テンちゃんが会いに来てくれたよ~&嬉しいプレゼント。

23日土曜日はずっとずっと待ってたグッチのお友達ファミリーが遠く静岡から遊びに来てくれました。。
テンちゃんで~す^^
c0163878_9252771.jpg

4月に初めて訪れてくれて、その時に「秋にまたグッちゃんに会いに来るから。」っと言ってくれて・・・
でも春から夏にテンちゃんの体調が思わしくなくとっても心配していました。
テンちゃんは現在16才5ヶ月、グッチと同じように心臓、腎臓、肝臓っとたくさんの病気と闘っています。
テンちゃんは家族みんなに支えられて頑張って夏を乗り越えました。。
そしてテンちゃんの体調が少し良くなったので、グッチに会いに来てくれました♪
初めて会った時のテンちゃんは恥ずかしがっておとなしかったね~。。
でも今回はすごいのぉ~。
とても元気に動き回って、うちの常連の患者さんにも近寄ってクンクンしたよ~♪
グッチもよく患者さんの足元に行ってクンクンしてたなぁ~。
c0163878_9441614.jpg


4月に初めて会った時は私もテンちゃんファミリーもド緊張でした^^;
今回は2回目だけど、何故かなごむ~♪♪
もうスッカリお友達でワイワイ楽しくお食事しました。
c0163878_9365823.jpg

ドアをオープンにしてあげるとテンちゃんはグッチみたいに治療室をウロウロ・・・・
きっとグッチがテンちゃんの中に入ってるね。。っとみんなで話していました^^
今は病気もないグッチがテンちゃんに入って、テンちゃんも元気いっぱいでした♪
c0163878_14401186.jpg



ぐっちママがプレゼントしたお洋服を着てくれてますよ。。  可愛いでしょう~(*´ェ‘*)…♥
c0163878_144418.jpg
c0163878_14441845.jpg

テンちゃんを抱っこするとグッチの匂いがしました。  懐かしい匂い(T_T)
テンちゃんのおかげでグッチを感じる事が出来ました。
ありがとうテンちゃん。。。
c0163878_1444491.jpg

グッチと一緒に記念撮影だよ~^^
テンママさん達がグッチの写真などを飾ってある場所が「温かくて癒される。」っと言って下さいました。
グッチも喜んでいたんだよね~。。
ずっとママを心配して見守ってくれていたからみんなでワイワイしてたのが嬉しかったんだね(T_T)
c0163878_14451586.jpg

これからはグッチと一緒にテンちゃんを応援していきますよ^^

テンちゃんファミリーはボディもフットもお顔もフルコースの治療を受けてくれてスッキリして帰りましたよ~。。
そしてまた会おうね~♪
今度会ったらもう完璧親友だよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

テンちゃんが来てくれた日の夜、リビングにいたらグッチのチリリ~ンと鈴の音が聞こえました。。
娘は空耳だと言うけど絶対グッチだよね^^
鈍感なママだけど、ハッキリ聞こえたんだよ。。。
テレビかなぁ~^^;

またまたたくさんのお土産を貰ったよ~♪
富士宮焼きそば、とてもおいしく頂きました~♪
c0163878_1543560.jpg

グッチの大好きだったチーズケーキと手作りの陶芸のお香立とグッチのネームが入ったブランケット。。
c0163878_156226.jpg

可愛いお花。。 みんな心のこもった物ばかりです。。
本当にありがとうね~m(__)m  今もグッチを思ってくれてとっても嬉しいです(T_T)
c0163878_1563335.jpg



そして昨日、ブログのお友達ポーちゃんとママさんからグッチに素敵なお花が届きました。。
ねーねさんはしばらくブログをお休みしていて、先日グッチが亡くなった事をお伝えしたら、とても悲しんで下さってお花を送って下さいました。
会った事もないのに、こんなにグッチの事を思ってくれてこんなに温かい気持ちを頂いて・・・
グッチはとても幸せですね^^
本当にありがとうございますm(__)m  感謝の気持ちでいっぱいです。。
c0163878_1564766.jpg

良かったね~グッチ。。  グッチの回りはこんなに賑やかです。。。
c0163878_1565660.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-25 15:34 | ぐっちママの事 | Comments(8)

またまた、お空のグッチの情報!!

