グッチヒストリー

平成8年12月22日日曜日午前11時、グッチは我が家の家族になりました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
知人宅に迎えに行った時、ケージに入ってたグッチはドアを開けると一目散に私の所に駆け寄ってきました。。
この瞬間グッチが私を選んでくれたんでしょうね~。。
この時グッチは4ヶ月。。体重2kの男の子。。  8月生まれと言う事だけでハッキリした日は解らないので亡き父のお誕生日と同じ日に決めました。
グッチはチョコチョコして、とっても元気で可愛くて・・・・
この時からグッチとのドタバタな日々が始まりました。。
c0163878_8185965.jpg

次の日は自宅でクリスマスパーティでした。
娘は初めてのワンちゃんに恐るおそるグッチを抱っこしていました。。
c0163878_8191255.jpg

グッチ5ヶ月。 娘も少しずつ慣れて来て、グッチにとってはいい遊び相手になりました。。
でも時々度が過ぎてグッチに泣かされていましたよ(笑)
この頃からグッチは弟ではなくお兄ちゃんだったのでは???
c0163878_8192266.jpg

グッチ、1才7ヶ月。。
この頃からブログを始めるまではビデオカメラでの撮影ばかりで写真があまりありません^^;
前髪を伸ばしてロングにしようと頑張ってました。。  が、結ぶの面倒で切っちゃいました^^;
c0163878_8194349.jpg

グッチ3才。。  グッチが1才半の時に接骨院を開業し、この頃はもう完璧な看板犬になって患者さんを癒してくれました。
朝、仕事場に来て2階の窓の所に上るのが好きでした^^
c0163878_820121.jpg

グッチ3才9ヶ月。  娘の11才のお誕生日パーティに参加。。
楽しそうでしょう~♪
c0163878_8201224.jpg

お盆には家の前で花火をしました。。 お盆になると海岸の砂浜へ花火をしに行くのが、グッチの町では恒例行事なんですが、うちのダメダメお嬢様は花火が怖かったんだよね~(笑)
c0163878_8231537.jpg

このクマさんがグッチのお気に入り。。  娘の部屋から盗って来て自分のものにして、10年以上も愛用しボロボロになったクマさんは今も天国でグッチと一緒にいます。。
c0163878_8232714.jpg

グッチ、もうすぐ5才。。  この頃は尻尾を黄色に染めてました~^^;
トリミングに行くと必ず写真を撮ってポストカードにしてくれました。。
この頃はまったく写真がないので、これがあって良かった~♪♪
c0163878_8202924.jpg

c0163878_824023.jpg

グッチ5才のお誕生日。。  父と一緒にお祝いです。。
c0163878_8242389.jpg

グッチ5才9ヶ月。  この頃は尻尾ピンクなんだ~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
小さい頃からハデでしょう~^^;  
c0163878_8243496.jpg

グッチ6才6ヶ月。。
c0163878_8245386.jpg

グッチ7才10ヶ月。。 
7才2ヶ月の時に尿結石になったり前立腺肥大になり去勢しました。 
この頃尻尾はブルーです。。
c0163878_8251514.jpg

山中温泉こおろぎ橋で・・・
娘は中学生で柔道漬けの毎日でした。。  体型はこの頃は私と逆でしょう~(≧ω≦。)プププ
c0163878_9263133.jpg

グッチ8才3ヶ月。。  もうシニアの域ですが、風邪もひかず、とっても元気^^
c0163878_82652.jpg

グッチ9才9ヶ月。。
トリミングに行くのが大好きでお迎えに行くと喜んで行きました。。
トリミングと言うよりお迎えのお姉ちゃんたちが好きでした^^
c0163878_8261446.jpg

グッチ10才2ヶ月。
c0163878_8262488.jpg

グッチ11才1ヶ月。
c0163878_8263237.jpg

グッチが11才11ヶ月の頃からグッチの思い出を綴ろうとブログを始めました。。
グッチ12才8ヶ月。
12才5ヶ月より心臓のお薬を飲み始めました。
c0163878_8265812.jpg

グッチ12才4ヶ月。 お正月に丑年の被り物で・・・・
c0163878_827928.jpg

グッチ12才11ヶ月。
まだまだ元気なグッチちゃんです^^
ママのフットマッサージのお勉強にもついてきてくれました。
c0163878_8271865.jpg

c0163878_1151812.jpg

グッチ13才のお誕生日。。
9月からマイクロバブルを開始して皮膚も綺麗になりカイカイも少なくなりました~♪♪
13才頃から旅行に行くようになりました。。
遅いデビューですぅ^^;
c0163878_8272797.jpg

