地が良くて私も母もホーーーーッと・・・
眠くなる○o。.(´c_` *)zZZ.....
ここでお昼寝したいわぁ~。。。
c0163878_1741164.jpg

今日の収穫です。。
c0163878_1742670.jpg

そして喜速久さんのお弁当。。
私はウニとかカニは食べられないので、トロサーモン三昧のお弁当にしました。。
トロサーモンとろける~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
c0163878_1743463.jpg

この他にも果物、近江コロッケ等々。。。

夕食はガッツリ食べたのでその後ジムに行って自転車コギコギ30分。。
筋トレ6種 ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!
ウォーキングはいつもより高速でΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
た~っぷり汗かいて1日終了です{[(-ェ-)]}zzz
[PR]

by guccimama | 2014-10-06 17:30 | ぐっちママの事 | Comments(8)