皆様~申し訳ありませんm(__)m
昨日の私のサンキャッチャーの写真はただの光の屈折なんだそうです^^;

サンジャンママさんのサンキャッチャーの中のグッチはこんな感じです。。
c0163878_10195324.jpg

私はサンキャッチャーに映る回りの風景などの色と区別できませんが、このサンキャッチャーも回りの風景は映ってますが、真ん中にポツンと赤い点が光っています。
これがグッチです^^
私はとっても信じていてグッチを思いながらサンキャッチャーを握ったり灯りにかざしたりしてるけど、なかなかわかりません^^;
あぁ~本当に鈍感。。。。

サンジャンママさんが昨日もグッチと交信して下さいました。。
その内容は・・・・

グッチはおもしろい子で、ぐるぐる回って、ちょこちょこしててすごく元気な子で、一か所にいてくれないんだそうです^^;
元気いっぱいなんだそうでママは嬉しい~♪♪

そしてあっちこっちに移動してるんですって。。
私に似てて落ち着きがなくて^^; どこに飛んでってるんでしょうかねぇ~(笑)
数日前はケン母さんちらしくて、ケン母さんがグッチの首の鈴の音が聞こえたそうです^^
ケン母さんちの広~いお庭でケンちゃんと遊んでたのかな??

 ボク、軽くなったでしょう。。お手伝いできるよ。。 もう痛くないからお手伝い出来るよ。
ママの為にグッチがやってくれることがお手伝いって事だそうです。
そうだね~。いつもママと仕事場に来て、お仕事してくれたよね。
こ~んな風に癒してくれたよね(笑)
c0163878_121564.jpg


 おばあちゃんのとこに行ってあげて。 ボクも連れて行って。
これは姑の家の事なのか??  だったらお正月に行くから一緒に行こうね。。
それか!うちの母のお部屋の事かな?
グッチはいつも夕方から私が家に戻るまで母のお部屋で寝ていました。。 母のお部屋が大好きで1日1回は母の部屋に行かないと気がすまなかったみたいでした。
亡くなる5時間前に立ち上がってウロウロした後、母の部屋に行きたそうでドアの方を向いていました。
あの時もしかしたら母のとこへ行きたかったのかもしれない。。
亡くなってからそう感じました。

グッチはまるごとバナナを食べていたって浮かぶんだそうです。。
いつもはバナナを向いて手でちぎってあげてたけど、グッチはまるごと食べたかったのかな??

グッチがバナナを食べていた頃はバナナは欠かせなかったのに、今はバナナをお供えしても誰も食べなくて腐ってしまいます^^;
今日はシュクリームを買って来たからね。帰ったらあげるね^^

 ママ、いつもボクの事考えてるでしょう。。
そうだよ。。  いつも思ってるよ。
朝起きて、グッチに「おはよう!」ってお線香炊いて、グッチに「ネンネしようね!」って寝室に行くまで、どんな事をしててもどこに行ってても頭の中はグッチでいっぱいだよ。。
「グッチ待っててね~」「グッチ行くよ~」「グッチお姉ちゃんがね~」ってグッチに向って話してる私。。
きっと回りから見たら独り言しゃべってる危ない人に見えるよね(笑)
グッチがママを思ってるのと同じように、ママも以前とまったく変わりなくグッチがどうしたら楽しいか?幸せか?って考えてるよ^^
グッチの事を思ってる時、話してる時はママはとっても幸せなんだよ。。

サンキャッチャーのグッチの色の回りにはいろんな色があるそうです。。
たくさんのお友達に囲まれて楽しく暮らしているんですね。

元気に動き回るグッチはお空にはいないらしいです。。
グッチは私のそばにいます。。
時々はあっちにいったり寄り道したり。。。

グッチが12才の頃、もうシニアなのに元気いっぱいで寄り道ばかりだったね^^


そして落ち着きなくて笑っちゃったよね^^


これからもママとずっと一緒だよ。。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-21 14:44 | アニマルコミュニケーション | Comments(11)