グッチ14才のお誕生日。。
14才で初めてお泊り旅行で高山に行きました^^
c0163878_8274112.jpg

ほおのき平のコスモス畑で綺麗なコスモスを一緒に見ました。
c0163878_8274995.jpg

15才を過ぎた頃からごはんを残すようになり、いろんなフードを買いあさりました^^;
15才4ヶ月で麻酔をかけて歯石を取りました。。
15才6ヶ月頃から食べたり食べなかったりで少しずつ強制給餌に切り替えました。
15才7ヶ月から腎臓が少し悪くなってお薬が増えました^^;
それでも15才9ヶ月で遠く軽井沢に日帰りで行って来ました。。
c0163878_8275587.jpg

15才11ヶ月で突然脳神経疾患になり真っ直ぐに歩けなくなりました。
ステロイドを服用し、回復してくれました♪♪
c0163878_1211977.jpg

脳の病気が回復して安心していたら今度は肝臓が悪くなり点滴を開始しました。。
点滴のおかげで少しずつ肝臓が回復し元気に16才のお誕生日を迎える事が出来ました。。
c0163878_82833.jpg

16才4ヶ月で再び肝臓病悪化!!  
この頃には完全に強制給餌になり体重も少し減りました。16才6ヶ月の時に突然貧血に・・・・
余命宣告受けました(´;ω;`)ウゥゥ
でも輸血のおかげでなんとか生き延びました。。
後2週間ほどで17才。。の頃まで元気な時は走ります=3=3


なんやかんやとありましたが無事に目標の17才を迎える事が出来ましたヾ(*´∀`)ノ
c0163878_828115.jpg

17才を迎えて、のんびりゆっくりまだまだ元気だよ^^  って思ってたのに8月末に肺水腫になってしまいました。。
余命宣告を何度も受けながら見事に復活してくれたグッチ。。
c0163878_14272095.jpg

17才と19日生き抜いてくれました。。
亡くなる5時間前もポーカーフェイスのグッちゃんはいつものように歩きました。。
c0163878_8282368.jpg

そして9月6日午前2時18分、ママの手を離れ神様の元に帰って行きました。。
c0163878_8283245.jpg

ぐっちママの家族になって16年8ヶ月。。
長いようで短い時間でしたが、とても楽しく賑やかな日々でした。
幸せでした。。。  
ありがとう~グッチ。。。。


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-12-28 14:51 | グッチの事 | Comments(14)

グッチもクリスマス♪♪

今日はクリスマスイブ。。
楽しいイベントにグッチの姿が見えないのはとても淋しい事です。。
でもこんな気持ちじゃグッチが心配するので、今年もいつもと変わらず華やかにしようと思います。。

グッチにクリスマスバージョンのお花を作ってもらいました。
c0163878_9133170.jpg

そして、いつものようにツリーのお洋服を着せました。。
頭おかしくなった?って思わないでね~。。  もともとおかしいですけど(笑)

いつもママの大好きなコスプレに付き合ってくれたグッチだから、きっと今もイヤイヤで着てくれているでしょうね^^
c0163878_9134144.jpg

これは2年前のクリスマス。。
昨年は治っていた肝臓病が悪化して、終了していた自宅の皮下補液が本格的になりました。
やっとこの頃少しずつ回復して来た頃でコスプレして患者さんをお出迎え出来る状態ではなかったね^^;
c0163878_9195945.jpg

でも今は苦しくないし、痛い事されなくていいし、楽しいクリスマスを過ごしているんでしょうねぇ~^^
c0163878_9134989.jpg

   グッチ~Merry Christmas
c0163878_9502266.png



ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-12-24 09:51 | ぐっちママの事 | Comments(8)

心が安らぐひと時。

先日、久しぶりにコラビさんに会いたくなって、貴重なお休みにお邪魔しました。
ピンポ~ン!と押すと、さくらちゃんがすぐ反応してくれますよ~♪

グッチとのおでかけがなくなってからはカメラを持ち歩かなくなってiPhone で撮影。。
c0163878_11494958.jpg

さくらちゃん、近いでしょう~^^
c0163878_11501046.jpg

他のワンコは苦手なびーちゃん、グッチがいるとどこかに雲隠れしてたけど(≧ω≦。)プププ
この日は可愛いお顔を見せてくれましたよ^^
グッチもついて来ていると思ったんだけど、どこかに遊びに行ってたのかなぁ??
それとも姿がないから大丈夫だったのかな??
c0163878_11554276.jpg

