母と温泉に・・・♪

家の癒し担当さんがいなくなって、自由だけどたいくつで淋しくて、母が私を心配し温泉に連れて行ってくれました。
昨日は主婦休業日って事で夕方早めに仕事を先生にお任せして近くの温泉へ1泊・・・・

ここゆのくに天祥は知り合いの人が働いているので気軽にこれます^^
私は5回目。母はもう常連さん。。
c0163878_142982.jpg

c0163878_1421693.jpg

館内はこんな感じ。。
c0163878_142236.jpg

今回のお部屋は2人なのでこじんまりとした感じですが、ベットのお部屋にしてもらいました。。
でも和室もあるので2人だったら十分です^^♪  
c0163878_145813.jpg

まずはお食事の前に温泉に行きましょう~♪♪
ゆのくに天祥のお風呂は3ヶ所あって露天風呂もたくさんあります。。
今までは引湯源泉だったけど昨年自家源泉を開湯したらしく、今までよりも温泉が良くなったと言うか、お肌ツルツリしっとりしています。。。
んーーー!!  詳しくはないけど何かが違う???
c0163878_1482288.jpg

ゆっくりお風呂に浸かってお顔が真っ赤っか^^;
さてお食事の時間です。。  お食事処がいくつもあって私達は兼六という所です。。
c0163878_14161442.jpg
c0163878_14163447.jpg
c0163878_14164258.jpg

もちろんグッチも一緒ですよ^^  いつもママがお友達と温泉一泊の時はお留守番だったけど、今はどこでも一緒に行けるね^^
お風呂が嫌いだったから温泉には入ってなかっただろうけど、お食事にはいたよね^^
c0163878_14165049.jpg

たくさんのお料理だったけどお腹が空いてて即行で食べたので写真はこれだけしか撮れず^^;
蟹の食べられない私の為にテッサを用意してくれました。。
母は蟹を無言で食べておりましたよ(≧ω≦。)プププ
c0163878_14165841.jpg

お腹ポンポコポンでお部屋に戻るとフルーツを持って来てくれました。
これはここにお勤めの知り合いからのプレゼントでした。。  有難いね~^^
で、またフルーツ食べて2回目のお風呂に行きました。。
c0163878_1442211.jpg

お家のお風呂よりも温まって太いアンヨもポカポカ~(o´ω`)ノ・゜・
あっ!っと言う間に眠くなりました○o。.(´c_` *)zZZ.....
あーーー!極楽極楽♪♪  ←  ババくさ~い^^;

今朝もスッキリお目覚めで6時から温泉に入りました。。  朝風呂サイコーーーー♪
お仕事なのでのんびりとはしていられず温泉に入って朝食です。
c0163878_14493791.jpg

朝食も豪華でヘルシーです。。
麦ごはんがおいしかったですよ。。  
朝から何もせずにごはんを食べれるって幸せですね^^
c0163878_14494922.jpg

食事が終わったらコーヒーのサービスもありました。。
いやーーー!至れり尽くせりです。。
c0163878_145068.jpg

グッチも楽しかったかなぁ~^^
ママが楽しいと、きっとグッチも楽しんでくれてるよね。。
c0163878_14501624.jpg

帰りがけ、県外から来た観光客のようにお土産屋さんでお買い物して! さて!!現実に戻りましょう(泣)
c0163878_14502679.jpg

お母さん、連れて来てくれてありがとう~m(__)m
また連れてってね~^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2014-01-24 15:04 | ぐっちママの事 | Comments(10)

あんずちゃん♪

看板グッチがいなくなり淋しくなった仕事場に可愛いワンちゃんが遊びに来ました♪
うちの常連患者様のワンちゃん「あんずちゃん」で~す。。  2才です。。(だと思う??)
c0163878_1251678.jpg

あんずちゃんはここは初めてです。 
いつもはお家でお留守番だけどお家がリフォーム中でドンドンバタバタしてるのでお留守番はちょっと不安なんだそうです。。
うちはワンコOK,人間のベビーから年齢問わずですので大歓迎ですよ^^
産まれて数か月の人間のベビーをぐっちママがおんぶして仕事をした事もあります(≧ω≦。)プププ
あっ!話を戻してーーー
c0163878_1252364.jpg

トイプードルはとても活発で、あんずちゃんもうさぎみたいに飛び跳ねてます(笑)
でも知らない所でちょっと緊張ーーーー(´・ω・`;A) アセアセ
治療しているママさんを覗きこんでいました^^
c0163878_14343541.jpg

うちの先生にもピョンピョン!!  でもカメラ目線(笑)
c0163878_14344884.jpg

うちの看板ワングッチにもご挨拶して、とってもお利口さんに待っててくれました^^
c0163878_14351194.jpg

元気いっぱいなあんずちゃん。。  小さくて、体重も3㌔代で抱っこしたら軽~い。。
c0163878_14352155.jpg

トイプーちゃんは可愛いけど・・・・
やっぱりシーズーが好きだな~。。  小さいけどガッチリしてて、毛が真っ直ぐで柔らかくて、お顔がペッタンコでお目めがまん丸で大きくて、アンヨの短いシーズーが一番好きだなヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2014-01-22 15:07 | ぐっちママの事 | Comments(10)