お空のグッチはおしゃべりさん♪♪

先日ルルママさんから頂いたサンキャッチャーを太陽にかざして見ました。
するとこんなに綺麗な色が出てきました。。
サンキャッチャーとはインディアンが死者との交信の為に使っていたのだとか。。
あの世にいる者を思った時にサンキャッチャーにいろいろなカラーが見えるんだそうです。。
そのカラーは相手に寄って変わるんだそうです。。

私はグッチを思って太陽にかざして見ました。。
するといろんな色が出てきました。。
c0163878_1056829.jpg

そこでルルママさんに尋ねたところ、お友達のサンジャンママさんに見てもらうと・・・

結果はグッチのカラーは朱色(オレンジっぽい赤)。。
よ~く見て下さい。。私の撮った写真も赤がとても光っているでしょう~Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
これは偶然なのか?何なのか?私にはわかりませんでした。。
そこでサンジャンママさんがサンキャッキャーを介してグッチと交信してくれました。。

お話の前に言っておきます。。
サンジャンママさんとはお話したこともないし、グッチについてはまったく知らないんですよ。。
それがすごく当たっててグッチだって解って、私は鶏肌ものでした。。

では・・・・

好きな物は??
 クリーム、バナナ。。
当たってるでしょう~^^  クリームと言うのはケーキのクリームのとことか、シュクリームだと思います。
こんな感じで嬉しそうに食べてたもん!!
c0163878_11514233.jpg

 それとお姉ちゃんのピカピカ光るお手々。。
きっとネイルの事でしょうね。。  いつもネイルをしてくるとグッチに「ほら~」って見せていたもんね。。
グッチはちゃんとわかっていたんですね~^^

それと 首の所でガチャガチャなるの。
これは首につけてたネームのチャームと犬鈴。。
走るとガチャガチャしてました。。  走るのに邪魔かな?っと思ってたけどグッチは嬉しかったんだね。。

そしてパパの抱っこ!
えーーーー!!!ママじゃないの~??
こ~んな感じ。。  まあこれはもっと若い時だからね。  きっと大きな手で抱っこすると安心なんだと思う。。
それにたまにだから嬉しかったのかな^^
c0163878_1205581.jpg


嫌いな物は??
 高い所にひとりでいること。
きっと病院の診察台やトリミングの台。
こんな感じ??
c0163878_1243626.jpg


 バリバリってポンポンや背中をされること。
これはバリカンとかスリッカーだよね~^^;
当たってるーーー!!

そして
 ボクもう箱に入ってないよ。
骨壺のことだよね。
お骨にグッチがもういないって事わかってるけど、ママは毎日お骨と一緒に出勤してます。
だって魂はなくてもグッチの身体だからとっても大切なんだよ。。
 
 早く走っても苦しくないよ。。
そうだね~。苦しくないね。。  ママもグッチの元気な姿が見たいよ(T_T)

 ボク、わっしょいのお兄ちゃん好き。。
これはよくわからない??  誰なのか??  もしかしたら昨年のお祭りに娘と夜の御神輿を見に行った時のことなのか?  お兄ちゃんって誰??
c0163878_1210362.jpg

お祭りの時におはぎを食べたことも覚えてるようです。。
母がおはぎを作ってくれていつも餡子を食べてた。。
今年はグッチが亡くなって1週間後にお祭りだったのでおはぎをお供えしたよ。。

 ボク、お友達たくさんいるよ。。
ケンちゃん、ルルちゃんず、さくらちゃん、ドンちゃん、ラルくん、アニーちゃん、ちいくん、まだまだママが知らないお友達が出来たのかな?
みんなと仲良くしてるのかな?
もし一人ぼっちの子がいたら優しくしてあげるんだよ。。

 お洋服たくさん着たよ。
ママよりいっぱいお洋服持ってたね。。  グッチはなんでも似合ったよね。。
 みんながボクを見てかわいいって言ったよ。
世界一可愛かったよ~^^
c0163878_1217124.jpg
c0163878_12171155.jpg

まだまだいっぱいあるね。。ママはグッチのお洋服大切にするよ。
時々お洋服を抱っこしてるんだよ(T_T)