とても大人しくて可愛いさくらちゃん。
さくらちゃんももうすぐ11才なんだってね。
ラルくんのように、いっぱい長生きするんだよ~^^
c0163878_11584297.jpg
c0163878_11584875.jpg

コラビさんがびーちゃんと遊んでいます。。  可愛いでしょう~^^♪
c0163878_1159161.jpg

おいしいお菓子を頂いていーーーっぱいお話しました。。
コラビさんは私よりもずいぶん若いけど、とってもしっかりしていて頭がよくて、教えられる事ばかりです。。
お話していると、とても心が安らぎます。。
あの時。。私が一番辛い時。。  グッチとのお別れの時。。ずっと私のそばにいて支えてくれました。。
あの時の感謝の気持ちは忘れる事はありません。。
本当に素敵な女性です。。
数年前、迷子のココちゃんが繋いでくれた縁。。  あなたと出会えて幸せです。。
c0163878_11595321.jpg

お菓子に興味津々なびーちゃん。。  さくらちゃんも近寄ってきます。。
でも食べれませんよ~^^;
c0163878_120817.jpg

私とグッチに素敵なプレゼントを頂きました。
コラビさんらしく清楚な雰囲気のハンカチ。。 キャンドル。。サンタさんと雪だるまさんのお菓子。。 
c0163878_1204122.jpg

先日、横浜へ行った時にグッチの為に買ったツリーと・・・・
c0163878_120543.jpg

グッチの祭壇に飾りました。  グッチの回りはとても賑やかです^^

サンジャンママさんに先日グッチとお話しして頂いた時に「まるごとバナナ」が浮かんで来たとおっしゃっていましたがグッチは時々食べる「まるごとバナナ」が好きだったようで買って来ましたよ~^^
c0163878_121226.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-12-11 14:40 | ぐっちママの事 | Comments(12)

横浜へ・・・・

朝起きて、今日もいいお天気だ~♪
グッチ地方とは全然違う~!  っと、楽しい1日の始まりだったのにーーーーー。
ぐっちパパの顔を見たらΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
両目の回りから頬までが思いっきり腫れてる。。。。
ボクシングで思いっきり殴られたみたいに・・・・
ぐっちママが殴ったんではありませんよ^^;

腫れているけどアザにもなってないし、痛みも痒みもなくて、ただ腫れてる。。。
泊まった部屋に悪霊でもいて憑りつかれたのか??  変なものを食べた??
いろいろ想像したけど後日病院へ行って血液検査をしても異常なしで、思い当たる事と言えば顔が腫れる前日いつもの偏頭痛がするのでバファリンを飲んで寝たらしいです。。
たぶん原因はそれでしょう!っと。。。。  今までも飲んでいたのにこんなのは初めてでした^^;
鎮痛剤ではよくある事だそうです。。恐ろしい(ToT)
顔の腫れも少しずつ引いて来て今は普通に戻っています(´・ω・`;A) アセアセ

話は戻って、その日はとりあえずはサングラスをかけて出かける事に。。。。
時間はたっぷりあるので六本木ヒルズの方にお散歩に行きました。。

近くのタリーズで朝食を・・・・
c0163878_9244749.jpg

なに~?  私のこのきったないケチャップのかけ方は~^^;
雑な性格が出ていますね~。。
c0163878_92586.jpg

c0163878_9253256.jpg
c0163878_9254449.jpg

ヒルズ内のあんみゅママさんに教えてもらったハンカチのお店に行ってみました。。
が、どれもこれも高い。。。  ちょっと素敵だ~っと思ったら5000円Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
もっと高価な物も・・・・
ハンカチ一つで5000円出す人がいるんだなぁ~。。
何度も六本木ヒルズに来てるけど、ここで買い物した事はありましぇ~ん。
庶民には高級過ぎる。。。
でも何故かここが好きです^^   都会に来た~!!って感じで・・・・
やっぱり田舎者だよ~(笑)
c0163878_9255637.jpg


さてそろそろ六本木にお別れして電車で横浜に向います=3=3
最初はパパが絶対食べたいと言うものを食べに中華街へ。。。。
c0163878_947986.jpg

パパが来たかった王府井(わんふーちん)の・・・
c0163878_9473793.jpg

焼き小龍包と胡椒餅。。  焼き小龍包は外はカリカリに焼けていて中からジュワーっとスープが出てきます。。
胡椒餅は窯で焼いたカリカリな生地に中は胡椒の効いた肉まんみたいな感じです。。
私と娘は中華街には興味がなくパパの為にしょうがなく着いて来たけど、いやいやなかなかおいしかったよ~。。
c0163878_9475519.jpg