ミニミニグッチが到着~♪♪

ルルママさんのお友達のサンジャンママさんが可愛い可愛いグッチを作って下さいました。。
昨年末に完成して、しばらくサンジャンママさんにゆっくり遊んでもらって昨日私の元に到着しました~♪
c0163878_8591972.jpg

サンジャンママさんは以前もお話したように、お空の子供達とお話し出来るんです。。
サンジャンママさんがグッチを製作している間、グッチといっぱいお話したそうです^^
グッチの着ているお洋服はグッチがサンジャンママさんにニコニコスマイルを注文したそうです。。
だってサンジャンママさんはグッチがピンクのニコニコスマイルを着てたなんて知らないんですΣ(゚Д゚ノ)ノ 
最初出来上がりの写真を見せてもらった時は笑った顏もお洋服もグッチだって解って驚きました。。
サンジャンママさんがたくさんの子供達を作っている時もグッチはそばにいていっぱい話しかけるのだそうです。
で、話かける時は必ず「ねえ!サンジャンママ」って必ず言うそうです。
「ねぇ。サンジャンママその子は誰?」「ねえ。サンジャンママ。その子は男の子?女の子?」・・・
すっかりサンジャンママさんに懐いてしまって、昨日も私の元に着いた事を私より先に報告したそうです。。
その時に「でもおかしいの!どうしてボクのお家にはサンジャンママさんがいないの?早く遊びにおいでよ。」って言ったそうです(笑)
人懐こくて可愛い子だとサンジャンママさんからお褒めの言葉を頂きました。。
私は何もしてないのに、こんなにいい子に育てくれて本当に嬉しいです。
これからはちびくまグッチやミニミニグッチと一緒にお仕事頑張りますp(*^-^*)q
今も受け付けのカウンターにいて私を見守ってくれています。。


昨日グッチが到着したらいきなり嬉しい事がありました^^
3年4ヶ月前に保護した5ワンのシーズーのアイちゃんがママさんと一緒に来てくれました♪♪
c0163878_9324093.jpg

里親さんのkさん宅に行って1年後にちょっと太っちゃって体重8キロに・・・^^;
でも、それからママさんはいっぱい頑張ってくれて、見事に5.8kに痩せてますます可愛いアイちゃんになりました。。
初めてのワンコだから知らない事だらけだったと思います。。
でもアイちゃんの為にとても努力してくれました。。
いまでは大切な大切な家族になりました。。
ペットじゃないんだよねぇ~。。家族なんだよ。。ママにとってはわが子だもんね~^^
c0163878_9371039.jpg

c0163878_1529267.jpg

アイちゃんはとってもママっ子でちょっとシャイだから私が久しぶりに抱っこしたらプルプル震えてた^^;
ぐっちママの事は忘れちゃったかな~?  いいえ!忘れてはいないと思います。。インパクト強いも~ん^^
きっとぐっちママに誘拐されそうだから怖いだけ~(笑)
昨年はちょっと病気したけど今は落ち着いているし、現在推定年齢8才のアイちゃん。。まだまだこれからです。。
一緒に保護したゴンちゃんは昨年亡くなってしまったけど、私の近所に行ったメイちゃんはとっても大事にされています。飼い主さんが高齢だから何かあったらすぐ飛んで行けるし、先日もお洋服を探してほしいと頼まれたので買って行きました。
近くに娘さんもいるので大きなおせっかいですが、頼ってくれるのが嬉しいです^^
みんなが新しいお家に行って幸せでいてくれることが私の幸せです^^
お空に逝ったゴンちゃんの分まで長生きするんだよ~。。。

アイちゃんママさんがグッチに・・っと、可愛いお花を持って来てくれました。。
c0163878_951485.jpg

グッチもとっても喜んでいました^^
c0163878_9521810.jpg

グッチを忘れないでいてくれてありがとう~m(__)m

遠く離れていても私とグッチの事を忘れないでメールをくれたり・・・・
それだけでぐっちママは笑顔になれます^^ そばにいてくれるであろうグッチと一緒に頑張れますp(*^-^*)q

昨年末にもこんなに素敵なプレゼントを頂いております。。
ルルママさんよりグッチのカラーのネックレス。。私も赤が大好きだからとても嬉しい♪♪
肌身離さずに付けています。。
c0163878_10224730.jpg

見えなくても感じられなくてもグッチの物があるだけで落ち着きます^^
きっと私を守ってくれてる~^^

テンちゃんファミリーからも、いつものように大量のプレゼントがΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
可愛いお皿はお正月にグッチにおせち料理を入れたりおやつを入れたり・・・・
左上のゴム印はグッチの写真から作ってくれたそうです。。そっくりなんだよ~^^
ゆずのお酒はお正月に飲みました。。  とっても飲みやすくて、もちろん私がほぼ飲みました。
飲みやすいからグイグイ飲んだら頭の中ポワ~ンってなっちゃった~(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_10255066.jpg

室内履きも暖かくて、こっちの寒い冬にはちょうどいいよ~♪♪
c0163878_1026123.jpg

大切な大切なお友達たち~^^
私は私のペースで進んで行くから。。  ちょっとのろいけど進んで行くから。。。
これからも仲良くして下さいね~m(__)m


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2014-01-15 10:41 | ぐっちママの事 | Comments(14)