 ケーキの時、変身だよって言ったよ。。
きっと誕生日にティアラつけたりしたのかな??
それともパパかな??
c0163878_1427333.jpg

それともいろんなコスプレの事かな??
c0163878_14301657.jpg


 パパが着せてくれてみんながかわいいって言ったよ
っとグッチは嬉しそうに話していたそうです。
着せたのはいつもママだけど、パパの時もあったのかな??グッチはみんなが楽しそうにしてると嬉しいんだね♪

そして
ママの子供に生まれたい?って聞いたら
 ボクは今度はママのパパ。。
聞いてみたらママを守るって意味でパパ(親)になるってことだそうです(´;ω;`)ウゥゥ
なんて優しい子なんでしょう(T_T)

ママが泣くのはグッちゃんは辛い?
 ママは泣いてもすぐ笑う。
うんうん!!グッちゃんはママをよく見てたんだね~。。
基本いつもヘラヘラ笑ってるから泣いてても、誰か来るとすぐ笑えるよ。。
泣き笑さ~^^;  商売柄笑っちゃうんだよね~(笑)
 
 
ボク、ママのパパだからボクの首のジャラジャラかしてあげる。
私が泣いてたらグッチの首についてたもの、グッチが好きな物を貸してくれるって言ってます。。
グッチはこんな情けないママを守ってくれているんですね。。
そう思うと涙が止まりません。。
グッチに何もしてあげられなくて失敗ばかりだったのに、グッチはそんなママでも好きでいてくれるんですね(T_T)

今回はアニマルコミュニケーションではなくサンキャッチャーでの交信です。
こんな風にサンジャンママさんに助けてもらってグッチの気持ちを聞けてグッチと話ができて、最高に嬉しいです。。
グッチのグッチとしての身体は亡くなったけど、グッチの魂は生きていて私達のそばにいてくれます。
それを感じる事で頑張れるような気がします。。
ただ人間は物体を求めるもので、グッチを抱っこして温もりを感じられないのが淋しいですけど・・・

ルルママさん、サンジャンママさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-20 17:03 | アニマルコミュニケーション | Comments(11)

ちょっと鯖江まで・・・

日曜日の午後からぐっちパパとちょっと福井県の鯖江へお出かけしてきました。
行先はサンドーム福井。。
17時にここでKARAのライブがありま~す♪
c0163878_110717.jpg

先月、ぐっちパパが「KARAのライブ行かんけ~!」っと言うので私は「えーーー?今はそんな気分じゃない。。」っと言いつつ、しょうがない!!付き合ってやるかぁ~感覚でね^^;
今はしんみりした静かな曲ばかり聞いてるぐっちママですからノリノリになれるかなぁ~??っと思ってね。
でもグッチがきっと「パパママ仲良くしてねぇ~」って言ってる気がするので仲良く行って来ました。。
パパはKポップ大好き。。KARA大好きのロリコン親父でして(≧ω≦。)プププ
パパのノリノリ姿でも見て笑ってやるかあぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

駐車場が心配だったので、開演3時間前には到着。。
突然ぐっちママは晴れ女から雨女になったらしく、この日もずっと雨でね^^;
グッズを買ったりして、後は待機場所で座ってました。
いろんな人がいました。KARA命みたいな男の子軍団や私達よりも絶対に年上だろう!っていうおっさんや人間観察おもしろい(o´ω`)ノ・゜・
c0163878_11105215.jpg

買ったのはタオルとライブには必需品のペンライト。。もちろん2人分^^♪
c0163878_1242317.jpg

開演1時間前に入場し、私達の席は3階席の一番後ろ^^;
でも以外とステージが近くて数年前に浜崎あゆみのライブに行った時よりましでした。。
c0163878_1262519.jpg

予定通り始まって撮影不可なのですがちょっとだけ・・・
真っ暗な中にペンライトが綺麗でした。
c0163878_12758100.jpg

お付き合いのつもりで、しょうがない感覚で行ったぐっちママはペンライトを振って盛り上がっちゃったよ~(笑)
おまけにペンライト振り過ぎて右腕痛いーーー^^;

途中2回もでゴンドラに乗って近くまで来てくれたので興奮マックス状態でペンライトブンブン「こっち見てーーー!!」
もちろんずっと立ってたよ~^^

み~んな綺麗で細くて歌も踊りも上手で最高だよーーーー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
ハラちゃん可愛かった~(*´ェ`*)…♥  っと老夫婦は2時間半を楽しんだのですよ~^^