横にこんなお店があったよ。。  開運花文字を書くんだって!!  うちの看板を値切り倒して書いてもらいました。。
最初かなり高いお値段なので「いらない!」って言ったら、半額以下にしてくれました。。でも日本人には考えられない行動をしました。。
なんと、注文してすぐ書いてくれるのかと思いきや、書く前に私達の前で堂々とごはんを食べ始めました。。
お客さんを待たせてるのに~??  ありえない~!!
日本人はごはんを途中にしてでもお仕事するのに、お国柄なのか?? この人がそうなのか??
金額が安いからかぁ~?  ならもういらないと思ってもお金は返してくれないし、5分で出来るって書いてあるのに、ごはんのせいで30分は待ったか~!!!
頭に来ていたらやっと書き出した。。  でも書いてるのを見ているうちに、見事な花文字で一生懸命書いていたので怒りは飛んで行っちゃった~^^;
c0163878_957328.jpg

中華街を出て、山下公園に来ました。。
グッチも氷川丸とお写真を撮りましたよ^^
c0163878_10163973.jpg

お天気も良くて風も気持ちよく、のんびり歩いて赤レンガ倉庫まで・・・・
c0163878_10165626.jpg

ここでちょっとショッピング~♪♪
c0163878_1017468.jpg

そしてフードコートでまた休憩^^
パパと娘はまたここでラーメン食べていましたよ(笑)
c0163878_10171548.jpg

グッチも一緒にこれて良かったね~^^楽しいねぇ~♪♪
おしゃれな横浜の海辺の通りをグッチと一緒にお散歩したかったよ~。。。
今はリードなくても、ちゃんとついて来てくれてるよね^^
c0163878_10172322.jpg

赤レンガ倉庫からベロタクシー(自転車タクシー)に乗ってランドマークまで行こうと思ったら、1台も止まってなくて、しょうがないからテクテク歩いて行きました=3=3
c0163878_10173478.jpg

コスモワールドを横目に汽車道を通り日本丸の前に出てランドマークに到着です。。
晴れているから歩くのも気持ちいいです。。
c0163878_10352538.jpg

c0163878_1038593.jpg

ランドマークのクリスマスツリー。。大きくて綺麗でした。
c0163878_1040216.jpg

ここで少しウロウロして、次は隣のクイーンズスクエア横浜のアット!へ・・・・
ぐっちパパは私達の買い物のお付き合いは疲れたらしく、外でずっと座っていました。。
ご苦労様~m(__)m
やっと買い物が終わり時間もまだまだあるし・・・・
と何故かまた中華街へ。。。。
娘がベビースターラーメンの工場があるからと・・・・
あんなに中華街興味なかったのに、また行くんか~い!!!
で地図を見ながらまた歩く=3=3

今年3月に出来たらしい横浜博覧会ってとこの2階にベビースターがありました。。
そこで作って,出来たての暖かいベビースターを食べてるよ~。。
もう本当に子供か~い!!だわ。。。
c0163878_10522742.jpg

そうそうパパが見て見たかった横濱媽祖廟も行ってみました。
c0163878_10543160.jpg

盛り沢山な旅行ももうそろそろ時間です。。
早めに空港に行ってお土産買って夕食食べて20時発の飛行機でド田舎へ帰りました。。
小松空港に到着し、外に出たら寒っ!!
やっぱりこっちは寒いのです(泣)
冬はあちら側に引っ越ししたいなぁ~って思います。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-12-06 12:16 | ぐっちママの事 | Comments(8)

東京へおでかけ・・・・

先週土日に東京に行って来ました。。
グッチが亡くなってから決めた旅行です。。
いつも東京に遊びに行く時はグッチはお留守番だったけど、今回は一緒に行ったよ~♪♪

まずは娘のお買い物に渋谷へ・・・・
パルコ行って21行って109行ってオンスポッツ行ってH&M行って・・・・・
いつも歩かないのでこの時点で足が痛い(´;ω;`)ウゥゥ

たくさんの荷物を抱え笑ちゃんファミリーと待ち合わせしてるスカイツリーへ・・・・
c0163878_939386.jpg

2年前に来た時はまだ建設中のスカイツリーを遠くから見たけど、近くに来たら大きさに驚き~。。。
お天気も良くて、こんな日ならスカイツリーからの眺めも最高でしょうね~。。
私達は展望台には行ってません。  だって私達雨女親子が行ったら絶対お天気悪いと思っていたから^^;
ざんね~ん。。。
ソラマチをブラブラお買い物して、待ち合わせのドッグデプト前に笑ちゃんとパパさん母ちゃんがおのぼりさんファミリーを迎えに来てくれました^^