その後興奮状態のままラーメン食べて帰りましたとさ。。。

「早く帰らないとグッチが待ってる」っと慌てて帰りたくなるけど、「そうだ。。もう待ってないんだ」っと我に返ったり、私の心は乱れてる。。。
どこでも自由にお出かけ出来るし楽なんだけど、帰りはやっぱり淋しくなるなぁ~。。

でもグッチがくれたプレゼントだからね^^

家に帰ってぐっちパパは「今日の復習だ」っと言ってまたKARAの映像をテレビで見てました(笑)
なので私も今日は車の中はKARAの曲ですよ^^

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-11 12:26 | ぐっちママの事 | Comments(14)

パパの誕生会♪♪と、ステキな贈り物。

娘がお休みの日パパにケーキを買ってきてくれました。。
今年はチョコレートケーキです。。
すご~く太りそう^^;
グッチの為に買ったパーティーグッズをパパに使い回してお写真撮りました^^
もちろんグッチも一緒ですよ~。。
遅い時間だけど、きっとそばにいたよねぇ~^^
まさか寝てて気が付かなかったなんて事ないよねぇ~(´;ω;`)ウゥゥ
c0163878_9424875.jpg

この日も柔道で帰って来たのは22時ちょっと前。。
いつもこれから夕食ですが、お腹が空いてるのを我慢して何度もポーズしたよ~(笑)

ぐっちパパ、お誕生日おめでとう(*`▽´*)ウヒョヒョ
これからも元気でいっぱい働いて下さいませm(__)m

って事で、ろうそくフーーー!したので、この時間からケーキ食べましたo(>_<)o


昨日の事です。
あんみゅママさんがグッチがいなくて淋しがってる私の為に素敵なプレゼントを送ってくれました♪♪
グッチの写真を加工して素敵な写真の出来上がりで~す(*`▽´*)ウヒョヒョ
このグッチのお顔は公園でおやつを待ってる時の写真です^^
今はこのお花畑の中で走り回って
私の方を振り返り「ママ~おやつちょうだ~い。」って言ってるんでしょうかねぇ~(ToT)
c0163878_102397.jpg

もう1枚はコスモスの中の写真です。
原っぱを走ったりクンクンしたりしているんでしょうね~。。
c0163878_1025661.jpg

どちらもとても素敵。。
最高の宝物です。。
あんみゅママさん本当にありがとうございますm(__)m



昨日の朝、久しぶりにグッチのお散歩の途中でいつも立ち寄る美容院へ顔を出しました。
仕事場のご近所さんでプリンちゃんというシーズーちゃんがいてマーブルの今の飼い主さんを紹介してくれた方で、お散歩の帰りグッチと一緒にここに寄って、井戸端会議していました^^

最近はお散歩も行かないようになり、寄る事がなくなってしまったので、ちょっとだけお邪魔しました。。
その方はいつもグッチがお散歩に行って寄ってくれるのではないか?っていつも思うそうです。。
そうしてグッチを思い出してくれる方達がいて嬉しいですね。。

グッチがいたから出会えた友達の縁を大切にします。。  本当にありがとう~m(__)m
c0163878_1027531.jpg


ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-09 10:32 | ぐっちママの事 | Comments(6)

グッチがお空に逝ってもう2ヶ月。。

11月6日でグッチのお空生活が2ヶ月になりました。
この日はぐっちパパの〇1才のお誕生日。。

昨年の今頃は肝臓も良くなって、こんなに元気に復活してくれたのに・・・
c0163878_8564946.jpg

お寿司がほしくて、お目めキラキラしてたねぇ~^^
グッチがいるだけで家中が明るかったなぁ~。。
c0163878_857054.jpg

今頃はお空からパパに「おめでとう」って言ってるかなぁ~?
昨日は雲ひとつない青空だったねぇ~。
青空の時は自然に空を見上げてる。。  そしたら泣けてくる(T_T)
この花桃の木はママだよ~。。  いつもお空を見てるからねぇ~。。
c0163878_925767.jpg

昨日ははお花を買っておやつを買ってグッチの前でお話ししました。。
ママの情けな~い姿をグッチは笑ってるかなぁ~(T_T)
c0163878_90251.jpg


最近、犬関連の本をたくさん買いました。。
「永遠の贈り物」とか「さよならの合図」とか「動物たちと話そう」とかその他いろいろ・・・
その中に 虹の橋のたもとで愛するワンコがママを待っていてママがそっちに逝ったら再会できるというのは人間がペットロスにならない為の作り話だと書いてありました。
もちろん虹の橋なんて信じているわけではないけど、私は「いつかきっと会える。また抱きしめられる。」そう思って生きてるんだ~。。

ワンコの一生は人間よりも早く、だから生まれ変わりも早いのだと言う。。
そしてまた目的があって生まれ変わってくるので元の家に来ることは滅多にないのだそうです。。
私はグッチがもし数年で生まれ変わるのなら絶対に見逃さずグッチを探し出そうって思っていました(T_T)
そうだよね~。。そんな事あるわけないよね~。。。
でもそれならグッチに伝えたい。。。

どうか今度生まれ変わったら、もっともっと幸せになってほしい。。。
ぐっちママよりもっともっと数倍も数十倍も優しくて、いっぱい愛してくれて、グッチの為に努力してくれる人がいいよ!!
おまけにお金持ちで美人だったらもっといいね。。
どうかどうか間違えて最低な人間のいるお家に行かないでね。。

グッチはグッチが幸せになる為だけに生まれてくるんだよ。。
それだけはママのお願い聞いて下さいね。。
ママはまだメソメソしているけど、グッチが幸せになってくれるなら、それが一番嬉しいんだからね。。

四十九日が終わってからグッチの夢を見る事がなくなりました。
きっと無事にお空に逝ったのでしょう。。
でも6日は久しぶりに夢にグッチが出てきました。。
ちょっとだけだったし、ハッキリ覚えていないけど。。
月命日に帰って来てたのかな~??

先日ルルママさんからプレゼントを頂きました。。
サンキャッチャーとTDLの可愛いお土産です^^♪
c0163878_9493634.jpg
c0163878_949448.jpg

サンキャッチャーを握りしめ空を見上げグッチを思います。。
グッチが幸せであるように、生まれ変わっても幸せな一生を送れるように祈ります。。

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-07 09:57 | グッチの事 | Comments(10)

母とバス旅行 その2

昨日の続きです。
ホテルを出て今日は鎌倉の方に向います。
朝からあいにくの雨で、やっぱり晴れ女親子のパワーが効いていません(´;ω;`)ウゥゥ
ホテルの前で運転手さんに唯一の母との2ショットを撮ってもらいました。。
なんたって駆け足観光なので、ゆっくり写真を撮ってもらう時間もありません^^;
c0163878_14254773.jpg

最初は江の島です。
江島神社にお参りです。。
階段を上りエスカレーターに乗ります。
c0163878_14294965.jpg

御祭神は、天照大神が須佐之男命と誓約された時に生まれた神で、三人姉妹の女神様です。
車内でガイドさんが説明してくれましたが、いろいろ回ったので頭がゴチャゴチャでよく覚えてません^^;
とにかく弁天様を見に行くんだって~。。

こんな池があり、みんながお金が洗っているので、マネしました。
もしお金が貯まるのなら1万円札を洗いたい(*`▽´*)ウヒョヒョ
c0163878_143141100.jpg

お参りの前にこの輪をくぐって、自分の罪穢れを清めるんだそうです。。
私は何度くぐったら清められるのかなぁ~^^;
c0163878_14325195.jpg

この中に弁天様があるのだそうです。
八臂(はっぴ)弁財天と、 日本三大弁財天のひとつとして有名な裸弁財天・妙音(みょうおん)弁財天が安置されています。
c0163878_14345985.jpg

この上にもまだ参拝する所があるんですが、もう上がれません。。
膝が悪い母は杖をついてここまで来たけど、階段を下りる方が膝に負担がかかります。
なのでゆっくりゆっくり階段を降りましょう。。
c0163878_14371720.jpg

江島神社を出発して次は江ノ電に乗って長谷駅まで行きます。
c0163878_1440136.jpg

江ノ電と言ったらグリーンの車両をイメージしますが、ちょっと違った電車でした。
私は鉄ちゃんじゃないからなんでもいいけどね^^
テレビでよく見る江ノ電は一度乗ってみたかったんだ~♪♪
c0163878_14423328.jpg