世田谷までケンパパさんが景色の良い所を車で走ってくれました^^
いつも地下鉄で移動なので景色はあまり見ません。  首都高からの眺めは最高です。。
夕暮れ時のお台場の景色は最高でしたよ~♪♪
ケンパパさんありがとうねぇ~m(__)m
あーーーだ!こーーーだ!!と話しているうちに世田谷YYさんに到着。。。
ここではあんみゅファミリーとハッピーノンノンちゃんファミリーが待っていてくれました。。
c0163878_9543327.jpg

たくさん写真を撮ったつもりが、いつものカメラではなくて、おまけに若いワンコ達の動きが早過ぎて撮った写真は全部ピンボケ(泣)
YYさんの様子はケン母さんあんみゅママさんハッピーノンノンママさんのブログを見てね~^^
なんとかこれだけ撮れた^^; 
c0163878_9544752.jpg

可愛いみゅちゃんが一番私の所に来てくれたかなぁ~^^♪  人が大好きなみゅちゃんだもんね~^^
c0163878_955191.jpg
c0163878_9552298.jpg
c0163878_9553636.jpg

あんみゅママさんにお灸の作り方を教えてもらって娘が風邪を引いたようなのでお灸をしてもらいました。。
寝そべるとさっそくみゅちゃんがナメナメしに来ましたよ~^^
c0163878_9555118.jpg

みんなでワイワイ楽しい時間でした。
笑ちゃんファミリーグッチが亡くなった翌日に遠いグッチ地方まで駆けつけて下さいました。。
あんみゅファミリーは夏の旅行にまたグッチ地方に来てくれました。
ハッピーノンノンファミリーは昨年9月にグッチの最後の軽井沢旅行の時に軽井沢で再会しました。。
み~んな私を心配し気づかってくれます。。
本当にありがとうm(__)m
でも大丈夫だよ^^
ママは泣いてもすぐ笑うよ!ってグッチが言ってるよ^^
姿は見えないけどグッチはきっと私のそばにいてくれる。。  そう思うだけで幸せな気分だよ~^^♪
だから大丈夫(*´▽`*)ゞ 

みなさんとの再会を誓ってさよならで~す(ToT)/~~~
笑ちゃんファミリーが六本木のホテルまで送ってくれました。。
何から何までお世話になりましたm(__)m
いつも私はお世話になるばかりで笑ちゃんファミリーにどっぷり甘えちゃってますねぇ~^^;
ありがとうねぇ~m(__)m

ホテルにチェックインして近くのミッドタウンのイルミネーションを見に行きました。
この時期に東京へ来るのは初めてです。。
いつもは春か夏なのでクリスマスシーズンの東京はどこも綺麗ですね~。。
ミッドタウンのイルミネーション見たかったんだ~♪♪
c0163878_10321184.jpg

c0163878_1033952.jpg

c0163878_10322926.jpg

c0163878_10342920.jpg
 
c0163878_10344324.jpg

なばなの里には負けるけど、それはしょうがない。。ここは無料だからねぇ~。。  綺麗だったよ~^^ 
イルミネーションを見て、お腹が空いて、いつものラーメン屋さんへ・・・・
数年前に博多へ行った時に初めて一蘭のラーメンを食べて惚れた~(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_10422155.jpg

味もトッピングも自分で選べるから、夜遅いので私はあっさり味でチャーシューなしにしました。。
2年ぶりの一蘭おいしかったよ~♪
c0163878_10425182.jpg

ラーメン食べた後はいつものマッサージ屋さんへ。。。
今回は場所が変わっていて、宿泊先にホテルの前でした。。ラッキーー♪♪
でも私のいつも指名する女性のスタッフの方が辞めていてガッカリ。。。
今回のスタッフはあまり気持ち良くなかったなぁ~^^;
これだけ歩いて疲れたら、そりゃあ気持ちいいより痛いでしょう~^^;

1時間半のマッサージをして深夜ホテルに帰りました~^^
c0163878_10504628.jpg

風邪ぎみだった娘はケン母さんにお薬を頂いてあんみゅママさんにお灸をして頂いたらスッキリ治って元気ですよ~。。
ほうっておいたら熱でも出てたかもしれません^^;  ありがとう~(*´ェ‘*)…♥

グッチもママの横でおやすみなさーい{[(-ェ-)]}zzz
c0163878_105247100.jpg

c0163878_10532898.jpg
c0163878_10534196.jpg

次の日は横浜に行きました。
そして朝っぱらからとんでもない事がΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
次回に続く。。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-12-04 11:03 | ぐっちママの事 | Comments(8)