電車から海が見えて素敵~^^
晴れてたらもっと綺麗でしょうね~。
c0163878_14463252.jpg

長谷駅の手前に極楽寺の駅があります。
ここはキョンキョンがドラマ「最後から2番目の恋」でいつもここの駅が映っていました。。
ロケ地観光だ~♪♪
c0163878_14445884.jpg

長谷寺に到着~。。
ここも階段が多く、母は以前お参りした事があるそうなのでお庭で待っていて一人でダーーーっと階段を駆け上がりお参りしました。
c0163878_14501122.jpg

この観音堂の中に十一面観音菩薩が祀られています。
観音様を見上げた時なんとも言えない気持ちになりました。
数分見入っていたらジワーっと泣けてきた。。
c0163878_1450359.jpg

ここ長谷寺はあじさいで有名らしいですがもっと上の方らしいです。
時期も違うからね。
でもここのお庭も四季折々の草花があって素敵です。
こんな癒し系のお地蔵さんがいました。 可愛い~^^
グッチみたいだぁ~^^
c0163878_14534932.jpg


次は少し歩いて大仏様を見に行きました。
グッチも見たよ~^^
c0163878_1458881.jpg

あら!母の方が大きいよ~(≧ω≦。)プププ
c0163878_1459252.jpg

11月なのにあっちこち走り回ったら暑い。。。私のジャケットの中はノースリーブですぅ。。
暑いからティシャツ脱いだ~。。
で、アイス食べたぁ~(*´ェ`*)…♥
グッチはアイス大好きだったねぇ~。。
c0163878_1523490.jpg

大仏さんにお別れし次はバスで鶴岡八幡宮に・・・・
境内の中心部に位置する舞殿で結婚式が行われていました。
みんな見学していたよ~。
私にも幸せのおすそ分けをちょうだ~い。。。
c0163878_1545344.jpg

ここも母は待てってくれたので一人で階段駆け上がって来ました。
母は全国各地、いろんな所へ行っているので今回も私の為の旅行のようなものですね~^^
でもどこも見学時間が短くてゆっくりしてはいられません(´・ω・`;A) アセアセ
ここもしっかりお参りして階段を駆け下りて・・・・
c0163878_1574185.jpg

バスに揺られ最後の目的地横浜へ・・・・
中華街で昼食です。
c0163878_1515660.jpg

食事を終えて外に出ると雨がちょっとひどくなりました(泣)
中華菓子を買ったりお土産を買ったりして
c0163878_15152192.jpg

ここの自由行動は1時間ぐらいあるのでブラブラと山下公園へ・・・・
ここ横浜は父の思い出の地です。
父の船が入港すると母と一緒に父に会いに横浜へ来ました。。
母にとっても懐かしい場所です。。
きっと父の事を思い出していたのでしょうね(T_T)
父の船員の制服姿はかっこ良かった~。。
今でも船の中のペンキを塗ったような匂いを覚えています。
来年はツアーじゃなくてゆっくり母と横浜に来て父と歩いた道を歩こうと思います。。
c0163878_15173135.jpg


っとこれで今回のドタバタツアーは終了です。。
横浜を2時半に出発して、予定では22時に着く予定が、また帰りに事故で渋滞にはまり自宅に到着は24時でした。。
でも事故に巻き込まれることもなく無事に帰ってきました~^^
このハードな旅も良い思い出になりますね^^
ぐっちママは階段を何度もダッショしたのでかなり筋肉痛ですが^^;

これからも母とたくさんお出かけしようと思います^^
親孝行でしょう~^^
でも母のお金でですがね@(;・ェ・)@ノ 反省…

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-06 15:35 | ぐっちママの事 | Comments(10)

母とバス旅行に・・・

3日4日は母とバスツアーに参加しました。
ワンコネタではないので興味のない方はスルーして下さいね^^;

母とは日帰りのバスツアーは行った事あるけど1泊は初めてです。
なので欲張り過ぎて「富士、箱根ゴールデンルート」って、のにしましてね、癒される旅の目的がとってもハードな旅行でした。。
それも3連休のど真ん中なのでとっても混みこみで、母と私は最強晴れ女コンビなのですが、グッチが亡くなってから傷心中につきパワーがなかったようで、天気も悪くてねぇ~(泣)
あぁーーー疲れた~(T_T)

まずは朝5時自宅出発で小松駅集合。6時に出発して金沢で乗車された方を含め総勢34人です。
もちろんグッチも一緒ですよ~^^
このバックの中はグッチセットで、ぬいぐるみと写真とお骨と毛が入っていますよ。。
c0163878_10153335.jpg

私の胸のネックレスにはグッチのお骨が入っています。。
ぐっちママはドジだからいつもはバックの中ですがグッチにも景色を見せたくて落とさないように気をつけて・・・
c0163878_10164180.jpg

途中新東名で事故があり渋滞に捕まったよ~^^;
お空もイマイチですが富士山が見えた時はみんなで拍手してました。。
さすが日本人ですね~^^
グッチも富士山見えたかなぁ~♪
晴れてたら最高に感動したのにね~。。
c0163878_10215866.jpg

渋滞の為に到着が遅れ芦ノ湖から海賊船に乗る予定。もしかしたら間に合わないかも!っという所でギリギリ到着(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_10245099.jpg

海賊船に乗って桃源台まで40分の乗船です。。
曇ってるけど寒くなくて風が気持ち良かったね~♪
c0163878_10264145.jpg

混んでいるので2人で特別船室に入りコーヒーで一休み。。
c0163878_10303749.jpg

一番リラックス出来たのがこの海賊船の中!!  この後がたいへ~ん(´・ω・`;A) アセアセ
c0163878_10305060.jpg

通常、桃源台から大涌谷までは車で10分だそうですが、この日はとんでもなく混んでいて10分の距離が2時間20分かかりました。。
予定だと箱根のホテル着が5時の予定が大涌谷に着いたのが5時過ぎ。。
c0163878_10392773.jpg

もうこんなに日が暮れた~^^;
c0163878_10393933.jpg

大涌谷で40分ほどの自由行動の予定がバスを降りてみたら、この次の行程のロープーウェイが長蛇列でした。
なので散策してる余裕がなくバスを降りてそのままロープーウェイの列に並ぶはめに・・・・(泣)
c0163878_1042063.jpg
c0163878_1042107.jpg

でもこのままじゃ満足できないぐっちママ!!!
走って黒たまご買って来ましたp(*^-^*)q
ここはケンちゃんもお出かけした場所です。。絶対にグッチを連れてきてくれてるはず!!
黒たまご食べてお空でも元気にいるんだよ~。。。。
c0163878_10434554.jpg

さ~て!ロープーウェイに並ぶこと1時間やっと乗った頃には辺りは真っ暗。。。
ロープーウェイからの眺めを期待していたのに真っ暗過ぎて怖かったよ~(T_T)
次は早雲山駅からケーブルカーに乗りましてーーー
c0163878_10483315.jpg

強羅駅から登山鉄道で箱根湯元まで行きます。。
紅葉も見たいし、この乗継を楽しむ予定でしたが、景色どころか真っ暗。。登山鉄道は2両編成で、それもかなりの人。。。
40分超満員電車に揺られ箱根に着いた時はヨレヨレになっていました。゚(゚*ω⊂ グスン
ホテル着が7時過ぎ。。
予定通りに到着してたら食事前に温泉に浸かり食事してからまた温泉に・・・っと思ってたけど無理!!
それに温泉ぬるいよ~(怒)
グッチ地方の温泉の方が断然いいじゃない~。。。
箱根温泉期待したのになぁ~。。  きっと宿泊したホテルが悪かったんだね~。。団体だからね~^^;
ガックリ(T_T)

なんだかグッチがお空に入ってからぐっちママはついてないんだよね~。。。

でもこのままじゃあ終れない。。。
2日目も地獄のようなツアーを2人で乗り越えました~(笑)
明日に続く~。。。。
おもしろくないけどね^^;

ランキングへ参加中!1日1回ポンッとクリックよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
[PR]

by guccimama | 2013-11-05 11:08 | ぐっちママの事 | Comments(10)